【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part476
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part475
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543644890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>252
全然ねえよ
俺アウラメンツは烙印もクソだし。ファクションイベ含めそれで問題ない
マルクト用に馬に着けた火炎耐性返してほしい位だ >>255
やっぱないか
でもMAXになってないとなんか気持ち悪いんだよな >>257
愛があるならやっちまえ無いなら辞めとけ
星5足裏5体分はでかいよ >>249
お、おう…そうか
ゲーム内での無料って言ってもリアルマネー払った対価の内に組み込まれたからそれもう無料とは言えんのちゃうって思ってな もうガチャゲーでいいから魔人か英雄にシコれる悪魔追加してくれよ 先月末から、このゲームがお通夜にしか感じない。
むしろここまで俺はよく楽しんでやれたと思う! >>254
クエやアウラ始める前に使うだけだしいいじゃん
今の経験値交渉もそうして欲しいくらいだわ
ガチャは機会が平等だからいいけどこの差はリアルマネー払うなら少なくして欲しいけどなあ スキルガチャでついった界隈が荒れてからなんか冷静になったな・・・ まあ文句言われるうちが花よ
サービス終了時にはヤマダこう言えよ
D2の事は嫌いになっても、女神転生の事は嫌いにならないでくださああい!! 6日はピックアップスキルと更新
次の週はログイン日数での配布
その次の週は種族追加
その次はクリスマスイベント
そして来月は一周年の大規模アプデとこんな感じに来るんだっけか
確かに今はやること無いが今後は期待出来るんじゃないかね 今まで金がかからなかったものに金払う権利として欲しいって凄い発想だな
満たされるならやればいいと思うがそれがイベントだったんだからイベント虚無の世界に耐えれるのか 札で防スサノヲを引けたんだけど防ケツにしてしまってもいいのかな? >>266
大虐殺者 物理無効 奈落 ○○ハイブースタ
引けた人と引けてない人の差は開くばかりやねぇ… ガチャ限が強かったりするのは全然いいんだけど、烙印付け替えみたいな試行錯誤を制限されるのはつらいな
無課金でやってて楽しいのは弱い持ち駒であれこれやりくりするところだし >>250
ソシャゲのバブルなんて言われてるが
日本もその内に目が覚め他国並の課金設定にしないと誰も金出さなくなるだろうぜ
それでソシャゲ運営が成り立たないならソシャゲも長くない 防スサはラーマと組めば大活躍できますねぇ
ていうかラーマ、運低すぎてコウテイのペチペチでも会心貰いまくりやね。吸収と組んでも王龍で巻き込まれてすぐしぬ 4連戦でミリ残しからクリケツアカ、クリリカドラ食らったんやけど糞ゲーすぎじゃね? >>275
ラーマ持ってないし防衛がすごい薄い場合はどうすればいいのでしょうか・・・・ 運営とすれば定額課金+ガチャ課金のハイブリッドにしたいんだろうけど、そうするとハードルが高く感じられるから
マッカもマグも枯渇気味に調整して実質的な定額課金に誘導しているわけだ
烙印が仕上がるとマッカは余ってくるから、そういう人には魅力が薄くなるね マッカぶっこみたいっていう烙印がそもそも出ないもんな 回避ショウキと合わせて4番手用にオベロン
作ろうか考えてるけど会心貰って
足引っ張りよるかな? 恩恵緩和が来たらマッカは足りなくなりそうだな
現状はやるほど余っていく 恩恵の問題ずっと昔からなのに
随分と無視されてるよな つか、最初から適度にガチャゲーしとけよ
結局後手後手火事やんけアホでもわかるぞ
そもそもソシャゲだし 解除無料とかどうでも良いから遊びたくなるイベントやってほしい
やる事デュエルしかないのは一年近く作ってやばいと思わないのかね >>268
それってさ、手段は増えてるけど
目的が全く増えてない事に気付いてる? 敵が段々と強くなる無限ダンジョンとか欲しいなぁ
ffメビウスのタワーイベントみたいな ノーマルダンジョンの三段階難易度みたいに、アウラゲートに難易度つけるだけでしばらく遊べるんだけどねぇ
マニアックのアウラ50層メタは倒すと恩恵6確定とかにしたら、ハムる奴出るだろうに 恩恵
鈍足
会心
行動順を一個下げる
で罪作ってくれ山田 極ジークやっと倒したわ
素ガルーダ、素ジャターユ、加護ミトラ、素ハエちゃん
星5無しで倒そうと思ったけど、手持ちでは無理でガルーダさんは使わざるをえなかった
試行錯誤とかミトラの改造費用とかで赤字だ
というか、なんで俺物理反射のミトラに回避盛ってるんだっていうね ガチャ規制の動きが進んでるから変えざるを得なくなるだろう 山田「ガチャゲーじゃないって言っちまった…せや!「スキル」ガチャや!」 >>297
スキル抽出、プレミアムスキルを保存できるシステムだと思ってた人俺以外にもおるやろ >>294
これ以上会心はやめようぜ
たたでさえ防衛は会心にイカサマ補正して運147のケツでもほぼ会心なのに
そんなんつけたら全員会心になってしまうわ おかしいよな
こっちは会心30%以上盛ったショウキの
鬼神楽でも会心出んかったり応龍で4体会心
無しとかザラやのにな 会心、状態異常の持続ターンが明らかに違うから防衛は運の数値+50くらいされてそう スキル抽出マジで実装しろや
今のままだと悪魔ごと消えてまうんや 極を必死で攻略したところで赤字になるから
最初から手をつけない奴が勝ち組です >>187
前にそこからへカトンがリカドラ打ってくれたおかげで
勝てたことならある
サマリカだったら負けてた 今回の更新でランダムスキル強くなると
もしかして怠惰でモウリョウがハマよりブレス優先がありうる?
そうなると不安定になりそうで怖いな 徴用工で24日に日韓双方差押えバトル始まるね
各方面訴訟制裁バトル始まってセガの韓国カジノ大ピンチになったりしそう >>309
荒神ショウキ
覚醒:メガトンレイド
プレ:マハムドダイン
荒神????
覚醒:ティタノマキア
プレ:ムドダイン 韓国の神とかってどんなのいるのか
そういえば全然しらないな その話広げるの?韓国ってだけで親の仇みたいに発狂する人いるからめんどい ツネの烙印右手のオプション命中で厳選してるけど
高会心烙印の八艘で会心出しまくるのも凄い気持ち良いんだよな
他の部位で命中沢山補えればいいんだけど中々良いの作れないな >>314
ちょっと調べてみたらこんなのあったわ
全然聞いたことないけど日本書紀相当なんかね
黄帝の子孫みたいだしどうしても中国とごっちゃになるんだろう
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東明聖王 >>301
これNPCがいるんじゃないの?
時々「え、これサブパじゃないよね?どうやってここまできたの?」ってごみ墓に出会うから
ショボくて滅びをはずしまくるNPCがいるとしか思えない 韓国って立地からして苦しい立場だけど
とりあえず国家は維持できてたし
なんらかの神様くらいはいそうよね
中国と混じってるってのは仕方ないにしろ >>302
消去的に考えるとそうだけど事故らせ要素しか防衛出来ない分、こっちもその可能性を使えると言う考えはどうだ? このゲームって
イベント(実際はキャンペーン)は最初から全て使い回しだし
バランス調整やスキル変更も数字いじって終わりだし
運営ほとんど動いてなくね?
ファクションイベントが2回目から間に合わないってのも意味不明だし >>324
イベントはドラマシーンが追加したろ
いい加減にしろ >>324
イベントカレンダー実装しただろ
いい加減にしろ >>324
悪魔のAR制作に時間も人手も掛けてんだよ
いい加減にしろ >>324
仕事したことあんのか?w
ニートは暇でいいのぉ 平日復讐だけしてれば日曜夜インしなくても2000付近になってるからもうそれでいいや
覇者狙うの疲れたよ >>322
人種とか総入れ替えレベルで変わってるでしょ そーいやコラボするよ宣言しといてここまで情報がないってすごいな
なんも決まってない状態でフカシたのか? ペルソナ5コラボやるんじゃね
モルガナを集めるイベント 合体割引まで動けない
なんで即日じゃなくて予告なんだ? 次の新しいアウラはまた50階層まで作り込んでるんだろうけど
毎月5階層ずつくらい今のアウラ追加していくって戦略の方が
人が残ってたんじゃないのかなあって思うんだけど
やっぱそれって素人考えなんかなあ… >>339
予告しなきゃ事前に作っちゃった奴が騒ぐからだろ
どっちにしろおまえら騒いでるんだから関係ないっちゃないがなw >>340
ちょっとづつ更新だと張り付き勢は物足りねえーって文句言う
ま、50層にしてもそういう奴は1日でクリアしてまた文句言うけどw ありそうなコラボといえばCSメガテン・ペルソナ・デビルメイクライぐらいか どのみち食い潰される類のコンテンツは一瞬だろ
有能運転なら最初から使い回す方法を織り込んで実装するだろうけど 次のアウラは無限階層がいいなあ。
悪魔のレベルが1づつ上がっていくのw つーかほぼ1年間同じ敵パと戦闘繰り返してるけどこれRPGのラスダンで1年間ずっと戦ってるってことやろ
基地外やな まぁサービス開始すぐからメタトロン虐殺しまくってたゲームだからな takaさんずっとまったりだね
ツイッターも負けた試合の言い訳多すぎるよね
リアルでもうざそう 昔からクリア後のやり込み要素が多いRPGって面白かったやんけ。
ラスボスより強い隠しダンジョンの雑魚とか苦戦しながらも先に進む毎にワクワクしたもんだ。
もう1年近くもアウラ散歩のみて…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています