【デスチャ】デスティニーチャイルド Part252
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part251
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543897991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プラパチケ最短水曜日に手に入るって考えると
実用性のネプチューンか好みのヴィーナスかが当たってくれると嬉しいんだけどなぁ
サターン、マーズでもいいけど旬が短い
アリアだけはマジでいらん… チケットでアリア引いた人は、ラグナ終了後ガチャを御用意しております
お気の済むまでお回しください >>526
忘れてたけど確かにアリアプラパに正式加入してないのに入ってて草 アリアだけは本気で引きたくないな
こんなに怖いチケット始めてだわ
いつもならチケに期待もしてないんだが80%で
当たりと考えるとな… ネプチューン強いけど木レイド火レイドで水着ダビディナシー押し退けて入ってくるのかね まさかプラパチケが同率1/5で封入されてると思ってる
ステアーズ初心者はおるまいな? 自分が気に入らない結果になったら操作されてるって喚くのが上級者の嗜みだよな! プラパチケってどうせアリア50%マーズ25%とかなんだろ >>538
Nモナ吸収だけで回復間に合わない層には入るやろ ゴリちゃん、スレイヤー「101位から10%」が報酬同じってどうよ
古参候補生に愛をください >>526
プラパチケってもう引けたっけ?課金限定? 加速もあるし火染め、水染めPTでレイドに挑まない限りネプは入るやろ >>526
あのストーリーを見て、アリアがプラパじゃないとか
なんでそんなひどいことが言えるの? 箱148で☆5は1人だけなんですが
>>447さん私の☆5取ったんですか? 取りましたね?
かえして―かえしてください― かえして―かえして― 感覚的には
★5チャイルド 1%
★4チャイルド 33%
装備 20%
ラグナコイン 15%
紅石 15%
強化素材 10%
枕 5%
衣装 1% >>551
お前女だろ
女はすぐに感情論で語ろうとするからウザいわ https://i.imgur.com/LvQpngB.jpg
時々スレでフレイには悪魔を狩る悪魔カルタよりも攻撃重視のほうが良いって聞くから
自分の所持してる一番強い攻撃力カルタSTF付けさせたけどどうにもオートでダメージが減る
一応攻撃力上位5カルタとPTメンバーがこんなかんじなんだけどやっぱり攻撃力重視したほうがいいのかな
ちなみに悪魔カルタはもう一枚あるから4凸にはできるけど2人分として残して置いてる
今マーズ2凸を育ててるからもしかしたらフレイ2凸と変えるかもしれない デビランまたやり始めたんだけど戦力差2万とか合っても勝てるんだね最近のキャラ強いわ ゴリちゃん、ポモナ30体集めたらエポナと交換してくれてもええんやで?
https://i.imgur.com/MO4ZjVv.jpg >>560
悪魔悪魔に持てる枕を全て注ぎ込んで頑張って1凸させたけど、今ではすっかりTIME OVERの虜です >>560
フレイもマーズも低凸だと弱いよ
それなら完凸モリーユのが上 >>563
TIME OVERいいよね★5より育てやすいし、★3の小さな襲撃者もWB用とか攻撃UP重視の後衛用とかに貯めてる
>>564
まじ?ちょっとモリーユ使ってみる 紅石でワンコちゃん来た
大分不安定ではあるものの完走できればなかなか打点高くて楽しい。あとちょっと声がクセになるなこの子。 そういやグローバル版はフレンドガチャからクリスタルが出るはずよ >>565
完凸イナンナと3凸フレイ持ちなんだが、ちょうどこのタイミングで基礎ステータスがフレイ>イナンナになった
スキルレベル差のせいで総合戦闘力とフィーバーダメージはイナンナ(4200〜2900)>フレイ(3800〜2400)だけど、何故かトータルスコアはフレイの方が若干高く出るのでフレイを採用してる
正直誤差なんでどっちでもいいレベル
参考までに >>552
☆5出たんですね、おめでとうございます
私はSR3%ですがまだ出てません
お互い頑張りましょう この運営が等倍なわけないわな
アリアを笑顔で迎える心の準備をしとけ
無理でもやるんだ もうすぐ20土器だってのにマーズさん来ない。ディアブロ2体目完凸、ダナの完凸2体目にリーチ >>568
探したけど手持ちじゃたぶん居なかった
メデューサかと思ったけど違うし…
気になるな
https://i.imgur.com/iiwlpOD.jpg グロ版だとルビー3で1500クリ貰えてビビった
こっちはプラチナ5でいくつだっけ?
ピンハネするなゴリ >>568
教師っぽいしエリスな気もする
キズナ解放してないからもしキズナストーリーに出てきてたらすまんな
https://i.imgur.com/U22zvfB.jpg 冬コミ?でWマアトの本出るらしいな
汁マアトの汁なめてぇ >>569
モリーユ何度か試したけどフレイよりもHP低いから完凸マアトのヒールタイミング合わないと落ちるから安定しない
フィーバー最大値はたしかにフレイよりも100程度多かった
>>575
安定させるには悪魔カルタよりTIME OVERのほうがいいね
マアトカルタ欲しい モリーユ手動だとまぁフレイ2凸と同じくらいかフィーバーはちょい多め
カルタは悪魔狩
https://i.imgur.com/qsaTz4A.jpg
モリーユオートはそんな伸びない
https://i.imgur.com/Qg5YIgS.jpg
あとはマーズ60にして最期のRB報酬で3凸出来たらフレイよりは強いかもなぁ 俺はネプ+ダナで安定とることにしたよ、というか凸進んでないからネプ一人じゃ持たない
防御が磐石だからそのぶん他を攻撃に全振りすることができるのだ グロ版は間違いなく日本版を冷え込ませるだろうな
格差酷くて課金がアホ臭くなる みなが同じスタートとはいえいまさら1からやりたくないわ
イベント時ただでさえ他より拘束時間長いゲームでどっちもやってくなんて嫌だし むしろ1からやるの楽しいよ
日本版デスチャはもうクリアしてたんだ
デビラン頑張ったところで620ぽっち
新キャラ引いたところで凸するには課金が必要
転生館次第では戻ってきてもいいけど黄泉の花がどうせクソ仕様だろうなぁ 凸ゲーなのにいちいち必要な単価が高いとは感じるなぁ リアルマネーもゲーム内素材も
キャラもカルタも出る度に即完凸上等みたいな層から集金するモデルなんだろうが >>529
アリアを加速すれば分かる・・・が強いかと言われると弱い(笑) >>592
応援とかいうキチガイスキルのせいで下手に加速するよりバフ盛ったほうがいいってなっちゃったからなあ ヴィーナス引ける期しないから代役立てたいけど誰がいいかな戦力的にも
イゾデルあれアイドルだっけ?
水着キャラは浮いちゃうから難しいな アイドルならサルマキスだろうけど
戦力もだと誰だろう ディアブロとかいうゴミでドキドキすんのやめちくりー 貰えるクリスタルの数しか誉めるとこ無いのかよ
グローバル版ゴリ押したいならもっと遊んでセールスポイントまとめてこい 悲報、マーズ2凸とネプチューン無凸じゃ大して使えないことが判明 >>498
紹介した順番に実装すると思わせといて春と明言した温泉が一番早いのではないかとも思わせる歯切りの悪さがムカついたw
それに順番だと仮定すると★3軍団育成が先になるんだよなぁ〜・・・
理想をいえば春前に一番最初に転生館がベストなんだが春以降やデュエル地獄が先にくるかもと考えると不安がよぎるw・・・ >>602
ランカーはネプチューンのみの回復で回せてるみたいだけど
無凸じゃうちの完凸マアトの変わりにはならなかった
もちろんコウガ・モナの加速対象にはしてる
今回のRBの話ね そもそもデスチャがあんま褒めるところないからしかたなくね?日本版と比較しての話にどうしてもなるし そもそもネプチューンは回復型ではなく補助型だしね
ゲーム的にも持続回復と比べると即時回復は弱いから仕方がないんだけど
回復役をネプチューン1体で賄う場合はコウガNモナの加速(応援)に加えて
パンテ・メルポのクリティカルバフでそもそもの回復力を上げる必要がある
2凸で表記回復1703、バフ込みの通常回復で1880程度、バフ込みクリティカルで2800程度
ノーマルスキルの即時回復UP+バフ込みクリティカルで3900
バッファー無しレダ1人のスライド1回の持続回復が計4000程度回復すると考えると
ネプチューンの回復性能が如何に低いかっていうのが分かりやすいとは思うんだけど というかこのゲーム、イベントに時間かかりすぎで掛け持ちなんて無理
4時に切り替わってリザの宿題・デビラン・アングラ・RB入場券10枚α
これ全部消費したら1時間以上かかるわ
ソシャゲはデスチャしかやってませんってならいいけど
グロ版には移住っていうより今から始めるならって選択肢 ドライブを撃つ順番とタイミングというのが
@火力 → Aネプチューン → B火力 → FT1回目 → Cネプチューン → 敵アリア
となる場合に、加速の度合いによってはオートフィーバーをタップで加速すると
敵アリアのドライブが飛んでくる前にネプチューンの生命連結が切れる事が多い
敵アリアのドライブゲージがB火力→FT の段階で78%程度、Cネプチューンの段階で88%程度
というのが理想的であるが敵アリアのドライブゲージ100%になってからネプチューンが
ドライブを打ち込んでも生命連結が切れるまでアリアがドライブを撃ってこないという
謎の悠長姿勢を見せるので事故もあるにはある そういえば中国の月探査船の名前が嫦娥でコウガのことだな 1回目アリアのドライブに生命連結が間に合っちまうと2回目ドライブ前に切れちまう
しかし、1回目ドライブ後に生命連結付与すると2回目前に間に合っていい感じになる
っていう2択になることが多いナリよ >>611
素直に死んでもいいようにマアト使ってる 死んだ奴からたたき起こすスパルタマンはマアトで良いけど
受けた分どんどん相殺していくならアストレアもなかなか良い感じではある
・・・がオートだとマアトはスライド撃たない、アストレアはノーマル撃たないで
やってる事が逆なんだよねこの子たち
今回のレイドなら星4のレダ、マーリンは重ねやすいし候補に挙がると思う
火属性だけどダフネは3体持続回復でバリアも付くからディーラーと一緒に
バフ全部乗せの対象にすればかなり良い仕事するよ 底浅いゲームだな
ネプ コウガ マアト ダナ サターンでやってるけど
これって相手の属性ごとにサターンを各属性アタッカーに入れ替えるだけでゲームクリアじゃね 近々のイベントで木RBの噂があるけど
弱点属性の水コウガ代えた方が(メブ?)スコア伸びるのかなあって気になる 欲しいキャラを手に入れた時点でゲームクリアだからバトルは蛇足なんだぜ 今回闇ディーラーがたまに落ちたのも相手が反属性の光だからで
これが火vs木とかだったら落ちることなんてないよな >>616
属性の影響が弱いんだよなぁ
1.3倍くらいだっけ?オートゲーで混合が強いのも珍しい ネプチューンがいれば弱点だろうが絶対落ちないからな
もうどーすんだこのゲーム まぁ一応敵ギミックとしてバフ解除とバフドレインは過去に採用されてるし大丈夫じゃない?
アンチバリアみたいにアンチ○○みたいな特殊効果はいくらでも用意できるし >>620
このゲーム属性リーダーバフが大して強くないのも拍車かけてると思う エポナで誰も死なないなぁ。勿論稀に一人死ぬことはあるけど。 なぁ、スタミナ消費でわくの邪魔じゃない? 召喚チケットを無料で20枚くらいにすればいいだけじゃないのか >>603
無凸ネプチューンだと4〜5回に一回フレイが落ちてしまう
個人的にはそれで十分だと思うけど、さすがに完凸マアトのほうが安定するね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています