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天華百剣 -斬- 302連斬

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) (ワッチョイ 73c3-Nurk [218.45.33.51])
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2018/11/30(金) 21:18:47.08ID:Ptlh8bKM0
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立てる際、本文に!
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を3行入れて下さい

※前スレ
天華百剣 -斬- 300連斬
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542867230/
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0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 11:48:35.28ID:rGFYs93Hp
メテオ批判に対する反論コメが全部的外れなんだよな

このゲームのゲーム性が低い事が起因なわけで、今回完全に無くなった事が問題なんだよ。
とてもゲーム性を考えてる運営のする事じゃない。

「巫剣格差」だけを問題としてる運営に「ゲーム性」の問題も自覚してもらうために叩かなきゃいけない時なんだよ。

正直、キャラが好きなだけに、ゲーム性無いからモチベーション保てなくて辞めざる終えない未来が見えてるから俺は辛い
0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 11:56:50.17ID:rGFYs93Hp
>>599
いや、それ「巫剣格差」解決するための運営の調整やん

「ゲーム性」には何も関係して来ない。
新ボス追加するって言ってるけど、プロデューサーレターを見る限り、運営にはアクションゲーのノウハウが何一つ無いのがわかるから多分ダメ。

まぁ、新ボス追加に一縷の望みを託しては居るんだけどね。俺は
0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 725b-HIpp [163.131.98.233])
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2018/12/02(日) 11:59:05.22ID:Dgmb3YaX0
新ボスって蠱惑樹さんのことじゃないの
0570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a7-93pl [180.196.67.163])
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2018/12/02(日) 12:04:23.01ID:Jw2zpjXW0
メテオ使うことによりゲーム性完全0ってんなら使うなよって言ってんじゃん
使わなければゲーム性ギりあるんでしょ?何使うてんねん
共闘で見ることになるかもしれんが運営が危惧して禁止技にするのを待つかよほど見たくないならソロでやるしかないね
的外れ言う癖に自分は他の書き込み見てないのほんと隊長だな
メテオに親でも頃されたんか
0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 12:04:58.41ID:rGFYs93Hp
>>567
あ、普通に返信ボタンあったのか

すまん、5ちゃんに書き込むのまだ慣れてないんだ。許してくれ
0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e74-aHfj [175.177.4.189])
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2018/12/02(日) 12:05:44.27ID:E3SqWpGp0
この運営にゲーム性を期待するのは無駄って事くらい一年を通して分かり切ってるから、ゲーム性期待するならやめろ
って言いたいとこだけどそんな事言えるほど儲けて余裕があるわけじゃないし、メディアミックスも明らかに失敗してるしなんとかしてくれ
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de0a-qamS [119.241.21.143])
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2018/12/02(日) 12:07:26.34ID:l/75DH2N0
>>558
ゲーム性が低いのは同意だけどメテオで更にゲーム性が無くなるってのは違うでしょ
じゃあ例えば六道さんにメテオぶっぱで勝てる?他のボスは?
試したわけじゃないけど今剣奥義と重ねれば定常ボスくらいの強さならメテオで殴られる前に勝てそうだけど
奥義溜めて発動してメテオなんて面倒なことするくらいなら普通に殴った方が速く終わるっしょ
ゲーム性が無くてもあってもゲームを辞める奴はそのうち辞めるしメテオがどうこうは今更関係ないんじゃね
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 12:12:49.77ID:rGFYs93Hp
>>574
いや、ちょっと前までは期待してなかったんだけどね。運営が本腰入れて動き始めたの見たら期待しちゃんやん?

で、そんな中で上げるどころかゲーム性無くされたら萎えるんすよ。

コンテンツの危機ならなおさらやって欲しいね。課金ならするから
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 12:18:07.14ID:rGFYs93Hp
>>576
「ゲーム性無くなった」ってのは今の共闘のことを言ってるんだよ。
現状、共闘だけが唯一のゲーム性ある場所なのにそれすら潰す運営を信用できるか?って話

あと、ゲーム性あれば俺は辞めないよ?
てか、ゲーム性もストーリー性もない今の天華じゃモチベーション保てないよ。それが問題なんだよ
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e74-aHfj [175.177.4.169])
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2018/12/02(日) 12:18:09.49ID:zN72qaRP0
>>576
ゲーム性があってもなくても辞める奴はそのうちやめるとかいうクソ暴論に草
プレイヤーは狂信者がなにかか?

少なくとも今回の共闘はゲーム性もクソも無くなったしこれから追加されるマップもメテオに配慮しなくちゃいけなくなる
そんなことしてまでこのくだらない技を実装する意味あったか?Pレターで真っ当なこと書いといてこの有様って典型的な真面目系クズじゃん
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a7-93pl [180.196.67.163])
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2018/12/02(日) 12:33:39.85ID:Jw2zpjXW0
>>581
共闘と通常戦闘でのゲーム性の違いがあるというのであれば、ご教授願いたいものですね
ストーリーも禍憑登場頻度以外は気に入ってます。天華好きになってるから採点甘いかもしれませんがね
あとはSDの出来とそれを自由に動かせれるゲームってのも大好きですね
で、君はこれ以上のゲーム性を有してるゲーム知ってるのだろう?
それも教えてもらえるならわしも君の味方になって苦情連発せんこともないですがどうでしょう?
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 12:40:55.43ID:rGFYs93Hp
>>590
>>586
いや、高いとは言わないけどまだギリギリ薄くはあるでしょ。3人オートで勝てるか?

運営にモチベ管理させるのが殿様意見は流石にお笑い種だわ。
ビジネスとしては、ユーザーにモチベを提供しなかったら失敗でしょ。イヤイヤゲームする奴なんているか?
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 170e-osLh [110.67.94.192])
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2018/12/02(日) 12:46:38.43ID:j21gGgn10
強すぎる技のナーフ
最近だとSOAのキャラが表記の数値より倍率が高かったのを修正

お空で武器実装後に強すぎるバランス崩壊すると炎上し獲得出来る本数を急遽減らす

お空で強過ぎるバフ持ち武器を実装後に軽く放置でバフの仕様変更下方修正

間違いはあり騒ぐのもあり狙い通りの実装もありバランス壊れてると思うなら書いてもいいんだよケンシロウも絢爛枠は強くしていると断言している
0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5253-LsRh [61.200.106.253])
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2018/12/02(日) 12:49:44.96ID:Hr2gU+FE0
いつもぺろぺろ言ってるだけだからたまにはこんな議論あってもいい
たまにな
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 12:54:34.75ID:rGFYs93Hp
>>598
キャラの魅力だけじゃ弱いよ
てか、キャラの魅力以外全てクソで続けられてるゲームって無くね?fgoもストーリー性はあるっぽいぞ?よく知らないけど
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 12:56:26.39ID:rGFYs93Hp
>>599
ワロタ
何言っても平行線になりそうだからお前との議論は辞めるわ。お前はそういう意見なんだな
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 12:57:24.53ID:rGFYs93Hp
>>602
まじ?

なら、いよいよゲーム性ないじゃん。
やべーじゃん
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a7-93pl [180.196.67.163])
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2018/12/02(日) 13:00:25.46ID:Jw2zpjXW0
生放送もほぼ月1でやってくれてるしラジオだって最近初めて楽しい。
キャラ追加も似た周期でやってくれてる
季節に合わせた衣装や特別キャラもやってくれてる
ここまでやってくれてるからわしはモチベ高い、いつまでも舐められる
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 13:07:52.05ID:rGFYs93Hp
>>612
そういう意見もあるって話で引いただけなんだけどなぁ…

てか、俺と同じでアクション性を楽しんでるみたいだけど、君は今の状況を悪く思わないの?
せっかくキャラ毎に特殊行動があって、いろいろ戦略考えられそうなのに、オートで良くね?だったり、メテオだったりで活躍できないの辛くない?
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8787-J07d [126.209.238.91])
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2018/12/02(日) 13:15:58.33ID:1Gu3fAbQ0
てかなんでお前ら争ってんの?
議論するのはいいと思うが少し落ち着けよ
今回のメテオも討伐くらいしか使えんだろ
なのにすべてのゲームバランス崩壊みたいに騒ぐのは違うと思うぞ
運営がやばいと判断したら修正されるんだろうし今のメテオ祭りの楽しみ方を考えたほうがいいんじゃないかね

あーいずみーのおっぱい最高
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de0a-qamS [119.241.21.143])
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2018/12/02(日) 13:18:56.24ID:l/75DH2N0
>>618
普通に今の感じでいいと思うが
コンボ云々なんてのも結局ただの自己満足だしな
オートだとクリアできない周回なんて疲れるだけだし絶対そのうち「天華をプレイしたい」から「天華をプレイしなきゃ」になって辞める隊長が続出だろ
ていうか擦り寄ってくんじゃねぇ気持ちわりぃ
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5253-LsRh [61.200.106.253])
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2018/12/02(日) 13:23:04.24ID:Hr2gU+FE0
こいつもこいつでササ憎しになってるし大して変わらんね
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 13:25:45.43ID:rGFYs93Hp
>>626
そうか。
俺はそうは思わないから声をあげるわ
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 725b-HIpp [163.131.98.233])
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2018/12/02(日) 13:28:07.19ID:Dgmb3YaX0
ゲーム性無くなるとか言ってるけど
メテオの構え見えたらその人に攻撃行かないように立ち回るのはゲーム性じゃないのか?
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d28f-VR/1 [59.139.129.213])
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2018/12/02(日) 13:41:47.38ID:kv6eU8xz0
暴れてるのが八重ふーちん使いだと思うと笑えるな
昨日一度見たがクリ9000止まりの中途半端さでもささやかながら自尊心満たせてたんだろうな
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d28f-nL4q [59.139.177.123])
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2018/12/02(日) 13:53:23.29ID:I/n8JGtb0
そもそも隕石どこでも安易に使えるもんじゃないし、特効みたいな扱いでいいんじゃね?
そもそも共闘ガチでいけば苦戦しないし、むしろレベリングメンツでのクリアが楽になるならメリットやし

六道さんのゲロ合わせだと、前兆の玉から降り注いであたるまでが約7~8カウント相当だから発動させるのかなりギリギリだぞ
0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-BAGj [126.35.96.249])
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2018/12/02(日) 13:56:39.46ID:rGFYs93Hp
>>620
すまん、俺の主張したい事と噛み合って無かったり単純に見落としてたりでコメント返せてなかったわ。まとめて返す。

メテオ使うな
→いくら自分流に戦略組み立てても、メテオで良くね?オートで良くね?等になるから糞ゲーになる。

共闘と通常のゲーム性についての違い
→共闘はオートで良くね?が効かない唯一の場所と考えてたけど、違ったみたいだわ。ただ、共闘は3人居るんだからポジションどりとか連携で戦略性をあげて欲しい。

このゲーム以上のゲーム性を持ったゲームについて
→すまん、俺の言ってるゲーム性ってのは戦略性とか操作の楽しさとかそういう意味なんだ。
SDの話じゃない。なのでこのゲーム以上のゲームは挙げたらキリがない。(SD自体は俺も好き。ストーリーについては…まぁ、好きなら否定はしない。)

>>611のコメントで、キャラ愛だけでモチベーションが保てる人の考え方は理解出来たからそれについては否定しない。

ただ、キャラ愛だけでモチベーション保てる人が居るからってゲーム性なくてもいいってのは暴論だと思う。いや、運営がそのスタンスで行くなら正論になるけど、でも違うやん。ゲーム性に力入れるスタンスやん。
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