我が天下19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑これを最初の行にコピペしてください
公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/
公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA
有志による攻略wiki
http://wagatenka.netgamers.jp/
前スレ
我が天下17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534321476/
我が天下18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538275396/
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150
たしかにそうなんだけど、アタッカーさせたいような武将同士では攻撃数値にそんなに差がないからなぁ。 フル6で金枠なんやけど、リセットしてフル5とかになっても金枠は残るのかな? 中国人とベトナム人はいいけど、韓国人と関西人はサーバー分けて欲しい。頭おかしすぎる。 >>155
あなたの方こそ一括りでしか考えられないおかしなレイシストです >>155
どう頭がおかしいのか、説明したまえ。
聞いて上げよう。 結構長いことやってるけど、韓国人だけが特別にウザいとか感じたことが無い
マナー違反な奴は国籍関係なくいるし、そういう意味では言動が直接わかる日本人の方が腹が立つことが多い
ベトナム人がしつこいってのもわからんでもないが、負けたくないという意識が強いだけでマナー違反をしてるわけではない
賭博順を間違えたのに開き直ったり、順位確定後に武将配備してたり(皇帝に蹴散らされたけど)
色々とやらかしてるの日本人ばっかだぞ この前のアプデで週末イベ商店に鍛造師向けのプレゼントがあったのに、今見たらなくなってる >>160
それ導入されたの墓荒らしイベントじゃなかったっけ? 不参加者の自分からしたら賭博で元宝貰えるし前回みたいに始めから順位決まっててもいいんけど…
今後もあれを続けてたらこのゲームますます先細りしていっちゃうんだろうね… >>164
さすがに中華連合だろうね。
もう少し人数差がなければ夜戦で頑張れば勝てたかもしれないが。 >>165
日本連合ずっと負けてたけどクラウン等が日本連合に移り、久しぶりに20vs20になって日本連合が勝ったときは盛り上がったね。
結果そのクラウンが皇帝になりその後日本連合分裂に至るわけだけれど。 そして久しぶりの日本国家天子国は中華連合に移った絆花だったという。
この一連の流れは歴史物ぽくて好きですわ。
またどっかの国家が動いて激動の時代になってほしいな。 今回、大志&大海&太陽&王冠同盟なのね。しかし何回観ても魔と愛が連合組んでいるのが違和感感じるわぁ。 帝位戦の戦闘覗きに行くと落ちる
部隊編成の勉強や賭博予想がまともに出来ない… 日本連合側でやたら群れてない自分たちかっこいい的なこと言ってる人多いけど、野良からしたらそもそも国家自体が群れなんだけどなー 日本連合自体が群れとは気付いてないんですかね(笑) 野良だけで通常局やりたいってのがマジで切実な願い
それか延尉以上も役職別に分けて今の州牧後半のどん詰まり感をどうにかして欲しいわ
野良で一期一会の戦友と戦う事が好きだった俺からしたら州牧後半から別ゲー過ぎて全く面白くない >>175
野良だけになっても、長いことやってると知り合いが多くなるから知らない人をボコる。そして、統一者決めからのキルポイントゲッツ!チームや国家と何ら変わらない戦局になるよなー。 >>178
チャット不能、名前、国家非表示の通常局ってのを作れば、>>175のお望みの野良同士対戦になるかなあ 刺史が星4制限なのに、州牧になると急にフル覚醒6体みたいな編成がゴロゴロ出てくるのが差がありすぎて問題
覚醒制限→覚醒3体まで、みたいな感じにして、尚書以上でようやくフル覚醒無制限ぐらいに段階を分けて欲しい 今の構図
太陽&王冠+太陽の犬VSその他国家連合
呂、蟹は覇国とはいえお下がり国家
自分たちで絵図書いて建国したわけじゃない
太陽、王冠に比べたら下の下
犬扱いから免れるのは無理だろうな 無課金でも頑張れば勝てるくらいのゲームバランスにしないと過疎る一方だよね。
具体的には同じフル数同士で戦う様にする。
また課金要素は早く育成が出来る。つまり時間をお金で買う形にする。
課金者のおかげで無課金はゲームが出来る一方で無課金がいなくなったら課金者も居なくなるって事を運営は分かっているのかな? 無課金は、初期から続けている人以外は、覚醒なしで生きていくか課金するか辞めるか選べ。って感じですな。 重課金者が強い事に何も文句はない
サシでやりあって負けるなら気持ちよく負けられる
でも今の州牧後半は、無課金や微課金が群れて野良をフルボッコにしている現状
フル覚6が2人でINされた場合、野良で戦うにはフル10以上じゃないと全く戦えない
となると、弱い奴は群れなければならない
ただし群れるとなると、馴れ合いだの譲り合いだの本来の対戦ゲームとしての体裁を為さない馴れ合いゲーになる
それが嫌な人がどんどん消えて更なる馴れ合いゲーになってるのが現状かと >>187
友情が第一、天下統一は第ニ。
だから本来は馴れ合いゲーム説もある笑
もちろん187の言う通り戦争ゲームとしての方が楽しいと思うけどね。 弱い奴や単独・チーム外を寄ってたかってぶっ潰してからの馴れ合いは友情じゃないと思う
強きに媚び、弱きを挫く実に日本人らしいけど >>189
ただ思うのは、4人組がいたとして、1対1では勝てない単独と出会ったとして、じゃあ正々堂々1対1を4回やって各個撃破されて行くのもそれはそれで間抜けな感じはするんだよなー。
やはり上で誰かが言ってたみたいに名前国家を隠すしかないのだろうか。 わざと低官職でココは大人しく初心者狩りを楽しむでしょ。
例の連勝記録に挑戦が沸くわな 対戦ゲームと思うから腹が立つなら、MMOと思えばいいんだよ。
ストリートファイターの様な技術が強い方が勝つのでは無くて単なる札束ゲーム。
チームでつるんで遊ぶのも、一匹狼で遊ぶのも自由。
個人的には勝っても負けても仲良い人となら楽しいけどな。 アプデ情報がでてたけど群と呉が強くなる感じか?
王元姫弱くなるし蜀物理は安定しそうだな
鐘会弱くなって喜んでたら陳宮文鴦のマイデッキが死んでたw >>194
ついに呉が輝くときがくるのかしら。
陳宮文鴦、俺も頼ってるから弱体化するけどそれでも使えると信じてる笑 アプデ情報ttp://blog.livedoor.jp/oraoraexit/archives/14754073.html 王元姫鍾会小喬陳宮使ってるけど、鍾会を羊祜に変更する以外はそのままかな 蟲惑パーティにいっつも苦戦します泣
対抗できる編成を教えてください🙇♀ >>198
蠱惑は通常攻撃起点の物理蜀パみたいなのには強いけど、スキルには関係ないから縦攻撃スキルや計略パ、あと鍾会なんかもよいのでは。 周瑜小喬の早打ちやばそう
相手がスキルパーティーなら完璧に先手をとれるね
仙魔そろってくれればなぁ >>199
このゲームの内政って米作り?笑
国家の運営とかのことかな。 >>201
于吉も増えるねー。謀士も減るねー。あと群パ対策に大刀群も増えるねー。確かに仙魔は連携揃う確率上げて欲しい 泣 俺の魏計略パがボロクソに弱くなりそう。今でさえそんな強くないのに 速攻で二発計略打てるのが最大の強みだった司馬懿曹操が霞むくらい小喬周瑜の速攻はかなり強烈
舞姫小喬が刺史までは猛威を振るいそう アタッカータイプの副将の武器って、みんな何にしてる?
俺は今まで主将は攻撃一辺倒にしてるから、副将は防御も考えて刀や剣にしてるんだけど >>204
っえ、于吉増えないかな?炎や毒、その他の継続ダメが増えるとオモタ、、、 >>211
1人後列に剣刀いるといいよね
趙雲とか黄忠の長弓にぶつけれる
例えば于禁とかたいしてダメージ期待できない覚醒スキル要因など >>212
とりあえずどこから突っ込めばいいんだ・・・>all 敵武将なしの攻城する時で、攻城専用武将使う時は刀と槍どっちの方が良いのかな? >>216
昼飯をカレーにするかラーメンにするかくらいの差だからどっちでも良いよ
強いて言えば速く食べられる方が良いんじゃないかな
始めて間もないんだろうけど戦闘のことは自分でシミュレートするようにした方がこの先楽しめるよ
頑張って >>217
そんなに差はないのか。余ってる方をって感じにしよう。
ありがとう。いろいろ試して頑張るよ。 晋武将1人しか所持してないのにまた司馬昭きた…
被るの3回目ぐらいだけどいつになったら2人目get出来るのだろうか… >>218
攻城だけなら前列は守備重視、後列は攻撃重視でやるといいよ >>219
おぉ!同じパターンの人が居た
晋武将自体が出ないのに、3回続けて司馬昭出るとか…
しかも全く使えない 不運話のつもりだったけど意外とあるあるだったのかな…
早く鍾会や王元姫あたりが欲しいよぉ… おれ、晋武将武将始まる前日に橙出たから。この期間橙一回も来ないや。 鍾会来週に下方修正されるから要らなくなるぞ。羊が強くなる。 残り司馬徽、小喬、凌統、沮授の4人になってから暫く出ない状態が続いてる 前回今回と連続で橙晋武将引けたんだか、ケ艾と司馬昭だった…
運がいいのか悪いのか… 幻想脳の馬の銀両ってLv5とLv10で貰える金額って一緒なの?
武魂は最大2000であってますか? もうSP祭りですな
SP軍団には フル覚醒9体でも太刀打ちできない
課金だから強いのはわかるけど
晋武将の時のように微妙な強さにしてくれたらいいのに、、、 廃課金の最後の投資をさせているだけだからな
あとはどうなろうが知ったことではないんだよ 出た当時は鍾会も相当酷かった
ターン終了後に35%で全体300%計略とかいうぶっ壊れだったし
当時は名装もなかったから発動したら負けみたいな今以上にクソゲーだった
まぁ新キャラ出すとき、最初は強くしないと売れないから仕方が無いよ
どーでもいいけど、文醜顔良はどんどん改良されいくのに
一切合切放置されてる本ゲーム最弱の左慈が全く変わらないのはどうしてだろうか
運営も諦めてんのかねぇ >>234
プレイヤーからの意見が少ないからだと思うよ
武将の調整は即ではないけど筋通して意見したら反映されたし、逆に運営はテストプレイをほとんどしてないんじゃないかと思われる場面が多々ある アプデ後に蔓延する武将 今回は誰かな…
なんだかんだでまた新SPくるしSP部隊なのかな… 刺史までなら張飛?統や周瑜小喬の早撃ちが増えるだろうね
覚醒は鍾会と王元姫が減るくらいでそんなに変わらないんじゃない?
呉特化の仙魔があれば周瑜との相性は抜群になったから何とか戦えるかと
4人+孫権+小喬でガチガチに守りながら周瑜で焼き殺す構成かなぁ 陸遜もちょっと硬くなるから趙雲とかで狙ってもスキル撃たれちゃうかな…
これで人気のなかった呉勢力もちょっと救われたね 何だかんだで何回もテコ入れされる黄蓋を1度は使ってみようと思うが、なかなか踏ん切れない 》239
黄蓋使えそうな感じですね、、黄蓋か凌統かで迷ってます(*´-`) またまたSPキャラに壊れたやつ入ってるし
spゲーは加速する一方だね
課金してゲットするにしても金額が途方も無いだろうから
課金する気にすらならないのがねーー 簡単に計算して30400元宝 約55000円で
SP1枚と橙4〜5枚
SPコンプリートするのにいくらつぎ込んでんだろう、、、 上の方の人は初日にSP全種持っててフル覚醒までしてるから次元が違うよね 庶民は大金募集での一発に期待するしかないですね。ということで今回ぶっ壊れの勢力はどれか教えてください(^ ^) >>241
ぶっ壊れって具体的にどれ?
過去のspよりかは弱そうに思えるんだが。 自分でスキルの説明文を読んで理解する力。。養お^ ^ 何気にこのゲーム 新武将がインフレして来てるよね…
こういう傾向になって行くと先は短いだろうな… これ以上状態異常増えたらストレスやし運ゲーキャラも怒られるし微妙なキャラ出しても誰も金使わない
となると短期で金稼ぐなら強いキャラ出すでしょ
12人使えるマップとか出せばエエんか? 限定強キャラじゃなくて不遇キャラが映える新キャラを出してほしいんだけどね
多様性を増やして欲しい 新キャラもそうだけど家具の大量放出が引退プレーヤーを量産させる気がする
いよいよかな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています