【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3228【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆社員の書き込みはこちらでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3091
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543641815/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3227【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543653114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔より挨拶とか感謝の数(ぽこん)減ったよな
めっちゃ牽制しあってる 会場ビックサイトとかすごいなさすが3周年
こっち2周年だけどなんだっけ? もっと定期的にリツ○○件で何々とかやりゃいいのに
他ゲーのフォロワーの大半がこういうの目当てだろ >>281
その中に石の配布が一切ないだけでなく、オフイベ2つ
しかもコロリンピックに至っては本戦有料とか草も生えない クソみたいな水増し11大キャンペーンより
ふにお解雇!小林解雇!甲斐解雇!の3大キャンペーンの方が嬉しいよな >>276
FGOって聞くだけとクソゲーのイメージが…
FGOみたいにキャラの人気で売上あげるしかないだろうなぁ 周年なんだから他ゲーみたいに
スタミナ半減とかドロップ2倍とかやればいいのにな >>286
FGOなんて9.9割キャラ人気だからな
そのシステムでオリキャラは俺にはキツかった レイミ雑魚扱いでカーリん以外いらないって言われてるけど俺は強いと思うけどな
武器も闇以外あるし 最近の中じゃ比較的残念ってだけで数か月前のキャラがゴミに見えるくらいにはインフレしてるな 正直石の配布はなくてもマジハン配布してほかった
覇級クリアすればもらえる?もうあんな楽しくないのやりたくない 歌レ、AP120でスパタイクロウの上位互換て思ってたけどクロウのが気持ちいいんだが
星降り技ヒット前に回避すると連携クリ切れるし
隙大きいわけではないのにやっぱトライのがサクサクしてて早い気がする 行動ガチャ要素強いけど今の環境に比べたらよっぽど面白いよコロリン レイミが雑魚な訳ではなくカーリンが異次元なだけでしょ >>298
ふにしす越えるとかやばない?
ふにしす出せんように属性打線組んでこられてる現状なのに カーリンいなかったら最高峰の赤でしょ
もうクロードとか2bとかマジゴミだぞ スターオーシャン6出るかどうかわからんし、
もういっそ任天堂辺りがトライエース拾ってSwitch辺りで新規タイトルのRPG出してくれないかなぁ〜と思ったが
任天堂には既にSFファンタジーなRPGシリーズがあったな >>295
飛ばずにメテオ連発だったら面白かったかもしれん個人的に >>293
3回ぐらいがんばれよ
覇が楽しくないなら
もうこのゲームの要素全部楽しくないってことじゃん 来年夏は
水着プリシスと水着クレア、水着ウェルチですね? >>306
来年まで続いてるとは到底思えない・・・ 松田はこのゲームの生放送に来たりしたらどうなるかわかってるんだろうな…
お宅の会社、コンプライアンスどうなってるんですかって聞きたいわ VP2とかEOEで意味不明なくらい早いロード時間にしてたプログラマーとかそこらへんとっくにAAA抜けちゃってるからね…
今の開発・宣伝費インフレした家庭用据置ゲーに大金出してくれるパブなんてほとんどないしオワ 覇級ジエは最悪のつまらなさだから仕方ないな
予備動作が殆ど無い即死級の攻撃をブンブンして暴れてるだけ
こっちの対抗策はマリアでバフ解除しながらスタンハメ
それに比べたらだんだん良くなって来てるよファッキューとか特に むしろ使ってて楽しいけどな
もっと動き悪かったり糞技もらうやつもいるわけで カーリンの存在がある以上、レイミはラッシュ6750%で丁度良かったわ
他の赤は死んでるから考慮する必要ないし >>309
どの武器を完凸するか迷ってるうちに上位互換が来るからな・・・
そしてねだった後に気づく、マジハンって言うほどの価値がないのでは・・・ トライエースよく怪電波弱体化させたよな
悔しくなかったんかな >>280
その手のキャンペーンで貰える物ってゲーム内アイテムや石じゃなくて電子マネーやグッズが多いからな。広告費で見せかけのセルラン上げてる糞運営にそこまで余裕無いんだ 火鎌に使おうと思ったけど思ってるうちに火接待終わってしまった 普通は予備動作の長さに応じて火力調整するもんだけどこのゲームそういうのあんまないよな
キメラの噛みつきとか植物のポイズンとかラスボスレザードのプリズミックあたりの設定おかしいだろ 通常左右がハイテンポなのに
流星群だけスローなせい
今試し切りできるボスが総じて面白くないのなのもある
ルシならステップ踏まずにスキル回避で遊べるやろ
裸カーリンで案山子やけど >>326
そっちの方が面白そうだし美味しそうだな >>324
敵も味方も乱舞系はクソザコ調整してるトライエースほんと糞
乱桜とかデュアルソードアーツさん殺した罪は赦されない 下着レナは最悪だったな
双剣なのにうんこだよあいつ メテオは最近の新技にしては硬直長いのが気になる
双剣ももう古い武器になりつつあるし高速ぼったち技1つくらい欲しかった 覇ジエ初回開催時の怪電波は相当集中してないとオッサンの反射神経で避けるのはキツかったからな… 雑魚沙雨とかギガントの調整した奴放送に呼ばねーかな 即死ゲーなのにメイン火力が乱舞系とか罰ゲームすぎるわ 覇ジエの難易度がマルチ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソロなのだけは評価する すぴぴ絶で黄以外で追尾する技タゲられたらどうすりゃええの? カーリンいたらシェーバーも活きるんじゃないかと思ったけど、クソだったわ >>336
エレバ中やミサイルの時に叩き込めるリスキーな大火力技とかのことやろ
下レナのチクチクするやつとかどの場面でも使わんし >>325
性能を調べもせずに下着レナ300連して使ってみて絶望したなぁ・・・
あれにくらべたら凄え使えるわ
ゲージ遅くされるとモデル最高でもつかえないから今回のはレイミもベルダも早いからよかった
ミキティは顔面バフに振ったせいでゲージ遅いんやろな キャンペーンと言いつつ覇級の消費スタミナは通常通りかよ
せめて1/4ぐらいにしろ。というか消費100自体多すぎる >>330
下レナは明らかに搾取方針が固まった時に生まれたキャラだしモデル以外手抜きなのは仕方ない >>324
5でも同じこと言われてたけど4の敵モーション流用してるからね
4はサイトアウトのおかげで成立というか無視できたバランスなのに
新技もそのままの気分で調整してる 黄フィニッシャーという希少種だったけど、それもシウスに潰されたもんな
3年目はないだろうから上方修正もされなさそう まぁさすがにふにしすがいない、有利属性じゃないって条件ならカーリンじゃなくてレイミでも良いわ
カーリン使ってて楽しくないんだよな。レイミのがよっぽど良い >>345
まるでこいつがスターオーシャンの産みの親みたいだぁ… 接待する身内50人のための忘年会ゲームを一般ユーザーにやらせるのは如何なものか >>290
別に好きなキャラでいけばおk
そんな人もいないし、正直クリアできれば全く問題ない >>352
会場で外用に見せるための仕込みを円滑にするため予行演習をしなければならないので・・・ >>352
俺たちは選ばれし50人様が遊ぶ時に不具合出さない為のデバッガーやぞ お前らってめんどくさい動きさせるキャラが楽しいキャラみたいな風潮あったのにカーリンは嫌がるよね
もしかして嫌いなキャラに理由付けてるだけなのか? この一連の不具合はトライエースの中にユダがいますね・・・ マルチなんてカーリン2人目が来てもよろポコするし、そのまま出発するホストもいるから深く考えるな
厳選するほど人いないんだよ >>352
オラクルはハブられたイベントなんだ(´・ω・`) 操作性能の好き嫌いは人それぞれ
だけど使い回しばかりで萎える そういえばEP2漫画の3話って永久に更新されないの? >>356
ごめん、クレジットのバグ取りできないから手伝って オラクルはなんできられてんの?
豚の好みじゃないから? 使っててつまらんとかはキャラsage最後の切り札だから
ノーダメで使える最強の文句 >>358
すまん、どうやって避けるんだ?
ふつうに回避でいいのか? 一年目は未調整のフェイトですら考えて使うの楽しかったよ
個人的には思い入れのないキャラは強くてもすぐ飽きる >>303
空ダ有りなら赤線避けに使えるから飛ぶのはええやろ
連携バフが回避で解除されるせいで置き技ぽく使えないのが残念 カーリン火鎌しかないんだけど無属性はレーザーってやつでいいの? なんかピンクのが飛んでくるやつなら敵に近づけば当たらないふに >>357
単にめんどくさいのと繋ぎ方や使い方の工夫次第で色んな楽しみ方が出来るのとは全然意味合いが違うからね >>348
遠距離のゲージ回収が少なすぎるのがな・・・
あとおばさんだしね カーリンはひたすら献身的にヒット稼いでもマルチだとラッシュでまたやり直しになるのがな
条件次第じゃラッシュより殴りの方が早いっていうチート具合を理解者じゃなきゃ活かしきれんから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています