>>750
熱烈な愛は伝わるが、愛ゆえに周りを見る余裕を失って言葉不足になった、って感じじゃないかな

まず、推しだから絶対引く派、とにかく全コンプ派、以外の魔王様がキャラを入手しない・できない可能性を考えてなかったのではないか
性能高いガチャ産の方がたくさん使ってもらえる、というのはあくまで入手できた場合の話で、ユーザー全体では入手できない方が多いよね
であれば、イベ産の方が多くの魔王様に「とりあえずデートだけでも見てもらえる」チャンスが多いってのが本当の所だと思う

朝のデートの書き込みについては表現の問題
「これを配布って」とか言う書き方は読み手によっては文句言ってるようにも見える、それまでにも文句言ってる奴だ、って印象は持たれてたし
そこはストレートに「アイびぃちゃんメチャクチャ可愛いから皆デート連れてってあげて」と言えば角は立たなかったでしょう

限定ループとかってのについては純4→イベ産→限定ガチャのマーチ先輩がいる以上は何も言えん

4人並べたい気持ちは分かるし呟き魔界だとそれ系の魔王もそこそこ見る
ただあれはユーザー全体から見たらごく少数の訓練された魔王様方なのでそれが一般的であるという認識はちょっと危険

次の限定あるかな、って発言に関しては完全にタイミングが悪い
文句言ってるな、って印象持たれてる状況でそれ言ったら「まだ未練たらしく言ってるよ」と取られても仕方がない、熱くならずに間を空けよう

結論
これ以上熱くなっても話はこじれるし火中のアイびぃちゃんも困るだろう、少し時間を空けてからアイびぃちゃんへの愛を語るが吉