【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★154【ブレブレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvv:1000:512
!extend:checked:vvvv:1000:512
欲しかったのは、鍵を開ける勇気。
手にしたモノは、悪魔の力。
魔剣たちはいつだって笑顔で、
そして、残酷だ。
真実はあまりにも、痛い。
公式 http://grimoire.co/bxb/
公式twitter https://twitter.com/bra_x_bla/
ラジオのようなもの 公式Twitter https://twitter.com/bxb1134/
公式ヘルプ https://bxb.grimoire.codes/help_categories/
ブレブレwiki http://s.gaym.jp/iPhone/bravesword-blazesoul/
次スレは>>950 が宣言をしてからスレを立ててください。
無理そうなら>>980 までに安価指定するか、踏み逃げの場合宣言をしてから立ててください。
スレ立ての際に>>1の1行目に
「!extend:checked:vvvv:1000:512」
を3行書き込むこと。
忘れると荒らされてスレのみんなが悲しみます。
※前スレ
【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★151【ブレブレ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537150139/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540094608/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543127911/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎月のように強キャラ更新されて一線立ち続けるなら数万円ずつ課金必須で…みたいなソシャゲあるあるが無いのは美点だけど、マンネリ化が怖いよね
そういう意味で実力差の出る対人ランキング辺りはコミュニティ活性化するし有っていいと思う
ギルバト頼むぞ >>260
イベントの報酬設定からすると
今もメインユーザーは2500人くらいって方針だよね
昔から遊ばない人は容赦なく切っていく感じよ
>>264
シュテンドウジとミラ、ワーウルフは設定ミスだと思うわ
他の魔剣、ソウルをころしてる >>263
まさにこれw
ルビーの稼ぎパーティ揃ってから半年ぐらいが一番必死にやってたし楽しかったなぁw あとディスタンスも。
これは出しちゃ行けない結晶だったな。
ゲームって強くなっていく過程が面白いし、強くなってもそれに見合う敵がいないと作業になっちゃうんだよな。
モチベーションの一つであったS追加もなくなったから、置物コレクション増やすだけだし。
イベントでインフェルノの上を作るか、ノーマル難易度を底上げするか、アイテム掘れるダンジョンを出して欲しい。 少し方向が違うけどソウル覚醒が不満かな
ランクが低いほど覚醒での伸びしろが大きい調整だったら面白かったのに ここの書き込みってネコポとか強ソウル前提っぽいよね
始めて1年とかで無補給とか無操作ホストできるんかな?
魔剣とソウルの覚醒まで使えば?
>>268
無補給インフェルノは楽しいぞ
面倒になって5回目くらいから魔力補給しちゃったけど 強ソウルに目を瞑れば結晶ろくなもんつけてなくても一応無操作できるし
時期はともかく戦力的な敷居はそこまで高くないかな
無課金は知らん 無補給無操作ノーダメは現状の理論値でも不可能なクエがあることと猫ポ2個目がある以上、後発が完全に追いつくことは出来ないだろうけど
ソウルや猫ポの差より覚醒の有無の倍率差のほうが大きいから実質的に追いつくことは可能だろうね
今回の正月ガチャぶん回せばSS絶コン揃えられたしチャンスは与えられてる 初めて一年すぎたが、強くなってく過程はやっぱり面白い、自分なりに目標設定して達成したときの快感、初めて無補給でキノコ倒した時は震えた >>271
>>272
ありがと
全覚醒できなくても結構強化されるもんね >>257
ファンキルは相変わらずガチャ要求が酷いから、ちゃんとやってる人は大変そう >>268
最近のイベントは試行錯誤する間もなく、脳死脳筋編成でなぐるだけで無補給無操作出来ちゃうからつまらんのだ。 やること同じでもキャラ毎にBDに演出的な意味で違いあれば新キャラも使う気にもなるけどそれもないしな やり始めたとき、かっこいい技名なのに全員ブレイズードライブーだったのはちょっとがっかりした思い出w イザナギとミカボシのBDもカッコいいぞ
レトの3ヒット目もいい これだけSS量産されるともうエクスレプリカって誰だっけ?ってなる 昨日今日とイチダスさんでイザナギとババベル出てビビるわ
こ、こんなことじゃ騙されないんだからねっ! >>272
ごめん教えて
無補給無操作無理なクエって何だろ
やってみたい
>>283
よかったね
今年はバベルいっぱい出る年になるよ ありがとうスタンプ送るつもりが指ずれて無課金アピールになってしまうのやめたい そのまま出られて、変にアピった奴と思われてしまうのではないかと心配する所までがセットやな >>282
光の6波動4脈動ちゃんだな
最近の娘(特にSS)はどういう娘かよりも先にスキルが出てくるのがなんとも
以前はオメガちゃん→愛の子、エアちゃん→褐色おっぱい、エフちゃん→ノーパン疑惑位の覚え方が出来てたんだけどなぁ エクスレプリカお試しの時にBD撃ってるはずなのに足に見惚れて全然BDは記憶なかったし普段はコスト高くて撃つ気にならないから改めて撃ってきたけど新鮮だねあれ
クルクルー&グサッって
みんながみんな個別BDになったらアプリ容量喰いそうだけど しかし今でもあり得んぐらいアプリの容量大きいのはなんに使ってるんだろうな
他のアプリの4,5倍はあるんだが・・・ 試されてるんだよ。背負っている魔剣たちの魂――因果と業の鎖の重さに耐えきれるかをな……。 公式Q&Aでも一応説明してるけどそれにしてもでかすぎないかとは思う キャッシュクリアくらい出来るようにすりゃいいのに
一番容量食ってるのは声じゃない? 175ガチャも鬱ガチャでイザナギも引けなかったからモチベなくなりかけてるわ
ランク200越えたしそろそろゴールしてもいいかもしれん 肩肘張らずにユルユルやれるのがブレブレのいい所だと思います 1014ミニミ条件特定おつやでー
長剣連弩大鎌
やて は?ミッション文関係なし、ヒントまったくなしの総当たりでしか見つけられない武器種縛りかよ。んで8時間インターバル?馬鹿か。 ああ、とりあえず検証組はお疲れ様。というか御愁傷様か…。 >>300
だいたい2.6倍くらいってどっかで見た こう言っちゃなんだがああいうゴミみたいな謎解きにほいほい乗っかっちゃう連中が居るから運営はつけあがるんだよなあ
これに味を占めて長期休暇の度にあんなクソミッションつけられることになったら目も当てられないって分かって解析してんのかね
しかも今回は比較的どうでもいい立ち位置の素材数だったから目も瞑れるけど調子こいた運営は次から重要な事象に対して仕掛けてくるんだぜ >>305
流石に検証していた連中にそこまで考えろとは酷じゃないか?最初は単純に楽しんでいたようだし。
まあ「おもしろい」「盛り上がってる」「攻略要素」といっていたメンツがどう思ったかは気になるかな。
あと、設定したスタッフと許可だした責任者の好きなゲームを知りたいな。真剣に。 >>307
クリアしなくても良い内容だし、アリだと思うけど
シシガミ=大鎌を編成に入れるのは、試していた
止めるは干支絡みで戌年、子年で挟むみたいな発想はあったんだけど
武器の並びかな?
大鎌を長剣と連弩で挟むってこと?
武器順だと魔典→大鎌→長剣→大剣
だと思うんだけど すまない。いやならやるな、以外でできれば意見がもらえまいか。 1014なんて比較的どころか一生触れなくていいほどのどうでもよさだよ
どうせ判明したところでやらないんだから関わりたくない奴だけ避けてればいいよ
俺は今まで全く触れてないし今後も触れることはないけどその存在を否定することもない
>>301に加えて先頭レベル100以上だってさ >>310おーさんきゅーさんきゅー
んー
検証にも参加したけど
・ただの総当たり
・ヒントなし
・8時間
でいつもの周回以下の作業感がパなかったねー
ぶっちゃけ無意味な時間だったから2度と検証のたぐいはしないときめたさ
うん、否定というよりあきらめて見切りつけた感じ? ソウル、オコトヌシがヒントになっている可能性もあったりするね 嫌ならやるながだめなら嫌でもやれしかなくなると思うけど
東西南北のイベントでも序盤ノーヒントで後半条件告知だったんだし
今日の16時で条件つきのお知らせが来れば程度は同じってことになる
今回のが許容できないなら東西南北のイベントもダメなわけだがそれはどうなんだ >>313
ああ、そもそもの問いがわかりにくかったかすまない。
どう面白かったか
どういう攻略要素があったか
を聞いているのでね。
東西南北は俺に対しての話ではないかもしれんが、いくらでもインターバルなしでトライアル&エラーを重ねられたからな。さらに出現メンバーですり合わせが必要で、最早競技が違うレベルでは? これを言うと身も蓋もないが、そもそも与えられた情報から推理して解を求めろとか言われてたわけではなかったし…
直前の太刀×3のとかも本文中から何の関係が?だったし、後半に条件開示予定で最初伏せてただけとかな気も
物量と根気で条件調べあげた調査班にお疲れ様とは思うけどね >>316
確かにね。ただ、今までの傾向で本文がヒントになる場合が多かったのと、それにすがらなければ「1日に3回しかためせないが(武器種、魔剣自体)無数の組み合わせから探れ」なんてあんまりじゃないかな?
今回はなんとか有志の努力が実ったが…
条件開示するからかまわないだろう、ならばもう後半に1014追加すればよかったろうに。 マックなつかしー
あのころは結構楽しかったな(遠い目
運営さんが「流石に12星座の組み合わせとか鬼畜じゃないよ!」ってお知らせしてきたのは笑ったよねーw 貴重な正月休みをそんな検証()で費やした人達は御愁傷様やわ >>317
ミッション018も後から考えればヒントはあって
サリギュラ→メイグルーン→バイキング→得意武器
だったり
当時、バイキングまではたどり着いてたんだけど
今回説明文にわざわざシシガミが入ってるんだから大鎌が入るってヒントでしょうに
>>315
シシガミの得意武器に長剣、連弩があったりしてな まぁ、検証組に入ってない外野がとやかく言ってもしょうがねえよ。
彼らの業界じゃ、むしろご褒美難易度だろ。 利益の内容は価値観で変わるから「みんなで検証をした」という事実を利益と取るような
物より思い出タイプの人には例え残念な結果だったとしても楽しかった思い出に違いないわけで
そうじゃない人が彼らを見たら徒労や浪費としか思えないのは当然だよね
そういうのが向いてない人は調査班よりもデータ集計係の方が負担は少ない
協力はしたいけど無駄な実務は嫌、な場合は提案こそが最善の手段と俺は思う
>>314
そんなわけで納得できるかは別として面白さはそのように理解して頂きたいです
後半で1014追加の案は評価が難しいな
こんだけ時間経って今さら無意味なミッション追加とか何考えてんだって方向にもなりそう やりたいやつだけやったら良い時短要素にここまで文句言う?w >>321得意武器はあるかもねー
>>322四ケタの数字を組み合わせたパスワードを探せ!でも日に3回までな!って難易度てレベルの話ちがう……ちがう…… >>323たぶんそんくらい無意味だって皮肉なのでわ
>>324参加せずに議論を笑うのはいくないぞー? みんなで協力するタイプの事柄にあまり興味が湧かないから参加しなかったけど
俺は決して1014に意味がないとは思わないし、逆にどうあろうと絶対に意味がないと思う人もいるじゃん
正しい間違ってるとは違うからその手の話題で異論を唱えることを皮肉とは言わないよ
もし皮肉だとして、運営に言うならともかく楽しんでた人達を非難する必要あるのかな
皮肉を言うこと自体に意味があるのか言った後に利益を生み出すのか知らないけど
1014が楽しかった人の数と同様にそれを共感できる人もそこまで多くないと思う 子供が好きな物と子供騙しは違うとかそういう奴やな
これでええやろって手抜き感が溢れ出てるから文句が出る
もっと「楽しんでもらえるようにイベント頑張って考えました」感があれば例えそいつに合わなくても文句はある程度減るやろ
難易度の中に面白さがなきゃ面倒くさいだけになる
簡単なゲームが皆つまらないか?難しいゲームが皆面白いか?っていったらそれは違う もう少しヒントだってわかるような書き方なら、遊んでる感でるかも
1人正解して書き込めばそれで終了だから難しいよね
最初に正解した人って全パターン網羅してたのか、怪しい所狙ったのかどっちだろうね エリチャ見てる限りだと年明け頃にはもう総当たりになってたよ
遊び心があっても遊ぶ側に伝わんないんじゃ意味ないな… ローラー作戦で長剣-xx-yyから出発したらこのセットの最後の方で発見された
>>328
すごい共感できる言い分きたこれ
もし代案が思いつくようなら、どういう形だったらもっとよくなってたか教えてほしい
俺では所要時間と報酬を今と同じ割合のまま短縮するくらいの考えしか思い浮かばん SSRは思いの外ぽこじゃか出るけど目当てのSSRは出ないな >>327あー
無意味なミッション追加
にかけた意味だったのよー……? >>334せやね
最初はウッキウキで猪入れたり停止せよだから時間停止BD入れたりしてたんだけどねー…… 001〜103でスキルや魔剣自体をフラグにしてないから
ミッションは武器種とレベルと熟度しかチェックできないんじゃないかと勝手に思ってる
>>333
大丈夫だ、問題ない
趣旨は理解しているつもりだったんだ 魔剣フラグのミニミッション自体はあるがな
ま、今回のは…ミニミッションから更に手間をかけて戦闘をさせられる・キーアイテムの所持上限が低すぎる・完全にno.1014が期待外れ…辺りが問題か
我々のように条件判明してからお零れに預かるようなのは兎も角、推理も糞も無い人海戦術で徒労に終わった面々は忸怩たるってやつだろうよ 福袋の方回してアマツちゃん出てホクホクだったけど、既存のSSと排出率を同じにしてあったの見てしばらく真顔になってたわ
残りは魔王祭に突っ込んで無事イザナギも引けたけど、連続で回して沼ってたらと思うと… オコトヌシと一緒になんかソウル来てるね
ヌルヌルとスクナヒコナだって
アナウンスあったっけ? スクナヒコナはグッズ特典らしい
どっちも3週間くらい前にゲーム内にデータ来てたよ さっさとディンゲンちゃんと結婚してえよさっさとしろよ!! あの、お客様……大変、申し上げ難いのですが、奥様の試着しましたウェディングドレスに染みと異臭が残っておりまして、クリーニングで除去不可能のため買取りをお願い致します。 え、そうなんですか!?
あのー、買取価格はおいくらになるのでしょうか? 魔天猫の周回どれくらいで星3ソウルとれるんやろって計算したら167回回さないといけないのわかって愕然としてる クリスナでバターになる頃には3桁の周回なんてあっという間だよ 日次ミッションにして4日ちょいと考えると簡単に感じる
ホントに大変なのは錬金ぇ 日次はトータル43回だから4日目の途中ですね
ちょっと結晶作成に取り掛かっただけで軽く数千回は回るのがクリスナの恐怖
☆5ソウル作成はとても真面目にやる気にはなれないのでダラダラやってる ルコは闇水晶も落ちるからお得感ある
星5ってスタージュエルで作れるからクリスナ回ってないわ
4周年で新しい星5ソウル来るかな 4月かぁ、微妙に先だな。
星屑貯まってきたんで、どれか作ろうかな。
アマツ三匹目が出やがった…ムギギッ
俺が欲しいのは唯一無二結晶三枠の絶対王者イザナギ様なんだよぉ!!
窮鼠&波動が標準装備されてる昨今、自己バフだけのド産廃アマツなんかいらねえんだよぉ!! 私にはイザナギ様が三人降臨なされたよ
一人わけてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています