【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω578体目【スパクロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω576体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543403842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蜃気楼ってルルの新PPが来るくらいじゃないと
今のルネよりは盛り上がらなそうだが
結局はPAと噛み合ってなきゃ性能ゴミだし モイモイとヘボットはもうちょっとユニークなPAバフつけてあげろよ
せめてタフネスがランク低いうちにとれるとかさ >>771
スパロボXのアルビオンのトドメ演出がこんな感じだったな 極まったルネ倒せる機体ってなにがいるんだ
手持ちじゃ無理ゲーっぽいんだが ノノは変にアップで微妙だなって思ってたけど
ここまで近寄られると逆に好きだわ そういえばホランドも来たハズだけど、Fエウレカが生きるぐらい強くなりそう? >>785
>>787
サンクス 11ですか 高いですねw ttp://i.imgur.com/QG8F2H9.png
ttp://i.imgur.com/9PWGCh4.png
ttp://i.imgur.com/wTyiWfA.png >>781
バリア回避なら命中特化バナージとか?でもだいたい突破戦術で組んでるんだよな
回避だけなら命中800は頑張ればわりといくやついると思う
例えばΩゼロカス+プルツー+命中介護3体とかでいけるんじゃない? >>775
実際手抜きだろ、モデルはとっくの昔にできてるんだし ルルーシュ初回1クリとかあんまり強くなさそう
エクスカイザーは報酬かよ残念 ペインキラーパルトロックと合体してるんか
全部欲しいわ >>789
ルルーシュは当たりやすくなってるのか
これはあまり性能にも期待はできんかもな 安いというとそんな強くないんだろうなと思ってしまうが特殊装甲無効デバフくらいはほしい ルルΩ演出は端末打ち込んでピロピロ音が鳴るあのカットインのやつかな ルネ持ち上げといてルルが全体高命中2ターン特殊装甲軽減無効とかやってくれるんだろ知ってるぞ(白目)
>>793
特殊装甲もバリア回復で回復しなかったっけ?ユニコ入れるとゼロカスばふがしんどくなる気がするんだが 間違ってたらすまん 手持ちの素材少ないから
ルネ育成するよりルネ対策機を育成する方が良さそうか >>793
下はいけなくはないけどきついなぁ
回避ジェイダーに耐久型の機体ならんでたら素直に回れ右だわ エレナ元々支援での2連攻撃でコア産みがメインの機体だったけど
コア攻撃持ったら何回か未発動でも余裕出来るし
今まで以上に使いやすくなったな
やったぜ >>803
ごめん別々の話やバリア回復+回避のルネなら命中特価バナージ+なんかで対応して
底力+危機回避のみのルネならΩゼロカスとかプルツーで対応すればいいんじゃねって話
個人的にはバリア回復+回避のがエグいわまず高命中の特殊装甲剥がし用意するのが大変なのに特殊装甲はがしたうえで回避500のルネをどうにかせなならんから 今からでもΩ全部顔アップに差し替えてくれよ分かりやすいし ルネは何と組ませるのが良いかね。
どのみち最後は単騎なんだろうけど。 ゼロカスと一気呵成でいいのでは
初手で命中バフ機潰せばどうにもならなさそう ゼロTv版op、蜃気楼opの聖天アルビオンが元ってだけじゃ >>808
なるほど 意図汲み取れずごめん
自分も回復バリアの方がキツイ 現状手立てがない 取り巻きがいるなら初手ブッパ出来る機体で倒す
サンタルネが動いてP1タフネス発動させる
本気P1(底力10と命中盛り)が多重次元アタック
とかでいけませんかね >>811
ガンダムの顔アップが並んだらクイズみたいになりそう
間にバルディオスとか入れて 何かしら来たらそれに対するメタ機体はその後に来そう 可愛いサンタコスのルネの代わりに鼻が長い変なおっさん表示されるんだからこのくらい強くなきゃ使わないよ >>817
ゼロカスぶっぱで取り巻き消し→p1コアジェネ 底力 命中上
これで行けんかなぁ とは思ったけど素材… と思ったらコアジェネだと初手ぶっぱはできんか… もうちょい手持ちとにらめっこだな… ジェイダーの特殊装甲ってHP半分以上限定でしょ
回避ゾーンに入ると消えるしそこまで脅威かね >>823
通常絵にLive2Dつけてるのに、今後はPP被せないといけないのに絵を選択できない仕様な
いつまで検討してるんだよと 回復バリア構成なら天元で殴り勝てない?
回避盛りは他必要だろうけど HP回復バリアガードなら一撃でHP半減させるか特殊装甲の無効化
ただしガードと特殊装甲の上からなのでかなりの火力が必要
回避タイプだと耐久力はそうでもないのとスタンで反撃封じするとコア不足で回復できない
相手にあわせる必要があるので誰なら突破できるってのは無いかね >>828
回復バリアだと殴られる度に特殊装甲とタフネス発動ゾーンまで回復するはず >>789
ラインバレルの一番右の子は何てキャラですかね? 週末からEXチケットが始まって進撃でグリッドマンとかきたら嬉しいけどジェイダー、蜃気楼Ω、ラインバレル全部を揃えたら石残るかな 回復バリアはHP60パーセント回復よね
特殊装甲剥がさないと99回タフネス耐久勝負しないといけないな 回復バリア最大だと60%回復だからな
無効化するしかあるまい >>829
処理の手番がよくわからないけど回復バリアが10なら剥がさないと
一撃で特殊装甲消えるまでへらす→回復バリアで回復発動して特殊装甲復活のループし続けるんじゃないか 特殊装甲無視するならジェイダーを一撃で倒せる攻撃を100回当てる必要があるのか コンテニュー回数99とか仮面ライダーゲンムか何か? ルネは、底力と回避アップと危機回避で、回避700かな
コスト的に回復バリア取れないよね
回復バリアを取るなら、回避アップ、危機回避、HPアップなどかな?で 回避550
まあ どっちもうざいことには変わらんけど 特殊装甲無効化した後はHP1/2以下で回避型に変わるって認識じゃ駄目なん?
と思ったら必殺で全快すんのか
ルネ側もアビリティ選択で悩みそうな気が
攻める方はもっと面倒臭いが
特殊装甲無効化(又はゴリ押しで半分まで削る)→命中特化型多段でタフネスごと潰す
を相手に手番渡す前にやりきらなきゃ駄目なのね ダイモスに突っ込むか迷ってた素材をルネに使いたいな〜
これは辛い >>843
パルド、ロックと合体してるっぽいから楽しみ
糞重いから鈍足なんだろうな >>845
バリアにすると危機回避発動しないからスピードスター もしかして特殊装甲剥がす→強化燃焼の方が良かったりしてな
誰が持ってたっけ >>839
あの手の回復するのはダメージを受ける前だぞ
先に回復してからダメージなので一撃でHP半減するダメージを受けると次は特殊装甲発動しない
拳ゼーガΩとかHP少なくてもかなり耐えたり、HP満タンに攻撃してHPが減った状況になるだろう パーツコスト9と11とじゃえらい違いだよな
二人乗り強すぎて 強化燃焼20%ダメだから意外とヤンロンが刺さりそうやな
耐久半分以下になる前に5個以上強化燃焼入れば爆散するはず 射ハルカイザーとかルネキラーになる?
PAコスト上限は10で、命中アップ+ガンファイト+マークスマン+軽減無効必殺構成が可能な回避キラー。射ハルカイザーなら最大命中+705%、盾ハルカイザーなら最大命中+615%を確保可能です。
射ハルカイザーの場合、必殺に燃焼付与がついているのがポイントで、タフネス持ちも耐性次第ではそのまま焼き落とすことが可能だったり。
また、軽減無効必殺でダメ軽減つきの重量級への削りにも利用できちゃいます。アタッカーを入れてもさすがに一撃撃破は難しいと思うんですが、高回避を落としつつ重量級も削れるという両対応がいい塩梅ではないでしょうか。 ジェイダーHP半分切ったらタフネス高回避なんだから多段高命中ユニでいいんだよな?
回復バリアつきの場合なら要求される命中率も下がるしタウコンやらデスティニーやらの連続高火力ファイターでいけるんじゃないか >>855
ヤンロンは三連攻撃あるけど先に動いちゃうな…
ブラUCとか早い機体なら行けるか? >>856
ヤンロン命中力低いから回避300%になる段階で攻撃当たらない雑魚 蜃気楼Ωドルイドシステム
特殊装甲無効、回復無効、装甲、回避率100%ダウンを2ターン付与
とかやりそうで怖いわ。 防衛用にルネ鍛えるのはアリか
こうやって構成や対策を考えてるうちは楽しいんだが、しかしやはり素材が足りない
絵に描いた餅だな…… >>858
回復バリアタフネスで99回防がれるぞ
ただデスティニーならルネの攻撃も当たらんし99回タフネス削りきれるね多分 ラインバレルは進撃かと思ったら降臨か
だとすると進撃は年末生スパロボチャンネルで発表の期間限定かなぁ ルルは安いΩ確定だしノノとかみたいな特化型だろ
いれば便利だけど壊れはない PPにある蜃気楼のルルとバナーのルル描が違うのはなんでだろ エクスカイザーとラインバレル抱き合わせかあ
進撃はティラミスなのか既存作品なのかまだ見ぬ何かか ルルてメガネと同じターンバフ機じゃないのか
昔の蜃気楼やゼロスロットもターンバフあるし ルルーシュのバナー拡散構造相転移砲のカットインだよね >>865
いや半分切ったら特殊装甲消えるから回復バリアも発動せず普通のタフネスになるんだよね? 10連でΩ4Gを2枚抜き、10コストで回復バリアor高回避機体のルネ2凸…………
ブラヌフPPを育てて後悔することがこうも早く来るとは… ルネは、回復封印が効きそうだね 攻撃があたればね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています