【SNK】君はヒーロー part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のガチアリーナ編成ってスピスタ、テフテフ、ミューズ、カイザーor
ダークマターかな?カイザーがダークマターの全グッドコンディション解除で
若干評価落ちたかなぁって感じ?でもまあ強いけど >>201
ダクマタは弱いよ。カイザーが落ちるなんて
とんでもない。ダクマタの解除なんかクーラで
事足りるしダクマタは足が遅い。出直してきたまえ レイジーフェイス新しいの来るってキミヒロタグつけて呟いてる人いたんだけどなんかあった? ダクマタの解除がクーラで事足りる?
ダクマタはグッドコンディション解除でクーラはSTアップ解除だろ?
クーラでオートヒールやタゲ逸らし解除できるの? ダクマタも使う、ヒロインクーラも使う
それでいいじゃないか
上手くかみ合えば鈍足100%で足止めできるぞ
>>203
ストーリーに出てたからかね?わからん サンタウサタロー可愛い…欲しい…
って選べるなしかよー!6%なっても1点狙いだと1%だろうし流石に沼はご遠慮だわ 正月までガマンします。あまり使い道がない
ダークマターに20000ダイヤ溶かしたのは後悔 エジソンとレイジーが性能的には当たりか
まぁ確定排出じゃないからこのタイプのガチャは引かないけど 俺もウサタロー欲しいだよー
でも正月が迫ってるからダイヤは温存しておきたいだよー
一応半額だけは引いた、SSRなしだったけど クリスマスガチャ引こうと思ったけどSSR性能見たあとにURダクマタの性能見たら
目が覚めたから引かなくていいや。年末にとっとこ ダクマタってあんま強くないと思うけど
URはスピスタが頭2つ抜けてて時点でカイザーが強い位 アリーナの上位がダクマタ率高いし強いんじゃないの?アリーナに関してはだけど。 >>212
上位いてダクマタ完凸だけどハロウィンアテナ
使った方が勝率高いから外した。正直言って
URって言うには物足りない。足が遅いのと
URスキルがしょぼいのがネック。上位陣は他の
3体をカイザーミューズてふてふで固めてる。
こんだけ強いUR3体なら誰を入れても一緒だ >>200
速度も大事だけどキャラによっては必殺ゲージ上昇率も大事よ
通常攻撃の必殺ゲージ上昇率に12パーセント以上上乗せするパッシブつけたら、三ターンに一回必殺撃てるようになるから
と言う訳で、はじめたばかりならSRちぃたんのパッシブを複製してサブスキルにつけるのも良いかもね
SRだからスキルレベル上げ費用や素材も安上がりだし 自分はダクマタ入れてアリーナめっちゃ捗ってるけどな
活かすも殺すも戦術次第じゃないの URダクマタが強いというよりAスキルの敵全体速度−50%がエグいんじゃないの?
レイスピンと同時に発動されたらハメられて終わるし。
カイザーの攻撃50%UPとはまた違ったヤバさがあるキャラ。
結構ヤッちゃってるキャラだと思う。 Xmasエジソン来たけど使い途難しい
なんか良い使い方ない? >>221
エジソンはアリーナで50%で発動するAスキルの防御40%がまあまあ強い。
Pスキルの70%以下で味方全体10000バリアが1番このキャラの強い部分。
かゆい所に手が届く地味に強いキャラじゃない? クリスマスステップアップガチャ当たりって
レイジー>エジソン>不動老師>ウサタローじゃね?
老師はAスキル重ねて必殺打てれば強いけどバリアが4000じゃすぐ剥がれて
Pスキルの速度35%が無くなるから惜しいキャラだと思う。 最近始めたんだけど時空の穴ショップで交換できるキャラでおすすめってある?
よく見たらなんか魚混ざってるんだけどw >>224
性能だけ考えるならなら、火属性の嘉神慎之介ですね。あと火属性のスーツビリーのパッシブがアリーナで使えます。
でも時空にあるキャラはもう型遅れ感あるから、ダイヤ貯めて新しいSSRやURキャラ取ったほう結局コスパがいいですよ。 >>225
ありがとう
それなら好みで選ぶことにします >>222
ありがとう
パッシブの価値には気がつかなかったからちょっと目から鱗
色々試してみます! 時空の穴のキャラはKUSANAGIが次回の特攻になるからそっちを選ぶ手もあり
最近始めたならSSR確定チケは美味しいだろうし クリスマスガチャ50連してSSR枠全部エジソンだったわ
どうなってんのこれ KUSANAGIというと星集めたら結晶が揃うあれですよね?それならなんとか取りました
引けたSSR中心に育ててたからSR以下きつかった…ちぃたんマルチなかったら無理でした
水SRもいないからクリオーネを育てたけど結構強かった >>229
被るときはめっちゃ被るよね
龍虎コラボのとき150連してBIG4枚だったのを思い出したわ… 今は21000回したら好きなキャラ一体確定ってのはまぁいいよな。まぁもちろん少ないダイヤで
目当てキャラが出る事が一番幸せだけど 40連でウサタロー、アンヘル、クリオーネ
クリオーネのスキルは当たりかハズレかわかりにくいな アリーナ2位定位置だった人がURダクマタガチャ以降順位落ちてたな。
あんなにワーチャで偉そうに古参振りかざしたコメしてたのになw
2位定着できなくなってからコメント減ったのマジ笑えるw 今見たらアリーナ元2位の人の最終ログイン5日前だった。
5日前?URダクマタガチャ初日。あっ・・・(察し) このゲームSSRキャラもいいがSRやRキャラもかわいいのがいいよね
クリオーネ、デスティニーローズ、グッピー、シキガミetc どんだけ他人のプレイ状況が気になって仕方ないのかと
あ、SR以下ならローズちゃんがいいです >>231
150連て、恐ろしいな…
なんかキミヒロのガチャって無料分からはじゃんじゃんSSR出るけど一生懸命貯めたダイヤや課金分からはサッパリ出ないんだよな
ダイヤ使いまくったせいでちぃたん選チケ貰えてちぃたんコンプしちまったわ…クリスマスキャラ選ばせてくれよ >>237
わかる…
第二部第三章とかメイン以外のキャラの立ち絵でてくるの嬉しい
偽デスロのジト目すき チャットに文句君がまた来てるのかよ
都合でスマホゲーできないような時もあるだろうに可愛そうな奴だな 次は正月イベントだな。アズドッグみたいな干支キャラだろうけど、亥がんすとか来そうだよね もうコラボUR 解禁しちゃってもいいかな?いいよね? コラボURだとまたクーラがぶっ壊れ性能になりそうだなw キャラ追加よりもコンテンツの内容おもろいの追加してほしいわ。UR追加しても育成ながすぎて飽きるしお披露目するところ少なすぎてあんま課金意欲わかなくなってきた。アリーナも属性縛りとか工夫してやればいいのに。 確かに。キャラ引いても降臨くらいしかやることない
玉が有用なら倒しに行くけど微妙なんだと時間指定が面倒で放置だし
3ヶ月目だけど飽きてきたわ 最終的に降臨しか基本やることなくなり、やる気モードの時は結構周回するけど玉落ちなすぎてイベのポイント回収した方がましじゃねと思えて降臨もさわらなくなるモードのルーティンをひたすら繰り返すSNK好きじゃないと長続きしない。 UR 引きたく(引かなくちゃいけなく)なる、コンテンツ増やしてもいいのかもな。SSR でまかなえる難易度をそろそろ見直したほうがいい時期にきてる感はあるよな。現状降臨もSSR でふきとばして れば勝てるやつばっかだし。ナイトメアギースは中々難易度はUR 基準な感じで良かったけど 超変身クリオーネください
デスロの薔薇みたいないかにも捕食しますよな外部パーツついたやつ URを必須にすると絶対人離れ起きるしこの過疎ゲーでそれは致命傷になる
最新のSSRもインフレしてて全然一線級なのにそれが物足りないレベルになったらゲームバランス崩壊してますわ
アリーナとかのPvPをメインコンテンツにするんなら別だけど…札束ゲーに興味ない人やアレルギー持ち多いしなぁ
これはキャラゲーなんだからそこを活かせるコンテンツを考えた方がいいと思う出来ればマルチ周回以外の方向で 強キャラアレルギーの人多いと俺も思った。でも今回のURダークマターガチャで、
全然人気無いキャラなのに、URというだけで取る人がめちゃ多いことが分かった。
やっぱりアレルギーの人は少数派で、アピールが強いから多く見えるだけじゃない? UR完凸までが長すぎてやる気が起きない。
当ててもアリーナと穴でしか素材入手出来ない
マルチはマンネリ化。 確かにイベントストーリー終わってからのマルチ周回にマンネリ感じてるのは皆だと思う。
さすがにそれを残ったイベント終了までやるのはキツイわ。この周回をもっと楽にして欲しいよなー。 ショップにSSR確定チケや結晶あるからやらないわけにはいかんからな
乱入ありのときならストーリーの一括でスタミナを消費できるけど >>254
URは育成がアリーナ頼りだから1キャラしか育てられないから育成中に次のURが来たとしてシステム理解してる人ほどスルーする(重課金者以外)
そして育成終了してもURキースッカラカンになるしアリーナコインだって消費が激しくまた集めようにも一気にたくさん稼げる訳でもなし
今回ダクマタ引いた人が多いとの事だけどその人達が次にUR引きたいと思うのはいつになるだろう?
あと強キャラアレルギーというかURは現状居たら楽出来るって範囲であって必須ではないから別に要らんって感じ
もし必須になるとゲームが崩壊するからそこまでのインフレはやめてほしいってこと 詳しくは↓
>>250
思いつきで軽く言ってるんだろうけどそれ最悪の一手だからね
システム上有利属性のタイムライン停止がかなり有効だから(ある程度の性能がある)有利SSR>非有利UR
SSRでは足りなくURのステが必須な難易度なら一手ミスで終了しかねない連携も必須だしスキルだって実質固定される
そんなバランスで意思疎通もろくに取れないのに有利属性URが3〜4人居ないとクリア出来ないクエなんて出てきたらどうなるか分かるでしょ? 降臨も楽になってるのあるしさらに上のクエストがあってもいいと思うんだよね。 このみんなが楽しめる今のバランスくらいが
ちょうどいいんだけどな。更に上の難易度を
出すって一部しか得しないだろ。自分は強い
だから高みを目指したいのはわかるけどw 別に報酬が豪華でなくても良いんですよ。単純に強いってだけのマルチがあれば。
URキーとかスキル玉が報酬だと不満が出るだろうし、マネーで良い。 現状だとURを最大強化すること自体がエンドコンテンツになってて、RPGで裏ボス倒したあとに入手できる最強装備みたいな置物感があるのは間違いない
だからといって廃人専用のクエスト出したところでインフレと過疎化が進むだけなのも事実…痛し痒しですな
以下妄想垂れ流し
使用キャラ(メンバー・育成状態・スキル設定など)が固定されたチャレンジモード、運営からの挑戦状的なコンテンツなら初心者から廃人まで幅広く遊べると思うのだ
せっかくのキャラゲーなんだから時期逃して手に入らなくなったコラボキャラが使えないのは勿体ないし、ストーリーに出しにくい新キャラの設定掘り下げも重要なはず
「UR戦隊VS超強化降臨ダクマ」とか重課金廃人でもなきゃ実現困難なカードだって作れるし、「ウサタロー単騎VSルナバニー×5」みたいな正史から外れたハチャメチャ感も出せる
降臨並みの力を持った怪人キャラを操作してヒーローと戦うなんて本編では絶対にできないけど興味はそそられるでしょう?
シチュエーションだけ整えれば背景ストーリーは想像で補ってもらえるから、そう大きな労力も掛からずに実装できるのではなかろうか(消費者並感)
以上妄想垂れ流し アリーナと穴以外でUR素材を常に入手できる
ようにしてくれたら嬉しい。これはみんな思ってるはず 熱あるのはいいが長文もうちょっとまとめてから書けや。自分の意見と違うと必死に反論しててみっともないわ。 SSRキーはよく配ってるのにURキーをそうしないのは
アリーナを盛り上げたいからなんだろうが
逆にマイナス要素になってるんだよな
イベントショップにおいてくれればドリンクや石を割ってでも取りに行くのに UR鍵配ると育成というコンテンツの消費速度が上がりすぎて、ゲームの他の部分がスカスカだって露呈しちゃうからね
運営にとってみれば「育て終わった!もうやることないや!」ってフェードアウトされるのが最悪のパターンなんだろうね
>>265
どこに必死な反論があったのか詳しく 鹿児島編は奄美群島にも力入れて欲しかった、エラブ勢の私 イベントミッションのNo.13の
マルチクエスト3回がクリアできないんです
マルチクエストやっても数が増えません
なぜでしょう? ホストやるミッションでもないよね
デイリーミッションのマルチ3回のほうはカウント増えてるの? >>271
増えてません
校長戦を揃でやっても増えませんでした
ちぃたん欲しくてLV30まで頑張りたかったですが
あと経験値1100ほどで体力も石もなくなりました
ミッションの1000石が最後の希望なのですが
どうもダメそうです マルチ3回って五日目のやつですよね
力になりたいですが正直よくわからないですね。挑戦するコマンドから入ってやってみては 普通にクリアしてたから分からんなぁ
超根性試しでダメだったってことは
もしかしたらちぃたんマルチでないとカウントされないとか? お気持ちありがとうございます
いろいろ試してみます ミューズとダークマターを同時に育成してる
新参ですけどやっとミューズを星5に出来ました
毎日アリーナでUR鍵交換して次元の穴で何回か
鍵がでたのに1ヶ月以上かかる。URを4体とか
解放してる人はいったいどんな感じに育成してるのか知りたいです。課金? >>278
自分の場合だけどURを天井といわれるあたりまで引いた場合キャラ一体+結晶100枚くらいは溜まる
それとURの追加間隔が30日だとしてアリーナ60枚+イベントのクエスト乱入で10〜20枚手に入ると考えれば星6まであとちょっとって感じかな、時空の穴は運要素絡むから意識して狙ったことはない
現状、石貯めるなり課金するなりしてガチャから結晶手に入れるのが一番手っ取り早い >>279
ありがとうございます。やはり課金が必要
なんですねー。早く出すぎるのも考えもの
なんですね!育成なんとか頑張っていきます >>282
そんなの貼って何がしたいんだかわかりません
消費者庁にでも行って喚いてなさい というか普通にガチャ初日で完凸してるのとかいるからなw 明日からのイベントの告知はして欲しいよな。
まあ年末イベントは予想できるけど、告知って大事だよ。
ちょっと運営のやる気の無さが伺える。 前々からイベ内容告知してないからねえ
コラボの時はかなり早めからするんだが コラボみたいに新キャラ公開カウントダウンまでしなくていいから○日からメイン新章追加!とかクリスマスキャラガチャ!とかやってほしいよね、っていうかそういう予告って他のソシャゲじゃ普通にやってるからやってないのびっくりだよ そういや最近敵のプレイアブル化ねえなあ
ストーリー追加だから仕方ないのか
ウスドンとか雑魚もプレイ化してた頃が懐かしい 戦闘方法はともかく下手なヒーローよりも人間の原型残してるから未来に帰したのは勿体無いよなあ
実際のところ怪人と言っても目的そのものはヒーローよりだし まだURどころか各属性SSR揃えられてないくらい日が浅い新参者ですが、
次のネスツ特異点2に備えて育てるなら誰というかどの属性を育てた方がいいですか?
時空の穴の限定属性の法則がまだわかってないのです 次はボスが水属性で木属性限定ミッションがあると思われる。木属性の手持ちSSRを育てるかSR限定ミッションも見越してデスティニーローズを育てとくとかどうでしょう。ボタニカルヒール重ねがけしとくだけで割と乗り切れる場面多いですよ >>291
時空穴マップの左上の開催スケジュールから見れる、ボス属性に対して有利な属性が限定属性になる(今のところは)
クッソどうでもいいけど時空穴マップの表示、SINGULARITYじゃなくてSINGULARTYなんだな… ありがとうございます
デスティニーローズ育ててみます マイザーはいいと思うぞ?引けたのはヨモちゃんだけど
後の二人は去年のだからしゃーない
そしても今でも使える正月シャークは選択チケからも外してくる強気な姿勢 選択チケでコラボがなくて萎えたー
イベント折り返しでの追加を期待 折り返しでアズとシャークと新キャラ2体来るでしょ。その後餓狼かな なるほど。するどいな。
しかしリアルバウトからあまり間を置かずにまたガロウかあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています