【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3860
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■関連スレ
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3859
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543760079/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318
査定無視なら速↓魔↑にしたいわ
まあ査定無視ならそもそもスルトなんか10凸しないけど 飛空城の攻め5人たらデスとポイントの関係ってどうなるん?攻め4人と同じで1デスしたら80pで4人と違うのは4デスしても20pって理解であってる? >>336
リリーナ9凸、攻↑、鬼神4、聖印攻3
で斧殺し付けてるば激化無くても行けるよね?
あ、いえすみません、自分で計算します。。はい。 あのぉ〜マスシミュレーター更新ま〜だ時間かかりそうですかね〜? 凡ミカヤもスヴェルは怖いし、自分が踊り持ってたら踊って貰えないんで
やっぱりサブにもう一人くらい赤魔を仕込んでおきたい感はあるな オフェリアはラインハルト並の突き抜けた性能してるわ
初手からマップ奥義とか強すぎる 実装が遅いからインフレの恩恵を受けただけだぞ
初期実装だったらただの攻撃14キルソ魔法にされてるよあいつは >>343
でも覚醒ifで優遇性能って滅多にいないんだよな…
大して強くないのが量産されるだけで オフェリアピックアップまだかよ
3体用意するの大変なら2ピックでいいぞ
なんなら大応援ピックアップでもいいぞ >>340 自己レス
スルト魔↑10凸 H54魔40
リリーナ攻↑9凸 攻61+3+14
計算するまでもなく余裕だった
魔↑じゃなければワンパンか オフェリアは初期に実装されてたら性能以前に絵をザザにされてそう 覚醒とifは初期キャラと超英雄が多いせいで微妙組がかなり多い
封印は初期組多いが意外と神器錬成なりで生き残ってる奴が多い印象 盆ミカヤおるけどスヴェル用に魔リークにブレード食わせるか if勢は何だかんだで中の上くらいのキャラが多いけど、覚醒勢はだいぶ見劣りするかな…
今一番強いと言われてるのはインバースかもしれない ワイの10凸スルトは攻↓魔↑や
攻↓が1ミリも気にならないのが不思議でならん ユルグ三体引いて魔↑HP↓、守↑魔↓、守↑攻↓だったんだけど、どれがマシかな? >>359
そりゃ最悪1削れればいいからなスルトは 神器錬成で生き残ってるも何も錬成で死刑宣告食らったキャラのが少ないんですがそれは 確かに性能も査定もパッとしないのばっかだな
性能で使われるのアクアくらいか たまには別の防衛マップを組んで試してみたいけど元に戻すのが面倒くさく過ぎて放置してしまうなぁ
なんで防衛にプリセット機能がないんだ >>358
アークザラッド、ワイルドアームズがあるのにティアリングサーガがない時点で負けハード確定 >>358
見たことのない暗器だな
超英雄のリークかな? でもif覚醒って低レア多いけどちょうど良いステータスの奴って少ないと言うか、殆どいない印象
大体がHPや魔防を変に守って今ではなんか後もう一歩な奴が多い 大体どの作品も今現在一線級っていうとそんなもんだと思うが あと一時間でペーパーカムイの錬成来るってマジですか そりゃバカみたいに多いからそう見えるけど
騎馬ロムやオフェリアとかも普通に強いよ 早くマリータガルザス使わせろや
絵↑か→じゃないと許さんけどな 暗夜臣下組まとめて凸ってるけど性能面はまあ泣きたくなるな
想いルナで結構苦労するレベル 覚醒はクリサーギム子あたりが強かった印象
>>350
大応援と魔防封印とかいうどちらかと言うとオフェリア以外に持たせたいスキル 覚醒組で強いのギム子ギム男とインバース、次点でクリサーだろ
ギムレー教団最強やん 覚醒ifは実装数多いって言っても追加のほとんどを占めるのが超英雄だからな
初期の超英雄はまごう事無きゴミばかりだったし最近は強いのもいるけどそれは覚醒ifに割り当てられていない
神器追加や練成もセルジュカムイファルシオンくらいかいいのもらえたのは 現状唯一の第3世代近接歩行カムイはなんか影薄いな
ラピュタで出会うと凶暴なんだが 任天堂はさっさと過去ハード全部のVC実装してFE全作が入ったSwitchを売れば大儲けできるのにな 絶対一人は落とす系女子としては飛空城の弓ルキナも割といい線行ってると思います
しかし超や伝承は強くても重ねにくいからなあ >>385
一時期VitaTVの基盤を流用してるんじゃないかという噂があって
実際蓋を開けたら新規設計だったけど
VitaTVだったらアーカイブスで作品追加出来たのにな WiiUの時はソフト供給不足をVC配信でごまかすようなところあったけど
今スイッチはインディー作品が良く売れるハードとして歓迎されているので
そこにVC大量投下して水をさすような真似をすべきではないのだ ファイアーエムブレムのクローンゲームを作らないインディーさんも良くないところがあるよね >>398
似てるの作ったら任天堂が黙ってないじゃん インバース
飛行オリヴィエ
ギムレー♂
ギムレー♀
弓ルキナ
ウード
マリアベル
錬成ルキナ、仮面マルス
騎馬クロム
ヴァルハルト
通常オリヴィエ
大人チキ
ノノ
セルジュ
サーリャ
シグレ
ティアモ
クリサーリャ
嫁サーリャ
アズール
嫁ティアモ
騎馬ティアモ
ハロノノ
クリクロム
クリリズ
覚醒なんて強キャラだけカウントしても性能優遇と言われてる聖戦の総実装数超えてるだろ
これで不遇とかイカれてんじゃねぇのか 各作品統一で一番強いのなんだろな
暁は強いのしかいない 昔GBAでやったロードオブリングタクティクスみたいなゲーム、
洋ゲーらしくムチャクチャな難易度だったけど最後まであそんだなぁ
なんでクリア出来たのか今でもわからんレベル 騎馬クロムハロジョの強いと話題になる割にどことなく空気な連中 スルト対策インバースは激化斧殺しでいいのか?
まさか相殺スルトとかいないよな? ハロジョはウザいけど牙クロムとか大体の魔法でワンパンじゃん >>398
日本じゃ知名度を得られないだけで実際んとこなくはないぞターンベースストラテジーって枠なら
>>401
お前そんなこと言ってたらメトロヴァニアとかどないすんねん
ベルウィックなんたらの話はともかく PUが伝承除けば2回で、その2回も4落ち濃厚で実際に落ちたマーク・いつものエルトシャンと同色、と微妙に手を出しづらい >>341
アメリアの能力値スルトにして計算してるわ GBAで難しかったのはドラゴンドライブだな
心電図みたいなコマンドに慣れなかった エルヴァンディアは許されてるから
キャラやストーリーをパクらなければいいんだろうな >>401
ゼルダの神トラそっくりなインディーズswitchでだしてんぞ
ぱくりすぎて大丈夫かという感じの 激レイブンでも、迅雷騎馬でも、セックでも、
インバースでも、盆ミカヤでも、何でも良いんだけど
飛空城攻めで使いやすいと言われてるからという理由で
普段自分じゃ全く使って来なかったキャラ入れて
飛空城行くのめっちゃドキドキしない??
何か感覚的に行けそうか分からなくて
何となく罠にハマりそうな不安感がある ベルヴィックはキャラやストーリーというかIP自体を勝手に別の会社にに引っこ抜こうとしか結果だからな
白猫のコントローラーのアレと同じ ヒゲが出てきてFEと地続きの世界観ですって宣伝さえしなければほぼ全て許されるよ ティアリングだったごめんよ やっぱりヒゲって悪だわ ゲームシステムはパクってもいいっていう暗黙の了解があるんだっけ
そうしないと進化止まるからって スマブラ見てたら、相変わらずアイクの紹介文「両手剣を軽々と扱う〜」なのな
ラグネルエタルド双剣片手剣問題って結論出たんだろうか >>421
自分の手持ちどうこうよりどんな糞防衛マップにぶち当たるか毎回ドキドキだわ
対戦ボタン押すの恐怖症になりそう ドラクエとかコマンド式のRPGほとんどパクってるからなほかのゲームそれ言い出したら >>421
わかる。疾風迅雷とか殆ど使ったこと無くて怖くて実践で使えない
うっかり帰って来れなかったらどうしよう 使われてる封印キャラもぶっちゃけ神器錬成組以外ってか主に激化レイヴン使いとか運営の想定外じゃね感が
まあ旧オーディンとか初期ビルドの想定通り動かしても…って例あるからなんとも言えんが >>421
飛空城は操作し慣れた自分の信じたキャラが一人いると安心する
俺の中ではハロノノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています