【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part118【糞エニグマ】
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※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part114【糞運営】 (Part116)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543357518/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part117【糞運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544790950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙
来週は新年イベか
休む間もないな。まあ大半放置だが たておつほしゅ
エニグマまじでなんとかして欲しいな
がんばって参加してるやつもまったく参加してないやつも報酬同じだし、そのうちギルドがギスギスしだしそう 新規だけどゲッシーあたりから敵強いしアニマ無いしでやること無いんだけど、なにするゲームなの? ゲッシーまで行ったなら最初に戻ってサブクエやら取り残しの加入クエをした方がいいね
あと前スレも埋めてね サブクエやるのはやめとけ
すぐに所持金上限になってアイテム満なのに売れない状態になって必要のない合成とかで無駄にゴールドを消費するはめになるぞ 好きなキャラを超絶依怙贔屓強化してゲーム性に慣れたら他キャラも育てるのがおぬぬめ 追憶のロッコマンモスこんなに強いのか
修正前のアリエッダでクリアしたから知らなかった
ゴリ押しで倒せたけど正しい攻略法はよくわからなかった 壺おじさんでまとめてムチおにいさんでからめて氷おねえさんで凍らせて残りで削る あんまり急ぎすぎないで、自分のペースで楽しもう
エンドコンテンツさえ気にしなければいいゲームだからさ エニグマは何か爽快感が全く無いし、時間ばっかり取られてデイリーもやる時間無くなるし、これで報酬も少なかったら最悪のコンテンツになりそう。5パーティで協力プレイ出来るスタイルは良いけどと思うんだけどね レイドサンタは運営が考えたいい方法だとぜんぜんスコア伸びないね
プレイヤーが見つけた攻略を潰す運営って楽しいのかなかなり捻くれてるよな スコアは伸びないけどもう3回倒して石900貰てるからまぁいいかな気分 エニグマ雑魚ですら時間かかりすぎやろがい
使用回数のせいでソロでやらざるを得ないし
ボスのこと考えると育成したキャラは使いづらい
こんなんギルド崩壊してまう
アホ運営らしいといえばらしいが エニグマ参加率あげる工夫してくれないと参加率悪いからスコア500稼ぐだけのイベントになりそう。 エニグマは共闘するとより楽しめるとかじゃなく、共闘を強いられる感じだからな
うちはまったりギルドだし中も悪くないけど、高BP数名が頑張ってるだけで
他のメンバーはエニグマ自体腫れ物扱いで触らなくなったわw 今時こんな長時間拘束しないと攻略できないコンテンツなんて時代遅れ
またアンケとれや
デュエルの次に不人気確定だろ キャラバン使ったシューティングゲームにしたら息抜きになったかもしれないなw エニグマも勢力戦もあの無駄に広いマップ要らねえと思う
あとカーニバルは同時開催すんな。ルーン不足云々は普通にイベントで配ってほしい レギオンソルジャー倒しても10ポイントくらいしか入らなくて草
中ボス大ボス行けて2000スコア到達できるギルドはレギオンソルジャーやる意味なさそうだね あれはスコアのためにやるんじゃない
ミッションクリアのエニグマポインツを貰うためにやるんだ・・・10ptだけど
アニマと交換するだけで消し飛ぶけど
まじで雀の涙だけど 雑魚狩りは低BPが遊べないじゃんっていうのに対する火消し要素だからな
そんなネガティブな発想で組み込まれてるコンテンツが楽しめる訳でもないし
低BPでも貢献できるように雑魚じゃなく弱いボスの形を取るとかあるだろうに
現状だと雑魚は雑魚と戯れとけってメッセージにしかならないな >>29
倒せる鯖はいいよな
ヴァラファール?
エニグマはオープン以来やってないわ 人が多い鯖しか倒せないレイドとかちょっと調整クソすぎへん… 人多いヴァラ鯖と台湾鯖は倒せたらしいね
イベなのに討伐失敗の文字ばっかり並んでるの見ると何とも言えんわ イベントウニが30分しないうちに倒される調整をする運営だからな
今回の調整はマシだと思っている俺がいる ヴァラだけどサンタは何回か成功してる
欠かさず参加してるけど最初のジェドは2回、チスハンは今日時点で3回成功かな
現状のHPみて30%前後だってたらワンパン入れて回数温存
首尾よく討伐できて新サンタが出てたら再度ワンパンで討伐成功の参加権貰う感じ 全鯖もらえないなら別だけど
もらえてる鯖があるんなら別に調整失敗してないんじゃね リヒターシモンとかいうガチムチの癖に遠くからポイポイしてるだけの敗北者 討滅も、チケットをポイント交換にするとかしてもっと気軽に行けるようにすればいいのに
一日一回だけで確率5%の闇鍋ガチャだと、欲しい武器来るまでにサ終しそう 鯖移動できるようにして欲しい
一度移動したら1か月は移動できないみたいなので良いから 鯖移動しても何らデメリット無いからいいね
エニグマほもっと魅力のあるコンテンツにしないと駄目
いっそエニグマやってるだけで覚醒ルーンを十分に作れるくらいのバランスでいい。そしたらデュエルと住み分けできる デュエルはいっそキャラクターをカード化して
カードゲームにしたら面白いかもね >>55
デュエコロ、手持ちを場所に出すだけで移動もスキルもオートなんだから既にカードゲームじゃんって思たらシャドバやらライバルズみたいに演出をカードゲーに特化しろってことか 場に一枚伏せておける魔法カードみたいなのは前から欲しいと思ってる
任意のタイミングでオープンできて戦局に多少の影響がある、みたいなの
エニグマは現状の方向性なら要らないかな エニグマは個人報酬ないから参加しない人の性格があぶり出されて辛いわ
他のコンテンツは散々個人報酬で釣ってるから上位はそうなってしまうのか >>60
何故かみんな昼に集まって消費し終えてしまってたから一人でやる気も起きなくてなー >>62
消費し終わってるならいいんじゃね
時間が合わないとかはしかたない
時間かかるのがネックだしなこれ
逆にこんなクソ時間食うのに個人的なリターンないの謎だわ >>59
なんかそんなビーストいなかったっけ?
ただ全く盤面には影響しないけど
これあれだわ。ターン制のないカードゲーム(ただしカードは成長する)
でカーニバルはよりカードゲームに近い
だから一戦がどうしても長いしつまらない
同じデッキの相手とずっと戦ってるのが今の上位な エニグマは難易度はひとつでいいんだよ。勢力戦みたく3日でひとつな。中ボス倒したらなんかレアアイテム泥とか。
宝箱は参加してる人全員が取れるが中から出てくるアイテムがランダムでレアなリング出たらラッキーみたいなトレハンが楽しいものにしたらいい。
そしたらレアアイテム欲しさに参加するだろ。ギスギスしないよな。かかる時間は1日に30分が限度。3日間で1時間半な。 エニグマは個人報酬でポイントガッツリくれよ
毎日全てのアニマを交換しても、次回開催まで余ってるくらいがいい
そうじゃないと、アニマ以外は一生交換出来ない
ちなみに勢力戦も同じことが言える ホンマそれ参加率いい低BPが参加しない奴より有利になるような報酬あげたって。 そうさね、ウチのBP低い組もザコ狩りすらしてくれないもんな
そりゃそうだ、楽しくもなければ報酬もないんだからな つまらないコンテンツは無くしてくれ頼むから
また新しいの増やしてももうこんだけあるし
報酬良くして延命はやめれもう
つか面白いの作れよ >>69
ソロギルドでもスコア高いとこはエニグマやるようにギルド内で呼びかけしてると思うで。
そっちに移籍したら? お宝ダンジョンみたいに気軽にできて報酬もソコソコな奴がいい 運営は実際エニグマやってみてどこが面白いと思ったのかね
現状面白さ1、めんどくささ9くらいだわ モモンガ強すぎだろ。
特攻キャラばかりリリースしてタワー早く
折ったもの勝ちかよ。
これが面白いとうけると思ってるのか?
あれだけ人気なかったデュエルでこれをやらせ
たいのか? エニグマまとめ
人数いないとできない、広すぎ、時間かかる、勢力戦の焼き増し、報酬すくない、参加しなくても他の人がやれば報酬全部貰える、手軽さは皆無 デュエルで中断、討滅で中断
中断する度に戻ってくる人数は減っていく
時限要素による弊害、ギルドというユーザのコミュニティに頼り切ったぶん投げ
こんなものが楽しいコンテンツになるわけがない
運営は自社のゲームもエアプ、他社のゲームも研究しない、向上心のない無能 勢力戦は今月無しなのか?エニグマよりは楽しいわエニグマはもううんざり エニグマは、最初からあったコンテンツだったら、知っててソロギルドを選んだんだろって話になるけど
こんなもん途中で放り込んで、ソロじゃクリア無理でーす!って言われて納得は出来んと思うんだよなぁ >>75
モモンガはもう最初から相手持ってるものとして
最後の1本折られたら負けと思ってる
遠距離からワンパンしてくるレオミュールのもうざいわ
レオミュールってスキル倍率そんな高くないのに何でASでキャラバンワンパンできるんやろ
倍率400近い猪王も上位ではワンパンはきついのに なんかもうおんもんないな全体的に
デュエルみんな同じデッキだしイベントは放置するだけだしエニグマは時間かかるし
なんやこれ >>56
まあ、カード集めるのも悪くないかなってのと、
特殊カードとか逆転の要素があると面白いかなと
思ったんだけど
Witcher3のグエントみたいなの感じで 一周年がなぁ、
周年イベントって一年で一番楽しめる時期って感覚でいたから
それがあのグダグダだと、今後もあれ以下のイベしか無いんだろうなって感覚になってしまう >>83
あいつはNSで魔法防御を下げながらかつ自分の攻撃力もあげるからな
もしくはASの後NSがめっちゃ早いから実は2回打ち込んでるとか 伏せカードオープン、モモンガ!
キャラバンに40,000のダメージ!
相手は死ぬ >>75
待ちゲーばっかで上位同じデッキばかり
っという苦情が沢山入ってたんだろう。ここでも待ち最強っていう話をよく聞くからな
タワー特攻で展開早い方がストレスなくていいだろ
勝っても負けても兎に角早い モモンガにキャラバン爆撃されてるってことは
タワー4本折られた後なんだろうから普通に完封負けしただけじゃね? アルメイダル、ソルヴィフ、アッザリア、ゾンカカで引き籠って、前に出てきた相手を白爪サーヴェインで爆撃するだけの待ちゲーよりかはましかなあとは思う
うちの鯖はだけど結局上位は待ちゲー構成だし
サーヴェイン、白爪とかがワンパンできるようになると結局並みキャラじゃあ前出たらすぐやられるし タワー4本折られたらモモンガじゃなくても負けみたいなもんだろ
1マス使って有用なキャラの代わりにモモンガで埋めてるわけだから、それに文句言うのはどうなのかと タワー全折されたあとなら、モモンガじゃなくても2秒後サーヴェインかカイトあたりに潰されるから対して変わらんやん タワー特攻対策のユキダルマ配りまくってるから
豚王ウリボウあたりも流行るかどうか怪しいとこだな エニグマやる専用のギルドを今更作るって言うのも何か違うし、そこまで力入れるべきコンテンツじゃないな
そういう全体的な空気を運営が汲み取ってくれればいいが、無理だろう
来週は勢力戦か。でも年末年始にやることじゃ無いと思うが...... タワー折り対策って雪だるましかないの?
豚王は無敵でどうしようもないし。
>>92
タワー折られない強者はどうやって対策してんの? ∩ .∩
.い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・`)[‖] ここも悪い子ばかりだな
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄] よし!次行こう!
◎┻し◎ ◎――◎=3
/ラジャー\ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています