戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 150曲目ッ!
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>>950を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、立てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
公式サイト
http://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
http://twitter.com/symphogear_XD
1周年記念サイト
http://symphogear.bushimo.jp/1st-anniversary
開発四コマブログ アンリミブログ
http://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
http://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 149曲目ッ!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543139784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>781
技回復のアラビアン調欲しいけどガチャで6枚とかしんどいからいらない 立ち絵欲しさにやってるけどこれ一度画面に立ち絵出さないとJPGでないんだな エクスドライブフェスみたいに初回石100個で☆5確定なら毎回回して余計なカード増やす結果になっても回してもいいんだけどな >>779
休んでても予め日曜にガチャ更新するように準備しておいて休めばいいだけでは
というか日曜だってサーバーは動いてる以上は全員休みじゃなくて一部は出勤してて交代で休んでるんじゃないの >>781
メイド393はそこそこ強い、一時期アリーナでも使ってた
物理無敵に必殺技が2種とも全体攻撃(バフ、デバフ付き)
星4だけに攻撃力が低いのが難点だけど
メモリアで補強すればそこそこ使える 初期イグマリアってマルチとかでもいける?
無凸だから今回の回そうか悩んでる 知マルチになら体イグマリア使ってるがわざわざガチャ回してまで取る程じゃないな。 >>789
マルチで使うとしたら知と呪魔だと思うけど知は物理減少持ちだから使えない事はないけど適任でない、呪魔は火傷対策出来なければ誰出しても大差ないって感じじゃない?
つかマルチ対策ならイグナイトよりヘキサマリアの方が優秀だと思う 高火力+全体攻撃の響!
高火力+火傷の翼!
全体麻痺の調とクリス!
に比べたら初期イグナイトマリアさんてイマイチだと感じる 一応補足するけど
体イグマリアはLv70のステータスだけは高い
知マルチで物理減少されるけど、通常攻撃は減少しないのでダメージはかなり稼げる
HPが高いので最後まで残る、ヘキサマリアと組ませるとさらにしぶとい
体の手持ちが少ないなら選択肢に入るかな
まあ恒常枠でハズレとして手に入ることが多い、イグガチャチケもあるので無凸なら他に使ったほうが良いと思う イグ響は実際解放して使うと
あんまり強さを実感できない 初期の頃は体属性が少なかったからかマリアさんの体を求める声が多かったな 体マリアのステは今でも通用するからな
スキルはどうしようもないけどさ 体イグマリアはユニ切持ってなければ一応ユニ調に対して有効ではあるな
物理の体属性って星5に思ったほどないし 初期イグは状態異常持ちの3人と物理無敵剥げる響はともかく、自分のバフくらいしかできない2人はバニラアタッカーで採用するしかないのがねぇ
ステすら足りない3.5よりマシなんだけどさ 確かに、少し前ならともかく上限開放したらイグナイトのおかげでステは高いもんな常識人 イグ防人は火傷は言わずもがなだけど技のそれぞれの効果の通常攻撃バフと相手の回復デバフもかなり優秀だわ 前の体イグマリア応援で2回だけ引いて3凸にしたワイだけど、
それでも今回は引かない。
完凸してもなにもかわらんし、ヘキサマリア完凸したのもあるし。
今はイグクリスカーニバルがほしいわ >>791
ヘキサは完凸してるんだわ
まあまたやるだろうし見送りかな
>>792
四期解放で錬金術師特攻の切ちゃん… 前回イグナイト確定チケットもうすぐだったから後一枚で完凸だったけどセレナーデ確定見送ったけど
今回は確定チケット使ってからでも引けるな イグ確定チケで初期イグが出ればいいやと思ってたら新イグが出た時のなんともいえなさ 今ガチャどんだけあるんだよと思って数えてみたら16種類あった
俺の知る限りここまで多いのは記憶に無いなそしてノーマルのガチャがいつのまにか消えてたのに今気付いた イグ確定チケは今回で最後にして欲しいな
もう旧イグは切ちゃん以外完凸してるから新イグありでも確率悪い…
…旧イグ抜いてユニゾン入れた新Verでも良いのよ? アリーナって一見石割れば誰でも上位入れるように見えるけど、1位だけは時速勝負なんよな
それでも競った場合、寝た方が負ける アリーナ1位ってどれだけ優秀な代走を用意できるか合戦なところある 十分な手持ちがあれば編成いらないんじゃない?
ユニ切 XDマリア アダム EX狐奏あたりなら現環境で麻痺で事故らない限り負けはなさそうだが ヘキサの防人、ようやく6枚目来てくれた…
多少の数え間違いあるかもしれんが
4枚め 累計 627回
5枚め 累計 873回
6枚め 累計 1106回
1000回超えの不運はさすがに珍しいんじゃね? 防人多分4週やるだろうからのんびりやるかなーと思ってたら今週で一気に足りない4枚揃って今日開放できた
お!さっそくアドベントで使うかなと思ったら切り替わってた悲しみ 初夏から始めたワイ
第1回防人ヘキサ、勝てずに撤退
xd調をマメに集めて完凸
イグズババをすり抜けで完凸
がんばって解放する(仕様変更が吉)
怒がちゃでxdびっきー、マリア、セレナを完凸する
ユニ切がちゃ30回で完凸
再びきた防人ヘキサは圧勝したけど、
ワイにこのカードはすでに要らん気がする なんJでもないのにワイとか使うのはスレチだからさっさと引退してくれ >>823
もう少し始めるのが早い位で殆ど俺と似た状況過ぎて草
ぶっちゃけヘキサ防人必要か?って聞かれるといらないけど初回死ぬ程苦しんで初回分だけは取ったんでリベンジ兼ねて集めようとしたら1分かからずに回れる様になってた
が高速周回出来ても500ハマりはやっぱり堪える(笑) まあアドベントでは強いしマルチでも使えない訳でもないから完凸してて損はないと思う 正確に数えてないけど、金塊売った感じで250週位で防人3枚でて現凸できた 初期イグマリアさんはスキルとかステータスなんてどうでもよくなるくらい必殺技がカッコいい なんで今週のアリーナこんな白熱してんの
なんとかランクインしようとしてたらいつの間にかわけがわからない量の石を使ってしまったわ うおーサンタ調が可愛すぎたから6枚集めてみたが
なんだこれぇ…こんなに金かかるんだったのか 応援がちゃとか楽やで
去年のサンタギアで、いくら使われたのか怖くなる 久しぶりに機種変して思い出したけど初回インストールって起動時の曲がフリューゲルだったんだな
起動時の曲を常時フリューゲルにする設定とかできないのかね
キャラゲーなんだからこういうところの自由度を高めてほしい やっちまった…
調ガチャの方は初回メダル300ないのな
達人の方に記載あったからちゃんと確認せずに300まで回しちゃったよ 俺もCCマリアの時のガチャでやったわ 後で300の奴ねーじゃんと コスプレは今は一軍じゃないからなぁ
確定でもスルーだわアニマル奏辺りなら引くが流石にないだろうし よっぽどの特殊能力ない限りイグナイトとエクスドライブ以外は一枚でいいよな サンタギアって復刻今回初だっけ?
巧属性が貧弱でXDセレナ対策にサンタ調をユニゾン切ちゃんとセット運用をちょっと検討してるけど時期モノだから今回で完凸必要っぽいか(笑) イグナイト調と技翼
迷ったが推しキャラの翼完凸させることにした
多分愚かな選択なんだろうけどこれが俺のシンフォギアだ イグ調は単体で強いけど技最強ってわけじゃない
技翼は技特殊と組ませるサポートキャラとしてはかなり優秀 あぁしくった
アリーナ慌てて石割ったのに上がるのにあと5足りなかった ウィークリー噂以上に改悪すぎて草
内容はともかく条件満たして石手に入るのがどうあがいても金曜以降なのはダメだろ ミッションが前より面倒くさくなってて萎えた
ふざけてんのこれ もうこのクソゲー終わったな
デイリーとウィークリーのミッションこんなめんどいの詰め込まれたらやらないわ
本物のガイジが作ってるんだろうなこのクソゲー バグってますがな(笑)
まあ余計なバトルやらなくて済んだからラッキーだけど
https://i.imgur.com/YTkhe55.jpg 時間の足りないこのゲームで1日救援5回とか真面目にやってられねーよ。
0ダメ離脱が加速するな。 マルチ1回救援しただけなのにウィークリーの15回と35回クリアになって草 アリーナとマルチにテコ入れするぐらいだからだいぶアクティブ減ってんだろな
終焉は近いぞ くそ、ヘキサがあると使用回数ミッション楽にクリアされてまう…
せや!アドベントとマルチ入れて嫌がらせしたろ! アドベント5日やらないとクリアにならないのか・・・。
うっかり忘れるからアドベントのアイコンに未クリアマークでも付けろよ。 うえ…アドベントまで入ってる
これ面倒でやるの止めてたのに ユーザーに不人気なものプレイ強制してもアクティブ減るだけって何で分からないんだ… >>849
今までの累計でも参照してんのかね
アドベンドも1回やったら達成するかもなw マルチはワンパン撤退でどうにかするけどアドベントは時間と回数制限あるのに週10回とかクソすぎだろ 参加だけなら即撤退でもカウントされるみたいだから面倒でも楽っちゃ楽か この手のノルマものは手軽くしないとログポ勢すらいなくなる こりゃ本格的にヤバイかもしれんな ウィークリーなのに三日忘れたらその週取るの不可能っていいんかね
確かアドヘント回数増やす方法なかったし 今までは石取るタイミングはある程度調整出来たが、
これからは最低でも5日後ってのは困るなぁ。 正直今までのバランスが丁度良かったと思うんだよなー
デイリーもウィークリーも少し張り付けば強化とアリーナ以外はすぐにクリアできて
デイリーはチケット使えば即クリア可能、アリーナも最短2日でサボっても1週間あれば余裕でクリアできるいいバランスだったのに何故改悪したのか 達成扱いになったのを取り消しにはしてこないだろうから、マルチは今がチャンスだな 貰える石5個と20個になってても嫌な顔してたわこれ ウィークリーキツくなってね?
なんかもう付き合いきれんなー そもそもの問題はめんどくさくなっても石の配布量が据え置きなところ フリーミッションは1回分しかカウントされてないけどウィークリーは35回分カウントされてるみたいだな 運営ガイジすぎて草生えた
ここまでやらせたいなら石増量しとけや
今までと同じでこの内容は不満しかねえわ マルチ前日の討伐報酬受け取ったらウィークリーのマルチバトル10回完了した 自発クリアは報酬を貰った時にカウントされたから一気に受けとらなければ多少楽できそう 新要素増えてもその分デイリー辛くなってくの?って思うとサービス拡張への期待すら薄れる
これ考えたヤツは本当に只のアホだわ マルチ課題どれも一回やったら全クリアになったw
こう言うバグは大歓迎 ふぅ〜・・・マルチ10回クリアは大変だったぜぇ(1回) このバグ修正しなければデイリーとウィークリーこのままでもいいぞ
このゲームのバグ修正する前に運営のバグった脳みそ修正してほしいな 嫌いなものはクソ運営アンドクソ改悪
頭沸いてるわ(確定) このバグ1年間くらい放置でいいだろ
もっと重要なバグでさえ放置してんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています