>>620
すまん、俺の主張したい事と噛み合って無かったり単純に見落としてたりでコメント返せてなかったわ。まとめて返す。

メテオ使うな
→いくら自分流に戦略組み立てても、メテオで良くね?オートで良くね?等になるから糞ゲーになる。

共闘と通常のゲーム性についての違い
→共闘はオートで良くね?が効かない唯一の場所と考えてたけど、違ったみたいだわ。ただ、共闘は3人居るんだからポジションどりとか連携で戦略性をあげて欲しい。

このゲーム以上のゲーム性を持ったゲームについて
→すまん、俺の言ってるゲーム性ってのは戦略性とか操作の楽しさとかそういう意味なんだ。
SDの話じゃない。なのでこのゲーム以上のゲームは挙げたらキリがない。(SD自体は俺も好き。ストーリーについては…まぁ、好きなら否定はしない。)

>>611のコメントで、キャラ愛だけでモチベーションが保てる人の考え方は理解出来たからそれについては否定しない。

ただ、キャラ愛だけでモチベーション保てる人が居るからってゲーム性なくてもいいってのは暴論だと思う。いや、運営がそのスタンスで行くなら正論になるけど、でも違うやん。ゲーム性に力入れるスタンスやん。