【無課金】 アナザーエデン 57連目 【ムカデン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
★荒らしは各自スルーが鉄則
★質問の前にwikiのよくある質問を熟読しよう
http://another-eden.game-info.wiki/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【公式】
https://another-eden.jp/
・お知らせ
https://api.another-eden.jp/asset/notice_v2/index
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/
『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WFS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【無課金】 アナザーエデン 56連目 【ムカデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544711807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クジラ戦は事故率高いから、何人か犠牲になってもらって
どうにか勝つ戦略だった。
あと後半、1発でいいから通れば嬉しいのがエリナのリセット。
アセトヴィータとドリームリング、速度バッジで
ミュルスの速度を250ぐらいにすればもっと安定しそう。 おい、やっとアルテマ育てる気が起きたのにティーレックス出なさすぎだろ ここ最近のげんなりが冗談抜きのげんなりだわ
半分以上の確率で即地下だわ2以降に進めないわ
絶望しかない 事故要素をなくすにはやっぱりアセト強化は欲しいか…
アセト強化したら挑戦してみよう バオルキーの石像ってなんなの?あれが時の女神なのか? >>845
それはちょっと違う
曹操は日本語音と中国語音の違いでしかないのでお互いにトランスレートできるが、
“ちょう”と“てふ”は日本国内での言語の変化による流れ、
つまり今は使われていない言葉であるので比較の仕方が間違っている
言語学をもう少し勉強した方がいいよ君は せっかくASメリナいるから検証してみたんだけど…
もしかして物理アタッカーに知性バフ付与したときってステに関わらず与ダメ増加量一定なのか?
ただの腕力バフ(エイミで検証)よりも腕力知性バフ(シェイネで比較)した方が全員少ーしだけ与ダメ出るけど
知性157のデューイと知性290の降魔装備ASメリナで、本当ならバフによる増加量が段違いなはずなのに
30%バフ後の知性値がデューイ201、ASメリナ377で、あと少しで倍ってくらい差があるはずなのに
エイミVC→シェイネVCに切り替えたときの「それぞれの与ダメ増加値」自体はほぼ同じ値だったんだが >>860
どっちも持ってないからどんなステか分からんけど、ちゃんと腕力合わせた?
じゃないと比較検証にならないと思うけど >>863
バッジ付け替えたりしてないよねってことでいいよね?
そこは大丈夫。ちょっと書き方が悪かったので例として
エイミVC時(つまり腕力速度バフ30)
デューイの特大2連 23500×2
ASメリナの特大2連 32000×2
これに対してシェイネVC時(腕力知性バフ30)
デューイの特大2連 25000×2
ASメリナの特大2連 33500×2
この2つの差は知性バフの有無になるんだけど
素のステ自体に大きな違いがあるから「バフによる知性値の増加量」も40ほど差があって
それなのに、それぞれ個々人のダメージ増加値は1500で同一…みたいな感じ
(実際の数字は違うもので、分かりやすく仮の数字を当てはめてます)
単純に知性40程度じゃダメージに変化が出ないくらいの影響しかない計算式なんだろうか 戦闘グラが専用なのは割と多いけど、通常攻撃の内容そのものが特殊なのって
シェリーヌ(突属性化)とエルガ(二回攻撃化)だけかな? >>864
腕力依存の物理攻撃の場合、知性バフ・デバフはダメージ量に影響しない
素ステが高い場合、属性攻撃の倍率が増える >>866
あれ、そもそも影響しないのか…
それぞれ10回ずつくらい試してシェイネVC時のほうが毎回全員1500前後高かったから微増してんのかと
単純に偶然のイタズラなんやね、教えてくれてありがとう 東方のマップはどこだと思う?
今、過去と現在のマップで空いてるのは
過去のゾル平原の東の黒いところ
現在の古戦場の北東の黒っぽいところ
だと思うのだが、皆んなはどうよ? ラウラドーム(稲畑あるから)の位置じゃないかな。古戦場の近くかと
https://i.imgur.com/ROieRMO.jpg 現代と未来の枠の間に東方マップが出来るんじゃねえの?
今のマップのどことかじゃなく 流石に2部展開するなら、ボリューム的に新マップつくるでしょ >>870
敵が鬼っぽいのでオーガ族の末裔とかで古戦あたり 2部が新マップじゃなくてマップエリアアイコン追加だけだったらそれはそれでウケルなw 二部来ても石配布とかは無いだろ
石は話進めてれば手に入るし >>832
俺はエルガ クロードは無しで倒した
速度は高レベルウクアージほどは気にしなかったな
アセトも未強化だったし アザミ相手に最大ダメージチャレンジやってたときは
知性デバフ貰うとダメージ結構減っちゃってた気がする
知性デバフはダメージ全体のうちの知性ダメージ依存分をデバフ倍率で減少なんじゃないかな 属性物理のダメージ10000のうち1000が知性分だとすると
知性30バフ乗せたら10300とかになるみたいな仕様なんじゃないかな
たぶん 降魔槌で属性物理スキル使ってゴブリン殴った感じだと弱点でなくても知性高いほどダメージ出てたと思うよ メリナガチャで無償石を吐かせてからより強キャラを実装した第二部ガチャで課金させたいみたいだけど、メリナガチャ引かないから無駄。
勿体つけずさっさと2部実装しろ不正運営。 >>882
>>866で書いたけど、素ステは属性倍率に影響する
バフデバフの影響は受けない こないだダウンロードエラー起こして再インストール→データ引き継ぎしてもらった
引き続き完了にたった1日しかかからなかったけど、その間の暇つぶし用に違うゲームダウンロードしてやりはじめたら
アナデンやる時間めちゃくちゃ減ってしまった
新しく入れたゲーム、ただのパズルゲームなんだけどな >>886
やったな!呪いの円環から脱出できそうだな! >>887
いや、2部来たらやるよ
でもスマホゲーってほんの一瞬でも他のゲームに手を出させたら終わりなんだなって実感した
シビアな世界だ アナデンは放置してても全く問題無いのが最高だわ
気が付いたらコンテンツ増えてる神ゲー
ただ、この調子でアプデされて行くと容量凄い事になりそう >>889
他のことに興味がいくとモチベもすぐどっかいっちゃうもんな >>884
だからといって何万もカモられてるような奴が強気になるのもおかしな話だよね >>893
なんでこのゲームをプレイするとさ、
不当に単価を釣り上げられた買い物をしなくちゃいけない雰囲気に飲まれなきゃいけない感じを前提とした根拠のもと
貧乏扱いされなくちゃいけないのかな?
なんなんですかそのスマホゲームとやらは? >>896
ヴィアッカ?
無償石で当てたの?
それともバカみたいに金ぼったくられて当てたの? 俺もグラブルがあまりにもうんちでアナデンメインになってしまった 運よく外伝特攻キャラが全部出てるが、これ特攻なしで外伝の報酬全部は苦行よな
第二部で新キャラ追加されたらよっぽど石もらえないと外伝が大変になりそう >>898
無課金スレなんだから無償に決まってんだろw
もしかして当たらなかった?なんかごめんねw 天蓋は長かったけど他はそんな必要でも無いような?
天蓋もイルルゥラディカ無しでベリハ回ってたら終わったし >>888
マリエル 穴婆 ミュルス アナベル
エイミ 穴シオン
だったと思う
半分ちょっと削るまでは上記4人でエイミ&シオンは最後のAF要因だった 殆どの外伝で星5特効無しで回ったけど言うほど苦行でも無いな >>900
クリアしたら特攻キャラ引くまでほっときゃいい
早急に夢詠が欲しいなら知らん >>900
ほとんど☆5ナシで回ったけど天蓋以外はまあ許容範囲かな
天蓋はうんち
2部からの外伝は2部の新ガチャ☆4が必要になるとかだったら詰むが アナデンはボイスが戦闘時の掛け声だけなのが良いな
他のゲームのイベントやキャラクエでボイスあるのは気持ち悪くて無理
ネチネチ喋らず普通に話せって思っちゃう >>898
ヴィアッカもホオズキもASメリナも配布石で当ててちゅまんwww >>902
やめろ!
その子はホオズキもヴィアッカもASメリナも爆死して、こだまも全被りだったんだぞ!苛めるな! >>907
天蓋でまさに心折れてるわ
炭鉱もメリナなしだったらどんだけ大変なんだろうなこれ、まだ3話だけど 本スレにキチガイがいるから無課金スレに避難する
↓
キチガイが相手してくれる人がいないことに気づいて無課金スレに来る
↓
無課金スレにキチガイがいるから本スレに避難する
↓
キチガイが相手してくれる人がいないことに気づいて本スレに来る
↓
本スレにキチガイがいるから無課金スレに避難する 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 自演か知らんが、そうやってキチガイキチガイ騒ぐから喜ぶんだろ >>918
適度に誰かが相手する事で、満たしてあげれるんだから良いじゃん
キチガイはリアル悲惨だからネットで暴れてる訳で、誰も相手しなかったら悲惨な事件を起こしかねない はぁ〜〜地下直行よりもバルオキーから地下の方がダメージでかいな〜 本日の不満点:石用の動画広告がくっそ長くてウザかった レス欲しさに煽ってきてるんだから無視すればいいのに
反応したら喰いついてくるに決まってるわ 毎日みてるのに静止画は一回も見たことない
なんでや? 今回くらいの量ならヴィアッカいなくても余裕なんだが、天蓋クラスになるとラディカとイルルゥWでも苦痛 >>915
メリナ居ても結局粘土で鬼周回させられる 古参ならともかくはじめたのがわりと数ヶ月程度なら天蓋完全クリアは緩和まで放置安定
赤キーもったいなさすぎ
使わずにフィールドで稼ぐような人なら別にいいけど イベダンジョンはほぼ報酬しかうまみないのに
激マズ周回が苦痛でないというのは訓練され過ぎではと思う >>932
真面目な話ぱぶぺですわって言ってる
アルティマニアにもそう書いてある
信じないとでんごくに堕とされるよ 先月から始めてようやく第1部完になったんだけどさっさと1.5部消化すればええんか?
とりあえず鍵だけ消化してるけど★4のユナとラクレアと他のキャラにレベル差つけたくないからあまりレベリングの気が進まない 詩篇集め終わってからも冥上げの為にしばらくは次元戦艦だなーと思ってたら
先に冥の方が目標に達しそうな件について イベダンジョンは夢詠みが出るならそこまで不味くも感じないんだけどな アナシュゼの滑舌悪いのは確かだけどキャラの特徴や文脈で台詞を想像して自己補完できない人大杉 シュゼットは滑舌ってか声の抑揚の付け方と効果音のタイミングの相乗効果なんだと思う
キャラ画面だと手向けと聞こえても戦闘中はぱぶぺやガムテに聞こえる シュゼットの声優、上坂すみれ自身が過去に滑舌が悪かった事を認めてる
訓練して直したと言ってるが…直す前のシュゼットなのか、これでも直した後なのかはわからん… >>904
へえー、速さダウンなくて尚且つアセトなくてもいけるもんなんだね
でも交代もしないとなるとMPがマジ厳しそう シュゼットのストーリー良かったよな
ただの厨ニ女なのかと思ってたけど泣いたよ・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。