【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart206
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スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart205
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545459799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギャル子には激化3をつけた
アビサルで有利属性確殺・敵弱体化狙い あんまり役に立たないからやめておけ槍殺しとかのほうが実用性ある >>646
ギャル子能力値平凡すぎるから
普通のスキル構成だとベンチウォーマー >>647
ああ、ハルトに魔防封印についてのレスだったんだ
ギャル子Aは悩んでるな、好きなキャラだから使えるようにしてやりたいが
サポスキルが多いから割り切った激化は確かにありだと思う カミュのが優秀だな
絵いいから貰えるのは嬉しいけど 激化つけるなら遠反持ちで赤魔も確殺出来るカミユの方が美味い
バフなし(速聖印と速錬成込み)で40越えるから鬼神で自発攻撃での確殺範囲広げた方が美味いと感じた 防衛でリリーナが激化ニニアン倒してて笑った
ニニアン弱いし多分魔防↓だったんだろうけどやれるもんなんだな 赤剣は最早激化でもしないとスルトに勝てないからなあ 激化してもスルトに勝てない赤剣が山ほどいるんですが・・・ 今回の戦禍メンドくさいわボナキャラ性能微妙飛行ばかりで敵は弓多いし >>642
戦禍ボナに夕陽いいよね生存率あがる
おかげでオグマがどんどん消えていく 赤剣の10凸基準値デフォスキルスルト撃破ライン
素 攻91
激化のみ 攻78
アマキラのみ 攻61
アマキラ激化 攻52
ーワンパンの壁ー
斧殺しのみ 攻69
激化斧殺し 攻49
アマキラ斧殺し 攻46
アマキラ激化斧殺し 攻40 何故か熱で頭がボーッとした状態で伝承ガチャしたら
二人目のH↑速↓伝アクア来たけど…これ先に来た攻↑守↓のに重ねて良いよね?
それとも逆の方が良いのかな?死闘or指揮の継承素材にした方が良いのかな?
何せ同じ伝承の二人目が出るなんて思わなかったから対処に困る…
本当はニノか伝承ヘク欲しかったのに緑が出なかったと言うね よくわからんけど対処に困るなら置いとけば?
凸したくなったらすればいいし素材にしたくなったらすればいい
なんで今すぐどうにかしようとするのか 伝アクアは使ってて自分が戦う事まず無いから現状貴重スキルの青死闘の為に温存してていいかも
闘技場でカチュアフロリーナシャニー使いたくなる日が来るかもしれない 開始からやってて伝承英雄ギム子しか増えてなくてスルトアクア出ないで俺よく続けてるわ
まぁ惰性で最低限しかもうやってないけど >>661
俺は攻↑よりはHP↑を押すかなぁ
使えるキャラは1凸まではさせた方が良いんじゃないかな >>663 >>664
そうだね…継承先に良キャラが来れば素材にしても良いかもね
もし現れなきゃ>>662の言う通り下降補正が消える来月に
敢えて攻↑個体をH↑個体の方に重ねて多少耐久性を高めるって手も有るね
アドバイスありがとうです…まさか同じ伝承が二人も出るとは思わなかったから
自分でも驚いてるよ……昨日撤退するって言った筈なのに
高熱のテンション怖いわ >>668
ゲーム自体が苦痛ならともかくそこそこ楽しめるなら諦めるなって事だね
気を抜いて楽しんでなんぼだ
(飛空城は糞だ!!!) >>667
自分で使ってみて元から低い守備はともかく
有利な赤魔ですら瀕死又はワンパンされるのには目を疑ったわ
重ねるかは来月のアプデまで保留にしておいてH↑の方を運用してみるよ >>670
つーか踊り子なんて戦闘させないのが基本だし
激化つけて有利色だけなんとかみられればいいなくらいのもんだぞ 踊り子はHPが高いニニアンなら歩行の鼓動目当てでHP↑
残りは追撃食らうリスクが減る速↑が良いかな >>661
別々に扱っても悪くないんじゃない?
大地の舞いバフのバグも遠からず修正されるだろうから
H↑個体に死闘とHP聖印をもたせれば作戦室レベル2にも太刀打ちできる
攻↑のほうは羨ましい
奮迅をつければまずまずのステになりそう 前期19は楽だったけど今期19はなんか60凸の廃課金によく会うんだけどおかしくね
防衛成功率とか考慮されてんのか? ラピュタは運要素あるね、対戦相手が接待パばかりの週もあったり
特に防衛(前回は防衛失敗-560だったけど、今回はまだ-80) フローラフローラフローラ
フィヨルムフィヨルムフィヨルムで心折れた >>661
大英雄戦とかで2体運用はかなり有用だぞ
踊り子は最低限の戦闘しかさせんから個体値は気にしない 楽に総合稼ぐつもりでフリーズ持ってないけどフリーズ軍入ったらカムイにトリプルスコアで優勢取った件
カムイ君、主人公として恥ずかしくないのか! まあみんな何かしら正月キャラ引けてるだろうし、カムイは選ばんわな 先週、ラピュタで1時間近く悩んだ挙句に詰まされたPTが安い割りによくできてたから
パクらせてもらってアレンジ加えたら6/9で防衛成功の魔城になった。
火薙ぎ毒毒リン2回行動で-40固定ダメージはエグイわ。 カムイ軍は基本劣勢ワンチャン勝利の一番美味しい陣営だな 正月キャラ何も引けてないけどスリーズ姉様軍に入りました(半ギレ) カミラ殴りたいからピヨ軍
思った以上に差がついてて旗振れそうにないな
運営公認人気キャラどうした カミラ様とアクア様は今や有名人ですから
悪い意味で 一人英雄祭りから段ボールゲットじゃ
シーダかティアマトか悩む並カミラもアリか >>690
飽きないようというか、ワンパターンにならないように
英雄値マックスになったら選ばないというかいないものとして
ゲームをする
とかどう?
俺がそうだけど
ユミリンもラインハルトもヴェロニカも初期オリビエも斧アクアもリフも使わない
多少不利じゃないと楽しくないしな チケットでスルトきたわ
そうか、お前も正月超英雄になりたかったんだな・・・
https://i.imgur.com/53xdOPl.jpg >>694
ガチャで良いのが引けなくって頭に血が上っただけだぞ
飛空城が糞でイライラが多くなってたところでのダブルパンチだ 飽きが来たら何工夫しても無駄だよ
ていうか工夫しようと思えるのは飽きてない証拠
とりあえずちまちま貯めたオーブで手に入った英雄のスキル構成考えるの楽しみにしてるけどもう何来てもあんま代わり映えしないのがね
まあラグズには期待してる カムイしか持っていないからカムイ軍。
こんだけ弱いと劣勢砲でどんでん返しあるよw >>674
緒戦は鬼だなボッコボコにされて2戦目で癒やされるパターン 持ってないけどフィヨ好きだからフィヨ軍に入ったけど
自分は伝アクア出したけど回りも青ばかりで5回位やり直したな…
かと思えば赤ばかりだったりと色の偏りが激しいよ
いつも思うけど味方のマッチングってどうなってるんだろうな 同陣営で査定が高いやつの上から3人くらいからランダムって感じかな
凸とかレベル低いやつはフレが少ないとか過疎陣営でもないとまず出てこない >>703
リスクなしにすぐやり直せるからいいじゃん
都合の良い組み合わせまで毎回やり直してるよ 投票大戦めんどくせえ
ただでさえ戦渦あるんだから、期間ずらしてくれよ。1日にやること多くなくていいのに セリスの錬成まだですかね?いつものパターンだと戦渦と投票終わったところ辺りかな?
セリスとティルテュが化ける期待でwktk う〜ん、ガチャ引く度に兵舍が一杯になってしまう
335枠だけど少ないんかな? ううむ、12.5%まで上げてようやく水着子チキが一体なのは少し寂しいな…凸にしか使えないが すぐ一杯になる人はちゃんと整理することを覚えないと多少増やしたところでどうせすぐまた一杯になる
すんません自分のことです 1000まで拡張してるけどいっぱいになった時の絶望感と言ったら
あと伝承アクアと伝承マルスの組み合わせが鬼つよ過ぎて吹いた 兵舎1枠も増やしてないや
一杯になるたびに本にしてるし 40回位リセマラしてるんだけどアクアっての1回も出ないんだがおかしくないか?
他の星5キャラは3被りくらいしてるのに 俺も脳ミソの限界が300だから拡張してねーな
書籍化前に☆4で重ねまくった大英雄とかもはや送還がベストな気がしてきた って言ったそばから来たわ
でも速さgmだからやり直したほうがええんけ?
マルスヘクトルニノ引いた垢も有るが そんなに引き良く無いけど手持ちキャラ種230まで増えたから枠300じゃ運用無理だわ
保留キャラ多くて書籍化で軽くなったのに500↑でも結構厳しい 戦闘しないからなんでも良いんじゃね アクア居てもそれ生かせるキャラや聖印揃うまで時間かかりそうだが 伝承アクアは個体値気にしなくていいと思う
他の伝承の引きにもよるけどさっさと聖貨集めなさい 次アクア引けたらはじめますわ
一緒に出たりえりーのキャラ章クリアでもらえるらしいし
エリスの胸はパッド入り ぶっ壊れの呼び声が高い伝承アクア、
正月オーブを全部突っ込んで引けた(攻撃↑)けど、
いざ引けて冷静になってみると、そこまで人権キャラかなと疑問。
そもそも再行動で3マス動けない、あるいは動く必要がないことが大部分だし、
そんな遠方まで突進するとそいつ死ぬし、
まあ踊り子の上位互換であることは間違いないけど、
下位互換の踊り子でも別に困らないよ。 初っ端アクア引けて水玉x2、黒玉x2残ってるけどもう引かんでいいよね
この召喚システム、初っ端の玉の引き重要ね まあどれだけ強くても所詮踊り子だから他の戦力が揃ってて初めて強さを十全に発揮できるキャラではある
3マス移動は要らん時は要らんけどやっぱ便利よ
でもアクアの本領はお手軽フルバフの方だと思うわ アクア入りの鼓動マップ兵器軍とは絶対戦いたくないわ
舞フルバフがバグって話はどうなったんだ しょせん踊り子という観点では
盆ミカヤこそ真のぶっ壊れだよな。
踊り子のくせにスルトもヤクザもワンパンしやがる。 今更気づいたがティバーン赤なのかよ。引ける気がしねぇ
でも原作の強さと今の流れ的にスルト並の人権な気がするんだよなぁ 伝承アクアと組ませるパーティーなら誰がオススメですかね?
無課金的に >>733
ブレード持ち
今まで騎馬や飛行ブレード以下と言われてたけど、フルバフかかりやすくなったし、歩行ニノとか生き返ったんじゃね? 使うなら踊り無しでもフルバフブレード撃てるようにブレード騎馬、騎刃持ち騎馬、歩行か飛行かな 投票対戦のカムイ、悲しいほど弱い。
おまかせじゃ死にまくるぞ。 飛空城の防衛結果見てると10凸のトリプル遠防御みたいなカチカチの受けキャラ増えたな
簡単に壊滅させられることが増えた
バフ込みで防御と魔防が70とかシャレにならん
火薙ぎダブル蛇毒とか作って対策立てるかな なんで建造物とキャラ数増やしたんだろ
城入って5人ガチガチに四人で挑むのだるすぎ >>739
どんなキャラでやってるの、それ?
遠防ハロジョか、サーペントバレリンとか作ろうかと思うけど、重装なのがイマイチだし。バニロウも守魔高いけど、重装。ミカヤだと魔のみになっちゃうし。 アドバイスどうもです
ブレード系メインで組んでみます
伝承マルスも当たれば良いパートナーぽいですね… オレは倉庫番してたエフィにトリプル遠防させてる
バフなし47-49かな
それで指揮でそれぞれ+6
ただ凸れないからきついな
https://i.imgur.com/6IUgDWR.jpg 自分も騎馬ロイをトリプル遠防強化無効ついでに騎馬バフにして封印対策の避雷針にファたそやってるけど
それでもぶち抜いてくる構成が多いな
さすがに今遠距離だけの構成減ってる気がする近接も飛んでくるように組んでててメンドイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています