【並運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part309
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
■前スレ
【糞運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part306【人権月額30万】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542629069/
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part307
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543127472/
【並運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part308
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543493843/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10連で槍と杖でた
槍のスチール延長ってのが凄く使いやすかった >>208
あ、同じバフじゃなかったんやなサンクス
見分け付くならクッソ楽になりそう たぶん魔力ためで前列に多段、集中で後列多段ダメではないかと思いますまう 魔砲と杖ゲット
俺剣士なんだけどw
あと今まで貯めてたSA用職防具Lv1複数個を
防具合成で全部溶かした顔が見たい〜あびゃ〜^q^
なんていう阿鼻叫喚希望 集中で全員前に行って2回くらってるんだよね。>>206の言うようにルヤンカスみたいに一人が後ろに残ればいいのかな まだ全員前受けパターン遭遇してないから分からんけど、全員前や後ろだと強制2段になっちまうのならルヤンカスパターンになりそうだ
後ろ役はやはり弓が順当になるのかな 盾で60クリアしたけど、もう2度とやりたくない
カウントダウンは後列移動確定なんで、魔力と被って後列多段で死ぬ味方だと無理ゲー(時間差レギーユで何とかならなくは無いけど
てか、集中をレギーユで受けさせてくれると盾としてはすげー楽なんだけど、みんな前に出てくるんだよな、仕方ないけどさ
あと、出来れば下の奴のヘイト取らないでください… 言ってる矢先に全員前受け強制2段パターン引いたわ
弓で耐えられるかどうか分からんやべー火力だしもう盾で後退1個持って両方の受けを請け負うことにするわ あとボムレーザーもかなりヤバいけどコレ撃たれる前に倒すの間に合わんよな
カウント進むに連れて被ダメデバフ積んでいってるけど間に合う気がしない オルゴールあったら便利にゃ
魔力を盾が前受け他後ろ受け
集中を盾が後ろ受け他前受けにゃ ここの運営、やり込み要素と面倒なだけの水増しの区別が付いてない HP12,000
魔防11,200
属性30%
盾のフォーリア魔防30バフ
こんだけあれば全部後ろ受けしても平気 添い遂げる覚悟がないなら結婚なんかしなきゃいいのに まうー!
シードガチャからリンロウ盾出たまうー!
…(*´-`) ガスアモス60行ってきたけど
弱過ぎ(笑)
集中始まる前にぶっ倒してた http://i.imgur.com/r7vMvuQ.jpg
すげーどうでもいいけど技名違うのかよw
なんだこのこだわり レイ(光)ボア(闇)ソイ(地)ザリ(水)マグ(火)エア(風)だう 探索盾のレギーユってもしかしてギミック分かってる人からしたら不要?
んな事より早くタゲ取れって感じ? >>231
全員がギミック分かってるんならレギーユ(トレーネ)不要だけど、ギミック分かってない奴はレギーユ無しだと蒸発しちゃうから、無駄だと思ってもレギーユ持ち込まなきゃならんっていう糞バランス 全部自分で受けるなら不要、後ろ受け役を誰かに任せるなら使うって感じなんじゃない 今のイベ更新頻度ですらプレイする楽しさよりめんどくささの方が強くなってきた
一年楽しかったが潮時かな・・・ ゲームは惰性でやるもんじゃないからなぁ ログボだけ貰って他のやってみるのも良いかもわからん 封心のなんとかってやつオートかな
確か以前もそんな印象受けたんだけど、
サイ4で勝手にベル割って、自信あるのかいいぜ!と思ってたら、
盾来た後も勢いをつけているでペロってるし、おつかれコメントもなかった
次はブラリかな 今回の盾まじむり。後ろ受けしてレギーユ使ってとかしてたらバフ切らすしヘイト取れないし散々だったわ
あとは本職にまかせた 慣れたらすごいワンパターンだけどな
ただボムのタゲがすぐ飛ぶからあっちこっちで忙しいw >>228
頭に各属性の接頭語が付くだけやね
探索にもいたエレトも同じ 他の武器も何個か違うのあるね
今まで全然気づかんかったw 探索がレギーユ必須ってマジ?メイン盾だけど属性耐性盾なんて一つも持ってないわ。 レギーユ持ってないし、かなりキツイ。と言うか無理・・・
泥だと前後移動するタイミングが厳しいし。
今回は探索諦めた。
前回やりまくって琥珀の牙貯めておいて良かった。 トレーネじゃ厳しいかな?
リンロウで疲弊してるし今回の盾槍引けないしもう盾限界だわ 風版カルド無いときびしーまう
ソゲボムタゲ外れやすいし痛いし後退強制されるわレギーユも出させるわで枠カツカツのギリギリまう
盾プレイヤー増やした後にふるいにかけるのやめてまうー ジャバ、ルヤンカス、ゲーロ、今回と3ヶ月毎に盾がキツイ探索が来てるな。 レギーユの方がいいけどトレーネで十分まう
どっちもないのは60に来ちゃダメまう? 今回の盾入れるとサクッとゴンベル割れなくなるもどかしさがあるな >>248
なるほどそりゃ痛い
よし今回のガチャは見送った クッソ雑魚聖が天海SAきてパーティー壊滅させた挙句次の入ってきたときに起こせるのは2回までですとか言ってきたの意味が分からん
回復量全然足りてないからどんどん死んでるのに自分は悪くないとでも思ってんのかしばくぞ ルヤンカスみたいに弓が後ろ受けだな。きのこ装備で魔防9500HP11000くらいで60行けた 地はきのこあるのにまた魔攻装備かよ、と思ってたけど補助枠の耐性用だったか
どうせならLv1比率もベリアルぐらいにして欲しかったが 探索よくわからんし雑魚にスフェール使ってビームに合わせて龍トレーネするわ
もうむり HPが減ってる程に威力が上がる武器とか出たら回復力の高い聖・回復する聖が地雷になるんだろうなぁ でもクソザコ剣が床舐めてもせいの聖にされるんでしょう? 火力役は死んだら盾聖のせい火力が出ない時は弓のせいその他のことは運営のせい >>244
トレーネでok
てか周りがギミック把握しだしたら、後退二個積むだけでクリア出来るようになる…といいなあ まだ探索やってないんだけど、ルヤンカスみたく弓がHPと耐性盛ってクリマグラス積めばいいの? 弓ってリンロウ棘アンヘルミトラグランツのあとカースでデバフ維持できるう?
デバフのあとカースでまとめたほうがいいうー? >>265
60やったけど弓さんHP13000装備見た感じ耐性30かな?って感じで魔防1万無かったけどクリマグラス使って後列14000くらって死んでた >>263
魔攻にするか、弓剣にしとけばよかったんだう… >>268
そこまで弓が積まなくても聖か魔に任せればいいじゃない
みつを >>261
hp低くなるほど威力高くなる武器担いでるのにペロる奴が悪い派と体力管理しない聖が悪い派で戦争まう! 聖で魔防14000HP12500耐性22+ジェダメイス5(+グラス10)で耐えれるかなぁ
まだやってないし書き込み見る限り盾バフ無いと死にそうやが 耐性25 命中100にしてレギーユ、タムタム、2本のミロリエ積んでやってるけど探索辛い
追加される天海の風盾引けたら耐性上がるから楽かもしれない 敵のヘイト持ってる人にマーク付いてたら単体回復間違わないう
でも盾さんがやりづらくなるかうー 魔砲は魔UP5個消費の魔銃が追加で効果が割と良ければ
5バフつけれるジェダイトロッド復活の可能性あるね
ジェダイトの4秒詠唱がなんか補充してるっぽくてリアル 今のワーチャ酷過ぎだろ 誰がありしあの口移しとか
クラクラとかのアホチャット望んでるー? やたらタゲとってボムレーザー食らうんだけど
これはフロールソーン使わないせいかな? みんながさむくないようにさきにゆかあっためとくまう! >>280
クソ盾がヘイトとってないだけまう
ブラリするまう 探索でボムがレーザー撃つタイミングとボスが魔力・集中するタイミングって同じかうー?
10回ほど見た限りだと同じタイミングだったから、完全に固定ならルーチン化できそうだけどどうなんだうー >>284
多分ボムレーザーくらってから動くくらいは余裕あるう― >>284
間隔に違いはあるけどボムビーム→ボス集中・魔力だよ
ビームで後退して次レギーユで楽勝 グランツとか今回の盾みたいな回復付きじゃないとボムタゲちょっと安定しづらいかもね >>286
>>289
なるほどだうー
なら聖の動きとしてはカウント減少でボム警戒→狙撃に合わせて単体回復しつつボスの魔力集中確認、で良さそうかうー グランツやカルドを持っていない盾だとヘイト維持に苦労するかもしれないまう
ヘイゲルンの開幕以上に命中率の重要性を感じるまう 最悪ボムのタゲは直前にクリカースでもいいと思うう
枠があるかはわからんけどうー 今回の盾はグランツ、リンロウ、レギーユ(トレーネ)必要とか頭おかしい。 >>292
いいと思うけどこの間隔が結構マチマチなんだよねー
ボムビーム食らった盾にヒール飛ばしちゃったら
もうその位置で魔力集中は食らうことになると思う スチール リンロウ エールデ グランツ ミロリエ ミロリエ レギーユ タムタムなんだけど他の人どうしてる? >>289
間隔かなりシビアな時あるよな
ビームで下がるぜ!→お?盾さん後ろ受けか?→レギーユ打ちづらい雰囲気
ってパターンになりがち
集中のダメージ出た後に前に動くパターンだと、手数が減ってヘイト取り切れないんだよ… >>266
うーもアンヘルとリンロウ逆なだけで同じ回ししてたから大丈夫だう! >>296
ルーチン化は無理かうー
その時その時のタイミングを見ながら臨機応変に動いてみるうー
サンキュー、うー! 未だに明確な攻略法は定まってないのかうー
魔防一万ちょい耐性20、聖でどこまで後ろ受けできるかためしてくるうー >>300
順番適当に書いてたうー
でもできてるならよかったう
ありがとうだう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています