【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part475
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part474
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543505710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近烙印強化がひどすぎる
300万くらい使って全然叩けんかったわ えっ5ちゃんのTRさんどうしちゃったの!?周りにも放置されてるしただの危ない人になってんだけどww 5chは40〜50代の溜まり場。しょーもない一人話よりも趣味や思い出を共有して盛り上がってるよ >>861
>>862
クソつまんねえから2度と書き込むなよゴミ だってマンコ焼いた方は全身燃えてるから服が着られずに全裸なんだぜエロいだろ 火水風のタケノコ式烙印強化
失敗するほど「イヤ!」「だめっ!」「ああっ!?」「もう許して・・・」とか言って服が破けていくのはどうか? デビサバが真面目なシナリオとSRPGやってて魔神転生の後継者になれそうな雰囲気だったけど
アホラスが1の何がウケたのか勘違いして萌え要素の方を押し出して2で台無しにしちゃった 2は2で、アレはアレで楽しかったけど
ゲームというより何故かアニメやって大爆死したのがアカンかったのでは 復讐って相手の持ちポイントわからんよね?
復讐成功して6ポイントとかスタミナの無駄としか思えないんだがおまえらどうしてんの? >>875
復讐されるリスクないから普通にやるけど ていうかね、何が言いたかったかつーと、
前半戦は復讐無しで連勝ボーナス稼ぎ
全体の畑を耕してからの
後半戦で本気出してダイヤ狙いがみんな幸せになる最適解じゃねの?
って思ったんだけど俺だけやっても畑が肥えないんだよな。ってこと >>874
しかも当初は2BRの方にアニメ化の話合わせてたつもりが発売延期とか笑え無さすぎる
素直に1をアニメ化するべきだったわ >>871
こっちだな
https://www.youtube.com/watch?v=xe3uXSdUK8A&list=PLdNvglNnmQw6Ui9zLF5yvGreAMwasVkRK&index=18
https://www.youtube.com/watch?v=XLHgp4FkYYI&list=PL-vD6rIjXrcKfoYv3PJzRNUYo6mns08zd&index=12
https://www.youtube.com/watch?v=bSlJCNBUB7A&index=38&list=PLdNvglNnmQw6Ui9zLF5yvGreAMwasVkRK
https://www.youtube.com/watch?v=XAcdfKpjw5Q&index=33&list=PLdNvglNnmQw6Ui9zLF5yvGreAMwasVkRK 誰一人復讐しなければもう少し総ポイント上がるよね
復讐システムは本当に意地が悪い 魔神のBGMはマジでいいわ
メガテンのBGMも合わせてD2内で流せられるようになれば面白いのに >>880
そーなんだよね!
復讐ってやられたから悔しいやり返してやるっていう感情を満足させるだけでさ、
ゲームのシステム的には何も得をしない、むしろポイント捨ててるだけな気がする
連勝ボーナスで全体の持ちポイントを殖やした方が、
結果として自分も楽ができる互助的なシステムなんだと思うんだけど、どうなんだろね。 復讐システムて単純に弱い奴が草飲みまくって上位取るのを避けたいだけだと思う
実際攻め受けガチらんと勝てんシステムは草飲ませるよりベターな選択 静寂アリラトって価値ないよな
本当こいつすぐ異常貰う
格下の奴に連れてって事故ったりさせんなよ
キンマしか信じれねえわ >>883
ごめん。
最近にたって半年ぶりに再開して1800台のゴールド聖闘士なのでズレるかもしれんが許して
弱いやつがドリンコ飲みまくったとして、それでポイント稼げるんだっけ?
攻めでも失敗したらポイント減るんだし、
復讐されなくても弱くてポイント持ってたら攻められまくって削られるよね 全員が最適な行動しかしないAIだとしたら、
そもそも自分よりポイント持ってて復讐されてもトータルプラスのとこしか攻めなくて、
そうなると復讐するのは必ずトータルマイナスになる確定なので
リスト更新して自分よりポイント持ってるやつを攻めた方がベターだ。 >>885
んん?
単純に加算オンリーにしろじゃなく
>攻めでも失敗したらポイント減るんだし
この部分は良い訳? 復讐システムはサマナーズウォーからの流用だから仕方ない
デュエルどころかゲーム全体のシステムを買ってるかリースしてるんじゃないの
サマナーズウォーのアリーナの締切と時間ズラしてるのも怪しいし >>887
そこ減算なくしたら、それこそガブ飲み勝ちだよねw
基本的には一戦で同じポイントのやりとりが発生するとして、
そこに「連勝ボーナス」があるってことを前提に話をしているよ。 >>885
負けなきゃいいだろ
月〜木曜位までガンガン戦って自分の苦手な編成認識して、金曜からは自分より上のポイントで
抜ける相手選べばダイヤ楽勝よ
ただしレート2000以上は無理だけどね。 上に行けないやつが文句言ってるだけだな
運営でも報酬の総量はある程度決めてるんだろうしどういうシステムになろうが今と順位も報酬も変わらんと思うよ >>890
自分がまだまだ経験値低いから、反論とかじゃなくて提案くらいだと思って聞いてね
「なんで2000以上は無理なのか?」
土曜日の時点でみんながあと100ポイントずつ多く持ってたら、
2000以上が無理じゃなくて2100以上が無理になるんじゃね
畑を耕すって言ったのはそういうこと >>889
おそらく運営としては課金煽りじゃなくほんとに強い奴だけが偏差で上に立てる
麻雀のレート的なもんをやりたかった
でもシステム上の攻め有利を上手く平均化できないんでそこから乖離してきて
防衛ビームだの連勝ボーナスだの付けておかしくなってきた
って認識俺は
つーかそもそも手持ちで勝てないの分かってるんで7戦勢なんだ実は
おそらくデュエルやらない奴はこれが原因だと思う
単純に下に厚く配れば活気づくんだが、それはしたくないんだろう 名前でipの部分をNGにしたらとりあえずこのスレのは消える 奈落がゴミなのはプレイ側だけちゃうかな
魅惑98%でアリラトは1/10、ショウキ坊コウテには1/5くらいしか入らん
うちの石柱は1/3ショーキーは1/2くらってる気がする
いつもゲームやってる側がイライラするのな クラス報酬とランキング報酬、2つ用意されてるところが味噌だと思うんだよね。。。
ランキング報酬は人数限定で強いやつから順にもらえる
ランク報酬はみんながどれだけ協力して畑を耕したか問われる
(畑が肥えるとレジェンドとれる人数も増える)
まぁいいや。付き合ってくれてアリラト >>894
俺の言ってるのは
勝ち負け関係なく対人10戦で高位札、50戦でジェム100、100戦で特殊札位の事よ?
この位ならどこもやってる
ミッション報酬もだけど、あのポイントはショボすぎやろ
そりゃ娯楽溢れる現代に人が根付かんわ 復讐は1900や2000以上みたいに一定ポイント以上の相手に対してだけ可能としておけばいいんじゃない? 俺だって不満はあるけどユーザーの要望を一々聞いてたら商売にならんのも理解出来る
だから嫌なら辞めろがソシャゲだと思ってる
そのラインは人それぞれで俺はもう少し我慢出来るが出来ない人は辞めればいい
それだけ つーかこれ社会人なら分かると思うけど
運営は俺らの知り得ないあらゆるデータと権限を持ってんだから、こっちの言うことはすべて的外れで考えたらずな筈なんだよね
だがしかし
逆に言うとこっちだけ知ってて向こうに意味のある指摘は全部ユーザーの不満と満足という感情論だけ
金の為にそれを汲み取ってリソース擦り合わせて実装するのが向こうの仕事なんだから、俺らはガンガン文句言うべき。きっと向こうもそれが一番有り難い とどのつまり。
いちいち毎週ポイント下がってから始まるのがめんどいの 下の方まで復讐システムで実力主義なポイント増えない地獄になってるのが可哀想と思っただけだから別にいいんだけどね 僕が勝てないから楽しくない までは理解した
>>905
それは結構思うわ >>904
もともな事言うのな
>>872と同一人物とは思えんw 文句をいうのは良いけど、直接要望送るとかあるでしょ
まあここに書き込んで発散するのも別にいいけどさ、傍から見ても不快な罵詈雑言は止めてね 悪魔の声の使い回しやめろ
手を抜いてんじゃねーよ
大事な所だろ 囚人のジレンマ。ゲーム理論やったやつなら共感できる話のはずだが >>911
一回送ったし今度また送ろうと思ってるよ
後からフレにした奴ほどすぐにやめてくんだもん
1年は根性でやるだろうけど2年持たんよマジでこれ だからデュエルはユーザーがデッキのエントリーだけしてフルAI総当たりがいいんだって
山田の皮肉に反して完全な張り付きゲーになってるからな
人間らしい生活送らせてくれよと つーかデュエルがサブでメインコンテンツをもっと作り込めよ…何のための3dダンジョン(メガテン製)なんだよ こんな一本道のダンジョンなんてメガテンじゃないだろ >>905
ダイヤ1〜3の人は次シーズンはダイヤ1からスタートみたいにしてほしい 例えば来月のデュエル一週目はオート仕様
二週目はパーティーのグレード設定250以下
三週目は種族設定
四週目はアーキタイプ設定
BS15000以下とかいろいろとやりようはあるだろう
毎日毎日同じようなキャラ使って似たようなパーティーばっかり殴ってるし飽きるわ 月1くらいでそうした条件設定ありのイベントデュエルはあってもいいと思うけど 荒神シヴァ烙印周回で使ってる人おる?チャクラ継承させる下地はあるんだけど烙印は恩恵?破壊だと空間なりプララヤ後はパンチになってしまうよね? >>928
わしの周回パは
防ヘルズ 物ブ デスバ 攻1230 命中24%(サブオプのみ)
防ツネ 物ブ 1分の魔脈 攻1630 命中28% (サブオプのみ)
荒シバ 物ブ チャクラ 攻1730 命中28% (サブオプのみ)
荒ゴン 物ブ 百発 攻1430 命中36%(精密とスキルで20%ほかはサブオプ)
やけど2ターン目で欺瞞怠惰を殺しきれるで。
虚飾はこれだとサポないと無理。
このくらいの攻撃力だとツネに魔脈つけて
3wave目1ターンの2周目でもう一度八双飛び
やって終了。
2ターン目のヘルズのデスバで殺しきる感じ。
ただし烙印の関係上(ヘルズしか決意の烙印つけ
てない)ルシファーの1ターン目で状態異常喰らう
のでそこで物凄く運が悪いと事故る。
もちろん全員破壊×3つけとる。
ここでもよく言われてるが2wave目までは
シバまでで片付けてボス戦で荒ゴンはゴッドハンドを
ボスにぶちかますくらいまで行けば理想やな。 >>928
すまんヘルスは恩恵と決意だった。
デッドゾーンはスキルマだ。まだまだだけど
参考になれば。 必ず毎日ログインしてる割にデュエルで千位以内に入ったこともないザコから言わせてもらうと、やっぱ烙印厳選のハードルが高すぎる
悪魔はガチャで運が良ければ揃うけど、烙印は罪とアウラを相当こなさなきゃどうにもなんないからねえ
初心者〜中級者にそこそこいい烙印を配って、「これが烙印による違い…!」って感覚を持ってもらうのは必要なんじゃないかな
要は烙印厳選のための烙印を手に入れるのが面倒 俺はなんだかんだデュエル中心で考えてるな
まだ伸び代あると思ってるし
もしミルフィーユ並に強かったら逆に飽きて辞めてるかもしれん 韓国ゲーの育成システムパクったはいいけどバランスが分からないんだろうね >>931
ふざけすぎだろw
その良烙印を掘るのにトップランカーは1日50本近くドリンコ飲むんだぞ >>931
そんなの自分よりポイント高い誰かに挑めば嫌でも教えてくれるやん
変な言い訳せずに楽して良い烙印欲しいですって正直に言えよ 恩恵に限ってはどうにもならない感あるな
烙印BOXは恩恵しか選ばなくても、ロクに使えるの出ないのにRとかいうゴミまで来たし サマナーズウォーには組み合わせて自分で烙印を作るコンテンツがあるっぽい
それを早く持って来て欲しい >>937
このゲームに一番感じる不満は、要らないものを消化させてほしいってことだな
烙印は売れるからまだマシ
霊子もM余りまくるが(レートは終わってるけど)変換できるからまだいい
5個持ってる放電の因子とか、まず間違いなく一生使わない
複数個で変換できるとかカルマに変えられるとか、消化する術が欲しいわ
魂魄も要らないのはカルマにしたいし、4ケタあるディス〜とか売らせろ
あとヤタノカガミ★1の使い道を教えろ、山田 それか実数を今の数値の2.5倍くらいにすればいい
悪魔によっては割合より強いって感じにすれば無駄にはならないはず 普通はパラメータ低い悪魔(低グレード)には実数が有効で、それが御霊システムと組み合わせることで低グレードでも鍛えれば高グレードに有効な戦力になり、デュエルに様々なバリエーションが生まれるというのが定石なんだけど、頭山田だから無理
ここの運営にはもう期待もしてないよ
お前らの書き込みのが面白いアイデアいくつもあるのにな
新作のメガテンはセガに殺された
これが真実で事実 売上があのきららファンタジアにまで負け始めたんだが きらファンは出だし最悪だったが今は面白くしようと頑張ってるからな アプデ待ち極みジークなんかシラネ
はやく通算ログイン報酬札引きたい >941
アトラスだって
初代デビサマ→御霊合体で実数分だけ上昇、最大+10まで
ハッカーズ→御霊合体で元ステの+100%まで上昇
とやってたじゃん 絶対召喚は夢が広がるなあ、あまり期待しすぎるとダメージでかくなりそうだけど >>943
ごめん、なんかアンカーだけとんだ。
このゲームはそこら辺が全く感じられないんだよね
客が文句言うから仕方なく対応みたいなのが多い気がする 結局ソシャゲってのはモンストだろうがパズドラだろうがfgoだろうが周回ゲーだからな
周回するためにptを組むってのも当たり前の話しでね
>>931みたいのは荒野行動でもやるか家ゲーやるしかない それにしたって一番需要ある恩恵が手に入らんのはなあ 破壊や消滅を上方修正して恩恵との格差を縮めようとしたんだろうけど結局は恩恵が正義なんだよなぁ
はやく恩恵の罪をつくって >>938
星1鏡は称号のピクシー入れてレベリングでピク転生に使えるぜ 恩恵が簡単に集められたらこのゲームやることないじゃん
恩恵集めることだけが目的のゲームなのに 年内に来る7章でドロップする烙印が恩恵になるんかも、だとしても星4までしか出ないか 魔人英雄転生飽きたからガチャ限の新種族早く追加してほしいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。