【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart202
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スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart201
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543188254/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ア君のラピュタ用ビルドどうしよう
救援で事故らせるか? 守備で出てくるスルト対策でア君組み込んだ攻撃パーティを作って置けばラピュタでも重宝するんじゃないかな
ラピュタのアタックは敵を見てから出すチーム決められるから、完全スルトメタ構成で十分働いてくれそう スルト対策なら手っ取り早いのはリリーナかな。
金剛の構えと守備体形付いてる奴は沢山いそうだし。
アルフォートには致命的な弱点があって、速さが25しかないこと。
10凸スルトの速さは21だからボナキャラ補正で速さ25になる。
つまり、守備体形を崩せないのでとてもメタキャラにはなれない。 無凸だと速↑リリーナでも29だから斧コロで足りないのか
まず魔防盛ってるだろうから聖印速さ守備付けるか https://i.imgur.com/Eiu6ccM.jpg
縛鎖とかピンポイントでスルト倒すだけならこういうルーナでも十分じゃね
速と守がそこそこあって攻も対緑重装なら90ある 出番考えたら問題無いとはいえ、本当に他の相手に勝てなそうだな…初期近接組みで神器貰ってない中で一番非力なんじゃないな 飛行城は難敵多いな〜と思ったけど原点に戻って激化殺しレイヴンズと踊り子で打線組んだら受けからサクサク行ける
弓リンヤクザが多いから1年前の闘技場を思い出す ヴェロとラインハルトは楽でいいけど火薙相殺が面倒でなあ
サンドバッグ担当出来るキャラ居ると楽でいいなと思う 役割被るルーナとカザハナだと後者の方が追加神器来そうなのがな
セレナ実装に賭けるしかない アマキラ歩行はルーナカザハナロビンの3人だっけ?
やっぱ早くて硬いルーナが便利なんかね スリーズの特性完全に忘れてて久しぶりに全滅した
絶対負ける気のしない編成だったけど
いつもの編成と思って戦ったら第二編成だった所からもう歯車狂ってたけど 飛空城頑張るの疲れてもう4000でストップしてようかと思うんだけど、フレンドに切られちゃうかな? そんなことで切るような相手はもとからフレンドじゃなかったのさ お試しで最初だけやって後は放置
てフレも結構いるし
みんなあんまり気にしてないと思うぞ フレンドってそこそこ凸してフル改造されたサポキャラいたら
他の順位とかどうでもいい感じじゃないの? サザ5凸やる価値ある?
10凸揃ったらやろう思ってるけど多分このままじゃ来年の夏に揃うかどうかだな
暗器はスズカゼ8凸してるからまた暗器10凸作ってもね(´・ω・`) フレンドは投票対戦の時に同色か低レベル出さない限り大丈夫と思う >>663
大半の人が「ですよねー」って思うだけ
最初は楽しい言ってた人でも今は苦痛に感じてる人は相当増えてる フレは制圧関連のレンタルと投票レベル1ブレムのとき同じ陣営だとありがとうでしかないからな
コンテンツやってないから切るなんてことはまずない
飛空城も既にマンネリ化と報酬の渋さでテキトープレイか放置のフレばっかりだわ >>663
俺なんかここ最近飛空城がストレスに感じてきて、プレイしてる時に右目の下が痙攣し始めてるからアカンわ
ミスできない緊張感がアカンね。闘技場ぐらいがちょうどいいのだと実感 入れ込みすぎだからじゃないの、○○が丁度いいっていうより自分で丁度いいくらいに調整できるようにせんと
その都度振り回されるだけでしょ、このゲームに限らず 飛空城だとやり直しきかないからノーミスクリアするにはどうするかをどうしても考えちゃうのよ….
もう深く考えないでお願い受けプレムにしようかな
害悪マップばかりでうんざり気味 スルト辛すぎてシーダ様に風薙ぎ付けるか考えてるけど
追撃できないから根本的な解決になってないよなこれ… 今無料入れて2回しか城できないのに1回失敗したから刺さるわ… 飛空城面倒な人は位階落としてみろ
上位目指すから面倒になる その通りだな
とりあえず金椅子は一回取れたし17まではいけそうだから、次シーズンはまったりやろうかな
やらずは勿体ないし 緑椅子民だからほどほどに楽しいぞ
ワンデスも瓶割り損ねもキニシナイ
攻撃に全振りでそれってのがちと情けないけどな! >>675
俺もその辺にいるけどノーミスにこだわりすぎて被害増えてない?
時にはワンデス上等作戦の方がラクだぞ まだ昨日の無料も消化してなくて昼過ぎから最大5戦やるのが憂鬱だ
コンテンツの面白さでは一番だと思うけど本当にメンタルやられる
前期に全滅2回してるから割り切るのも大事なのは学んだな 飛空城ガチ勢なら、 AIのアルゴリズムを徹底的に調べて、マップ確認で30分以上電卓打ちながらシミュレーションしてそうだな
毎日こんなことしてたらハゲるだろw 昨日からまだ攻め込まれてないから、昼まで待ってから無料+1戦消化するわ
完全防衛とノーマッチが同価値ってのはどうかなとは思うが。
このままいけば最大-80だから6500いけて初の金椅子いけそう >>677
体に影響出てる時点でやばいね
俺もワンデスありにして気楽にやれるようにしようと思ってる
色々なこと考えすぎて頭パンクしてる カザハナ育ててみた
地味に気になるパラメータしてんな
イチタリナイ…
https://imgur.com/PNs9BeE.jpg >>678
お前もう病気だぞ…
煽りじゃなく冷静に読み直してみなよ メンタルやられるぐらいならアンインスコしたほうがいいぞ
こんなげーむにまじになっちゃってどうするのだぜ 伝承カンナのみで戦力的には全く足しにならなくてめちゃくちゃがっかりだったけど
育ててるとただただかわいい 飛空城は完全放置でもレート分の報酬は貰えるんかね? ラピタ18になんとか上がれそうだけれど上位の人達見たら誰も19に上がれないんじゃないかこれ… >>687
そんなん先週の時点でわかってるから17スタート勢は大半が適当に流してる
防衛-400喰らってこれだし皆エナジー余らせてるだろう
https://i.imgur.com/TrwYYzf.jpg ラピュタ14→17行けそうだ、殆ど防衛は失敗してるけど アビサル難問クイズが投げる事を教えてくれたテキトーでいいんだよ 旗回収のために闘技場の中級を嫌になるほど繰り返したけど、スルトを防御床に置くだけでだいたい解決するのはすごいな
楽なんてもんじゃねえ 推しキャラリーダーにしてマジ大戦ならやってみたいわ >>695
斧殺しいらなくね?
斧殺しあっても10凸スルトには追撃できないし スルト以外の斧も見られるように斧殺し積んだんじゃない? 速さ勝負になるから10凸スルトでも速↓なら追撃できるでしょ
速↑で凸してるスルトなんて見たことないし、自分も凸ればまぁ何とか あ〜あ、ラピュタで全滅食らってR6960だ。
今日2回やって防衛成功してもR7160で次回は6500スタートとかやってられんなこれは。
上の方に行くとあまりにマゾすぎる仕様になってるわ・・ >>699
んなこといいだしたら10凸で速↓のスルトもほとんどいないが >>701
さっき3戦やって計3デス6980だから来期一緒に頑張ろう
始めるまではやりたくないのに結局楽しいんだよなあ
辛くて楽しいってのは確かに病的だわ ラピュタはこつこつレートあげる手間に対して週次リセットの下げ幅でかすぎるよな
数日分の成果がほぼ無駄になるのがきつい
ボーダー余剰分の半分でも翌週に持ち越せればいいのに 今日2戦で200取れば上に上がれるけど防衛で-40以上食らったら無理
朝までマッチングしなければそのときになってやるか 攻め立てで守備隊型を攻めた場合、どっちもHP条件満たしている場合、追撃可? >>706
どっちもってそりゃ守備隊形持ちのHPが半分未満になってるなら守備隊形剥がれてるんだから攻め立てれるでしょ >>706
攻め立ては追撃可能なときは先に2回攻撃というスキル
守備隊形は自分、敵ともに追撃不可というスキルなんで
攻め立ての発動条件を満たせないから追撃できない さっそく防衛-80食らって6740
900位だし今日の分やらなくて良さそうだな 隊形持ちの重装相手の縛鎖要員は速さがある程度あった方がいいからな
攻は特効持ちなら追撃取れればほぼ落とせるからそこまで重要じゃなかったり 俺5800、防衛なんか初日だけ&ワンデスツーデス全滅当たり前&泉ツボは余裕があったら破壊の低みの見物 >>708
ありがとう
セリカじゃスルト対策にならんか、、 スリーズ→ユルグ軍ワイ、そろそろ旗振るか、まだ早いのかソワソワする
開幕からフィヨ軍ならもう等倍でも振ってくしかないかもな
決勝は互角になると長いから 投票対戦とか旗振るタイミングとか考えるだけめんどいから、フィヨ軍で劣勢来たら即、使ってる。
明日の午前中とか仕事でそれどころじゃないしなぁ。 クイズ19一喝もセインツも使わないしぶちかましは1回だった
ヒントで嘘付くのはなしだろ 最後だから必要ないのに癖で瓶割にいってしまったw
とりあえず−80喰らっても18階級だから良かった〜 飛空城用に剛剣聖印疾風迅雷攻め立て馬エフラム作ってさて敵陣突っ込んでかき回してやろうと考えてたが遠距離キャラ相手ではカウント1足りない事に作ってから気付いた・・・。
馬エフラムの為に1枠を伝承ヘクトルで埋めるのも無駄だし、まあその内アビサルで使ってみるかな。
いやぁ、獅子奮迅も付けて地雷踏んで敵陣突っ込んで踊り子やら救援キャラがビュンビュン飛んでくるのを思い描いてたんだけどな・・・w エナジー足りずに階級逃すのなら凹むけどそうでもないならいいんじゃね >>724
最近は迅雷エフラムはまらないパターンばっかりだよ。
死線付けて耐久落としてわざとワンパンされるようにしてあったり、
踏み込みたい場所にトラップ置かれてたりするケースがほとんど。
50%以上の確率でエフラム犬死だからそんなリスク置かせないわな。 なんなら全滅プレゼンツしてやるよwww
ってなもんだしなー、タイミング合えば防衛成功でロスト無くなるだろうし、今リベンジで全滅してきたわ
てかリベンジでエナジー回復って書き込みどっかで見たけど
壺勝敗関係無く回復するんだな説明よく読んでなかったから今知ったわ スマブラでこれの広場のBGM収録されててワロタ こんな曲で戦えねぇw
曲名ギアアップフォーっていうんだな 迅雷避けに耐久下げ置いといてるが、キラー剛剣ダブル鼓動フレデリクに轢き殺された時は素直に感心した >>724
一応A剛剣で聖印鼓動で間接相手でも起動出来るけど
物理耐久ないやつ多いからワンパンしちゃう 防衛成功してるけどバリア張れて無い気がする
もう誰も来るなよ… スマブラのはハイテンポにアレンジされてて課金しろやって迫られてる気分になる ユルスルガチャで緑玉5!
バアトル!レイヴァン!マリク!バアトル!レイヴァン!(☆4、3、3、3、4)
ガッッッデム!!! 無課金なのにリーフ3体も引いて悲しい。
リーフもかわいそうな奴だよ。
絵からして雑魚。実際にどうしようもなく雑魚。
使わない奴を凸っても仕方ないし、
かといって素材価値もない。 そういや昨日のラピュタでマシュー使ってる人に完封負けした
マシューでも使い方次第なんだなあ… 飛空城はじまってからロキが欲しくてしょうがない
伝承で来ないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています