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プロジェクト東京ドールズ part151
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワッチョイWW b2dd-m+hN [61.119.176.246])
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2018/11/30(金) 19:18:18.68ID:GkfPF5dB0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

◆公式サイト
http://www.projecttokyodolls.jp
◆Twitter
https://twitter.com/pj_tokyodolls
◆公式公認Wiki『DOLLHOUSEデータベース』
https://tokyodolls.g.boom-app.com/

次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
また荒らしが>>950や安価を踏む事が多々あるため、
立てる気がなさそうな人が踏んだ場合は>>950以降宣言してスレ立てで

※アウアウカーに該当する人物によるネガキャン粘着荒らし行為が見受けられます
^.*?182\.251\.250\..*$
をNGネーム正規表現で登録しましょう
(182.251.250.で抽出すれば毎日荒らし行為をしているのが確認できます

※前スレ
プロジェクト東京ドールズ part150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543070127/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df07-hzet [220.147.45.11])
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2018/12/01(土) 23:40:45.53ID:0FgIOmIb0
よく考えたらコラボイベント等で新規で入ってきた人にとっては
今回のイベントで仮装ピグマリオンと初遭遇なんだよな

本編でシリアス&熱血を経験した後だと、その落差にひっくり返るんじゃねえのw
たぶん次は正月イベントでまたアレが出てくるんだろうし・・・
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de50-NYwT [119.25.92.13])
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2018/12/02(日) 00:02:43.52ID:xA7RlrT00
>>235
麻痺は2?3?ターンの間麻痺を付与し、殺戮ナナミだと40%の確率で「しびれて動けない」と相手の行動がキャンセルされる効果です

麻痺を付与して
→敵ターン相手が動いたら攻撃が終わる前にタスキル
→そのターンの頭からやり直しになる、同じ行動だと結果は変わらないからスイッチやスキルの順番を変えてみる
→しびれたら次へ

と毎ターン麻痺を狙い1ターンずつズリズリ進めれば理論上絶対負けない
この方法で勝ちをもぎ取る裏技

敵が先制してきたり麻痺耐性があったり通用しないこともあるけど、半分以上の敵はこれで倒せる
根気がいるけどこいつさえ倒せれば報酬がというようなここぞの時の最終手段
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 978e-mQNU [180.146.85.197])
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2018/12/02(日) 00:21:42.01ID:Sp2XeF9e0
>>235
基本的には新宿奈落で使用されるテクニックで、そのステージに合う衣装がなく対応できない時等に最終手段として認識されています

具体的にはまず麻痺or命中低下を持つ衣装(殺戮ナナミやバニーナナミ等)を用意し、シャイニーフェザーやJune bride等でスキルを回復し使用します
麻痺は30%(殺戮ナナミのみ40%)の確率で敵の一切の行動を封じる状態異常で、通常のプレイであれば発動すればラッキー…という程度の物でしかありません
しかし麻痺状態をタスクキルによって毎ターン発動させれば、先制行動を除く全てを封じて完封するということが可能になります
先制以外の行動を封じるので敵から攻撃を受ける機会を極限まで減らすことができ、奈落で重要なHP評価を簡単にSにすることができる上、HPが足りなくて攻撃を受けきれないという問題も解決できます
しかし万能というわけではなく、多くの欠点も存在しています
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 978e-mQNU [180.146.85.197])
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2018/12/02(日) 00:30:29.27ID:Sp2XeF9e0
>>238
長くなるので分割しました

まず、手間がかかること。 麻痺状態が発動しなければタスクキルを繰り返して行動を変える・・・ということをしていれば1ステージに30分以上かかることも珍しくありません
さらにHP評価はSにできても、火力が足りなければクリアターンのポイントを満たせず、ログ5個は取れずじまいということもあり得ます
また、通用しないステージも用意されています。 麻痺をかけるとHPや別の状態異常(攻撃ダウン等)に変換したり、強力な状態異常を返してきたりする敵がいたりします(奈落5-4,6-1等)
そういう所では麻痺以外の戦術を考えなくてはならないという事になってきます

総じて時間がかかるが通る所では確実にクリアできるという大きな利点から利用する人もいますが
この戦い方を好まない方もいらっしゃるので、>>238さんが許容できるかどうかにもかかってきます
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8787-2pJj [126.78.234.133])
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2018/12/02(日) 00:54:32.82ID:1jHcY/uv0
プラチケで覚醒ヤマダきおったっ new
これはあたりだよな?!
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bec-aHfj [114.158.126.141])
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2018/12/02(日) 01:07:55.76ID:Ita13uOe0
アニメ化は取り合いの人気作でもない限りよほど金積まないと企画化から最低一年は掛かるよ
昔仕事でアニメ化しようとしたら一年半かかったから
まあそれでもクソアニメだったけどなw
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de50-NYwT [119.25.92.13])
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2018/12/02(日) 01:09:24.66ID:xA7RlrT00
>>237
なんだかんだなにかしらのスキルが溜まってたりするもんよ
スキルを使うか使わないかだけでも1パターン
スキルAだけ使う、スキルBだけ使う、スキルABともに使う
さらにスキルパターンのそれぞれに頭にスイッチ、1回目の後、2回目の後、3回目の後、スイッチが複数の場合はさらにパターンが増えて、さらにそれぞれの攻撃をbestかgreatかgoodか
※これに関しては4回の攻撃ゲージのうち1回目と4回目の結果がだけを参照しているという噂もあり、真偽は定かでない
とにかく攻撃はこれだけパターンを作れるから麻痺させるのは難しくはないよ
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bec-aHfj [114.158.126.141])
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2018/12/02(日) 01:12:28.67ID:Ita13uOe0
そういえばアニメ放送後の打ち上げで監督と話した時もまだ主人公含めてキャラの名前1人も覚えてなかったのが印象的だったわw
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 278f-BpUz [222.0.186.26])
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2018/12/02(日) 01:18:13.13ID:Hqtl7H+O0
>>245
おめでとう、当たりだよ

イモータルさんは最初なんだこれと思ったけど今でもモチーフがわからない
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-MUk3 [126.199.14.255])
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2018/12/02(日) 01:19:36.97ID:WC1l+4cTp
>>253
アレは頭空っぽにしてネタ枠でみれば…
早く次が観たいって感じにはあんまならないよね
でも先週の弱酸性は井口の演技に笑えて観てるかいあったなと思ったよ


ドールズ真面目にアニメ化するなら既にあるPVのアニメは作画が幼過ぎて、ゲームの方が良く感じるんだよね
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de50-NYwT [119.25.92.13])
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2018/12/02(日) 01:23:47.68ID:xA7RlrT00
ゲーム、特にソシャゲはアニメに向いてないよな
プレイヤーが普段してることっていうメタ部分がとにかく映像化の邪魔をする
かと言ってストーリー部分だけを切り取ると上澄みさらっただけのドールズっぽい何かになりがち
すごくドールズを理解していて、かつしっかりとした構成が作れる人をガチャで引き当てないと

コミカライズが面白い作品方向性が定まりやすくアニメ化しやすい
まずはコミカライズしてみて欲しい
コミカライズでまともに連載できるくらい作品としての話の流れを作れたらアニメ化も見えてくる
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bec-aHfj [114.158.126.141])
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2018/12/02(日) 01:29:20.14ID:Ita13uOe0
>>255
4本同時にやってるから混ざるんだってよ
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de50-NYwT [119.25.92.13])
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2018/12/02(日) 01:32:26.00ID:xA7RlrT00
>>260
コミカライズでまともに連載できるくらいってのはあくまでストーリーものとしてってことな
キャラの設定から引っ張った日常茶番ならどのソシャゲでもそう難しくはないだろ

スクストのコミカライズへの評価は桃ひな先生のキャラへの理解への評価であって
ストーリーものアニメとしての構成とかわからんじゃん
日常茶番マンガなんだから
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-MUk3 [126.199.14.255])
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2018/12/02(日) 01:48:48.53ID:WC1l+4cTp
>>264
アレはチャンバラも気合い入ってたからねー
アプリ版のモーションも指導してあげてって思った
スクエニ以前に後ろに角川も居るもんね

>>265
まぁそうだと思う
日常回だけだと世界観とか人間関係とか初見殺しになっちゃうだろうし
だからいっそOVAで出してくれたらなーとか思った
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-+Dgt [49.98.152.78])
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2018/12/02(日) 03:10:18.38ID:DbXIVjlpd
>>242
そんなんが辛いくらいなら辞めろや
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMf7-y13t [110.165.198.79])
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2018/12/02(日) 03:36:57.70ID:QXnGffkbM
編成考えるの面倒だからバニヒヨ覚醒シオリ嫁でフルオートいけるところをフルオートしてるな
シオリと嫁も結構凸ってあるから大体超3回れるけど今回は2止まりだったな
奈落とかは割と面白いけどハムるのまで手動にしても別に面白くないからまあこうなるよね
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7767-D+02 [14.101.43.193])
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2018/12/02(日) 08:38:37.48ID:L1beIXZF0
>>253
漫画は人気取るために毎回や数話毎に盛り上がりや山場作ってあるから1クールでもあるていど面白く仕上がるけれど、
ゲームなんかは長く遊ばせる為に設定詰め込んで小さい話も詰め込んでってやるから1クールで面白くってのは中々難しい
ごっそりすっ飛ばして大まかなストーリーのネタバレもしにくいしな
家庭用で出してから賞味期限切れたRPGならまだしも新規獲得したいネトゲでは尚更
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-q4ZW [49.97.104.218])
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2018/12/02(日) 09:54:13.39ID:uX1DPb1yd
他のスクエニゲーみたいなイベント特効も無ければ、限定ガチャが無天井でもなく天井もそこまで高くない
せいぜいRG抽選参加権くらいの特典(リアルグッズ自体珍しい気がするし

集金要素が過剰じゃないし微課金ユーザーを大量にって方針なのかな
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b03-pZsz [210.139.10.159])
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2018/12/02(日) 10:24:58.63ID:klp610YQ0
ちょっと聞きたいんですけど
1、サブ枠に入れるカードはメインと属性を合わせた方が良いんですか?
2、テアトルスキルは3番目に配置したキャラの物だけが発動する(している)っ認識でOKですか?



下半身に競泳水着仕込んで素足で戦うの堪らん
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df07-hzet [220.147.45.11])
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2018/12/02(日) 10:26:36.17ID:qmfJr4wU0
>>292
堀井氏は今ではスーパーバイザーだから
プロデューサーの斎藤氏が有能なんだろう
同じくプロデュースやってるニーアオートマタも広告は「正しく」中二病だった

ただこの人、この夏にプロデューサーを退任したから今後どうなるかはわからん
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-0s26 [1.75.5.15])
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2018/12/02(日) 11:10:49.91ID:6rOjwahxd
東京ドールズ広報は絵に描いたような無能だよな
コラボ選定も糞だし広告もゲームを理解していない内容
さらにはイベントやグッズ、アニメみたいな外向けの新規誘導のイベントが
他の同ジャンルに比べても力入れてない手抜きっぷりだから
いつまで経っても人が増えないわな。
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-MUk3 [126.199.14.255])
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2018/12/02(日) 11:11:10.83ID:WC1l+4cTp
>>284
SFはフルオートだと3tあたりで終わらせる短期決戦向けな気がします
一例ですがURのドールズとSSRの映画祭を組み合わせれば、攻撃回数が1増えて呪毒を与えつつクリティカルでダメージを稼げるので、ターン数が伸びてもダレずにダメージを与え続ける事が出来たりします
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fee-8FR7 [182.168.163.246])
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2018/12/02(日) 11:58:24.73ID:buM/Po0X0
>>293
1は属性で体力、キャラで攻撃力に増加補正が掛かるから体力増やしたいならキャラ問わずHP高いカードを、攻撃力増やしたいなら属性問わず同じキャラのカードをって感じです

2はサポートのテアトルがメインの2人に掛かる(例えば回復封印時のプリンセスライブはメインだと本人にしか乗らないけど、サポートならメインの2人に乗る)けど、メインの2人も条件満たせばテアトル発動します
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-dcJ1 [182.251.70.253])
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2018/12/02(日) 12:58:33.35ID:dyzTldPQa
ドールズのアニメやるとしたら渋谷を手早くやって、サクラのアイドル成長を一話くらいやって新宿特攻してリーパー倒して最後に渋谷ライブ最後にデウスがシルエットだけでてきて不穏なこと言うみたいな感じでそれなりに見せ場作りつつ12話にまとまりそう
導入は毎回マキナとの会話で
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de50-NYwT [119.25.92.13])
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2018/12/02(日) 13:43:03.52ID:xA7RlrT00
あれは声優卒業特番に呼応してかなり特例的に事務所がスケジュール調整したんだろうな
アイムとか声優同士の仲良し営業には積極的だし
それに遠藤ゆりかってポニーキャニオン系の事務所だったからドールズ以外でもポニキャ所属声優の多いドールズ声優は集まりやすいという繋がりもありそう
0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e337-LsRh [218.42.95.9])
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2018/12/02(日) 13:44:13.56ID:h6/536210
初めてのインパクトライフル星3の作成スキルが攻撃アップだったんですがHPアップまで粘るのがいいですか?
それか2凸して付くスキル次第で4凸がいいですかね?
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de50-NYwT [119.25.92.13])
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2018/12/02(日) 13:51:30.22ID:xA7RlrT00
>>319
HPが望ましいけど、何本も作り直してやっとHPがついたやつを2凸して攻撃力アップとかついた日には脱糞するぞ
どこまでこだわるかどこまで自分の運を信じるかによる
個人的にはインパクトの本体は2凸のダメージアップ(クリもあり)だから別にHPは無くてもいいかなーって
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