【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ★17【SEGA】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段)
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2018/11/30(金) 23:32:57.81
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【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ★16【SEGA】
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0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 19:35:07.08
こんなにSEGAと地球人で意識の差があるとは思わなかった…!
これじゃ、俺…イドラをプレイしたくなくなっちまうよ…
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 19:59:09.33
>>706
FGOみたいに売れたかったから、FGOみたいなの作れってやった結果がコレなんだろうよ
実際これ、グラフィック描画の形式としては2Dっぽく見せかけた3Dなんで、その二年前のリリースのやつとはまた別の方向で金も技術も要る類なんだわ

それが何でこんな派手なコケ方してるかというと、FGOっぽくって事ばかり考えて、力の入れよう間違ったとしか・・・
空気な薄味キャラ&世界観に、自慢のFGO形式のバトルグラも「なんか等身高いし動かないし色々ダサいし」で劣化扱い
あっちは実はそこそこディフォルメされててキャラを動かす事に特化してる感じだけど、こっちは美麗グラフィックにする事だのに集中しすぎて動かす事について下手な感じ
金は十分過ぎるほどに掛かってるんだけどな
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:10:14.60
SEGAは技術職に対する給料も扱いもひどい
そんで上にいるのは木村や酒井みたいな金髪謝罪パチンカスやオフイベ狂いだから常時スタッフ募集中
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:16:19.12
FGOパクッといてこの話題にならなさ加減はすごい
Twitterですらやってるやつほぼ見かけないじゃん……さすがPSO2だな
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:16:29.71
https://idola.sega-online.jp/intro/devteam/
田中 俊太郎(プロデューサー、脚本・世界観作成)
『戦場のヴァルキュリア』(ディレクター、脚本・世界観作成)
『エターナルアルカディア』(脚本・世界観作成)
『サクラ大戦1、2』(プランリーダー、シナリオテキスト作成)
『PSO2es』(プロデューサー)、 『PSO2』(シニアディレクター)

陳 智政(ディレクター)
『PSO2es』(ディレクター)、『PSO2』(アシスタントディレクター)
『戦場のヴァルキュリア1、2』(マップリーダー)

陸浦(むつうら) 昌(アートディレクター)
『PSO2』(リードアーティスト)
『PSO2』(PS Vita版アートディレクター)

https://idola.sega-online.jp/intro/credit/
プロジェクトファシリテーター 菅沼 裕
音楽 床井 健一
サウンドスーパバイザー 小林 秀聡
チーフプロデューサー  瀬川 隆哉
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:18:11.45
ストーリーは過去作に引っ張られたり前作主人公出さざるを得なくてクソになるならまだ分かる
特にそんな事は無いまっさらな土台から新しいうんこを作り出す意味は不明
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:19:42.20
>>728
グラそのものはFGOよりも綺麗なんだが、戦闘でFGOほどには動かないし演出ダセェって感じだからな・・・
せいぜい音楽くらいじゃね、評価出来るところって

ちな有名タイトル使ってるとは到底思えない、まるで無名のオリジナルタイトルみたいな無味無臭さはどうにもならなさそう
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:24:40.10
エネミーの名前だけは一応ファンタ初代に出てくるやつだけど全く初代感はない
移植されたオリジナル版ファンタ初代クリアしたけど普通に面白かった
PS2版のリメイクされたファンタ1・2はクソなので投げた
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:24:41.05
リセマラしようと思うんだけどこのゲームってアンインストールしてチュートリアル終了ってやり方でリセマラしたら1回あたり容量どれだけ持ってく?
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:27:07.94
>>728
もう語り尽くされたんで飽き飽きしちゃった話題なんで他の話してるだけよ
開始前からずっとネタにしてたんで今更その話題で来るのが遅い
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:29:10.28
FGOも低スペックで動くけどコレも大概だな
泥OS5.0時代くらいの2〜3年前の端末で余裕で動く
滑らかさだけ足りんけどそれだけのために端末用意する気にはならん
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:29:10.85
え、このゲームが話題になってた瞬間なんてあったか?
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:33:19.29
>>737
1300GB
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:33:41.00
FGOと似てる部分って見た目以外にも
クラスを無理やりセイバー、アーチャーとかから
ナイトやベルセルクやダンサーって変えてるところが草生える
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:35:17.99
>>755
あっちで割と面倒だった相性関係を簡略化して遊びやすくしたと思ったら、同属性内でその手の職業名を出してステータスやスキルの傾向が違うとか言い出してゲンナリしたでござる

相性ゲーはそれぞれの属性を数揃えないといけないところが面倒なのに、属性以外に職特性でも要求すんなって感じ
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:37:14.39
まだPSO2やってる人いる?
二年前くらいにやめちゃったんだけど今PSO2どんな感じなの
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:39:34.14
>>761
ダークブラストっていうイドラみたいなやつが自分のキャラの中に巣食うようになってストーリーではキャラの行動に干渉するからキャラクリ勢が死滅したよ
2年前ならいい時期に辞めたもんだ
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:41:02.16
>>763
乗っ取られちゃった感じ?
結構ダークなストーリーになったんだね
相棒!って呼んでくれた子ちゃんと元気にしてる?
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:42:26.04
>>767
ゲッテムハルトって狂人キャラ覚えてるか?
女キャラ使っててもそいつに体を乗っ取られるんだぜ

アフィンは完全に空気だな
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:42:57.95
>>765
そうなんだちょっと寂しいね
フレンドと壊世界?だっけ、それの調査したの楽しかった
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:43:10.47
>>761
ずっとクソゲーのままだけど
モンハンコラボの武器が強いのと星15のオフスNT実装間近なのと来年新クラス出るからちょっと活気づいた
でもまあやっぱりユーザー全体に諦め感がある
あと2年ももてばいいって感じだし
0775名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:44:47.08
>>769
それは確かにキャラ愛強い人たちにはダメージでかいね
身体から出ていきそうな気配もないの?

そうそうアフィンだ!生きてるみたいでよかった
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:46:57.44
>>771
オフスティア懐かしいなあ
あれすごく強かったよね

新クラスとか聞くと復帰したくなる
バウンサーとファイター楽しかったな
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:48:07.05
>>774
嫌すぎワロタ
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:50:56.01
酒井「リカバーしていくということを1年半かけてやってきました。この1年半でやめてしまった方も、新しくなった『PSO2』をもう一度遊んでみてほしいです。」
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:51:04.50
>>775
ゲームシステム的に一生出て行く事はないし
ストーリー的にも出たと思ったら戻ってくるし
自キャラがそいつらに操られる描写まである
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:52:02.94
掘った穴埋めに1年半も使ったのかよ
アホかと
0794名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:53:28.80
(´・ω・`)掘って穴埋めてるだけでアプデの目玉を1年半作れたというポジティブな意見も
(´・ω・`)いただいております
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/01(土) 20:53:59.64
EP5でクラスを殺し武器を殺しキャラクリを殺し役割を殺し設定を殺しフレンドを殺しチムメンを殺したあいつらを絶対に許してはならない
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