【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part484
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
http://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part483
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544076387
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほんと調査のマテ改悪はこんなんなるのわかってただろ定期だよなあ >>644
これでもいいぞ
アリスギアについて考察することだが、
いくら何でもチームの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、バーベナとかトライステラとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが5万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 バーベナ→レッドストーム
トライステラ→ファングオブガイア
アマ女→ザ・デス
サンティ→ティーチャー
リタ→金色焔王
小結→グランドアース
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw エネルギーライフルの弾丸
弾じゃなくて線にしてほしい 先月末3連休しっかり取ったんだから12月は何かしらコンテンツ入れてけよそういうとこだぞ じゃあ流れに便乗してオリアクトレスの詳細設定晒していいぞ マテリアルが足りないは甘え
全力でわくわくしなかったのが悪い >>717
ビームマグナムばら撒いてそうな名前やめろ >>707
マタギは強いんだが明確な弱点と言うか、調整不足な部分もあるからな
具体的に言うとSPが修正待ちなのと脚の防御バフの属性合ってないのが痛い
ブースト無限バフの特性考えると武器もエネスナより実スナのほうが向いてるし、使ってると色々な面で小さい不満が出てくる リオレウス
忘れた
忘れた
イャンクック
ラージャン
ラオシャンロン
レウス以外MHWに登場しない事にショック死したわ
調査しよ 人気200万遠いわー
サポートでもらえるのをゴールドから人気にしてほしいくらい
誤差にしかならんだろうけど 未亡人は強いは強いけどSPの不発がどうしても目立つし、デュアルやクモの巣の射程の短さ、敵とかなり距離取られたときに直ぐ撃てる武装も鎌ぶん投げるしかないのもどうにも
後は格キャン楽だけどあの少しゆったりとした格闘中スパアマもつかないからなぁ…
個人的には調査やデイリーは使いやすいけど、重力マルチだとゆみさんに傾いてしまう >>720
隊長は実は水神 狩流(カル ミカミ) くんだったのかな? ムラタは実弾の方がよりマタギっぽさが出るから分岐進化して欲しいところ
エネ砂がいい人はそのまま使えばいいんだし ぼくのかんがえたさいきょうのあくとれす
若干11歳でアクトレス免許を取得した天才少女
頭脳明晰で運動神経抜群、花を愛する優しい心の持ち主で車に轢かれそうになった子犬を庇ってピンチになったところを偶然通りかかった隊長に助けられて一目惚れ未満の強い憧れを持つ
愛用のギアは最新のテストタイプで星を穿つといわれるほどの高火力で目で追えないほどの速度を出す
敵を見たら死ぬ。 ゆみさんはどの要素切り取っても高レベルでまとまってるから使い勝手良すぎる エネスナ
大剣
範囲型アビ
自己バフ
これが最強
つまり 殆ど改変しなくていいあたりやっぱこれを恥ずかしげもなく書き込んだカルミカミくんすげぇわ
オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今の隊長の制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで対ヴァイス戦を「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実は唯一ヴァイスと戦える男としてヴァイスの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの専用ギア「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
薫子に一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ いい加減4人埋まったら救助要請消してくれないかな、ずっと出てるの煩わしいわ 未亡人ランスは強いのは間違いない
別にぶっ壊れってほどでもないだけで 理論上無敵のぶっ壊れだぞ
指の安全の保証は出来かねる 弱点電以外はぶっちゃけゆみさんで事足りる
今回のexhもゆみさんに頑張って貰ってるわ 高難度でもないかぎり結局好きなキャラ使っちゃうからな 【】って良いあだ名だよな
一時期そうなったバグがあった上なんか絵文字っぽくもある 仕方ないから俺が最強のアクトレスを発表してやろう
何人ものプロ選手を輩出するほど身体能力に恵まれた家系に生まれた天才スポーツマンで勇猛果敢、見知らぬ危険生物の体毛をブチッしたりする
性格は自由奔放
時に肉体のリミッターを外して全力520%を発揮する
どうだ、メチャ強そうだろ ゆみさんと怜ちゃん居ればマルチはどうとでもなるわな
マルチではほんとお世話になってます なお、初心者がとりあえずでチェックしそうな
リセマラランキングだとふみふみとゆみさんが最下位扱い リミッター解除!全力520%だウオオオオオオー!!!! 怜ちゃんとシタラとむっちゃんにはよくお世話になるわ なんか冬コミで出るこの合同本にフミカネの名前見つけた
各作家の人生に影響を与えた作品を描いたファンアートらしい
他に知ってる名前だと伊東ライフとか蒼樹うめとか山本宗一朗とか
https://i.imgur.com/YMuFhx7.jpg >>752
ゆみさんは抜く時もお世話になってるぞ
もう何回抜いたかわかんねーわ 相変わらずむっちゃんが絡んだときの隊長は本当にきもちわるいな
別にかまわんけど ゆみさんはちょっと使いづらい
シタラみたいな分かりやすいキャラの方が初心者的にはいいよね >>753
ふみふみもそんなに弱くはないだろ両手剣だし
バズもエンチの派手過ぎるエフェクトの目をつぶればかなり使える
トップス超火力だし
ゆみさん最下位扱いは話にならない もう10ヵ月以上過ぎてるのに初期キャラが余裕で強いって珍しいと思う 睦海さんにバッタをインストールすればパンパンスパパンパンスパパンってリズムに乗って藤野やよいをラップバトルで倒してくれると信じている >>616
遅ればせながらありがとう、さっそく予約したわ
来年のオンリーに間に合えばいいけど ミサキさんの鎌はステキャンしてよし被弾するタイミングでカウンターしてよしでだいぶ強いと思うけどな
ブースト低減かかってるとガンダムデスサイズやぞ 薫子さんのSPセリフ的に元々ヒーラーではなかったのかなと思ってしまう ふみふみがリセマラで選ぶような初心者向けかと言われたら首を横に振る 未亡人は攻撃範囲広いけど火力はそこそこで
じわじわ削り殺す感じが蜘蛛っぽくて使ってて楽しいよ。 >>768
地雷がシタラに一元化されるからオーライ 「リセマラ誰を狙えばいい」っていわれて「下半身に聞け」と返すのが一番だと僕は思う 正直リセマラ勧めやすくしたいから初期9人縛り解いてほしい
ストーリー的にいかんのかな 直感でシタラ選んだけどストーリー勧めていくうちに別のキャラに惚れてやり直した隊長は俺だけじゃないはず >>775
まぁ確かに…
初心者はやっぱりシタラちゃんが使いやすいかな
長射程エネ砂、近接アームぶんぶん、強くて楽しいもの盛りだくさん
足が遅いのはご愛敬 キャラも把握できてないサービス開始間もない頃に最初に当てた☆4がゆみだった隊長の多くはネタ枠引いたw とかそんな事を思ったことだろう
俺も思った アナフミはよく使ってるけど、ノマフミはよくわかんない チュート10連の☆4は主人公かペットの犬の2択にさせるっす >>775
逆に言うとふみふみで操作慣れた隊長は間違いなく強い隊長 >>781
下半身に聞くのが一番なのは間違いないわな
序盤では装備がそろってないから、誰をを使ったって大差ないし よろちゃんは割とガチでチュート選択肢上位かな
次にいつピックされるかわかったもんじゃない 魔境の冷撃勢で回復サポ要員に方向転換したのはいい判断>穴ふみ ふみふみはバズ以外は癖少なくて使いやすいやろ…?バズがゴミだけど >>788
初日から結婚前提で引きにいきましたが何か
おかげで隊長着任一日遅れたけどな よろちゃんで始めたからいきなり手に入ったボトムの猛威の振るいっぷりが凄かった シタラは間違いなく初心者オススメなんだけど最初からエネ砂使ってると飽きが早くなるっていう俺の持論がうんぬん >>796
マルチは基本的殴るから特に問題ないです >>795
ノーマルもアナザーもマルチにおいて存在感があるという珍しいキャラだよねふみふみ >>796
エンチクロぺティ作ればバズも改善されるよ
エフェクトウザ過ぎるけど
誰か穴ふみとノーマルふみの違いわかる?
ノマふみしか持ってないので教えて欲しいっす >>803
調査に始まり調査に終わるから
初心者以外も基本調査だし >>806
ノーマルふみふみは頑丈な殴り要員
アナザーふみふみはバフサポートの鬼 楓で始めたけど専用クロス70にしたときは戸惑いしかなかったな
今でこそクロス一本で張り付けるが慣れるまではほんと使いにくかった
初期ガチャ縛りがとけるならシタラマタギむっちゃん真理さんあたりがオススメされそうではある >>806
俺は逆にアナザーしか持っていないので詳しくはわからないけどアナザーのSPは威力が減って全体回復が付いてる
あと偶数ステージの冒頭で味方にSP溜めやすくするバフかける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています