我が天下19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑これを最初の行にコピペしてください
公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/
公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA
有志による攻略wiki
http://wagatenka.netgamers.jp/
前スレ
我が天下17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534321476/
我が天下18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538275396/
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>101
別の国の推奨は推奨じゃなくなって、同じ国の武将は全て推奨になったよ >>102
ただし、副将の覚醒(スキル追加)まで考えると色々検討する余地があるよ。 >>96
新しい副将システムは紫星5の後に 武魂5000ぐらいで強化できるから 橙1体につき武魂2万は使うから フル覚醒8体はいける >>104
あら?出来ないと思うけど何か違う?
こんな風になって、緑と青と紫の差が無くなっただけで、紫には家具のポイント(追加スキル)だけだと思うけど?
緑>(青との差分800位武魂追加)>青と同じ強さ>(紫との差分武魂4200を更に追加)>紫と同じ強さ
青> (紫との差分武魂4200追加)>紫と同じ強さ
紫(武魂は入れられない) >>105
紫には雅値100と武魂13000が入れられて、副将スキルが付く 橙馬を3頭放野と、橙馬+2を放野するのとで何か違いはありますか? 確証は全くないけど、体感として+の方が良く出る気がする
少なくとも+0の状態で16%も無いってのが自分の感想
以下妄想です
0〜1と書いている通り、16%を突破しても0頭の振り分けがあるって感じ
+0なら16%で小馬抽選⇒50%で0頭、50%で1頭⇒実質当選8%
+2なら16%で小馬抽選⇒25%で0頭、75%で1頭以上⇒実質当選12%+α(複数当選分の期待値)
こんな感じ >>108
レスありがとう。
プラスをつけて放野してみます!
…覚悟が決まったら。 オレ最近は紫+2にして放牧してる。
闇市で草出始めたタイミングで5回放牧して3回仔馬でた。
今は闇市で草のターンじゃないから紫馬貯めてるけど、
予想以上に仔馬が来たから餌不足になっちゃった >>110
それはさすがに運良すぎではないですか? うらやましい…
2%には何十回やっても当たりそうにないです。 >>111
今回はさすがにオレも運良すぎだと思ってるw
闇市の餌のタイミング云々も気分ww 覚悟を決めて+2橙で放野したら、無事1頭小馬が来てくれました。
アドバイスありがとうございました。 餌が十分にあるなら思い切って名馬を放馬するのも有だけど、回避は十分当たりの部類
刺史まではスキル発動を遅らせられるし、覚醒スキルも通常攻撃が当たらなければ発動しないものが多いので防御UP系よりも役に立つ
会心馬は覚醒後に趙雲や鍾会を使うなら利用価値あるけどそれ以外では正直微妙過ぎる
防御系も張飛とか硬い奴に装備したらもっと硬くなるけど、
硬い奴を硬くすることよりもアタッカーを強化して攻撃される前に倒すことを考えた方が良い場合の方が多い
もちろん構成次第だけど
当たり:物理UP・計略UP・回避
妥協:物理ダメUP・計略ダメUP
微妙:物理防御UP・計略防御UP・見破り・会心UP
問題外:幻想脳
※個人的見解です。 >>115
色々と丁寧な説明ありがとうございます。 計略UPは欲しいけど、さすがに都合良くいくとは思えないので放馬はやめておきます。 以前は戦闘を覗きに行くと読み込む時に落ちるってのはあったけど 今はどの操作しても結構な頻度で落ちる…
このままじゃまともにゲーム出来ないけど改善されるかな… >>115
ちょっと横から失礼。
物理UPと物理ダメUPって何が違うの? (物理攻撃+α)−物理防御=ダメージ
物理攻撃-物理防御=ダメージ+α
上が物理up、下が物理ダメup 最終的にダメージは同じような物だけどね
攻撃数値と防御数値の差が大きい程ダメージ量が上がるので
名装とかのクソ硬い防具に対しては基本数字を上げる物が有効になる
計算方法が全く違うが、イメージ的には
【ダメUP20%装備】
攻撃1000で防御1000を殴ったらダメージ1、そこに20%底上げしてダメージ1.2
【攻撃UP10%装備】
攻撃1100で防御1000を殴ったらダメージ100 >>119
>>120
なるほど、そういうことだったのか!ありがとう!
始めたころから謎だったw 初めての橙色は大友!
超スタートダッシュ決めてから大友ばっかりダブって武魂うまうま
ワルチャ常連の奴もさっき1城残ししたったー。
戦国でも、やっぱ俺つぇーわw >>122
元気そうでなによりw
あっちでも頑張ってくれ >>122
俺つぇーわさん、流石ですね。憧れます。
ぜひゲーム内での名前を教えてください。 2ヶ月ぶりに戦局入って2時間で30近く城抑えて、翌日同盟結ぼうとか考えていたが朝起きたら滅ぼされていたw
見たら真夜中の間にひたすらツンツンで攻めてる奴が居た。
今どきツンツンで統一狙うセコい人居るんだな。あと、同局に日本人全然居なくなった。 州牧前半だが、中華韓国ベトナムで16人くらいで日本人は同局に3〜4人位しか居ない
サブの県令だとそこにタイが加わり日本人が居ないことも度々ある。 >>127
ツメが甘いのぅ。
夜襲は必ず来ると思って対処しなきゃ。 ベトナム半端ねえから
いくら強くても物量と時間を惜しまずやられたら心折れるて 州牧なんて夜中は鍾会無双だからな
武将置くだけ無駄
もっとも州牧後半は夜を越すことなんて0時スタート以外ではほとんど無いけど 確かに
州後半だが、日をまたぐなんて皆無に等しい
夜襲が懐かしい ベトナム人の執念が恐ろしい
圧倒的な差で負けてもひたすら同じ編成で攻めてくる 尚書は概ね開始30分から1時間で勝敗の行方が決まるから、空白地なんか攻めてたらすぐに背後を襲われる なに、尚書は初期城のやり取りだけで決着するの?
半分くらい空白で統一? >>136
135は言い過ぎ感があるけど、尚書は1マップ20人で詰まってるのと、ほぼ集団対集団なので1時間前後で決着つく。決着後に仲間同士で統一決めるから統一まで1時間て意味ではないよ。たぶん。 官職ポイントはどうでもいい。
タイマン勝負できるマップを通常で作ってくれ。 タイマンとか友人対戦で良いだろ
もしくは天下三分もガチでやれば兵も食料もたっぷりあるじゃん 洛陽は計略なしで1時間楽しめて良イベよね。
週末イベント模擬洛陽3模擬帝位1がいい。 毎ターン物理3人ゴミにしてくる王元姫と
毎ターン2〜3万ダメージだす鐘会強すぎんだろ
どっちも1戦闘に1回でいいレベル 天下三分はお互い動かないで2000ずつもらうイベントだと忖度している >>120
あっ、この理論でいくと
攻撃5000に防御1000を殴ったらダメージ4000、そこに20%底上げしてダメージ4800
攻撃5500に防御1000を殴ったらダメージ4500
単純にはいかないと思うけどダメUPと攻撃UPの損益分岐点はどのぐらいなんだろう >>145
上の理論がそうかどうかはわからんが
同じ数字なら常に攻撃アップが上だと思う >>145
この理論でいくと攻撃値が防御値の2倍をこえるところからダメージ20%アップの方が上になるよ。ただ120も言ってるけど実際の計算はもう少し複雑なはず。 >>146
名馬とかアイテム系が、攻撃アップとダメアップが同レベルだとプラス数値が倍に設定されてることが多いからさ
どっち育てた方が良いのかな?と >>148
理屈でいうと壁武将を殴ることが多い魏延なんかは攻撃アップ、後列の紙アタッカー狙いたい趙雲、于禁なんかはダメアップなのかなー。趙雲はそれより会心でしょうけど。
体感でいうと入れ替えても変化を感じない。 単純に天賦で攻撃数値がおおい武将はダメージで、少ない武将は数値でいんでない。差が大きければ大きいほど、ダメージの恩恵あるんだから >>150
たしかにそうなんだけど、アタッカーさせたいような武将同士では攻撃数値にそんなに差がないからなぁ。 フル6で金枠なんやけど、リセットしてフル5とかになっても金枠は残るのかな? 中国人とベトナム人はいいけど、韓国人と関西人はサーバー分けて欲しい。頭おかしすぎる。 >>155
あなたの方こそ一括りでしか考えられないおかしなレイシストです >>155
どう頭がおかしいのか、説明したまえ。
聞いて上げよう。 結構長いことやってるけど、韓国人だけが特別にウザいとか感じたことが無い
マナー違反な奴は国籍関係なくいるし、そういう意味では言動が直接わかる日本人の方が腹が立つことが多い
ベトナム人がしつこいってのもわからんでもないが、負けたくないという意識が強いだけでマナー違反をしてるわけではない
賭博順を間違えたのに開き直ったり、順位確定後に武将配備してたり(皇帝に蹴散らされたけど)
色々とやらかしてるの日本人ばっかだぞ この前のアプデで週末イベ商店に鍛造師向けのプレゼントがあったのに、今見たらなくなってる >>160
それ導入されたの墓荒らしイベントじゃなかったっけ? 不参加者の自分からしたら賭博で元宝貰えるし前回みたいに始めから順位決まっててもいいんけど…
今後もあれを続けてたらこのゲームますます先細りしていっちゃうんだろうね… >>164
さすがに中華連合だろうね。
もう少し人数差がなければ夜戦で頑張れば勝てたかもしれないが。 >>165
日本連合ずっと負けてたけどクラウン等が日本連合に移り、久しぶりに20vs20になって日本連合が勝ったときは盛り上がったね。
結果そのクラウンが皇帝になりその後日本連合分裂に至るわけだけれど。 そして久しぶりの日本国家天子国は中華連合に移った絆花だったという。
この一連の流れは歴史物ぽくて好きですわ。
またどっかの国家が動いて激動の時代になってほしいな。 今回、大志&大海&太陽&王冠同盟なのね。しかし何回観ても魔と愛が連合組んでいるのが違和感感じるわぁ。 帝位戦の戦闘覗きに行くと落ちる
部隊編成の勉強や賭博予想がまともに出来ない… 日本連合側でやたら群れてない自分たちかっこいい的なこと言ってる人多いけど、野良からしたらそもそも国家自体が群れなんだけどなー 日本連合自体が群れとは気付いてないんですかね(笑) 野良だけで通常局やりたいってのがマジで切実な願い
それか延尉以上も役職別に分けて今の州牧後半のどん詰まり感をどうにかして欲しいわ
野良で一期一会の戦友と戦う事が好きだった俺からしたら州牧後半から別ゲー過ぎて全く面白くない >>175
野良だけになっても、長いことやってると知り合いが多くなるから知らない人をボコる。そして、統一者決めからのキルポイントゲッツ!チームや国家と何ら変わらない戦局になるよなー。 >>178
チャット不能、名前、国家非表示の通常局ってのを作れば、>>175のお望みの野良同士対戦になるかなあ 刺史が星4制限なのに、州牧になると急にフル覚醒6体みたいな編成がゴロゴロ出てくるのが差がありすぎて問題
覚醒制限→覚醒3体まで、みたいな感じにして、尚書以上でようやくフル覚醒無制限ぐらいに段階を分けて欲しい 今の構図
太陽&王冠+太陽の犬VSその他国家連合
呂、蟹は覇国とはいえお下がり国家
自分たちで絵図書いて建国したわけじゃない
太陽、王冠に比べたら下の下
犬扱いから免れるのは無理だろうな 無課金でも頑張れば勝てるくらいのゲームバランスにしないと過疎る一方だよね。
具体的には同じフル数同士で戦う様にする。
また課金要素は早く育成が出来る。つまり時間をお金で買う形にする。
課金者のおかげで無課金はゲームが出来る一方で無課金がいなくなったら課金者も居なくなるって事を運営は分かっているのかな? 無課金は、初期から続けている人以外は、覚醒なしで生きていくか課金するか辞めるか選べ。って感じですな。 重課金者が強い事に何も文句はない
サシでやりあって負けるなら気持ちよく負けられる
でも今の州牧後半は、無課金や微課金が群れて野良をフルボッコにしている現状
フル覚6が2人でINされた場合、野良で戦うにはフル10以上じゃないと全く戦えない
となると、弱い奴は群れなければならない
ただし群れるとなると、馴れ合いだの譲り合いだの本来の対戦ゲームとしての体裁を為さない馴れ合いゲーになる
それが嫌な人がどんどん消えて更なる馴れ合いゲーになってるのが現状かと >>187
友情が第一、天下統一は第ニ。
だから本来は馴れ合いゲーム説もある笑
もちろん187の言う通り戦争ゲームとしての方が楽しいと思うけどね。 弱い奴や単独・チーム外を寄ってたかってぶっ潰してからの馴れ合いは友情じゃないと思う
強きに媚び、弱きを挫く実に日本人らしいけど >>189
ただ思うのは、4人組がいたとして、1対1では勝てない単独と出会ったとして、じゃあ正々堂々1対1を4回やって各個撃破されて行くのもそれはそれで間抜けな感じはするんだよなー。
やはり上で誰かが言ってたみたいに名前国家を隠すしかないのだろうか。 わざと低官職でココは大人しく初心者狩りを楽しむでしょ。
例の連勝記録に挑戦が沸くわな 対戦ゲームと思うから腹が立つなら、MMOと思えばいいんだよ。
ストリートファイターの様な技術が強い方が勝つのでは無くて単なる札束ゲーム。
チームでつるんで遊ぶのも、一匹狼で遊ぶのも自由。
個人的には勝っても負けても仲良い人となら楽しいけどな。 アプデ情報がでてたけど群と呉が強くなる感じか?
王元姫弱くなるし蜀物理は安定しそうだな
鐘会弱くなって喜んでたら陳宮文鴦のマイデッキが死んでたw >>194
ついに呉が輝くときがくるのかしら。
陳宮文鴦、俺も頼ってるから弱体化するけどそれでも使えると信じてる笑 アプデ情報ttp://blog.livedoor.jp/oraoraexit/archives/14754073.html 王元姫鍾会小喬陳宮使ってるけど、鍾会を羊祜に変更する以外はそのままかな 蟲惑パーティにいっつも苦戦します泣
対抗できる編成を教えてください🙇♀ >>198
蠱惑は通常攻撃起点の物理蜀パみたいなのには強いけど、スキルには関係ないから縦攻撃スキルや計略パ、あと鍾会なんかもよいのでは。 周瑜小喬の早打ちやばそう
相手がスキルパーティーなら完璧に先手をとれるね
仙魔そろってくれればなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています