【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω589体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω588体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545770504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 軽減100組って何で削ってる?
ソウルゲインとかどうやって倒せばいいのか分からないのですが… 本家スパロボは出先の隙間時間でプレイ出来ないからなあ
ハードの電源を入れるのも最近億劫になってきた 基本軽減無効必殺しか手はないのかな
素の軽減が特殊装甲扱いならそれ剥がせば多少はダメージ盛れるんだろうけど
まぁ軽減100組にそれがいるかは知らんが ソウルゲインはスサノオお供だとハイニューでもダメだった気がするがどうすればいいんだろう
フェネクスお供なら問題ないんかな? しばらく素材を温存して集めたSSRエメラルドがEX-3クリアで消しとんでしまいそう
1ヶ月2体分育成出来ると言っておいて結局無課金はアリーナの糞レートで集めるしか無いのか アリーナ攻め用の機体がいないからゼオライマー攻めであってほしいけど
防衛イメージが強いんだよなぁ 耐えて一撃で塵にする的な 様々な予備情報からすると速攻を無意味にするイメージが強い イベ周回やっと終わったけど
Rエメラルドが3回出ただけで
SRとSSRはドロップしなかった スキル名チャージなどさせるものか
で敵の行動力アップアビ無効化とか? 中途半端な性能じゃHiνに蹂躙される未来しか見えんな >>671度重なるインフレと糞みたいなPPAシステムでもう十分壊れてると思うなぁ 行動力はどこかでリセットして欲しいかなぁ
まぁ無理だろうけどさ 冥王らしくないので冥王にはない気がするが相手より先に動くカウンターはいつか来そう >>672
ファイターからの攻撃を無効化
特殊装甲でも何でもないアビつけてくる悪寒 昔グランゾンが遠距離攻撃無効とかいうクソ能力持ってたのを思い出した 遠距離無効あったのってFC版とSFC版第三次のときか ゼオライマーは冥王でベルタちゃんも冥王
つまりは何が起きるんです? 軽減無効ってもう自前で持っててかつPAでもあるのでないときつよね…… >>673
現在の環境どころかこの先の環境も壊れるんだよなぁ
そんなんやったら何でもありになって
行動アビ無効を無効とか出かねんわ >>681
SFC三次は無いけどFC版リメイクの二次Gは付いてた 低コスト一気呵成にスキルに一気呵成の時点でもうどうしようもないぐらい未来も壊れてると思うけどな
敵に動かれる前に動いて倒せなきゃ負け ppゆっくり遊んでほしいなら上少量逆だろ
完全解放ではね上がるならゆっくりやる余裕ないよー
アリーナコスト制限そんなこと言ったら永遠と変化できねーだろ
というか実装前といっていることとちがくねーか 昔って程昔か?他の時代のも含めてクソガシャだったが >>688
FC第二次はもともと付いてたからリメイクもそのままだったか
第三次はネオグラだったかな
古すぎて流石に記憶が曖昧になっとる 金儲けでやってるんだからそこを隠す必要はないだろうに変に取り繕うから嘘つきになるのに学習能力がない 一回目の行動順が回ってくるまでのダメージは全て10になり更に被弾バフとかあったら高速環境も沈静化されるか >>687
軽減を軽減無効とかバリアをバリア貫通とかいくらでもやってるじゃない 行動アビに手を出したら
現在の一線級の機体ほぼ死ぬんだよな いつになったら必中(文字通り)が実装されるんだ、幸運みたいな絶対回避もあるんだし バリア→バリア貫通
特殊装甲→特殊装甲無効
軽減→軽減無効
じゃあ次の防御アビリティは? ○○と○○無効のくりかえしでけっきょく速度勝負になるいつものパターン 自前軽減100%でプロテクションならhiνにも耐えれるんじゃね
横に軽減持ち置けば更にカチカチみたいな バリア貫通を無効化したり
特殊装甲無効を無効化、軽減無効を無効化するアビリティが来るに違いない サービス終了までしないので安心してくださいからの翌日末期感丸出しのインフレ集金ガチャ
こうなればもう終わりだぞ 尖った性能だけでいいよー
年始はインフレさせないでゆっくりいこう
それより素材売って儲けよう >>707
スパクロ遊んでる絵師が同人書いてるよ
絵はハマる人はハマるんだろうが俺はダメだった >>708
報酬だから余裕よ
南極8号だっけあれはどうなったんだ ヴァンドレッドって萌え系の皮被ったガチのSFアニメだったよね >>711
てっきり報酬だと楽しみにしてた。
リッツはPP優秀そうなのに。 期間限定作品が入ってるストーリーは回想に残らない? >>697
一度だけ自分のターン開始までダメージ無効か
いつか来そうだな HPが10分の1以上の時HP100%で耐えるタフネスとかきそう こう言う期待を変に裏切るのもここの運営だからな
まあ今夜のガチャ楽しみだ EX3で役に立ったけどスパークさんもう少し何とかならんのかw スパークは考案してから実装までの間に
インフレに取り残されて何がしたいのか分からなくなってしまったな >>658
ガードソウルゲイン+Ωルルはフェネクス+Ωルル(+ガブスレイ)で倒してる
ダメージソースはフェネクス必殺だけだけどゲインがフェネクスに当てられないし削りきれてる
ゲインのレントン式タフネスで気になったんだけど
タフネス発動後に10ダメ入れてもタフネス解除されないのってバグじゃないの?
10ダメだと誤差分計算出来なくてタフネス圏内と判定されてるのかも知れんがきちんと説明して欲しい 新スパークダメージ1万
反射は導入されそうな気もするが最初の頃はしょぼくて使い物にならん性能のような気がする
しかし設定として反射持ちのスパロボって意外と思いつかんね オオチの強い発言はポゼバス以来信頼してない
軽減最大80無効にできても必殺がゴミ&PAゴミ、Ωチンゲと同コストとか嘘だと言ってほしい ゼオライマ―の必殺は多段ならバリア特殊装甲剥がしはあるんだろうな >>724
蜃気楼やらコウガイやらで反撃無効の必要度を上げてきてるからスパークの需要もいずれ上げてくるはず…
敵の異常耐性を下げるみたいなアビが来ないことには活躍難しそうだが ゼオライマーのせいで体がヤバい
まだ時間あるのに足がたがた震えるし背筋に悪寒が走るし鼻水出るしちょっと熱ある ゼオライマー爆死で引退するって書き込みには「おう、また来年な」でいいの? >>732
浸食効果が重複して更にスパーク付与とか出来たら面白そうなんだけどね
後者を状態異常として実装したから異常耐性をどうにかしないとなぁ ソウルゲインみたいな自前で軽減100%にできる機体の横にゴリラ(50%軽減)置いたら
軽減50%無効攻撃は10に抑えられますか?
無凸のソウルゲインあるので育てようか迷ってる インタビューみると一気つぶしユニット出してきそうだな
2ターン無敵とか 一気呵成もレベルつきだからいくらでもインフレ可能なんだな クリアランク報酬でSSRエメラルド×2来たー!
ゼオライマーに向けて課金したのが効いたのかも。 號横で軽減150%にしてもコスト制限下だと
號を守れないから攻め専(範囲攻撃除く)だよな DDはオリキャラ可愛いから成功してほしいなぁ
ただ、システム面が今のところ駄目駄目だから急がず確実に作って貰いたい こっちだってかなり太いけど可愛いだろ!
DDは正統派でスパクロは変化球で生き残るしかないんや 正直イベントシナリオで出た笑顔の巫女ほへーめっちゃかわいい 豚絵師が向こうでも仕事してるから豚勢は両方やるんだろうな DDは相当頑張らないとあの手のシステムはすぐにいなくなるぞ人
時間をいかにかけないで面クリ出来るかだよな
ソシャゲとSRPGはあんまり相性良くないし
しかもスパロボは本家でさえ出撃枠がネックで出せない機体が渋滞するのに
参戦作品下手に増やしていくと倉庫番だらけになるわな
まあこのゲームも大抵そうだけど クリアランク、SR1回でR5回くらいかな
特攻SRとフリーダムでダイヤSSRエメラルドサファイアは回収し終わって、最後の確定SSRまで後チケット2枚が出ない スパロボ好きな人はシミュレーションを求めてるのかね
いろんなロボットがいろんなジャンルのゲームで出ればいいのに 出撃数と好きなユニットでクリアを両立するシステムはタワーディフェンスかRTSぐらいだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています