我が天下19
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次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最終的にダメージは同じような物だけどね
攻撃数値と防御数値の差が大きい程ダメージ量が上がるので
名装とかのクソ硬い防具に対しては基本数字を上げる物が有効になる
計算方法が全く違うが、イメージ的には
【ダメUP20%装備】
攻撃1000で防御1000を殴ったらダメージ1、そこに20%底上げしてダメージ1.2
【攻撃UP10%装備】
攻撃1100で防御1000を殴ったらダメージ100 >>119
>>120
なるほど、そういうことだったのか!ありがとう!
始めたころから謎だったw 初めての橙色は大友!
超スタートダッシュ決めてから大友ばっかりダブって武魂うまうま
ワルチャ常連の奴もさっき1城残ししたったー。
戦国でも、やっぱ俺つぇーわw >>122
元気そうでなによりw
あっちでも頑張ってくれ >>122
俺つぇーわさん、流石ですね。憧れます。
ぜひゲーム内での名前を教えてください。 2ヶ月ぶりに戦局入って2時間で30近く城抑えて、翌日同盟結ぼうとか考えていたが朝起きたら滅ぼされていたw
見たら真夜中の間にひたすらツンツンで攻めてる奴が居た。
今どきツンツンで統一狙うセコい人居るんだな。あと、同局に日本人全然居なくなった。 州牧前半だが、中華韓国ベトナムで16人くらいで日本人は同局に3〜4人位しか居ない
サブの県令だとそこにタイが加わり日本人が居ないことも度々ある。 >>127
ツメが甘いのぅ。
夜襲は必ず来ると思って対処しなきゃ。 ベトナム半端ねえから
いくら強くても物量と時間を惜しまずやられたら心折れるて 州牧なんて夜中は鍾会無双だからな
武将置くだけ無駄
もっとも州牧後半は夜を越すことなんて0時スタート以外ではほとんど無いけど 確かに
州後半だが、日をまたぐなんて皆無に等しい
夜襲が懐かしい ベトナム人の執念が恐ろしい
圧倒的な差で負けてもひたすら同じ編成で攻めてくる 尚書は概ね開始30分から1時間で勝敗の行方が決まるから、空白地なんか攻めてたらすぐに背後を襲われる なに、尚書は初期城のやり取りだけで決着するの?
半分くらい空白で統一? >>136
135は言い過ぎ感があるけど、尚書は1マップ20人で詰まってるのと、ほぼ集団対集団なので1時間前後で決着つく。決着後に仲間同士で統一決めるから統一まで1時間て意味ではないよ。たぶん。 官職ポイントはどうでもいい。
タイマン勝負できるマップを通常で作ってくれ。 タイマンとか友人対戦で良いだろ
もしくは天下三分もガチでやれば兵も食料もたっぷりあるじゃん 洛陽は計略なしで1時間楽しめて良イベよね。
週末イベント模擬洛陽3模擬帝位1がいい。 毎ターン物理3人ゴミにしてくる王元姫と
毎ターン2〜3万ダメージだす鐘会強すぎんだろ
どっちも1戦闘に1回でいいレベル 天下三分はお互い動かないで2000ずつもらうイベントだと忖度している >>120
あっ、この理論でいくと
攻撃5000に防御1000を殴ったらダメージ4000、そこに20%底上げしてダメージ4800
攻撃5500に防御1000を殴ったらダメージ4500
単純にはいかないと思うけどダメUPと攻撃UPの損益分岐点はどのぐらいなんだろう >>145
上の理論がそうかどうかはわからんが
同じ数字なら常に攻撃アップが上だと思う >>145
この理論でいくと攻撃値が防御値の2倍をこえるところからダメージ20%アップの方が上になるよ。ただ120も言ってるけど実際の計算はもう少し複雑なはず。 >>146
名馬とかアイテム系が、攻撃アップとダメアップが同レベルだとプラス数値が倍に設定されてることが多いからさ
どっち育てた方が良いのかな?と >>148
理屈でいうと壁武将を殴ることが多い魏延なんかは攻撃アップ、後列の紙アタッカー狙いたい趙雲、于禁なんかはダメアップなのかなー。趙雲はそれより会心でしょうけど。
体感でいうと入れ替えても変化を感じない。 単純に天賦で攻撃数値がおおい武将はダメージで、少ない武将は数値でいんでない。差が大きければ大きいほど、ダメージの恩恵あるんだから >>150
たしかにそうなんだけど、アタッカーさせたいような武将同士では攻撃数値にそんなに差がないからなぁ。 フル6で金枠なんやけど、リセットしてフル5とかになっても金枠は残るのかな? 中国人とベトナム人はいいけど、韓国人と関西人はサーバー分けて欲しい。頭おかしすぎる。 >>155
あなたの方こそ一括りでしか考えられないおかしなレイシストです >>155
どう頭がおかしいのか、説明したまえ。
聞いて上げよう。 結構長いことやってるけど、韓国人だけが特別にウザいとか感じたことが無い
マナー違反な奴は国籍関係なくいるし、そういう意味では言動が直接わかる日本人の方が腹が立つことが多い
ベトナム人がしつこいってのもわからんでもないが、負けたくないという意識が強いだけでマナー違反をしてるわけではない
賭博順を間違えたのに開き直ったり、順位確定後に武将配備してたり(皇帝に蹴散らされたけど)
色々とやらかしてるの日本人ばっかだぞ この前のアプデで週末イベ商店に鍛造師向けのプレゼントがあったのに、今見たらなくなってる >>160
それ導入されたの墓荒らしイベントじゃなかったっけ? 不参加者の自分からしたら賭博で元宝貰えるし前回みたいに始めから順位決まっててもいいんけど…
今後もあれを続けてたらこのゲームますます先細りしていっちゃうんだろうね… >>164
さすがに中華連合だろうね。
もう少し人数差がなければ夜戦で頑張れば勝てたかもしれないが。 >>165
日本連合ずっと負けてたけどクラウン等が日本連合に移り、久しぶりに20vs20になって日本連合が勝ったときは盛り上がったね。
結果そのクラウンが皇帝になりその後日本連合分裂に至るわけだけれど。 そして久しぶりの日本国家天子国は中華連合に移った絆花だったという。
この一連の流れは歴史物ぽくて好きですわ。
またどっかの国家が動いて激動の時代になってほしいな。 今回、大志&大海&太陽&王冠同盟なのね。しかし何回観ても魔と愛が連合組んでいるのが違和感感じるわぁ。 帝位戦の戦闘覗きに行くと落ちる
部隊編成の勉強や賭博予想がまともに出来ない… 日本連合側でやたら群れてない自分たちかっこいい的なこと言ってる人多いけど、野良からしたらそもそも国家自体が群れなんだけどなー 日本連合自体が群れとは気付いてないんですかね(笑) 野良だけで通常局やりたいってのがマジで切実な願い
それか延尉以上も役職別に分けて今の州牧後半のどん詰まり感をどうにかして欲しいわ
野良で一期一会の戦友と戦う事が好きだった俺からしたら州牧後半から別ゲー過ぎて全く面白くない >>175
野良だけになっても、長いことやってると知り合いが多くなるから知らない人をボコる。そして、統一者決めからのキルポイントゲッツ!チームや国家と何ら変わらない戦局になるよなー。 >>178
チャット不能、名前、国家非表示の通常局ってのを作れば、>>175のお望みの野良同士対戦になるかなあ 刺史が星4制限なのに、州牧になると急にフル覚醒6体みたいな編成がゴロゴロ出てくるのが差がありすぎて問題
覚醒制限→覚醒3体まで、みたいな感じにして、尚書以上でようやくフル覚醒無制限ぐらいに段階を分けて欲しい 今の構図
太陽&王冠+太陽の犬VSその他国家連合
呂、蟹は覇国とはいえお下がり国家
自分たちで絵図書いて建国したわけじゃない
太陽、王冠に比べたら下の下
犬扱いから免れるのは無理だろうな 無課金でも頑張れば勝てるくらいのゲームバランスにしないと過疎る一方だよね。
具体的には同じフル数同士で戦う様にする。
また課金要素は早く育成が出来る。つまり時間をお金で買う形にする。
課金者のおかげで無課金はゲームが出来る一方で無課金がいなくなったら課金者も居なくなるって事を運営は分かっているのかな? 無課金は、初期から続けている人以外は、覚醒なしで生きていくか課金するか辞めるか選べ。って感じですな。 重課金者が強い事に何も文句はない
サシでやりあって負けるなら気持ちよく負けられる
でも今の州牧後半は、無課金や微課金が群れて野良をフルボッコにしている現状
フル覚6が2人でINされた場合、野良で戦うにはフル10以上じゃないと全く戦えない
となると、弱い奴は群れなければならない
ただし群れるとなると、馴れ合いだの譲り合いだの本来の対戦ゲームとしての体裁を為さない馴れ合いゲーになる
それが嫌な人がどんどん消えて更なる馴れ合いゲーになってるのが現状かと >>187
友情が第一、天下統一は第ニ。
だから本来は馴れ合いゲーム説もある笑
もちろん187の言う通り戦争ゲームとしての方が楽しいと思うけどね。 弱い奴や単独・チーム外を寄ってたかってぶっ潰してからの馴れ合いは友情じゃないと思う
強きに媚び、弱きを挫く実に日本人らしいけど >>189
ただ思うのは、4人組がいたとして、1対1では勝てない単独と出会ったとして、じゃあ正々堂々1対1を4回やって各個撃破されて行くのもそれはそれで間抜けな感じはするんだよなー。
やはり上で誰かが言ってたみたいに名前国家を隠すしかないのだろうか。 わざと低官職でココは大人しく初心者狩りを楽しむでしょ。
例の連勝記録に挑戦が沸くわな 対戦ゲームと思うから腹が立つなら、MMOと思えばいいんだよ。
ストリートファイターの様な技術が強い方が勝つのでは無くて単なる札束ゲーム。
チームでつるんで遊ぶのも、一匹狼で遊ぶのも自由。
個人的には勝っても負けても仲良い人となら楽しいけどな。 アプデ情報がでてたけど群と呉が強くなる感じか?
王元姫弱くなるし蜀物理は安定しそうだな
鐘会弱くなって喜んでたら陳宮文鴦のマイデッキが死んでたw >>194
ついに呉が輝くときがくるのかしら。
陳宮文鴦、俺も頼ってるから弱体化するけどそれでも使えると信じてる笑 アプデ情報ttp://blog.livedoor.jp/oraoraexit/archives/14754073.html 王元姫鍾会小喬陳宮使ってるけど、鍾会を羊祜に変更する以外はそのままかな 蟲惑パーティにいっつも苦戦します泣
対抗できる編成を教えてください🙇♀ >>198
蠱惑は通常攻撃起点の物理蜀パみたいなのには強いけど、スキルには関係ないから縦攻撃スキルや計略パ、あと鍾会なんかもよいのでは。 周瑜小喬の早打ちやばそう
相手がスキルパーティーなら完璧に先手をとれるね
仙魔そろってくれればなぁ >>199
このゲームの内政って米作り?笑
国家の運営とかのことかな。 >>201
于吉も増えるねー。謀士も減るねー。あと群パ対策に大刀群も増えるねー。確かに仙魔は連携揃う確率上げて欲しい 泣 俺の魏計略パがボロクソに弱くなりそう。今でさえそんな強くないのに 速攻で二発計略打てるのが最大の強みだった司馬懿曹操が霞むくらい小喬周瑜の速攻はかなり強烈
舞姫小喬が刺史までは猛威を振るいそう アタッカータイプの副将の武器って、みんな何にしてる?
俺は今まで主将は攻撃一辺倒にしてるから、副将は防御も考えて刀や剣にしてるんだけど >>204
っえ、于吉増えないかな?炎や毒、その他の継続ダメが増えるとオモタ、、、 >>211
1人後列に剣刀いるといいよね
趙雲とか黄忠の長弓にぶつけれる
例えば于禁とかたいしてダメージ期待できない覚醒スキル要因など >>212
とりあえずどこから突っ込めばいいんだ・・・>all 敵武将なしの攻城する時で、攻城専用武将使う時は刀と槍どっちの方が良いのかな? >>216
昼飯をカレーにするかラーメンにするかくらいの差だからどっちでも良いよ
強いて言えば速く食べられる方が良いんじゃないかな
始めて間もないんだろうけど戦闘のことは自分でシミュレートするようにした方がこの先楽しめるよ
頑張って >>217
そんなに差はないのか。余ってる方をって感じにしよう。
ありがとう。いろいろ試して頑張るよ。 晋武将1人しか所持してないのにまた司馬昭きた…
被るの3回目ぐらいだけどいつになったら2人目get出来るのだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています