【○】逆転オセロニア part313【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら、ほんと良い奴だな!
やっぱ俺、お前らのこと大好きだわ >>141
悪いことは言わないから2ちゃんじゃなくてオセロニア用のツイ垢でも作って楽しんだ方が向いてると思うよ、ここは無責任に悪意を撒き散らすことができちゃうから。 >>141
(´・ω・`)必要な駒が揃ったらいきなり勝てるようになったりするからそれまで適当に好きなデッキ使ってまったりやろうず >>141
おもしろいか、おもしろくないかだけだと思うよ。真剣に悩むということはおもしろいと思っている証拠だと思うから、やりたくなったらいつでも戻ってきなよ。 なにこの流れ気持ち悪い
ここ5chだよ?気持ち悪い 後攻ロスカの話が上がってたけど、ベルゼ持ってるならカグラコーチが出せるダブルスヨシノも結構いいな
ベルゼリーダー相手に先行とれて「よし、ギリギリまで出させず勝とう」って思ったらヨシノ出されて一気にプラン崩壊してぼろ負けしたわ
ベルゼほしい >>164
配信されてたのか!
やっぱつえぇよ
3万勝は半端ない >>165
いや、5chだからどうこうって決まりないだろ
勝手なルール作らないでくれ ベルゼのおかげで闘化ヨシノやダブルスヨシノが株上がるの複雑な気分 初心者すぎて(初めて40日)ロスカもブブも闘化素材集められねぇわ
最凶!イベは上級さえクリアできん 盛り上がってるからカスタムはよ!!
もう今日の補正は潜りたくない!! >>170
上級泥率低すぎて禿げるからクエストで石集めしたほうがいい >>167
されていましたよ
あれは宵さんも結構引き強してたので、仕方なかったと思います
X打ちされた時かっこよかったです! >>172
上級より上の難易度てコンテして素材とるってことね
サンクス >>173
今度俺も見に行こ!
俺はチャンスだと思ったら定石無視打ちしたり、X打ちめっちゃしちゃうからな
そこが良いところでもあり、ダメな所だ笑 >>176
この人ずっとオセロニアンのトップに居続けてるのかよw >>177
魔的にはあれ嫌なんでいい手だったと思います
勉強にもなるので是非見に行ってみて下さい >>169
ごめん、はしょったけど闘化ヨシノは出されてない
ダブルスヨシノからカグラコーチが2匹でてきて発動条件速攻でクリアされて終わったってだけ
ロスカよりは安定して素早くブブ出せるしウザイんじゃないかなーって
結局のところ何が言いたいかというとベルゼブブが欲しい 運営の操作とか言いたいわけじゃないんだけど、フェリヤって手駒に全然来なくね?w
俺がフェリヤ求めすぎてるせいなのかな >>118
貴方の質問の返答をいつも参考にさせてもらってるんだけど、ファヌ持ってて神単好きならそれだけを使い続けてみたら?
私もファヌきて組み込んでみて、色々自分なりにデッキ構築とか、打ち方考えてみたら割りと勝てるようになったよ。
勝てない時はクラスマ1日1勝ノルマにしてあとは気楽にコロシアムとか、○○杯とか回って少し肩の力抜けばいいんじゃないかと。
あと、ホント補正選びが重要なんだなって最近思った。
私もプラカスだけど、勝てないなりに楽しんでます。 そんな悩める子羊Chanもいるわけだしここはひとつカスタム大会をだな… 元々はクラスマでの勝ち負けにこだわるゲームじゃなくて、
新しく出た駒とか新要素に合わせて持ってる駒でデッキ作ってワイワイ楽しむゲームだった気がするんだけどね
今や神魔竜みんな最適解のテンプレデッキができてて、
ネタ駒使えばただのカモにしかならずにボロ負けする状況だからねぇ 定番アップ11連で遂にジェンイー引けた!!!
一番欲しかったブブは来なかったが神引きだな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1708782.jpg >>83
どんなデッキにも組み込めるし一月のカップ戦は採用率MAXだろうけどそれ以降はあんま見ないレベルだと思うよ
スパルムとかの削りきる耐久がベストだろうけどステ低いからなぁ イーグヤーホと同等くらいだと思うw 駒関係なくあまりにもクラスマ勝てなくて課金の意欲がなくなった クラスマは報酬のためには上に行った方がいいが上がれないならやめろだのやめ時だの言うのはおかしい
クラスマ全然やらなくてもオセロニアを楽しんでる人はたくさんいるよ
けいじぇいがよく言ってるけどカップ戦だってユーザー全体のごく一部しか参加してないらしいし楽しいと思える部分だけやればいいと思うわ クラスマやカップ戦の報酬は
既存駒のイラストやボイス違いとかにしときゃあいのにね
限定のキャラ駒に石とフェアリー渡してたら強い人はどんどん強くなって格差は開くばっかりだわ ちまちまプラスフェアリー納涼メフィストに食わせてたけどリッチやアルカードの攻撃力超えてくると安定感出てきた。ボンバー杯ではよく釣られたわ 納涼メフィストは釣られてもそれはそれでコンボが強いんだよね
神駒多く編成してると中々発動条件満たせず苦しむ事も多いが 毒デッキ作ってほしくてヘイラン、ドルシー、ラアナ指定して魔でオススメやったら、これできた。なんか違うと思いつつ使ってみたら意外に強くてワロタ。
オススメも馬鹿にできないね。
https://i.imgur.com/mjE8Hhj.jpg >>199
ブラジェすらいないしらぁな無駄すぎ
せめてヘイランリーダーだわ
フルカス抜いてアズ入れとけ >>200
無課金4ヶ月目をなめるなよ!!
アズなんていない!!
でもブランジェは今日ゲットしてモルジアナ?が決戦で来れば糖化できるー。 >>203
オセロニアに3000円出すなら千円足して、おっパブに行く!! またでかいところとコラボするなぁ
コナンは別に好きじゃないけどこういうことができる資金力が運営にあってうれしい 腐女子を安室透で釣ってオセロニエンヌ増やす作戦に決まってる >>204
おっぱぶに行って課金もするんだよなぁ… >>212
ドルシーが更生して大人になった姿みたいだね〉アシュナリー コナンまじか?!
年始に備えて石ためてたのに... ラドラのイメージから盗み=吸収なんだけど夜行と被らない? Sコナンはログイン配布か
幽白の遊助みたいに進化闘化ともそこそこなのかな?
神コナン、魔キッド、竜???
サービス11連とあとは単ドリだけでいいや...
AB駒が有能なら引かされる ボックス眺めてたらいつの間にかクローマとか言うの居たけどこいつ中々強くない?
神闘化使おっと 配布新一に進化素材のアポキシトン4869でコナンになるんですね分かります 他ゲーのコナンコラボ見ると
安室透が神で
キッドが魔で
赤井が竜
みたいな感じだな
オセロニアではわからないけど >>221
一見永続シールドで強そうだけど、
最近のインフレについて行けてない性能の気がする
後半で引いたら、ティターニアとかドロメダとかのが強いし
俺も一応持ってるけど、使えてないな 新春の超駒回すより1ヶ月我慢して3周年超駒回した方がいいんだよな
我慢できるのか、、、? (´・ω・`)コナンかー
(´・ω・`)世界観に合わないのは必須駒みたいな性能にしないで欲しいな コラボはいつも必須級の劣化版が殆どだから30個だけ回して撤退しよ >>221
強いけど序盤に辺置き出来ないと生かせないのがね 劣化言っても属性違うだけで使い道があったりカップ戦や白の塔で活躍するときがあるからなぁ
白の塔39階のお掃除エレンにはお世話になってる クリスマスガチャたのしみ
ノエル欲しかったんだけどもう入手出来ないみたいだなぁ >>235
一理あるが、微課金勢にはその後の正月御三家を見据えて我慢しかないんや
割り切りこの季節は割り切らんと底がない 耐久来たらワイも耐久(放置)することにした
お前らもやるとええで >>238
俺も微課金組だから気持ちはわかるよ
当たればもうけもんでガン回しすることはないだろう
クイナ欲しさに吸コレ110連してかけらをつぎ込んだのは秘密だ コラボ限定の有能駒って、何気に配布が多い
とうやくらいか、今んとこ差になってるの 最大HP依存の回復はおかしいって気づけよ開発陣
シーラと回復マスだけ弱体すればいい話なのに何故しないのか
この2つなら課金も絡んでないから返金も起こらないだろ (´・ω・`)凍矢はラスト引けなかったらずっと後悔することになってたわ
(´・ω・`)まぁ進化できるならしたいが 回復マスがいかにぶっ壊れてるか説明すると
例えばS駒のフィーニアこいつは3500の回復だが回復マス1つでS駒打ってるのと変わらないわけだ (´・ω・`)相手が踏むなら自分も踏めばいいとか言うけどHPで有利不利が出るから実際は公平でも何でもない罠
(´・ω・`)固定値ならいいんだろうなたぶん 固定1000ぐらいでいんじゃね?
回復耐久以外はこれでも十分だろ >>248
耐久云々じゃなくて回復マスの話をしてるで シーラと回復マスをナーフしろって書いてあるから、耐久の話やと思ったんですけど…
あと耐久関係ないっていうなら、他の長期戦向けじゃないデッキで散発的に緑マス作っても脅威にならんやろ
揚げ足取りにもなってないよ >>239
これやると倒されなければ15分くらい相手は戦ってるんだよねw
アプリ落とすとcpuが即打ちになっちゃうから常に画面を出してないといけないがw >>250
シーラーザードと回復マスと回復耐久で別々に会話しているから勘違いしてもしゃーない
まおうたちが言ってるのはマスが最大hpの10%回復するのがバランス悪いからなんとかならんのかと言ってるだけ 論点について指摘したら揚げ足とりとか言うけどカルシウム足りてる? ルルディオシェンメイでエスペランサ貫通するのきもちいいいいいい 現HP参照にすれば良くね
速効型のデッキでも逆転型のデッキでも耐久戦の面白さを損ねずにバランス調整できるでしょ 回復は永続だけどアンデッドの永続は決戦イベント駒しかおらんのよな
編成するかどうかはともかく相手アンデッド永続がひとつくらいあってもいいのに つうか大っぴらに公式に言われてはいないけど、「最後まで盤面埋める」プレイスタイルは保護され続けると思うよ
オセロという名称使って、オセロ名人の監修入ってる限りは
回復マスの強さや回復アンチキャラの少なさは、全部そこに行き着く 実際は駒なくなったら終わりで最後まで埋まらないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています