我が天下19
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次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>58
フル1の武将が何かで答えは変わってくる。夏侯惇、黄忠なら役に立つけど、楽進、于吉とかなら役に立たない。 >>58
ひどい途中送信をしてしまいました。
武将の組み方、仙魔などによりますけど、フル3でもフル1プラス覚醒1五体もありかと。フル2の武魂で覚醒1五体が作れるのか心配ですが。
ところでもし州牧前半で鍾会フル持てたらヤバそうですね。 皆さんありがとうございます。夏侯惇と鍾会辺りを軸に考えてみます。 楽しみ方はそれぞれだけど、州牧前半フル6でも場合によっては勝てない場合があります
物語の進行レベルによりますが、物語三人娘を全員覚醒させることが出来ればかなりの戦力になります
どの道、武魂を貯める事になると思うので刺史で粘ることもお勧めです 実は刺史後半で100戦位粘ってその時の一軍(計略主体)ではほぼ対人敵無し状態でした。
今350戦位してますが一度リセットしようと思って州牧に上がりました。正直州牧で厳しいのは承知の上なんですが600戦とか700戦の猛者だらけで力不足を痛感してます。頑張って少しでも粘りたいですね 今や刺史後半でも1000戦100統一がキルミーベイベーしてる現実
害がないのが救いか サブへのアカウント切り替え出来ないのですがみんなも出来ない? 鍾会をお持ちでしたら、劉協や劉備と組み合わせるとこいつら二人でフル6を相手に出来ますが
全く戦略性もないただの運ゲーになるだけでなく、
対戦相手のやる気(ゲーム自体)を豪快に削ぐのでなるべく止めて欲しいというのが本音ですね
もちろん節約するには最高のコスパなので私に止める権利なんて無いのですが
州牧後半は関羽魏延張コウや劉協月英SP法正か鍾会ばかりで多様性が無く本当につまらないですよ
強いし、他では対抗するのが厳しいから仕方が無いのですがね… 無課金勢と課金勢の棲み分けが出来ていていい調整だと思いますが... 無課金の方がこれは不公平だと叫んでいるけど、課金勢からはそっちの方が不公平や 関羽の兵種変更と物理再調整で関羽魏延張郃は割と強い程度になった。劉協月英SP法正は陳宮文鴦のカモになった。
確かに州牧鍾会はほぼ対策ないし、卑弥呼みたいにまず見ないキャラもいる。
でも各国パはじめ、みんな手持ちで色々な編成使ってるよ。メジャーになったテンプレパを狙い撃ちする編成考えるのも楽しい。
統一にこだわらず気楽にやりましょうよ。無課金微課金は特に。 長文ありがとうございました。参考にさせて頂きます! 局終わりました 局終わりましたって通知がダブルしチャットもおかしいし…大丈夫かな…
ロゴ変更って買収とかあったりしたのかな? 通知もおかしいしチャットのログは消えるしios落ちまくるしまたゴミ化してるわ 我が天下は一般ユーザーが多いからロビやLINEで情報交換してるというのもあるかも。 18が終わってから「我が天下」で検索しても新スレヒットしなかったしここに辿り着くの大変だったよ! 晋武将募集で貯めていた160枚ノーマル募集札使ったが、魏の紫すら出なかった( ̄^ ̄)
確率下げてる?
ちなみに橙確定回ではありません。
直後に無料募集確定回で晋紫被りました 同じく100枚くらい引いて魏の紫3枚しか出なかったわ 出るときはバンバンでて出ないときはほんとに出ないイメージ。 260枚引いて紫6枚。晋紫は何枚出たかわかんないけどオレンジ晋出ず。 通常募集は昔からムラがあったけど
それよりも大金が確定の時以外ほんとに紫でなくなった 今日はこれからアプデだね。副将システムが変わるのが不安。 副将システム変更はいいけど、、
副将の武魂振り直しのリセチケ配布なかったら
どうするの?
怖い なんだよ、副将のスキル強化に武魂いるのかよ
リセットも足りねえのに消費するものばかり増えてやってらんねえ 副将の能力ソート、レベル上げてると上位にくるからポテンシャルはどれがあるのかわからないよ フル覚醒6 副将 紫でさらに全強化
より緑副将強化なし フル覚醒8〜9体のが強いように思うんだけど
ガチンコでは勝てなくても乱戦にもってかれたら
どうしようもないよね? 募集のムダなエフェクトいらんのだが…
さくさく進まなくてイライラする
なんでこんな余計なことしたんだか… 皆もっと直接運営に言ってやった方がいいぞ
放っとくと余計なことしかしないから なんじゃこりゃ。
たった100個でどうするっちゅうねん…
やめやアホらしい いや、サバ代掛かるからもうやめて戦国行けってことだろw
中毒者だけ最後に金使ってねみたいな >>91
フル6+副将紫と比較するなら、フル7+☆5って感じよね。8、9は無理でしょ。
乱戦の弾なら青☆5でも十分だったりするから、武魂と自分が扱える数次第でしょ。
>>94
紫を使ってると確かに100個でどないせい・・・だよね。
今回のアップデートだと、特に推薦紫に振っていた武魂をステの良い青や緑に振りなおす必要があるのに・・・ 新しい副将システムに合わせて組み替えるのめんどくさ。
なんかいろいろ複雑になっていくな。
最近我が天下より戦国ばっかやってたけど、これは我が天下ログインすらしなくなりそう… アプデ前までは副将不足はなかったけど むしろアプデ後に副将不足になったよ… また面倒くさいシステム導入したな
こんなの重課金以外は大半関係ないユーザーばかりじゃないの
副将にそこまで武魂回せないでしょ
それとここまで大幅にシステム変えたのだから
紫までは1ヶ月ぐらいはリセット無料にするか紫専用リセットカード10枚ぐらいは配れよな
さらに過疎化が進むだろうね 募集令引くのに時間がかかるのが最悪
スキップしたら何引いたか確認もしなきゃいけないし
改悪する意味がわからん ずっと推奨紫星5使ってたけどなにか変える必要あるの今回? >>101
別の国の推奨は推奨じゃなくなって、同じ国の武将は全て推奨になったよ >>102
ただし、副将の覚醒(スキル追加)まで考えると色々検討する余地があるよ。 >>96
新しい副将システムは紫星5の後に 武魂5000ぐらいで強化できるから 橙1体につき武魂2万は使うから フル覚醒8体はいける >>104
あら?出来ないと思うけど何か違う?
こんな風になって、緑と青と紫の差が無くなっただけで、紫には家具のポイント(追加スキル)だけだと思うけど?
緑>(青との差分800位武魂追加)>青と同じ強さ>(紫との差分武魂4200を更に追加)>紫と同じ強さ
青> (紫との差分武魂4200追加)>紫と同じ強さ
紫(武魂は入れられない) >>105
紫には雅値100と武魂13000が入れられて、副将スキルが付く 橙馬を3頭放野と、橙馬+2を放野するのとで何か違いはありますか? 確証は全くないけど、体感として+の方が良く出る気がする
少なくとも+0の状態で16%も無いってのが自分の感想
以下妄想です
0〜1と書いている通り、16%を突破しても0頭の振り分けがあるって感じ
+0なら16%で小馬抽選⇒50%で0頭、50%で1頭⇒実質当選8%
+2なら16%で小馬抽選⇒25%で0頭、75%で1頭以上⇒実質当選12%+α(複数当選分の期待値)
こんな感じ >>108
レスありがとう。
プラスをつけて放野してみます!
…覚悟が決まったら。 オレ最近は紫+2にして放牧してる。
闇市で草出始めたタイミングで5回放牧して3回仔馬でた。
今は闇市で草のターンじゃないから紫馬貯めてるけど、
予想以上に仔馬が来たから餌不足になっちゃった >>110
それはさすがに運良すぎではないですか? うらやましい…
2%には何十回やっても当たりそうにないです。 >>111
今回はさすがにオレも運良すぎだと思ってるw
闇市の餌のタイミング云々も気分ww 覚悟を決めて+2橙で放野したら、無事1頭小馬が来てくれました。
アドバイスありがとうございました。 餌が十分にあるなら思い切って名馬を放馬するのも有だけど、回避は十分当たりの部類
刺史まではスキル発動を遅らせられるし、覚醒スキルも通常攻撃が当たらなければ発動しないものが多いので防御UP系よりも役に立つ
会心馬は覚醒後に趙雲や鍾会を使うなら利用価値あるけどそれ以外では正直微妙過ぎる
防御系も張飛とか硬い奴に装備したらもっと硬くなるけど、
硬い奴を硬くすることよりもアタッカーを強化して攻撃される前に倒すことを考えた方が良い場合の方が多い
もちろん構成次第だけど
当たり:物理UP・計略UP・回避
妥協:物理ダメUP・計略ダメUP
微妙:物理防御UP・計略防御UP・見破り・会心UP
問題外:幻想脳
※個人的見解です。 >>115
色々と丁寧な説明ありがとうございます。 計略UPは欲しいけど、さすがに都合良くいくとは思えないので放馬はやめておきます。 以前は戦闘を覗きに行くと読み込む時に落ちるってのはあったけど 今はどの操作しても結構な頻度で落ちる…
このままじゃまともにゲーム出来ないけど改善されるかな… >>115
ちょっと横から失礼。
物理UPと物理ダメUPって何が違うの? (物理攻撃+α)−物理防御=ダメージ
物理攻撃-物理防御=ダメージ+α
上が物理up、下が物理ダメup 最終的にダメージは同じような物だけどね
攻撃数値と防御数値の差が大きい程ダメージ量が上がるので
名装とかのクソ硬い防具に対しては基本数字を上げる物が有効になる
計算方法が全く違うが、イメージ的には
【ダメUP20%装備】
攻撃1000で防御1000を殴ったらダメージ1、そこに20%底上げしてダメージ1.2
【攻撃UP10%装備】
攻撃1100で防御1000を殴ったらダメージ100 >>119
>>120
なるほど、そういうことだったのか!ありがとう!
始めたころから謎だったw 初めての橙色は大友!
超スタートダッシュ決めてから大友ばっかりダブって武魂うまうま
ワルチャ常連の奴もさっき1城残ししたったー。
戦国でも、やっぱ俺つぇーわw >>122
元気そうでなによりw
あっちでも頑張ってくれ >>122
俺つぇーわさん、流石ですね。憧れます。
ぜひゲーム内での名前を教えてください。 2ヶ月ぶりに戦局入って2時間で30近く城抑えて、翌日同盟結ぼうとか考えていたが朝起きたら滅ぼされていたw
見たら真夜中の間にひたすらツンツンで攻めてる奴が居た。
今どきツンツンで統一狙うセコい人居るんだな。あと、同局に日本人全然居なくなった。 州牧前半だが、中華韓国ベトナムで16人くらいで日本人は同局に3〜4人位しか居ない
サブの県令だとそこにタイが加わり日本人が居ないことも度々ある。 >>127
ツメが甘いのぅ。
夜襲は必ず来ると思って対処しなきゃ。 ベトナム半端ねえから
いくら強くても物量と時間を惜しまずやられたら心折れるて 州牧なんて夜中は鍾会無双だからな
武将置くだけ無駄
もっとも州牧後半は夜を越すことなんて0時スタート以外ではほとんど無いけど 確かに
州後半だが、日をまたぐなんて皆無に等しい
夜襲が懐かしい ベトナム人の執念が恐ろしい
圧倒的な差で負けてもひたすら同じ編成で攻めてくる 尚書は概ね開始30分から1時間で勝敗の行方が決まるから、空白地なんか攻めてたらすぐに背後を襲われる なに、尚書は初期城のやり取りだけで決着するの?
半分くらい空白で統一? >>136
135は言い過ぎ感があるけど、尚書は1マップ20人で詰まってるのと、ほぼ集団対集団なので1時間前後で決着つく。決着後に仲間同士で統一決めるから統一まで1時間て意味ではないよ。たぶん。 官職ポイントはどうでもいい。
タイマン勝負できるマップを通常で作ってくれ。 タイマンとか友人対戦で良いだろ
もしくは天下三分もガチでやれば兵も食料もたっぷりあるじゃん 洛陽は計略なしで1時間楽しめて良イベよね。
週末イベント模擬洛陽3模擬帝位1がいい。 毎ターン物理3人ゴミにしてくる王元姫と
毎ターン2〜3万ダメージだす鐘会強すぎんだろ
どっちも1戦闘に1回でいいレベル 天下三分はお互い動かないで2000ずつもらうイベントだと忖度している >>120
あっ、この理論でいくと
攻撃5000に防御1000を殴ったらダメージ4000、そこに20%底上げしてダメージ4800
攻撃5500に防御1000を殴ったらダメージ4500
単純にはいかないと思うけどダメUPと攻撃UPの損益分岐点はどのぐらいなんだろう >>145
上の理論がそうかどうかはわからんが
同じ数字なら常に攻撃アップが上だと思う >>145
この理論でいくと攻撃値が防御値の2倍をこえるところからダメージ20%アップの方が上になるよ。ただ120も言ってるけど実際の計算はもう少し複雑なはず。 >>146
名馬とかアイテム系が、攻撃アップとダメアップが同レベルだとプラス数値が倍に設定されてることが多いからさ
どっち育てた方が良いのかな?と >>148
理屈でいうと壁武将を殴ることが多い魏延なんかは攻撃アップ、後列の紙アタッカー狙いたい趙雲、于禁なんかはダメアップなのかなー。趙雲はそれより会心でしょうけど。
体感でいうと入れ替えても変化を感じない。 単純に天賦で攻撃数値がおおい武将はダメージで、少ない武将は数値でいんでない。差が大きければ大きいほど、ダメージの恩恵あるんだから >>150
たしかにそうなんだけど、アタッカーさせたいような武将同士では攻撃数値にそんなに差がないからなぁ。 フル6で金枠なんやけど、リセットしてフル5とかになっても金枠は残るのかな? 中国人とベトナム人はいいけど、韓国人と関西人はサーバー分けて欲しい。頭おかしすぎる。 >>155
あなたの方こそ一括りでしか考えられないおかしなレイシストです >>155
どう頭がおかしいのか、説明したまえ。
聞いて上げよう。 結構長いことやってるけど、韓国人だけが特別にウザいとか感じたことが無い
マナー違反な奴は国籍関係なくいるし、そういう意味では言動が直接わかる日本人の方が腹が立つことが多い
ベトナム人がしつこいってのもわからんでもないが、負けたくないという意識が強いだけでマナー違反をしてるわけではない
賭博順を間違えたのに開き直ったり、順位確定後に武将配備してたり(皇帝に蹴散らされたけど)
色々とやらかしてるの日本人ばっかだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています