【○】逆転オセロニア part313【●】
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>>200
無課金4ヶ月目をなめるなよ!!
アズなんていない!!
でもブランジェは今日ゲットしてモルジアナ?が決戦で来れば糖化できるー。 >>203
オセロニアに3000円出すなら千円足して、おっパブに行く!! またでかいところとコラボするなぁ
コナンは別に好きじゃないけどこういうことができる資金力が運営にあってうれしい 腐女子を安室透で釣ってオセロニエンヌ増やす作戦に決まってる >>204
おっぱぶに行って課金もするんだよなぁ… >>212
ドルシーが更生して大人になった姿みたいだね〉アシュナリー コナンまじか?!
年始に備えて石ためてたのに... ラドラのイメージから盗み=吸収なんだけど夜行と被らない? Sコナンはログイン配布か
幽白の遊助みたいに進化闘化ともそこそこなのかな?
神コナン、魔キッド、竜???
サービス11連とあとは単ドリだけでいいや...
AB駒が有能なら引かされる ボックス眺めてたらいつの間にかクローマとか言うの居たけどこいつ中々強くない?
神闘化使おっと 配布新一に進化素材のアポキシトン4869でコナンになるんですね分かります 他ゲーのコナンコラボ見ると
安室透が神で
キッドが魔で
赤井が竜
みたいな感じだな
オセロニアではわからないけど >>221
一見永続シールドで強そうだけど、
最近のインフレについて行けてない性能の気がする
後半で引いたら、ティターニアとかドロメダとかのが強いし
俺も一応持ってるけど、使えてないな 新春の超駒回すより1ヶ月我慢して3周年超駒回した方がいいんだよな
我慢できるのか、、、? (´・ω・`)コナンかー
(´・ω・`)世界観に合わないのは必須駒みたいな性能にしないで欲しいな コラボはいつも必須級の劣化版が殆どだから30個だけ回して撤退しよ >>221
強いけど序盤に辺置き出来ないと生かせないのがね 劣化言っても属性違うだけで使い道があったりカップ戦や白の塔で活躍するときがあるからなぁ
白の塔39階のお掃除エレンにはお世話になってる クリスマスガチャたのしみ
ノエル欲しかったんだけどもう入手出来ないみたいだなぁ >>235
一理あるが、微課金勢にはその後の正月御三家を見据えて我慢しかないんや
割り切りこの季節は割り切らんと底がない 耐久来たらワイも耐久(放置)することにした
お前らもやるとええで >>238
俺も微課金組だから気持ちはわかるよ
当たればもうけもんでガン回しすることはないだろう
クイナ欲しさに吸コレ110連してかけらをつぎ込んだのは秘密だ コラボ限定の有能駒って、何気に配布が多い
とうやくらいか、今んとこ差になってるの 最大HP依存の回復はおかしいって気づけよ開発陣
シーラと回復マスだけ弱体すればいい話なのに何故しないのか
この2つなら課金も絡んでないから返金も起こらないだろ (´・ω・`)凍矢はラスト引けなかったらずっと後悔することになってたわ
(´・ω・`)まぁ進化できるならしたいが 回復マスがいかにぶっ壊れてるか説明すると
例えばS駒のフィーニアこいつは3500の回復だが回復マス1つでS駒打ってるのと変わらないわけだ (´・ω・`)相手が踏むなら自分も踏めばいいとか言うけどHPで有利不利が出るから実際は公平でも何でもない罠
(´・ω・`)固定値ならいいんだろうなたぶん 固定1000ぐらいでいんじゃね?
回復耐久以外はこれでも十分だろ >>248
耐久云々じゃなくて回復マスの話をしてるで シーラと回復マスをナーフしろって書いてあるから、耐久の話やと思ったんですけど…
あと耐久関係ないっていうなら、他の長期戦向けじゃないデッキで散発的に緑マス作っても脅威にならんやろ
揚げ足取りにもなってないよ >>239
これやると倒されなければ15分くらい相手は戦ってるんだよねw
アプリ落とすとcpuが即打ちになっちゃうから常に画面を出してないといけないがw >>250
シーラーザードと回復マスと回復耐久で別々に会話しているから勘違いしてもしゃーない
まおうたちが言ってるのはマスが最大hpの10%回復するのがバランス悪いからなんとかならんのかと言ってるだけ 論点について指摘したら揚げ足とりとか言うけどカルシウム足りてる? ルルディオシェンメイでエスペランサ貫通するのきもちいいいいいい 現HP参照にすれば良くね
速効型のデッキでも逆転型のデッキでも耐久戦の面白さを損ねずにバランス調整できるでしょ 回復は永続だけどアンデッドの永続は決戦イベント駒しかおらんのよな
編成するかどうかはともかく相手アンデッド永続がひとつくらいあってもいいのに つうか大っぴらに公式に言われてはいないけど、「最後まで盤面埋める」プレイスタイルは保護され続けると思うよ
オセロという名称使って、オセロ名人の監修入ってる限りは
回復マスの強さや回復アンチキャラの少なさは、全部そこに行き着く 実際は駒なくなったら終わりで最後まで埋まらないよな >>254
言うほど論点からズレてないよ
回復マスが強すぎる→耐久に有利
ていう因果関係は自明なんだから
論点ズレてないのにズレてる、という
言い掛かりにしかなってない オセロ苦手で耐久使うことしてなかったけどいざ使ってみると中終盤の一手のミスで負けたりしてヒリヒリした勝負できて面白いじゃん 少なくともコストの軽い3Tアンデッドは用意するべきだわ
逆に利用されないように魔縛りでも相手が呪い条件とかでもいい
オセロベースであると同時にデッキを組むゲームなんだから事前に対抗策は取れた方がいいだろ 回復マスはやっぱ強いよな
話少しずれるけど絶望ネメシスだって運営は吸収でクリアさせたかっただろうにアルキメデスリーダーにして回復マス踏んでれば
クリア簡単だったし >>258
オセロじゃなくて別物のオセロニアなんだからに殴り重視でいいんだがな
せめてまこかすA(回復デッキ)とまこかすB(その他よくあるデッキ)で対戦したら勝率が5分5分になるくらいには調整して欲しいが、現実はAの方が圧倒的に強いようなバランスだろ
だからおかしい ネメシスむしろ吸収のが難しくなかったか?
いや駒の揃った吸収ならいけたのかもしれんが コナンのオリジナルシナリオがあると宣伝してるけど、オセロニアの表現力だとシナリオなんて無いに等しいよね。 >>270
高梨が怒るんだから仕方ないだろ
てか、竜デッキには圧倒的不利なんだし神単でも飛ばせるから割と良いバランスではあると思う
カップ戦とかでコスト低い編成しか使えない時は回復耐久強すぎるけどね
それが分かってるから運営も回復耐久の重要駒を禁止してるんだ
あとはサルースも禁止にしてください! >>272
決戦プレイするたびに何度も同じ台詞しつこく言うだけなのよな >>274
フィーニア、夏シュクレ、デメテルも加えて クラスマ通信不具合で試合が始まらず強制負けと思ってたら、なぜか勝ってて草。相手が気の毒だわ。 シナリオはまあ一回見たら終わりだし、試合ごとの演出をもうちょい頑張って欲しいね、1万戦以上してる派としては
背景と版のテクスチャ変えるだけで、火山マップとか氷河マップとか色々できるし、BGMも毎回同じじゃなくてランダム設定可にしてくれれば飽きが来にくい 逆に回復マス耐久だとオセロで勝っても体力負けする
盤面埋まったら石の数で勝敗決めてくれよ(切実
https://i.imgur.com/55SuQeL.jpg >>281
初手でアルキメデス置いちゃうのはアホ過ぎる 初手アルキメデスは回復マス生成回復デッキでは普通だろ
そこからオバロしたり回復マス増やしたりで最終的にフレデリカだろ >>282
やるじゃねぇか
でも、やり過ぎると一気に飽きるから程々にな >>282
そらプラチナなんてダイヤに上がれん肥溜めだし あんこくさん、さっきは対あり、とら打ちの対処の仕方上手かったです! 強さ関係なく耐久は戦っててつまんないから廃止して良いよ >>288
対ありです。プネーがブブじゃないことを祈って打ってたよ。ブブだったらコンボ混みでアウト。毒と吸収で削る方針なので罠も回避できて助かった。最近、神に虎定石喰らうとボコボコにされるので対処に悩んでる、虎怖い。 >>284
アルキメデスは多少盤面を埋めてから置いた方が効率がいい
反対に耐久を相手にする場合、ルキアで早めにアルキメデス釣り出すと相手は困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています