【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part480
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(リンク切れ)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part479
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544523907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 推奨NGネーム
[153.151.180.94]
体感と妄想でデマを流す迷惑なニート
通称ゴールドニート
一見役に立ちそうにも見えますがなんの根拠も無いデマなので真に受けないよう注意
ゴールドニートの妄言集
・泉の情報を貼る人は地図だけでなくルートも分かりやすく書け
・わざわざ課金してやる事が無いと愚痴をこぼす奴は馬鹿
・ストーカーに監視されている
・うひひひひうひうひうみうしうしーうひひうひ
・コウテイは強くない
・異能スカディは最強クラス
・箱開け回数が制限されて箱神としての職を追われた
・カンバリには6M引率の適正がある
・防衛にヘカトンを配置したら防衛率が上がったがヘカトンは弱い
・集団ストーカーに監視されている
・アンチは食虫植物が蜜を食べて横に仲間が食われてる辻ちゃんのブログ
・下から行くと泉があるよ無いじゃん誰だよ下とか言った奴
・ファクションイベントに二時間睡眠で毎日張り付く
・お前らイベント頑張り過ぎじゃね?もしかしてニート?
・無課金にとってジェムは貴重だからハズレを引かせないでくれ
・エアテマは参考になる
・ファクション追放の話をされると吐き気がする
・デマを流すとパワハラを受ける
・立ち読みして缶コーヒーを買う貧乏人が客面するな NG推奨IP[126.25.207.14]
ガセネタさん
770 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f87-eMrl [126.25.207.14]) sage 2018/11/05(月) 20:47:32.69 ID:Pv9LT15F0
>>758
消すのはもったいないかな
悪魔からスキルだけを外すアイテムが1.7verになれば販売されるからそれを使ってはずすのがいいかと
ただ1500カルマは結構お高いよね アウラ、罪の烙印、シグナルで必要な烙印違うのに変えられないのが地味にめんどくさい
専用悪魔揃えろってか 死神はわりと特殊な立ち位置の種族だけど、それでも
魔人、英雄がガチャ限定で
死神が課金限定ってどうなのよと
普通に追加する予定だったけど、目先の金のために課金限定にしました感が半端無い
>>5
その辺の専用悪魔作るのは、遊ぶ要素だから良いんじゃない?
アイリーンでもう5パーティーくらいプリセット組ませてくれとは思う でもまあ売り上げ的に考えての判断かもな。
死神がもし合体作成可能だった場合、売り上げは伸びずサ終近くなってしまうし。
ぶっちゃけ課金要素少なすぎるから仕方ないのかもしれん。ただガチャ限のみ追加は印象悪いわな。散々待たせてこれは下手すぎ。 このゲームはガチャゲーじゃないから普通に合体で作れる悪魔育てるね… ここの運営がそのうちやり兼ねないのは有償石のみ引ける課金ガチャやりそう。
これやり出したら本格的に終わるかもな。
今はまだ480円課金すれば所持分回せるのでマシと思ってる。 >>7
ガチャ限じゃないんだよね。ピックアップ限定は
エアプ? 100歩譲ってピックアップ限定はしょうがないにしても
これだけはなんとかしろと思うのは、絶対召喚/禁書の切れ端でピックアップ限定が出ない事
ガチャ爆死救済にならんでしょ、これ
>>12
そうだね。課金限定
ゲーム内でもらえるガチャ権利では出ない まあアプリ売上分析とその施策ではあるだろうね
9/13英雄ラーマ実装(通常PUからも排出)、10/4邪鬼種族実装(全て合体作成可)
これで売り上げが目標値に届いていれば恐らく今回も魔人英雄目玉一体+死神も合体作成可で出したかも知れない
実際は売り上げも芳しくなくてマザハを実質課金前提PUのみの排出とし、死神も同様という感じか
お試し1回可なんてのは形式的なものだろうし
いずれにしてもユーザ層を拡大、ゲーム性発展というよりはより一層、目先の売り上げ優先に舵を切った感はあるね 絶対召喚札は確かに価値が下がったから特ピ込みも排出される切れ端的なものが欲しい気もするね。
つか1周年後に魔人、英雄が作れるようになってからどうやってセールスを維持するのかが一番気になる。
今現在のやり方だと殆どの売り上げがガチャで利益得てるだろうし。ホントどうすんだろうな。 長続きさせようなんて思ってないだろう
D2は捨て駒 別に魔人英雄作りたいと思わんけどな
ゴミ確率でガチャってもイベも使い所も作らないってのが問題でしょうに
ただ限定悪魔追加を除いたら1年振り返って何やったんだよ 1ヶ月待たせて限定悪魔だけ追加しました
2ヶ月待たせて限定悪魔だけ追加しました
半年待たせて限定悪魔だけ追加しました
有料ガチャ限定ならそれでもいいが他のコンテンツなり合わせて出せよw
マジで何してんの?w 騒いだって仕方ない
無課金勢にはアウラ周回とGK叩きイベントがあるし
今までが無課金に優しすぎたんだよ
チェスマラ無課金ニート無双環境とか
ソシャゲとしては異常だよ
無課金はマグ貯めてルシとかイザナミ目指せばいいのではないかな まあガチャが回らなかったりするのも
無課金ニートがMAGの価値を下げたのが全てだと思う
時間だけ持て余してるニートにチェスマラっていう
おもちゃ与えてしまったのがなあ…
あれで運営も開発もモチベ下げたと思うわ >>15
無課金と金入れる人には絶対的な壁がある。480円がどうとかじゃなくて
0円と1円に超高い壁があるから、間違いなく人口は減る
無課金の人口と収入のバランスを心配するのはセガとその株主がしてりゃ良い話だけど
俺は自身はブーストとかカサネとかは買うから
貯めたジェムでその時ピックアップ回せばいいや、って遊び方は続けられるけど
この方針だとゲーム内でもらえるジェム以外のリソースの価値が激減する
この先、高位札とか究極札なんてケツ拭く紙にもならんだろう つかいつまでチェスマラを言い訳に使ってんだw
散々止めろと言われて放置してたの運営だろうが
もうアホみたいに貯められてる客からの回収は無理なんだよ
そいつを苦しめると同時にチェスマラやってない全ユーザーからの売上も見込めなくなるわw
今首絞まってる理由が正にそれだろ
新規中堅からの売上も回収減るだろうがアホか 昔はチェスマラしないと手に入らないマグ量にしてたことをお忘れなく >>22
メインシナリオの続きがくるし
ディオとかカシマとか、課金悪魔以外も追加されてるだろ
お前さんの言い分はさすがに叩きたいだけ
追加される要素に、金入れる魅力がないとかならわかるけどね 当時はチェスマラ煽りまくってMAG高いやら一つ作るのに何ヶ月かかるんだと脱落するやつを止める言い訳に使ってたんだろ
ファミ通以外普通に周回だけしてたやつはそんなMAG持ってねえよw 確かに今回の追加悪魔に金入れる魅力はねーな見た目的には 悪魔追加しても活躍できるコンテンツを出してないのがね
そろそろ極みたいな降臨イベントで限定悪魔手に入れるとか
50ウェーブぐらいあるクエストとか
そういう手に入れた悪魔が活躍できるコンテンツを生み出してくれないのがいけない >>26
チェルノボグとか割と好きな悪魔だけど
すぐにでもピックアップ回して欲しい、って感じではねーなw ph.4 安定期−緩やかな衰退期
ユーザの立ち位置:情熱ある敵対
ph.3などで議論された内容からは斜め上、もしくは真逆のアップデートが続く
さらに議論や口論がヒートアップする
クソゲやってられねー派が大勢を占め始めるが、実際に辞める人はそれほど多くはない
運営に対する辛辣な論調や「俺はもう諦めた」という意見表明も、実は期待の裏返しであり熱はまだ冷めてない
とはいえ新サービスなどに一旦人口を奪われるなどを繰り返すうちに緩やかにプレイ人口が減少する
各種オープンβを渡り歩き新たな移住先を求める動きが目立ち始める
この頃になると運営も事務的な(いわゆるお役所的な)対応に終始し始め関係は寒々しいものとなる
本来ならば褒められる内容の運営の仕事であっても賛辞は少数となり、逆に「今更・・・」と批判される
ユーザ間の空気も排他的な傾向となり初心者にとって参入しづらい雰囲気が醸成されている MAG貯めまくってるチェスマラニート対策は
まず現時点で持ってるMAGの額がユーザー平均より
大幅に多いプレイヤーを特定して次に課金額も調べる
そのようなプレイヤー評価値を用いて、益のない奴に対し
そのプレイヤーのガチャ率、デュエル時の乱数等を
大幅に不利な用に調整すればいいと思う >>24
1年に2つしかシナリオ追加されないゲームはD2初めてだよ
ストーリーの内容も忘れたね ph.4 安定期−緩やかな衰退期
ユーザの立ち位置:情熱ある敵対
ph.3などで議論された内容からは斜め上、もしくは真逆のアップデートが続く
さらに議論や口論がヒートアップする
クソゲやってられねー派が大勢を占め始めるが、実際に辞める人はそれほど多くはない
運営に対する辛辣な論調や「俺はもう諦めた」という意見表明も、実は期待の裏返しであり熱はまだ冷めてない
とはいえ新サービスなどに一旦人口を奪われるなどを繰り返すうちに緩やかにプレイ人口が減少する
各種オープンβを渡り歩き新たな移住先を求める動きが目立ち始める
この頃になると運営も事務的な(いわゆるお役所的な)対応に終始し始め関係は寒々しいものとなる
本来ならば褒められる内容の運営の仕事であっても賛辞は少数となり、逆に「今更・・・」と批判される
ユーザ間の空気も排他的な傾向となり初心者にとって参入しづらい雰囲気が醸成されている ph.5 衰退期−プレイ人口激減期
ユーザの立ち位置:賢者とゲームクリア者
ph.4での運営とユーザとのすれ違いを何度も繰り返したことで、諦めと無関心が全体を覆う
「やってられねー」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多の諦めを乗り越えて悟りを得ている
運営やゲームへの関心は薄れ、アップデートやイベントでもユーザの反応は薄い
運営の放つ人口減少対策はいずれも既に手遅れとなる
残っているユーザは是非はともかくとして現在の運営を受け入れている層なので、関係は一見悪くはないが、熱量は相当に低い
人口減少による影響が各所で如実に表れ始め、一抹の寂しさを醸し出す ph.6 第二安定期−低空飛行期
ユーザの立ち位置:残された村人
一定数のユーザは存在している
新規ユーザはほぼ見込めないのでリアル事情等で離脱していく減少は止められない
新規参入者の数はほとんどないが、たまにいるととても目立つ格好となる
概ね悟りを得た者が構成しているので感情の起伏は大きくなくある意味平和な時期といえる
古き良き時代を懐かしむ懐古主義が微笑ましく語られる
かつての隆盛を思い出しながら諸行無常プレイができる(なにそれ)
攻略サイトやプレイ動画は完全に下火となる
運営とユーザの関係は良くも悪くも大人の関係となる ph.7 終期
ユーザの立ち位置:ー
ユーザの減少が続き閑散とする
ユーザの減少によってゲームが成立しないことが多くなる
サービス終了が秒読み段階に入っており、正式発表がいつあるのかのみが焦点となる >>31
……サービス開始から1年も経ってないのに、ストーリー忘れるって大丈夫か?
興味が無いっていうのならわかるけどマジで覚えていないのなら、若年性アルツハイマーとか有りえるから、検診受けた方がいいぞ? >>36
なんか君さ
自分の意見を否定されたり別の意見に憤ってこれが己の考えが正しいっていいたい気持ちも分かるけどさ
やってること不満を増幅させてるだけだからね
頭が良いとか障害とか論点でもなんでもないんだよ
自己を否定されるとすぐ論点変わって意味分からないこというタイプでしょ 今必死に思い出してみたけど
なんか東京がヤバイぐらいなのと
リングの上で女の子がボコボコにされるぐらいしか思い出せなくて草 というか6章追加されたの5月31日なのかよ
くっそかなり前だわ
そりゃ覚えてねーわ 課金が伸びないのは限凸がないからだろ
限凸実装すればごく一部の層がかなりの額落とすと思う >>38
何言ってるか良くわからん
俺の意見否定してる人って、このスレにいる?
とりあえず、記憶力に問題を感じないならよかった
身近で若年性アルツハイマーになって笑えねえ状況になったからさ ソシャゲである以上課金限定キャラ出すのは理解できるが
モトにそれだけの価値あるのか?
ハッカーズではかなり使い込んだ覚えはあるんだけど
d2のシステムでこの性能ではちょっとなぁ
マサカド公が来るまで石貯めるか・・・ >>28
裸マントの方のチェルノボグなら余裕で10万ぶっこんでた >>42
簡単にいうと君の脳が幼児化してるってことだよ
人の心配する前に自分の心配しな >>43-44
死神は待ってたけど、種族まるごと課金限定ででは無いよねえ
>>45
本当に何を言いたいのか分からん
俺はお前さんの敵じゃないよ、おちついて そのうち合体事故の実装しないかね
事故時のみ死神になるとか 破壊神チェルノボグとしての赤マントの実装でワンチャンあr チェスマラだって一部の廃人だけがやってただけなんだよな
それでマグネタイトの価値を無くしたらゲームとして成り立たねぇ ガチャ限で有用な悪魔を出すのはわかる
金かけて貰わないと運営もできなくなるし
作れる悪魔と差をつけるのも当然
ただ実装されるのがガチャ限ばかりで作れるのが実装されても少なく、作る必要がなさそうな性能だと女神転生の魅力の悪魔合体が薄れてしまう
バランス取るのが難しいんだろうねぇ この鞭持った女とか、城門みたいなやつは星3以下にも見えるから、今後の強種族追加は先行はガチャ限で、次の新規悪魔ができたら、以前のは合体可にしていくと予想しておく
売り上げは大事だし、そのくらいは問題なく許容できる
https://i.imgur.com/VVZzqxO.jpg イザナミ課金ガチャ限、死神合体可悪魔に何故出来なかったのか。
メガテンにおける扱いからしたってその方が絶対良かったのに
「死神」って響きだけで特別扱いだとエアプ勢が勘違いしたのか ネルガルもモトも、何となく強そうだけどよく見ると「どこで使うの?」って性能してるから、
いずれ合体表に組み込まれるんじゃないかと思うわ
ネルガルは現状既に完成してる異常パに割り込めるとは思えない
フェンリルがバリコワ役として完成されすぎ
モトは面白そうな性能はしてるけど、1ターン目でほぼ勝負が付くこのゲームで、
真価を発揮するのが2ターン目からのスキルは致命的に噛み合ってない
せめてwave跨ぎでも効果継続するなら使い道もあったのに そんなわざわざ後から解放なんてするわけないだろw
シフターも微課金程度では届かない設定だから期待して凹むんじゃないぞ 流用デザインの裸マントチェルノボグなんか実装されてもなあ
今回のキノコで正解でしょ
そういう意味では竜系コンパチで出てきたケツァルも残念 >>56
初出の初代デビサマでは珍獣秘神と同じく合体事故で出現する特別な種族だった
何故だか普通の合体でも作成できるから、殆どの人は事故種族だなんて知らないと思うけど >>59
ガルーダやケツは古いデザインで出してきたのにチェルノボグは日和ってキノコで出してきたのが意味不明すぎるわ
だいたいマントのチェルノボグは暗黒バットが元ネタだったり割とデザインコンセプトしっかりしてるで >「死神」は「特ピックアップ召喚」でのみ排出される悪魔となります。
死神はこの一文がある以上後から通常ガチャに組み込むことすら無理でしょ
マザハの時の以下の回避文もないし今回
>★5 魔人マザーハーロットは、今後「特ピックアップ召喚」以外の提供方法に含む可能性がございます。 こんなのビジネスとしても悪手だろうに
今までで何も学んでない >>60
デビサマやってないからわからんのだけど、それだけ聞くと特ピのみ→合体事故なレアな特別種族ということにしたのかと思った 開発にも金かけてないだろうから、元々短期回収モデルなんじゃない
一年で悪魔追加しかやってないしな ゆーても、君ら辞めないだろうし
試しにガチャも回すんだろうし
山田の勝ちかな 死神って合体事故じゃなくて月齢合体じゃなかったっけ? もうプロメテウスに毒追撃と毒ガスブレス付けてチェルノボグ言い張るわ
毒ガスブレス持ってないけど >>62
あー
死神はドリーカドモンで作れない奴だな 星5死神はどう見てもデュエルでしか使えなそうだし、そのデュエルでもたいして強そうじゃないんだよな
モトは2ターン毎って制約つくしネルガルはパッシブじゃないんだろ、いやほんとペルセポネーが今回一番の当たりじゃね?
すくなくともペルセポネ居ればサマリカ封じれるじゃん。あと今回のミッションのカシマさんがミッションイベント終わる前にペルセポネにやられて草 モトは呪殺貫通持ってくると思ってたんだけどな
パッシブは面白いけど、肝心の火力スキルが汎用なのがきつい >>67
まあ、必死に作った今は微妙性能だけど愛着のある悪魔もいるし、まだやめないかな そういやモト 衝撃反射あるのな
クーもやばくなってきたか 今回はスルーする人も多いだろうし
回す人は気をつけたほうがいいよ
集金のしわ寄せで激絞りしてきそうだし >>70
山田「デビルトランスで魔人英雄作れるようになったらガチャ回らんなぁ・・・せや!」
死 神 実 装 マザハの方が圧倒的に使えるから死神はスルーだな。どうせ後で合体法則追加になるし 他のゲームと平行してやってるけど、もうこっちは切っていいかな? バリコワオートだったら回されてただろうに
ほんとこの運営はツクヅクあほだな 山田は昨日クリアしたとき
すげえ嬉しそうだったな
「ほら!ヘボ悪魔でもクリアできたよ!
いやーこれで盛り上がるなあwww」
みたいなアタマお花畑感満載だった >>79
それぐらい自分で決めろよ、誰に許可求めてんだ 魔人英雄作れるようにしますから一年経って作れない種族増やしますは流石の山田 ボクラガソンに比べたらマシとか言ってる奴いたけど山田も同レベル
それじゃ僕が損するじゃないですかという心情が透けて見える >>81
昨日放送中は継続ボーナスと死神実装で
山田チャレンジもちゃんと考えられていて
かなり皆から好意的な評価受けてたのに
まさかの特ピックアップ限定だからな
一番言わないといけないところを
叩かれるのが嫌でゴニョゴニョ誤魔化すとか、そんなんならもう生放送すんなよと 3日ほど愚痴で加速したあと、恐ろしいほどの過疎が訪れるであろう >>85
シフターにも一切触れてないしな
大規模アップなのにそれを感じさせなかったのは流石の一言 初日から無課金でコツコツ遊んできたけど、マサカドまで特ピ限定で実装されたら流石に引退かな。 今更加護ジーク引いたけど、合体素材にもならないし修正見込みもないし産廃でいいよね? 別に課金してもいいが損をしたくない騙されたくない等の信用を損なった為に起きてる買い控えガチャを回さなくなった主観的な理由の一例
1 確率0.5%が他社に比べて低いと思っている
2 確率0.5%が2倍にも6倍にもなって売上によって今後価値が変わる可能性を危惧されてる
3 デュエルを除いて使う目的がない
4 売上から近いうちに大型悪魔若しくは壊れが出るだろうと予想されている
5 1周年に何かしらくると予想されている
6 過去に資産や価値の変更に補填されていと感じていない
7 サービスが長期的に続くのか不安
8 既にコウテイから壊れてる
9 コンテンツ追加実績の不安と対価の無さ
10 合体産を産廃にすることでハズレ星5をよりシビアに判断される
11 ゴミ確率にも関わらずハズレを意図的に入れていると気づいてる
12 サカつくの事案から凸実装される可能性
結論は猜疑心を持たれて信用されていない
重要な事項は事前に通知するべき >>88
死神でさえ特限定なんだから
マサカドサタンあたりは間違いなく特限定になる
この運営が逃すはずがない希望を捨てろ >>22
シナリオ1つ追加に半年もかかる運営だから、すぐにチェスマラ止められるわけなーだろ。
4か月放置なら迅速な対応。
未来ねーな。 死神実装とかテンション上がると思ったらガチャ限定か…YMDはこれだから
ところでモトとかのステータスとかってどっかで出てる? 魔人英雄はいつ作れるようになるのかなー
てか作れないまま行く気じゃないかなー
なぁ山田? コウテイの時もそうだったけど
山田は都合の悪い事から逃げる悪癖があるんだよな 明日以降のセルランでわかるな
これでトップ10入りとかしようものなら山田大正義だわ
逆にここまでやって平常運行だったら後はもうゆっくりサ終ルートやな… シフターも隠したままってことはおったまげた価格でくるから楽しみにしてろよみんな
今夜はその話題で盛り上がろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています