ケータイ国盗り合戦 131ヶ国目
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Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。
2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増!
2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加!
2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了)
2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース
2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応
2014年5月 バトルアリーナβ版開始
2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了)
2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始
ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。
対応機種については下記リンクから確認してください。
○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。
取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。
お問い合わせ(PC)
https://kntr.starmp.com/inquiry/top.html
お問い合わせ(携帯)
「よくある質問」ページから
基本的に>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。携帯からのアクセス等で立てられない場合は、その前後の方や気付いた方がスレ立てしてください
PC用 : http://pc.kntr.jp/
携帯用: http://kntr.starmp.com/ ( http://kntr.jp/ も当分の間有効)
★前スレ★
ケータイ国盗り合戦 130ヶ国目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542107772/ あいのりの20%エリアの場所が0%表記になってね? >>162
確かに今だと物言いが多そうですよね。
そのまま中止の可能性も…。
しかし担当者インフルエンザって表現も新しいなと。
(普通なら急病または諸般の事情により…とか) >>163
あれは、そのスポットで溜まっている%であって、加算される%ではない あいのりレア地はまた処理落ちで30秒残ったりしてるな 今回将玉泉の武将玉は30種類
期間は約90日
現地に行かずにあいのり回復だけで1日2体くらいゲットするとしたら
各武将6体ずつで+5くらいにしかならないね >>154
>>155
確かにもう少しバランス考えてくれるといいんだよな。夏は極端なインフレで累計スコアの上限を修正することにすらなっちゃったけど、むしろ冬は全般的にハードルを上げ過ぎ。 >>168
ちょっと安直過ぎ
大体1★だから1体強しか増えない 将玉化ゲージの増加量、将玉化の時点じゃなく救援の時点の難易度に基づいてほしいな。
冬では修正されているといいな。 >>153
> たくさんスキルを費やしたのに、スリング一発1000にも届かないって、前回インフレしすぎてたからとってもしょぼく感じる。
スキルいくつ開放したのか知りたい。合わせて武将も 分裂ホールに入らね〜
入ってもすぐそばのバンパーにハマって落ちてこねーし >>166
レスポンスも鈍いし、この程度が限界なんだろ。 ところで駅ポイントってなにに使うの?
遊び方見てもかいてないし。。 >>173
星5のやつを、とりあえず上と左下のスキルボードの点数に関するものだけ解放。まだ500点もない。 >>177
総確認ポイントがミッションクリア条件になっている
ポイントランキングによって特典をもらえる
だけみたいだね
エキノキンやボクジュウみたいに、溜めて何かに使える仕様ではないらしい >>179
ごめんよくみたらスリング647点だった
赤のバンパーは1400点台。 >>180
ありがとう
もうちょっといいことあるといいのにね。 チョロメで冬のランキング見ると、タブ名が夏の陣になってる なんだか、練磨のはずみ玉が変です。
「ゼビウス」のバキュラみたいな壁が10くらいあるんですが、ダメージが1しか与えられないので全然なくなりません。
同じ症状の方、いらっしゃいますか。 >>185
「ゼビウスのバキュラ」なんて書いてる時点で、もうわかってるよね、あんた >>185
夏のが楽すぎただけで、今回のは正常だと思うよ、ダメージー1
四角い塗り壁なのは、この先出てくるボスの目隠しじゃないかと思ってる 中級にもバキュラはあるが、中級のバキュラは倒せる。
練磨の方が防御力高いだけで、倒せるのではないかと思っている。
前田をレベル50で攻撃系スキルを全て付与してもまだ破れていない。 3本指だったから6か8本指なら倒せる?w
電車内は3本が限界 4★と5★は能力がそんなに変わらないのかな?
ねねと五右衛門、ずっと育てても全くレベル同じだし、スリングやバンパーも基礎能力の差くらいしか変わらない 知ってたか?
週末 あいのりは15回にならない〈現時点では〉 あいのりで手に入る武将玉、夏の陣と同じ方式かと思ってたら全然違うのか!
てっきり前みたく☆3に2回、☆2に2回乗って全体の合計が100パーになった時に武将ゲットだと思ってた
各スポット毎になったってことは☆1の10パー地域には10回乗らないとダメなのか
こりゃ+30どころか全種類集める程度が関の山じゃん 現状、はずみだまの得点バランスはこのままいくのか?
前田慶次を経験値玉でレベル頂きにして、スキル全解放しても、緑バンパー当たって2000台。
普通に得点稼いでもレベル100以降はレベルが上がる気がしない。 >>196
夏からやってるなら、将玉券持ち越してないか? >>198
スリング、バンパーは
3.4.5倍が7.10.15%に変更になってるね〈5★武将で〉 >>201
Lv.1とLv.50と少し数値が違った 夏だけだとあいのり地獄我慢してたけどこれから毎シーズンやる気かよ
運営様はライトユーザーを死滅させたいのか?
ライトユーザーいなくなったら母数も減るし廃人様が俺tueeするための踏み台も
いなくなるのよ? 今回からスキルは一人に集中させるのと数人に分散させるのとどっちがいいのかな?
ちな、いまスキルが4000ある
あと200ある交換玉で五右衛門か愛姫入手しようとしてるが、いま五右衛門が+20、愛姫が+5
五右衛門を30にするのと愛姫を20にするのとどっちがいいかな? >>200
20個しか持ってない
中途半端に使っても微妙すぎるんだよなあ >>204
五右衛門を30にしてスキルは五右衛門に集中 >>204
五右衛門Lv.50まで開放して7割り増しくらい >>206
>>207
さっそくありがと
ちなみに前田が+18で政宗が+30なんだ 文句言っている人が多いけど、はずみだまはゲーム性が高いと思う
これ、やればやるだけ得するし、微課金でも目指すランキングによっては上位に行ける
お出かけ回数が多い人にはプラスも多いしね
問題は、次回以降をどう展開していくかだろうな
完全リセットしたら課金組は怒るし、かといって差が開く一方だとBAの二の舞
今季途中くらいまでは、ねねも生かせるけど、
来季あたりはねねもその他大勢になるのは濃厚 >>209
完全リセットでスキルポイント再配布、スキルのレベル別開放
こんなとこだろうね
無課金組も今シーズンで星5星4玉のスキルカンストできるだろうから
今後はスキルポイント食わせる星6以上を出さざるを得ないのでは >>212
現状スキル開放しないと五右衛門もねねもほぼ差がない
スキル開放しても微差 今回から始めた無課金の場合、上杉謙信にスキルポイント、アイテム全振りすればいいのかな?
他の星5を得られる見込みはないのだろうか >>214
交換玉も貯まらないだろうからそれしかないかな
課金ありなら超祭りにぶっ込む手はある >>215
なるほどありがとうございます。
次も開催されるであろう、はずみだまに向けて(交換玉を得るために)やるべきことって何かありますか…? 流れを読まずに、今日知ったこと。
絵巻イベントって、スルーしても回数はカウントされるんか。 >>218
ありがとうございます。
将玉泉の対象外の田舎者なので、できる範囲でやってきます 駅ポイントは駅によって違うのかな?
道の駅たまつくりは初回1000ポイント、通常240ポイント入った
道の駅いたこは初回400ポイント、通常80ポイントだった
分裂ホール2000回とか無理ゲー
無双に入りやすい分、白熊が現状やりやすいね >>221
ようこそ、冬イベントへ
楽しんでくださいな >>216
とにかく武将のレベルを上げることだな
謙信育てて、レベル上げやすい1★と一緒に編成組むこと >>224
ハイスコアは出やすいがBP2消費だから効率悪い 茨木がレア2なのに、須磨がレア1、嵐山や信貴山がレア3だから読めないよね、あいのりの傾向。
夏なら嵐山や信貴山なんてレア2レベルだよ。
だけど茨木がレア2でおさまるのは何故?
大阪に用事ある東日本方面からなら、総持寺は通過だが三宮では須磨に届かないが。 クルクルで2度動画を見せると、掲載料収入増えてラッキー♪ >>225
★1と★2同時に編成に入れて経験値もらっても同じようにしかレベル上がらないけど、
★1と★5だと必要な経験値違うの? 今回、超将玉化オオバン使用機能っているか?
詐欺だろ >>230
超将玉化で、そのスポットの武将玉を5個獲得できる
ちゃんと遊び方に書いてあるよ
レア地に行った時に、最高6回超将玉化すればコンプできるということだね >>229
たしかに★4と★5も同じようにレベルが上がっていくね
得点の計算は変えたくせに、経験値は一緒くたって、また低レベルのバグの気がする >>232
今★1と★5同じ編成で検証してみた
34万稼いでLv.14まで上がったけど同じだった
こりゃ★5持ったモン勝ちだな >>232
それは夏から変わってない
ところで、練磨やると経験値2倍になるんだけど、夏は違ったよね? >>234
BAの成績に影響するのは
1.勝利数
2.合計ポイント
だから、仮に引き分けがあったとしても無意味じゃん >>234
このスレ見るくらいならワンパンしてこいよ スキルをつけなくてもレベルが上がるだけで、スリングショットやバンパーの点数が増えていく。
これが本来のあり方だったんだろうけど、夏を経験した身からすると結構感動もんだ。 ちょいむずのはずみだま
武将玉の育成が少し進むと、ボス退治が結構難しくなるな
ザコが簡単に倒せるから無双モードに入りにくくなるから
腹立たしくはあるが、ゲームとしてはうまいと思う ミッションクリア特典で★5の上杉もらえるのは難易度5段階中3段階だし、将玉泉の武将玉も★4以下だから、がんばりたい人はがんばってね。 >>243
中の人がインフルエンザだから…
その分、不具合イベントは盛り盛りで提供しましたから。 >>244
中の人がインフルとかお知らせで言うあたり、
インフルと言えば許されると思っているのか、
インフルと言えば同情してもらえると思っているのか、
どちらにしてもプロ意識低過ぎ。 現状一番分裂しやすいのはノーガードの財宝ステージだな >>245
インフルの人がイベント達成のために亀戸天神参りとか
プロ意識がどうかは知らんが、人間として迷惑千万だろ 練磨ステージ
ぬりかべは得点玉、ちから玉付けても1ダメ
玉に意味あんのか? 分裂にたまたま入ると3秒くらいで無双になるから何度もスマホ画面を叩きまくって
やっと何枚か割れたな
疲れたよ 祭のはずみだま、同時に武将2人出てくるって
コンプ難易度が夏の陣より上がってないか?
課金する気ないし+30にすんの無理だな 祭のはずみだまてどこにあるんだよ
いわゆるやまだってやつの不正アクセスステージのことなのか? >>252
何を言ってるか意味が分からん
12日から始まるってお知らせに明記されてるだろ
武田信繁と上杉憲政 >>253
とりあえず、事務局のお知らせを開いて
下にスクロールさせることをやってみようか すまん、レス番間違えた
>>253の言うことが正しい >>249
攻撃力が1000以上あればダメージが、1〜63くらいに上がるんで
無双一回で全滅可でし 城下祭り、またいつもの奴が首位になってる。そんなに称号譲りたくないかね。
異常なポイントの伸びは正規の移動だったとしても相当意地が悪いわ >>257
糞虫の僻みにしか見えないから黙ってろよw >>256
1004になったからやってみたけど1しか削れなかった >>257、259
ヲチスレって知ってるかい?
それと意地悪だよな
でも世の中イケメンはイケメン、デブはデブだ
見かけも性格もそう簡単には変えられないからな
いどばたにも変なヤツいるけど関わらないほうがいいぞ >>260
なぜか愛姫だと倒せるんだよ、バンパー特性なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています