【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3868
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543979289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オグマ隊長の神器どうなんのかな
レイヴァンにしろカミラにしろ元勇者武器持ちの神器は悉く勇者武器から離れたけども ルフレの新武器はレイヴン+反撃不可を無効で頼む
タクミを狩っていた時代の輝きを取り戻してくれ 毎日毎日-80順調にされていってるから位階18は無理そうだなー・・・ まあロイドのリガルブレイドよりはマシな効果になると思う 武器効果に特殊錬成+特殊スキルでトライアングルアタック追加だった場合
他のキャラにも特殊スキル追加して欲しくなるが三姉妹が特別なだけになるかな >>24
あいつらは勇者が足かせになってたしな
オグマもそのタイプだし違う効果になりそう オグマ隊長の武器がメリクルじゃないということはアストリアの実装が確定したな ルフ子は所持してる魔導書まで馬鹿にされてたが大丈夫なのか? オグマの武器
2マス以内に飛行が〜
これだけはやめてくれ トライアングルアタックいざ実装されてもあまり使われなさそう TAが解析通りの性能ならパオラの扱いむっちゃ迷うな
現状、対緑特化として活躍してるんだから激化効果付けてくれとも思うし
TA高性能なら汎用にしたいとも思うし まあパオラカチュアエストは特別待遇でも問題ないだろう
俺が許す インバースのBに付いてて一番キレそうになるスキル教えて オグマは青い鎧でメリクルソードの印象が強い
こいつは2週目きてもいいぞ >>37
超わかる、コレ系マジでいらんわ
リリーナさんとかセリカ様みたいな単体で完結してるのがいいわ >>38
fehのシステムでは実用性はほぼ無いんじゃないかな
単なるおまけでしょ レイヴンでセシリアさんがよく使われてて他はあまり聞かないのは移動力とハルトの存在か まあほかの天馬騎士とかウェンディも仲間が揃い次第TA使えるようになるっしょ >>38
ラピュタの影響で飛パは影薄くなったが
それ以外では相変わらず強編成だから
使いで結構あると思う 2マス以内に飛行ユニットが入ってきたとき、そのユニットは死ぬ オグナバもパオラもオリジナル武器って一体誰がメリクルソードとレディソード抱えてくるんですか? メリクルは普通に紋章時代初期所持のアストリアなのでは 飛空城リプレイ見てると時々予想外のキャラでノーデスされたりしておもろいな
砦ボナあるとはいえ激化レイヴンを2ダメで抑えるフェリシアとか ヘクトルがマルテ使ったりしてるんだからなんでもありだろ 2マス以内に〜系はロイドが哀れすぎる
想定してるキャラのニノは空飛んじゃって効果無しとか フェー「エクラ、俺今月金ねンだわ」
エクラ「で、でも…これは大事なオーブで…」 >>49
2マス以内に味方が2人以上いたらステアップ+2回攻撃だから結構強いぞ ソニアとセシおばあたりがお互いにけん制し合ってそう 空き瓶でオカリナ吹いてラストダンジョンに飛ぶ効果だよ 総合的に見てパオラがシーダ越えてきてもいいが、カチュアがシャニーを明らかに越えてきたらキレざるを得ない >>68
あ、そういう効果ってもう判明してたのね
それは知らんかった
三姉妹で囲めって実用性のないファンサービスかと思ってたw セシおばも当分強化はないだろうな
安ニノと同じく空気枠に突入する まあ剛剣つって剛剣つけないほどアホじゃなかろう
ナバールは柔剣か メリクルは剣の技量内蔵で、レディソードはモブシーフさんに特効か
エコーズキャラが持ってきた方がしあわせなんじゃないかな… >>68
それなら結局受け戦略しなければならないな
守備魔防下げはハズレか 正直、本編でもトライアングルアタックって一回ネタで見るだけで
ちゃんと有効活用したことは一度もないわ シャニーってクラスチェンジして力10みたいなやつなのにあれだけの錬成もらえたんだから喜べよ >>69
White Wings
>SAID_トライアングル (lit. "triangle")
If the number of allies within ??? spaces ≥ ???, grants stats+??? during combat, and unit attacks twice. Triangle Attack refine?
Ogma
>SAID_戦闘強化_絶対追撃_生贄ダメージ (lit. "combat boost - guaranteed follow-up - sacrificial damage")
Grants stats+??? during combat, and unit makes a guaranteed follow-up attack. After combat, deals ??? damage to ally nearest to unit.
Navarre
>SAID_戦闘強化_絶対追撃無効_生贄弱化 (lit. "combat boost - nullify guaranteed follow-up - sacrificial debuff")
Grants stats+??? during combat, and disables foe's skills that guarantee foe's follow-up attack. After combat, inflicts stats-??? on ally nearest to unit.
MRobin
>SAID_最高値強化 (lit. "strengthen highest value")
Grants stats+??? to ally with the highest ??? stat for 1 turn.
Frobin
>SAID_周囲状態変化 (lit. "status effect around unit")
Grants status ??? to allies within ??? spaces of unit. ルキナあたりはマジで古の剣が〜とかいってメリクル持ってきそう >>80
つってもオグマってそんな攻撃高くないよね 元がキラーランスだった時点で、シャニーはオートクレール錬成予想すべきだったんじゃないかとしか言えんわ アストリアはエクラにも切れてるんだろうか
お前はニーナ様と同じくらい尊いとか言われても気色悪いが コンパチと見せ掛けてフロリーナの錬成のほうが遥かに強かった件はまだ許してないからな 2回攻撃確定の重装騎馬特効になったら
エストの使い道が大分増える ダメだ、いよいよ飛空城がすごくストレスになってきた
今いい感じに攻めも防衛もうまくいってるから
余計重荷に感じるようになってきた
こういうオン対戦むかない層はきついな飛空城 ジョルジュがパルティア持ってくるのと同じでメリクルソードといえばアストリアしかイメージできない
いや、大抵のプレイヤーはオグマとかに持たせてハーディンとガチンコさせたろうけどさ 錬成は死刑宣告でもあるからな
カタリナやロイドは無事死亡した 過去レス読んでるとトライアングルアタックに関して勘違いが起こってるようなので一応書いておくと
SkillAbilityってのはあくまで効果の部分が主で、条件だとかタイミングってのは別のタグで実装される
例えば獅子連斬系のSkillAbilityでは2回攻撃するが戦闘後1ダメージ式だが
別の条件タグで攻撃側をつけることによって、今の実機の効果”自分から攻撃したとき〜”として成り立ってる
だからトライアングルアタックが受けでも発動するかどうかはその条件タグで決まるので今の段階ではわからない
混乱させてごめんねー _
-─ヽ ` v '⌒ ゝ
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‐''7 | ./ `‐、, , , ,ー, , ,/ヽ_
7 ./K. ` ー-‐ 1 ヽ-
/ / | \ /|ヽ ヽ 絶対追撃とか増やして見切りの価値を引き上げたいんだろうか 飛行が3人いればステアップ+2回攻撃がおまけでつきますよ
武器効果と特殊錬成もあるよってなると
ハズレ錬成引いたキャラのファンは切れそうだけども三姉妹だから許されるか 貫き効果が残るならエストが一番強そうね
カチュアはオートクレールかな
パオラは傭兵団の斧みたいなのだと飛行パに入れにくくなるな 16スタートで後は1ずつ上げるだけと思えば気楽なもんよ オグマって攻速合計陸海老と一緒なのな、初期赤剣勢としてはだいぶ強そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています