【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part45
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>970が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543120045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 課金しててもレベル25もってないのにこて吉くんは完全無課金で25A2と24ファイドラもってて凄いなー 暴風ってカードやっぱダメだわ防衛力高過ぎる
前環境の慰撫みたいなもんで2コストの仕事量じゃない A2はあんだけナーフされれば産廃に…と思いきや結構生きてるからな
元はどんだけおかしかったんだって話 レジェ初期レベル19は上げすぎだよなーレベル上げてく楽しさがないわ 新規がレジェ入手できる確率はアプデ前の1/8だから・・・入手出来ていきなりLV19だったら嬉しいだろうね そっかLEの確率自体は上がったんだ・・・勘違いしてた まあでも試行回数減ったから偏りやすくなって出ないカードはとんと出なくなったわな
新規に厳しすぎると思うな
古参にしても追加カードをガチャして手に入れるのは難易度かなりアップちゃうか そのための新カードピックアップとレジェ選択権販売なんでしょ
お前等が待ち望んだ課金要素だぞジャブジャブ課金しろ
次のコラボガチャが分水嶺だな 新規が〜とか別にコンプしないと何もできないわけじゃあるまいし
最初のうちは手に入れた中からやりくりしてくのがカードゲームの醍醐味だろうに レジェはともかくゴールドシルバーはもうすぐ集めたいでしょ じゃコラボカードの復刻もイベント復刻待てばいいじゃん
コラボガーアリスガーA2ガーってゴネてた時誰もそれ言わずに遂に代替品用意するって話まで来たけど? 生放送見てなかったけど、ツイッターの反応みる限り新情報はなかったっぽいな イベント復刻あるって宣言されたらまあ待つかってなるけど
つーか復刻でもなんでもいいからはよなんとかしてくれ わずかでも手に入る可能性があるのと、復刻しない限り0%のものを混同してる奴おらんよね? 生放送で新情報は無かったよ
前半は「昔はとんでもなくエグい課金ゲームだったけど、今はこんなにも新規に優しいゲームですー」っていう紹介で、後半は出演者が対戦するだけ 手に入れた中からやりくりしてくのがカードゲームの醍醐味なんだろ
可能性と確率に期待した発言に対して自分からそう咎めておいて自分で言うか?
復刻するか否かも可能性の一部だよ? そもそもカードゲームなのに期間限定のものがある時点で終わってんだよw
目先の集金を優先して中々改善しようともしなかったしそんなこともわからないなんて頭高橋か? >>256
いやいやおかしくない?
レジェに限れば(ほぼ)出る枚数同じなのに偏りやすくなるってどういうこと? 種類が増えればコンプ難しいのはどのカードゲームでも同じだし、それを指して新規が厳しいはおかしい
そしてそれとは別に新規泣かせの期間限定という糞使用を復刻するかどうかも確率だーとか頭高橋
つーかゴルレジェばっか増えてパック分けしないのも問題だけどな、もっとロード専用カード増やして新パック作ってくんねーかな ウィークリー10勝終わったぜ
なお50敗している模様 >>268
サイコロ投げて6がでる確率を確かめるのに、10回よりも100回と多く投げた方が正しい値に近づきやすいから、枚数が多かった昔の方が偏りにくいはずかな。十分偏ってたけど。 専用はなんだかんだ強いよね
仕様変更で弱くなったリッチもちゃんと育ててプレイングを練れば環境次第では活躍できそうだし
ヴィーナスと攻勢の塔の上手い使い方が思い浮かばないのだけが辛い
効果は絶対強いんだけど 攻勢は上手い使い方が出来そうだけどな
ヴィーナスは難しいな、、、、ファイドライージスで使おうと思ったが全然ダメだった
ヴィーナス+LSで7マナ使用するから速攻はまず無理だし
形作れば強いのはわかるがその形作る為のマナが足りない 攻勢は後出しじゃ効果発動しないからバレバレなんだよな 攻勢はマナ2倍バトルイベで輝くカード
リッチ居なくなったしバハにバフしてみたり、攻勢トリシュやワーウルフでズキン無傷で取れるなら面白そう。忍者とも相性良さそう
カウンター攻勢、流行ると思います(流行らない >>233
アプデでデッキを変えなきゃ勝てなくなるのは、サヴァスロだけじゃなく、どのゲーム
そうだけどな。 A2は今くらいでちょうどいいと思う
角出しもできなくなったし 初期のA2とレナスはコラボ産廃の双璧だったな
完全にネタキャラ扱いされてたし
レナスは今でも…まあ… 初期勢で5000超えてるけどレナスはどこがどうなってニーベルンなんだかさっぱりわからんわ
DPSもわからんから放置してまう レナスの後にカードを4枚出した時点でニーベルンが発動可能になる(神雷の9割弱)
発動までにレナス本体が3回以上攻撃してると、ニーベルンに爆風のおまけがつく(合わせ技で神雷の3割増し)
爆風は砦や本拠地も削れる(神雷の3割増し) この威力でこの使用率なんだから、本当に面白いキャラだと思う ごめん、>>284の砦ダメージは「神雷の7割弱」だ・・・ 大丈夫
めったに会わないし、めったに発動しないから レナス情報ありがと
地上で殴りあってると良くないのね
それはそうとロマサガリユニバースセルランすごくいいらしいな
DLしたけど何がおもろいのか全く分からんかった
サヴァスロはこんな面白いのにランキング圏外で世の中わからんことだらけやな レナスを出した後に「4枚」使うと、レナスが手札に戻ってきて0コススペルが撃てるようになる、だな
レナス育ててないし仕組みもイマイチ分かってない勢だったけど、サヴァスロチャンネルで確認してきたから間違いないw レナスのDPSとHPは、大体プルートと同じくらい
足遅くて約HP1000高いトリシュみたいなもん 初期に流れてきたのはクラオワ信者の荒らしばかりってか このゲーム面白いのに何故人が少ないのか不思議だ。宣伝方法が悪いのか? 宣伝見たことないなあ。増やして欲しいが。
国内だけってのも少ない原因だろう。
バランスも良くなったし、ここは一気に宣伝と国外戦略して欲しいな。 リニューアル前が糞過ぎたからだろう
糞バランス、極端な格差マッチ、限定連発、そりゃみんな辞めてくわ
あとは元も子もない話だがクラロワでよくね?って人も多いだろうな 試しにnoxでプレイしてみたら5.1.1なら普通にレートバトルも出来た
4.4.2と7.1.2は無理だった
一度noxでやるとうちの化石スマホでやる気が起こらん
アプデでほとんど問題なくプレイ出来るようにはなってはいるんだけど 初日でずっこけたからだと思う
一回離れるとなんだかんだ見限られるしな
ギアスで盛り返したりもしたがそれも逆にユーザー離れを加速させる要因を作ったコラボだったり そりゃ評価2.いくつみたいなネガキャン合戦してたら寄り付かんだろうな このゲームリリース前はクッソ広告出しまくってたよ
それで能登ジルうおーー!ってなったりしてたら一生近日実装で死ぬかと思った 宣伝しないのが悪い。シャドバは評価糞だけど、パックが出るたびに宣伝してるから新規も復帰も来てセルランも伸びる。サヴァスロはせっかく大型アプデしたのに宣伝しないから増えねえ。テレビとかで宣伝すればもっと増えるのに。 基本、対人ゲーはスタートダッシュで大コケしたら持ち返すのは無理
他のゲームジャンルと違い、一対一の対人ゲーは勝った人は楽しく感じ、負けた人はつまらないと感じる傾向が大きい
母体数が多ければいろんな人がいるから勝ったり負けたりの繰り返しのバランスに格差は無くなるが
人がいなくなればなるほど強い人が勝ち残り続け、弱い人は負け続ける悪循環になる
今新規が少し入った程度じゃあ格上に狩り殺されるだけの餌でしかない
そして勝てなくて早々に辞めてく
だから無理 新規はまずストーリーで詰む
19レベルのバハ二体とか同時に出すからな >>304
続き
スタートダッシュで大コケした原因は
レジェだけ被った時のソウルの入手量が他の異常すぎた。これにより一部の人らによる高レベバハやラグナに狩殺され早々にクソゲー化した
もう一つはカード解放順番にカードバランスの調整まで見ていない
ベーシックにラグナいるのに、迅雷などの対策カードはアドバンス以上が大半。とりあえずラグナ持ってるやつが序盤無双できる環境だった
バハもそうだ、クラロワを知らない初心者勢からみたらラグナ以外の処理の仕方なんて難しくて持ってなければ詰み状態なんてのは明白
本家はカード解放順をちゃんとメタカードが入るように考えられてたからな >>306
おまけに限界突破という廃課金システムでとどめを刺せば察した人らは早々に撤退するのは当然のこと
察した人らは ラグナまた増えたよね?
壁+遠距離で大型処るの好きなんだけど暴風だの扉だのでクソゲされるからやっぱラグナが楽 バランス良くが一番難しい
逆にバランスが良すぎると将棋状態になるし
課金者に金使わせるシステムを構築しつつ無課金が辞めないソシャゲを作るのは容易ではないよ
PvPなら尚の事
俺みたいに色んなデッキで遊ぶ奴は少ないだろうしな、、、、新カードや面白いルールのウィークリー楽しみにしつつまったりやるべ >>310
ラグナはフェリーで獲る
9Sもフェリーで獲る
ズキンもブラ召も少しダメ入るがフェリーで獲る
ホントフェリー枯渇デッキ多くて困る
フェリー召喚塔はよ フェアリー過労死しそうでハーピー採用まで考えてるけど使ってる人いる?
群れは重いからナシ 運営が糞だから何やっても無理なんだろなぁ
圧倒的宣伝不足は言わずもがな
毎回明後日の方向の調整
壊れを出しても危機感が皆無
住み訳を許さない
課金プレイヤーのリストラ
何より、金を出さなくても声を大にして文句垂れてりゃ意見が通るって時点で運営に信用なんか無いし、既存プレイヤーは課金を控えるし新規も誘わなくなるだろ
良い物パクっても無能が運営したらダメになる典型 スタートダッシュでこけた理由はクラオワ勢が雑魚狩りしてネピアみたいな金ジャブ勢を速攻召喚したからだろ 何を言ってもこの過疎げーの現実はこれだから
セルラン1020位ってデイリー売上3万行くかも怪しいなw
https://i.imgur.com/VlU5Brq.jpg >>312 ソロモンっていうハーピー召喚塔みたいのなら ネガキャンする意味がわからないですね。なんかメリットあるのかな? >>320
ソロモンはコストが高いなぁ
トレしか使用できないし、、、
後塔じゃなくて召喚術だった、、、、敵陣地に撃てないと意味がない
312です 3周年目前に太客逃したメビウスFF(鳥山&北瀬が名前並べてる)を生かすためFFナンバリングチームから派遣されてたのだ
同期がバンバン切られてる上に1周年半過ぎた位からランキング外常連だけど生きてるから何かしら食ってる
モーションキャプチャー使用したフルHDだから開発費は一番掛かってるはずだし 今回のリニューアルは集金目的じゃなくて新規増やすことだからいい感じじゃない?
https://i.imgur.com/2rRR0BQ.jpg 俺が前言った通りに
タイジュ流行るクソ環境が来たぞ >>328
リンクカードが来ない限りは新規大して増えないだろうね
このタイミングで追加するべきだった ハデス メリオダスって騒いだら更にハデスメリオダスだらけになっちゃった ハデス流行ってんの?
低レートではみないな、、、、
折角ハデスファイドライブ暴風でデッキ考えてたのに 時代はワーウルフセイクリッドオースだぞよ
ノーブルでいいとか言うなよ ハデスとか初期から俺の軸なのに流行るとかやめてくれよー頼むよー まーやが退呪でJCG優勝しちまったから
ゴリ押し野郎が増えるな 脳筋と対戦しててもマジでつまらん
得られる物が無い どんな対戦ゲームだって常に面白い相手と戦えるわけじゃないから
特にデッキとか使用キャラクターとかで互いのやることに違いがあるときはなおさら 脳筋って、形作って押し込むのも脳筋?それ以外って…塔いっぱいとか高回転系くらいしかなくない? ハデス暴風ズキン強いけど趣味じゃないから使いたくねーわ ちがうだろ?笑
自分じゃ使いこなせないから使わないんだろ?
つまらん保険かけんなよw
強いなら使えよ 好みはあるからそれに関しては自由だけどわざわざ使わない言いに来る必要ないわな 俺は暴風や扉は上手く使いこなせないなぁ
まぁ扉持ってないんですけどね ハデス流行ってるのはラグナ以外の対大型ユニット軒並み死んでるせいかな
フェアリーハーピー小太郎はフェニックスと衝波で完封、9s紅蓮はそもそも皆持ってないので無問題
そりゃみんなハデス使うよね ハデスイブ暴風ファイドラ(ドロメダ)の防衛力突破力ありそうだから使いたいけど使いこなせないわ、、、
ハデスはナーフされそう 初期からのハデス使いとしては扉の仕様変更が追い風になったな
今まではハデスフクロにされて爆破反撃しようとすると扉
それが逆サイとか縦軸ずらされるとLSで復活しても意味なかった
今は軸ズレないから復活すればそのまま殺れるから防衛力高い
ただカイムメリオダスとかは相性悪い
とくにカイム
防衛でハデス切るとアンヘル砦で倒した時にカイムが砦側にいてハデスで殺るのに追加で暴風とか必要なことが多くてマナ損しやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています