機動戦隊アイアンサーガ 149機目 【アイサガ】
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機動戦隊アイアンサーガ 148機目 【アイサガ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 花騎士とかだと開始時点で演算で結果が決まってるから、戦闘スキップ出来るとかあるな 決まってる戦闘結果に合わせるように戦わせるなんてそっちのがよほど作るの難しいだろ 前もそんなこと言ってみんなから否定されたのによく言う気になるね >>534
常識的に考えて、リアルタイムで演算してたらこんな軽い状態でプレイできるわけないのにね
PCでエミュ動かしてる人も多いだろうし、通信状態見てみては 一々これ以上攻撃したら勝っちゃうから適度にてを抜こうなんてのをだっちーがつくれるとおもってんの?
頭ダッチーかよ プレイヤーが操作できる遭遇戦も同レベルで軽いのになんでCPU戦だけそんなことになると思っちゃうんだろう 結果が決まってるならタイムアウト負けなんて起きねぇよ >>533
シャマシュはアーサーより全然楽だぞ
序盤だからエリア少ないし傭兵でも出るからな カルネージハートやってみりゃ色々わかるだろうけどツッコミ切れない シャマシュがアーサーより楽かは怪しい
泥率に差がありすぎる カルネージハートやってたらなおさら分かるだろうに
とりあえずアリーナの戦闘を録画してリプレイと20回くらい見比べてみなよ >>547
君の理屈が正しいとすると遭遇戦めちゃめちゃ重いはずだけど
なんで軽いんだ? 先頭結果は先に出てるかる処理が軽いんだってのは言いたいこと分かるんだが
それと真っ向から反対する戦闘結果のために戦闘中に手を抜いてるとかいう発言が意味わからん
結局演算してんじゃねーか シャマシュじゃなくてマンムー掘ってたときはすぐにマダムが出て足止め食らいまくってたな >>530
戦闘結果が先に決まってるってのはあるかもしれないけれど、それはあくまで演算を行った上での結果が先に出ているというだけで、つじつま合わせる演算を行わせるっていうのは技術的に面倒が増えるし重くなるからどうだろう
つじつま合わせの演算がどうして難しいのか説明しようとしたら長文で弾かれた・・・ たった2割とたかをくくって見事太陽2回引いたアホは私です
つらい これリアルタイムで演算してるからたまに画面止まる
あと遭遇戦は自分で操作できるから通信できないところだと戦闘中に止まる 今更パイモンを持ってない奴はここにはおらんよなぁ? パイモンの開発なんて1回しか見たことないぞ
その1回も始めたばかりで素材がなかったのでスルーしてしまった 9割パイロット揃ってるのにハートギフト3つのほうがつらいわ コラボとかハートじゃないと実質的に取得不可能だもんな
ウェーイとか1回しか酒場にきたことねえ 月×2とハートでコインが合計1000万弱だったからまあまあ当たりだったと思う ウェーイ50だからあと1回来ればいけるけど全く来ないからハート視野に入れなきゃダメだわ 2019万ぐらいお年玉くれても良いんだぞダッチー
ってか金策クエぐらい作ってくれよ タイムアウト負けもそうだし、開始時に既に鯖革で結果決まってんならパーミッション張らねぇんだよなぁ ウェイン一回も来てなくて取るならハートなんだけど神皇も欲しいし悩むな 神皇は年明けにハートギフト買ってとればいいし、悩むならウェイーンにした方がいいと思うが 開始時に演算しといて戦闘終了でそれを確定してるだけなんだけどなぁ
本当に無敵モード見たこと無いのかね 強いか弱いかはさておきウェインみたいな独自スキル持ち期間限定キャラは取っておかないと後悔する可能性があるな 残り2人でハート4つ残っている人もいるからな。ハートは出し惜しみせずに使おうな ハートギフトはポーラ用に1個残してるけどアンが引きたくて仕方ない 10月ぐらいから好感度アイテムがあるイザベラとかいう白ベサニー早く来て >>569
突っ込まれてるのは開始時に演算されてることじゃなくてわざわざ辻褄合わせしてるという主張の方だぞ
演算した結果をそのまま戦闘に反映させればいいじゃないか 無敵モードは知らんがガードバグでチュートンが全部ガードしたり朧が全ての攻撃を切り落とし始めたりするバグはあったな
おかげで傭兵のカグヤが死ぬほど固かったわ
後バルSCとかAIバグるんじゃなかったっけ >>569
開始時に演算しているなら辻褄合わせの行動は取らないから、発言が矛盾しているよ・・・
画面上の動きは演算の過程をグラフィカルに映しているだけ(のハズ)だから
ただ、プレイヤーが操作しない戦闘では戦闘開始時に演算を済ませているというのは正しいと思う
操作待機とサーバー・アプリ間の負荷が減るし・・・ リプレイだと結果が変わる時もあるし辻褄合わせはしてねーと思うわ マプリセのイベント決定タイミングとか今回の演算とかこっち側ではどうしようも無いんだから言い合いしても意味無くね? そういや1-8のイカ、手数考えてマクシムスにしてたのを
ブラックジャックに変えたらタイム縮んだし、ハドシェだから単純に手数増やせばいいってもんでも無さそうだな >>582
そもそもハドシェ発動ラインのダメージ与えられんと話にならんからな くそう、最初はめっちゃ硬いヤツがいたからなんかすげー硬くなるパーツの組み合わせかバグがあるんじゃないかと思って話したのに、どうしてこうなった・・・ >>584
匿名掲示板なんだし変な奴がいたり話が変な方向に行くのはしゃーない
自分で乱闘勝利数画像上げてるのに他の人の乱闘勝利数画像に対して乱闘する奴はガイジだとか言う奴もいるしな 戦闘中に通信切っても戦闘継続してリザルト画面で止まる
どういうことかはわかるでしょ 純粋に防御値高めるとカチコチだからな
パイロットとペット次第でそこにパ◯ツ履かせたら割合効果も大きくなるってことよ 普通に考えてこう
戦闘開始で乱数の種戻してパーミッション張る
クライアント側で受け取った乱数の種を食わせて戦闘処理実行
勝ち負けを鯖に戻してパーミッション解除 正直どれも推測の域をでないからなぁ
100連してトールブリュ完凸した人と600連で完凸してひとがいて後者は廃課金だから思わずテーブルを疑った
検証マン検証してよ >>590
でも確率ってそんなもんじゃね。宝くじ当てるような確率で100連でトールブリュ完凸したってだけで おれみたいに300連でディアスト0なやつもいるしな 検証しなくても0.5%なら1000回回しても当たらないことあるでしょ いつものやべー奴だろ
構うだけ無駄だから無視して差し上げろ 言い出した本人が結果が決まるのは開始や終了とか発言がブレてるからな 25リセットで犬で5連続犬でねえんだけどダッチー? ブリュばっかり出てトール出ないよと叫ぶ奴はいても
ちゃんとトール引けてる奴は結果に満足してるから何も言わないんだよな カルネージハートがわかる時点で30後半のオッサンだという >>599
20後半のオレにはカルネージハートがなにかわからなかったよ… 100戦以上カケラ無しを連続で食らった俺みたいなのもいるからまだまだ序の口 誰か天王丸と鬼王丸の開発画面のスクショ持ってない?
新しい開発リストを作ってみようと思って確認作業してるんだけどあとこの2機だけ出てこない 俺も今まで1度もきたことねえわ
騙されてるのかもしれん >>590
100連して0体の人が廃課金じゃ無かったらその理論は否定していいってことでいいのか?
ていうかトールブリュ600連で完凸とか期待値と変わらねえだろ >>596
開始時に勝敗が決まってて、それが確定するのは終了時とかいてるのだが難しかったかな?
切断やタイムアウトされたら決まってた勝敗が確定せずに消えるだけだよ >>606
難しいから分かりにくいね
ついでに>>537のことなんだけどこれだと操作のできる遭遇戦が重くなるはずなんだけど
その辺りも説明するしてくれるとありがたい パーミッションっていってんのは、セッションの間違いだろうか?
パーミッションって権限だぞ。 正直どっちでもいい
ただ戦闘結果が決まってると思い込むのはゲームがつまらんと思う (´・ω・`)ペイトゥウィーンなソシャゲの勝敗なんて全部ダッチーの掌の上よ
(´・ω・`)そんなことより汐月ちゃんのスキン追加ください ねぇねぇ、ぼーなすの給料〇ヶ月分って1回の総支給の話(´・ω・`)?
それとも2回合わせたやつ(´・ω・`)? >>616
レーザー照射はぎるてぃだから(´・ω・`)
>>618
徳を積むって大事(´・ω・`) 日頃の行いってアレだろ
豚は普段から人を蹴落とし利用してるから旨い汁を吸えるって意味だろ
現代社会の構図的に考えて でも、2,3日外伝でかけら0で、ガルちょうきつい(´・ω・`) >>608
遭遇戦で操作するとどうして重くなると考えたの? かけら堀といえばアーサーを一体作るのにどれくらいスタミナいるのかな? 副産物でアーサーのカケラ15まで貯まってるけど、アーサーは3〜5戦でカケラ1ぐらいの感覚 >>623
操作のできる遭遇戦は結果が始めから決まってないだろうからリアルタイムで演算してるはずだし
>>537が正しいなら遭遇戦は重くなってるはずだけどと思ってね >>625
わりとドロップ率よさそう
とりあえず2ヶ月で一体目指してやってみるわ 掘り限含めなくてもドロ率ゆるゆるだからな
各種ランダム事件ペットと並んで堀入門に最適やで アーサー堀のカウントしてた時は一周辺り35〜50程スタミナ消費だったと思う。排出率は3〜7戦位で一個だったかな?沼った時はスタミナ60本弱使ってようやく一個って時もあったよ アーサーはディアストよりは泥率良さそうだな
ディアスト掘りに心折れたらアーサー掘りしてみようかな >>622
現在カケラ114、もうガルは4体で諦めたよ… ガルもバッサムも完凸したったぜ!
で、バッサムは誰乗せればいいんや? 俺はウェスパ乗せてるかな
後ろを狩りたいなら睦月でもいいかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています