【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3096
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543500091/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3095
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544010745/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>366
火力とゲージ回収はグラウンドだけど
どっちも低火力でベルダはゲージに困らないので
モーションが速くて隙が少ない方がガードを使いやすい ミカエルをテンポよく周回したいのにオートと運送屋さんが居て時間かかるwww グラウンドもかなり早く感じるけど後に硬直があるからガード意識ならタイラントだろうか
斧自体通常遅いのとベルダに連携始動あるから待機AP回復から打つスタイルだしな >>367
タイラントとグラウンドの隙の短さは微々たるもので自分はそこまで変わらないように感じるなぁ
2つのダメージ差が結構大きいからAP種つけてるならグラウンドの方がいい気がする
タイラント150%
(バフ無し 水レナアシスト 被ダメデバフ無し)
https://i.imgur.com/Q9UQZzf.jpg
グラウンド150%
(〃)
https://i.imgur.com/mwZxpmn.jpg 俺もグラウンド派かな
ガードは早めステップからのぼったちガン待ちすればいいし
それで与ダメやゲージが多少遅れてもグラウンドレンダーで解決できる
まぁタイラントも悪くないと思う好みレベルかも >>370
モーションが速いってことは連携も速いということ
タイラントから次のスキルまでは1.1sec
グラウンドから次のスキルまでは1.3sec
正直火力も高くないディフェンダーで
その小さいダメージ気にしても貢献度は変わらんので
立ち回り優先じゃないかね パチ屋の街頭ビジョンにでかでかとエッジさん映ってた
流石エッジさんだ 直前まで300L打ってる事多いからそっちでAP足りるタイラントにしてるわ
どのみちおじいちゃんだと回避しちゃって狙い絞ってガン待ちしないとリジェネ発動出来ないのじゃ… >>372
まあどっちも強みがあって好み次第って事だね
バトルスキルに選択の余地があっていい調整だと思う 基本的に小技はモーション速度優先する派
ですがベルダは掛け声で選んで良いと思います(思考放棄)
イェーイ! 大技以外は避けずにガードするか殴り続けるかって出来るからゲージ気にする事がまずないし、
どっちにしてもエレバした時や隙ある時のジャイロ連打が変わらないってのはとてもありがたい
他のキャラだと大体後者で引っ掛かるのよなぁ >>380
モーションで選んだ俺ガイル
後悔はない…てかどの道ゲージ早いしね ストーリーだと完全冷静キャラになってるからはしゃぐベルダちゃんが新鮮 にゃは☆とか、わにゃ!?とかあざとい
だがそれがいい スタンプがとても使いやすいのも素晴らしい
キック?刹那で忘れちゃった、まぁいいかあんなスタンプ うちわ持ったウェルチ見かけたけどヤケクソで焼きそばでも作ってそうな待機モーションだ ベルダちゃんソングのウキウキ感すごく好き
曲DL購入できない不都合なんとかして? おいあんたふざけ(ry
キックは場所を選ばずとりあえず押しとけ感があるから使える
にゃースタンプでいいけど ヒーローはデザインもそうだけどアイディアが良かったね
いっそヒーローシリーズとしてロリとショタに着せていきたいぐらいだわ 舞台裏で足組みながらタバコふかして標準語をしゃべるベルダちゃん お前らがベルダの話ばかりするからもう放送までここ見ない!バーカバーカぁ!(´;Д;`) ベルダよりミキティの話しろ
水着の差し替えはまだか >>396
かわいい よしよし
きっと次があるのじゃ >>396
クレカ使えば今月無料でベルダ貰えるの知らないの? >>303
こいつが1日中張り付いて書き込んでると思うと心底気持ち悪い(|||´Д`) わしの発明したこのリボ払いを使えばほぼ無料でわしを手に入れる事が出来るのじゃ
にゃは >>398
式服クロード3凸で草
どうせ回収出来るし種探し用に非エースさっさとリミブレ製造機にした方がよくない? ミキは高難易度シングルのバフ用に良さそうだから追ったが出なかったな 抑えきれない借金が私を包み込む...
奥義 サブプライムローン! >>406
絶対使わんだろうからリミブレ集めなかったんだよね
リミブレ余ってるけど覚醒素材もかなり余裕あるから凸する気ないな 明日で二周年か
2018年にSOでこんな遊べるとは思ってなかった 最近口あける度に右側がカクカク言う(:3_ヽ)_
顎関節症になりかけてるのかも・・ ナスネリでミカエルとかいう全身燃えてるいかにも危険な状態の患者診察してるんだけど
タゲ持ちのHPやばそうだったら単ラでも緊急手術始めてもいいんだよね? >>410
ヴォエ!
>>413
フェラしすぎるとなるんだよね
お願いされても断る時は断らないといけないよ 無料10連は恒常追加されたら出るかもしれないから出来るだけ後半に残しておくべきじゃねえか? >>305
2日連続たゆたった
あとはエース連発が待っている
せつに! ついでに武器ガチャもたゆたった
うちわまったなし!せつに! 200連でミキベルダ、レイミ無し
武器3周でエッジ棒5凸、斧ダガー無し
偏りが酷い >>422
今ドルガチャ回せばレイミ来るんじゃね?w 武器ガチャ3ステップ回して☆5が確定しか出ず、しかもホログラムとか何この罰ゲーム
風は旧武器でもう少し頑張るか とりあえずブロマイドガチャが1周で終わるのなんとかならんのか
1周した後はゴミが溜まってくしかないんだが 銀カップ欲集めてるやつとかいるの?
防御型アクセとか使ったことないから解らないや ベルダライブにうちわ持って駆けつけるアルベルさん… 正直言って二周年しょぼすぎだろ
そのへんのソシャゲの○○万DL記念プレゼントとかのが豪華て 追尾床でタゲられたら捨てに行けよ
あれはベヒーモスのミールストームだぞ 周年で貰えるのとかははまぁこんなもんかな
ただまぁお祭り感はないな
アイドルかなり金かけてるんだけど いや、流石に盛り上がりにかけるから
明日なんか発表あるやろ はやく冬樹でボマーしたいよ
復刻は一週はやくならんかな
どうせ新キャラでたらみんなそっち使うんだし そういや明日イベント生あるのか
発表当初これはダメだと思ったアイドルイベが曲の力もあって思いの外楽しかったが次はどうだろ 「ワタシにクリソツなロボット娘が登場するようね でも ワタシの方がキュートだわ」
「左様でござ
「アナタは口を挟まないで頂戴 バルセロナ」
https://i.imgur.com/aENWwl8.jpg >>453
バルセロナってなんだよ、フリューゲル嬢 俺の知り合いでリボ払いで廃課金のアカウント複数作って
借金数千万になったとこで債務整理
その後アカウント売って500万稼いだってやつがいる
うまくやったっちゃあやったけど、なんかいろいろ失ってるよな せっかく待望のエイルマット来て、ゲットしたのに絶望的に自分に向いてないわ・・・
すぐ床舐める。なんかエイルの防御軟いくない?
いつものディアスに戻ります「うぉおおおおおお」 アイドルイベは特にエイルマットやりづらい、飛び込み避けるとその後の円形にハマったり追尾床持ったタゲが正面から逃げてきて結果エイルマットに寄ってくるしその後の床連続とか下手に避けると更に喰らう
なんというか上手く行かない時のどうにもならない感がヤヴァイ
ノーダメの時もあるのだけど何がよかったのかさっぱりわからない 今回は黄色で行くと本当に楽
特にベルダの不死身感は異常
のじゃ なるべく壁の近くか1番近い壁の位置把握するだけでも大分安定するんじゃないかなぁ。鎌勢はお願い壁ステしやすいし それやりにくいのはマットじゃなくて全員じゃね?
追尾床なんてタゲ役の黄色が捨ててこないのが原因でキャラ関係ないやんw >>462
アイドルバフ意識して後ろ回らないとタゲ持ちが突っ込んできたりしてめんどくさい事は多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています