三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 19連撃目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時、本文一行目に必ずつける事
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
さんぽけwiki
http://sanpoke.net
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 18連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540442153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>237
最初からそれでも充分だけど
シナリオ易難報酬石の回収を地道に進めて結構な石にはなるし
定期イベントのクリア報酬の石やガチャ券を回収出来ると大きい どこが周回しやすいんかな
太史慈がワーストなのは分かるけど >>236
まあ、武将変換(最初の1回を除く)をしなければ桃と鍵以外使わないわけだからね
少なくとも今イベだけみれば無視していいって計算ね 武将はレベル60_70辺りだが、対策いる面ある?普通にいつものwabe3知力ダメか武力ダメ→テキトーに攻撃で全ステいける?
復帰勢だが、普通の襲来は過去方正の激難だけ無理ゲだった >>235
曹操を治世の能臣乱世の奸雄と評した奴が
「太史慈重用しない方がいいっすよ」とか言ってたんだっけ >>239
難易度低いって意味なら黄忠かな
自分は張任の親交上げたいから張任でやってる 呉の剣は孫桓と呉景くらいしかいないから呉シナリオでは出番あるけどがんばって育てるほどじゃないな
いつか扇の鍵キャラが来たら…来ないだろうなあ 剣扇の襲来や鍵が来ても
ダメ半減の特技ないと使いにくいからなぁ 剣は持ってる人限られるがアルテラ
あの扇相手への火力はなかなか >>243
失礼
進行度上げきって絆稼ぐんならって意味です
自分もまだ趙娥と太史慈上げなきゃなんですが
全部を上げきらないならいくつかは切り捨てて(ミッションクリアのみ目指す)、★4絆増やす方がいいよね
襲来武将使い勝手ランキングでも作るかな
とりあえず16位は太史慈 >>241
今回は難易度そんなでもないから郭嘉とか周瑜で普通に雑魚一層できるしそんだけレベルあるなら特に対策はいらないと思われ 自分は朱治が楽だったがたぶんボス戦配置で4人置いて1ターンキルできるならだれでもよいかと >>234
木札もためといたほうが良いような気がする
木札復興ラッシュに期待してる
TCG復興からの襲来復興
なら木札復興や招来復興、漢軍4人復興も可能性はありそう
私の欲しいのは玉藻前ですが ロックマン状態だけど、経験値の鍵も少ないからなかなか辛いで… >>252
そらあるに越したことはないんだが、珠でスタミナ回復するくらいならデイリーはやらなくていいてことね 正直アーケードが微妙だから、ほぼさんぽけ勢になっちゃったな 自分もさんぽけからの復帰勢だが、はじめはデッキパワーだけで殆ど無理ゲーでアーケードは殆どやれてない。ストーリー進めるのもなんだかなー >>255
資産が少ないプレイヤーにとっては回復役はありがたいだろうしなあ
古くからのプレイヤーだと回復系の必要性が薄くなるけど、かくいう自分も古参だが最近の雑魚キャラは攻撃力高かったりするし回復役が一人欲しいと感じたりしてる >>249
あざす、普通に兵種固めるわ
今回、勢力指定とかあるのね。2回ほど見てなくてやらかしたわ 以前は弓の号令が孫堅以外まともなのがいなかったから于禁も結構使ったな
丁奉よりは強い アーケードのログボって1日1回までなのかなぁ?
ゲーセン2箇所隣接しているのでハシゴして見たもののもらえず。 絆10にするほどの価値のある奴がいるかどうにも悩むな
今までの襲来と違って絆10の報酬ないしな 太史慈持ってなくて、ようやく手に入ったと思ったらコイツ剣かよ
護符持ってない扇剣は微妙過ぎる… 群雄の回復計略持ってるロシは便利ですね
群雄自体余り使いませんが、使うなら先ず選択肢に入ると思います
ロシに限らずですが、さんぽけは複数ターンに跨がって効果のある計略が強いですよね 誤解させてすまない
三国志全作品の中でもかなりのイケメンに描いて貰ってるから活躍できるといいな
アーケードは諦めてくれ >>263
開発「反撃と猛攻持ちで高知力の敵ばかりのクエストを作ればいいのか」 混乱毒とか強めの状態異常持つ相手も偶に出るし魅力も有るから諸葛鈴もなかなか良いよ
問題は、そういう時以外使わないって事だけ >>275
普通の襲来だったら、とりあえず親交度10まで上げて絆取っとけ、っていうとこなんだけど、
これだけいっぺんに出されると選ばないと大変だよな
神イベントすぎる故の悩み… 呂蒙終わり頃に始めた俺は張任朱治盧氏は親交10まで上げた
あとは絆が半端にならない奇数レベルまで頑張る予定
個人的に潘璋はスペック要員で良いと思ってるがそうでもないのかな? 潘璋は俺もなかなか強いと思うよ
武具の関係で武力が結構伸びるし計略も二種範囲攻撃で便利
最近は襲来特攻のボスが増えてるから一見使わなそうな襲来キャラでも使ったりすることあるから全員取っといたほうが良いに越したことはないが 襲来号令が槍だから襲来槍はスペックだけでも獲り得で合ってる 趙娥って一番最初に出た襲来武将なのが影響してか、弱点襲来の設定入ってないよね >>280
襲来弱点なのは招来武将では(今いるボスだと張燕) >>266
そうだぞ
店変えても一日一回だ
ゲーセンとしてはハシゴされても嬉し 嬉しくないだろうしね
都市部と地方で無駄に格差を作ることになるし 太史慈戦めんどくせえなあ
扇が回復に偏りすぎてて範囲攻撃が少なすぎ、号令も限られるからなあ
杏仁がいるからなんとかなるけど 侯氏アケでも使ってるから欲しくて70連回してしまった
うち50連最低保証の星4,1枚だけ 時間おいて20連まわしてきたわ
タイムテーブルとかあるんかな流石に5連最低保証だけってのは初めてだったから焦った >>288
偏りだと思うけど心折れるなそれは
んで70連で引けたん? そういう時連続で引かず時間置きたくなる気持ちは分かる
一度結構溜めた事有ったが何千あっても減る時はあっという間だしアケでもさんぽけ武将が欲しいならいる時に使って有ればいい
最近はそんな感じだな >>289
一応70連目でひけたよー
時間開けたことがよかったかどうかは分からないけど爆死ではなくてよかった デッキ編成を長時間操作してると100%の確率でアプリが落ちるんだけどそういう不具合の仕様?
四人全員弄ってると確実に落ちるから三人弄ったら取りあえず確定させてからもう一度編成画面にして四人目を弄るって感じにしてるんだけど地味に不便だな
他の操作では一切落ちないからスマホスペックが原因なのかどうかも解らんが 違うことかも知れないけど似たような事が自分もあるな
自分の場合はクエスト出陣画面から編成するときに時間がかかると(それかまた別の要因かもしれないけど)タイムアウトって言われてアプリ再起動させられる
編成タブから編成した時は経験ないから何が原因かイマイチ特定できないし >>292
おお、それは良かった
俺も候氏欲しくて20連したがダメだったわ
年明けに運試しでまた回すけど >>294
こっちもクエスト編成の時にも落ちるよ。とにかく編成画面でウロウロ時間掛けてると落ちるわ
更新時のDL時とかは落ちないから容量の問題とはまた違うんじゃないかと思うがどうなんだろうな >>291
いつもの襲来の絆効率ってどんなんだっけ?
いつもより効率いいなら桃の在庫処分がんばろうかな >>297
いつもの襲来ってスタミナ40で絆24とかじゃなかった?
24だから汎用絆に変換されて12
もう少し多い場合もあるけど平均したら今回の方がかなり効率良いはず サンクス
言われてみればその位だったような気がするな
盧氏の次あたりから効率悪くなったのだけはなんとなく覚えてるが
今後桃の使い所なさそうだし全力で回してみるか 絆4がもりもり出てテンション上がるなぁ
効率良く襲来潰してくためには多分副将に絆4つぎ込むと良いんだろうね 絆効率いいのかー
はじめたばかりで木札、桃、銭どれもストックない上にショップの上限まで買ってしまったから石割ってでも集めるべきかな……(石は800くらいある) >>301
絆自体は次の襲来で頑張れば一応集めれるぞ
親交度低くてもクリアには問題ないし、石を割る程かというと… サービス開始当初に一か月位やって放置してた復帰勢なんですが
今のイベントは全員一回づつクリアして、あとは一人に集中して☆4絆を集める…で良いのでしょうか? というかほとんどどんな状況であれ宝珠をスタミナに変えるなんてありえない
あるとしたら強いイベント限定武将やイベント報酬で超うまいやつ(星5確定チケみたいな)を
あとわずかスタミナが足りなく取り逃しそうとかそれくらいの状況でないと
今回程度のだったら、とりあえず全襲来武将をゲットしてさえおけば
親交度や絆なんかは後々でもどうとでも出来る >>302
>>303
レスありがとう
石は貯めておきます
レベル上限40でも今回の襲来全部クリアできるかな? 入れ違いで連投ごめん
>>305
やっぱそうだよね
ただ、ランク低すぎて1枚さえ取れないんじゃないかと心配してる
副将上げればどうにか勝てるかとも思ったんだけど
レベルの低い話で申し訳ない…… >>304
1.全員ミッションクリア
2.優先武将(張任とか)を親交度10にする
3.クリアしやすいところを周回して絆稼ぐ
かな
>>306
いける
辛そうならアドバイスを求めるといいよ カクショウとコシャジはボスの固さも取り巻きの配置もどっちも楽だった
この二人を回すことで魏蜀呉群のフレンドをだいたい無理なく使えるから勢力枯れをフレンドを使い続けられる
自分はこの二人で満足したから他のボスの配置はもう忘れちゃったけどなんかやたら不親切な配置のやつがいたのは覚えてる あとコシャジとカクショウはわかりやすく一番上と下でスクロールして探す手間も誤出撃のリスクも少ないのが魅力 諸葛鈴が最大レベル+親交度の張任+陳蘭+宿将の弓+漢の意地で一発届くかどうかってくらいか
適当な号令で1ターンで沈めるのがありがちな手かね サンキュー、コシャジカクショウで半オートで安定しそうな方でやるわ あと、半分くらい絆MAXだけどMAXすべきなのって超人カクワイシュチくらいだよな。
狐はコウホスウ持ってるし群+ステ低いから使う機会なさそう >>292
曹丕とのダブルピックアップで候氏の確率1.25%だから、70回で引けたなら運がいいほうになるんだよなあ
ほんまダブルピックアップは沼 >>315
超人カクワイシュチてキン肉マンにいそう 土曜日クエスト用の編成周瑜と他扇3枚で
間違って胡車児行ってしまったが、なんとかなった。
全体ダメは正義。
来月の呉伝追加に備えて
必須時以外は、呉武将使って育成中。 所持してる武将によって変わると思うけど5段階で性能評価した
5を最優先して4が余裕あれば32は自分の武将と相談、1は太史慈
胡車児2
計略が独自群騎馬が欲しいなら攻撃方向もあまり被らないので選択肢に入るかもしれない
趙娥2
メイン計略がいまいち攻撃方向は魏騎馬として見れば悪くは無い
太史慈1
現状は産廃武将、しかし剣は珍しく攻撃方向も悪くはないので今後強化される可能性はある。太史慈好きなら一考
呂蒙4
2ターンの範囲攻撃は強く呉騎馬として見れば攻撃方向も良い
黄忠2
士気の重い単体強化は弱い。蜀槍の攻撃方向としては悪くはない
朱治4
攻撃方向計略共に優秀。個人的には小喬より使い易い
于禁2
軽めの士気で使える2ターン全体強化ではあるが効果が控えめ、遠射は使える
法正2
関平でオッケー、攻撃方向と襲来タイプにどこまで価値を見い出せるか
張任5
計略が強い絆10になってない人は最優先で取ろう
盧氏4
魅力持ちで計略が3ターン続くリジェネ+騎馬であれば武力UPもう一つの計略も突撃と無駄がない
閻行2
範囲なしの単体強化は微妙、ただ挑発持ちはあまりいないので状況次第では使える可能性あり特技の気合も悪くはない
戯志才3
魏弓で横の攻撃方向は少ないので魏弓単を作るなら
馬玩3
士気3かつ効果が同じような公孫サンは対抗。攻撃方向は馬玩の方が使いやすいはず
諸葛鈴4
浄化号令は珍しい取って損なし
潘璋3
特筆すべきは士気3で使える範囲攻撃、広く独特な範囲で雑魚狩りや練武などで使えるかもしれない。攻撃方向も呉槍では珍しい
郭淮5
全体強化の襲来への司令が強力。襲来タイプが追加される度に強くなる 最優先張任と比肩するほど郭淮つよいのん?
同じ中小士気3号令だったから朱霊と差が無い程度と思っていたぜ 招来の鬼級は襲来で固めた方がクリアしやすいから
そうなると生きて来ると思う
ただ現状は対馬なら関平エリザが鉄板なのが玉に瑕
エリザがいなければ最右翼だと思う 攻撃方向が優秀っていう価値基準がよくわからん
同勢力で同兵種に同じ組み合わせがいるかいないか、なら分かるんだが 上の人じゃないけど個人的には角方向より上下、左右は評価高い
周瑜とショウキンみたいな計略の相性はいいのに方向まる被りは痛いけど、上下、左右は被っても問題ないから組みやすい
回復は微妙という意見もあるが、回復が要る高難度は現状鍵鬼級だから、回復役が襲来なのは相性いい 郭淮はまだあまり活躍してないけど、対鍵鬼級で強そうだから計略レベル上げとく価値高そうなんだよな 持ってない武将の計略ちゃんと見た
リョモーとハンショウ10にするか迷うぜ…10にする=追加22回で銀絆440だしなぁ 張任だいぶお勧めされてるけど、初級者にはいまいちわからん
パッと見単体ダメ計で周回用ではないし
漢軍が、始めた時期が遅すぎて少ないのと
これは持ってるコマの問題だが、三国の各キャラのほうが編成には重要な感覚がある 尖った運用できる武将は有用なのだ
与ダメ400以上とかのミッションでも輝くし >>327
韓当育てて、韓当からの張仁コンボで輝くよ
堅いボスが楽になる 張任は
・誰でも親交10にできる&武具が優秀でムキムキになる
・武力ダメ計は単体でも見た目以上に強い、むしろ単体で威力高めな分韓当等の強化と合わせながらのワンショットダメージで活躍
・ちゃんとスタミナを消費して遊ぶ前提なら三国需要は大したことないことがわかるし、二色編成も必要に応じて普通に使う
(ノーマルストーリー等の勢力制限は一回やるだけでいいためゲーム全体で見るとウエイトが低いし、ぶっちゃけどうにでもなる)
・最近特に難しかったと話題だった馬良招来にて多くの人から張任活躍の声が上がった実績持ち 最近増えてきたけどこのゲーム弓の強いやつが少ないからなあ
対槍ボスで孫堅持ってなかったら張仁を軸にしてもいいレベル
最近は露骨に知力ダメ計対策してきてるし 武力ダメ軽減壁じゃなければ大体最初の陣は壊せるし弱点属性有ると一撃で仕留められるケースもあってそこそこ使うかな
何気に蜀勢力の敵なら雑魚も楽に減らせる 前に投稿した事あるけど張仁なら一撃性能あるから有能だと思いますよ。条件が揃えば楽しめるかと
http://imepic.jp/20181229/503180 カクワイ今の張燕で活躍してるわ
襲来槍は3人が左右だから上と下がある蜀の2人は入れとくべきかなあ 俺もなんで張任なんだろうと思ってたわ
ここの人達はマジで親切ね 襲来は馬なら盧氏、朱治、馬頑、呂蒙
弓なら于禁、ギシサイ、張任、諸葛鈴でバランスの良い攻撃方向になるぞ!!!
槍は…なんやねんこの< >の多さは フトシが最重要
剣扇はデッキが完成しづらいから待ちを広くしたい
ガチャの配牌が噛み合わなければ出番はないが
ロシとバガンは優秀でコシャジも取れば騎馬単リーチ
蜀使ってないが法正はよさげ
鈴は将来イヤがらせクエが来たら
残りは大体要らないゴミだが陣破壊要員か単色兵種単パーツとして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています