プロジェクト東京ドールズ part151
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次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
また荒らしが>>950や安価を踏む事が多々あるため、
立てる気がなさそうな人が踏んだ場合は>>950以降宣言してスレ立てで
※アウアウカーに該当する人物によるネガキャン粘着荒らし行為が見受けられます
^.*?182\.251\.250\..*$
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(182.251.250.で抽出すれば毎日荒らし行為をしているのが確認できます
※前スレ
プロジェクト東京ドールズ part150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543070127/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コラボってか宣伝依頼だよね
開発コスト一切かかってないだろうし そもそもソシャゲのコラボイベで自分の好きなものが来たことほとんどないわ
TVCMとかよりはvtuberのが費用も安いし広告としては悪くないと思うけど VTuber側もパイ広げるの大変だから結構win-winなはずなんだがなぁ 2Bのコラボはよ
ついでに尻のクオリティアップも! 7-2動画見てみたらなんかもう笑えてくる
4凸バルーンの使い方がすげえ 7-2はバルーン推奨ステージだからHP評価はかなり甘めだった
ターン数のほうが辛かった 人気どころのゲームのコラボしたら人いっぱいきそうよな
衣装のクオリティ高いし演出も高水準だしやってくれないかな 動画みてきたらあんだけHP減っててもいいんですね・・・70%くらいか
なんとかクリアできそう 人気どころのゲームとコラボでガチャまでやるとなると結構リスク高いぞ
人いっぱい来そうで済む話ではない
開発費はそのままか少しお高めなのに、提供するコンテンツと客層にズレが生じるからな
その分外から入ってきた人が回してさらに定着するなら万歳だがそこは未知数
そんなに簡単じゃない
まどマギはさらに格上に胸借りコラボだったこともあって有償限定にすることで回収しようとしていたな こないだのシロから入って結構楽しんでたけどそろそろいいかなって思ってたとこにアズリム来て、なんか完全に読まれてる感が 自社内ならともかく他所ならライセンス料とかかかるからな
この前やってたスクストとかとじともはそういう経費かからずにゲームの格や方向性もそこまで離れてないから割と手堅いコラボなんだけどね
自社内でコラボできるやつといわれるとニーア、FF系、AAA作品、サガ系ぐらいでしょ
それで客が新規に来るかといわれてもね そーいやスタリラもVTuberとコラボなんよな
あっちは案件依頼だけで動画内で対決してもらうとかだったけど クオリティあげるためには有償ガチャにするしかない感じか
まどまぎでもやってたもんなそういえば 有償にしたらそれだけで
嫌悪感出る新規もいるし定着するには難しいか
世界観壊れないコラボなら結構あるとは思うけど大変だなー まどマギガチャは有償な上にステップ最後まで回しても確定になるだけで指定出来ないから推しがいると最悪何周も回らないといけなかったんだよね
レイナ様全部集めるマンだけどあのガチャだけは回さなかったわ
あと演出は良いのに衣装シナリオ無いのも手が伸びない原因だったな VTuberとか視てる層って安い宣伝費で沢山来ても
あまり金落とさなそうなイメージはある 逆に高い宣伝費使って来る人は金落とすってわけでもないからな
とにかくたくさんの人に一度さわって貰わんことにはソシャゲって上手く行かないからとりあえず発信し続けるのは悪かないでしょ ヤマダダのゲームで遊んでるときのヤマダが綺麗な顔してて笑ってしまったw
真横から見ると整った顔で美人なんだよな >>211
巨乳2人とグループ組まされて卑屈になっているのがヤマダやぞ >>211
おっぱいひきこもり系とか
大平原に山2つ授けてみろとかの自虐をよくしてるよ 超級3のトナカイのベスガでも結構持ってかれるブレスが痛い。
ベスガミスって死ぬときあるわ。 前回、10ステで確定チケットのみの2枚だった僕が、サンタは10ステで3枚来たぞ。
わーい、サンタさんありがとう。orz 奈落7-2は自分がクリアしたとき50%でs判定だった
バルーンでAP減少対策できるようになったってのを完全に忘れてたわ
2018水着+蘇生で何とか切り抜けてクリアしたわ コラボ新規でまだそんなにキャラ持ってないし育ってないしでイベントは毎回手動だ
敵ごとに使ってくるスキルって決まってるんですか?復活とか毒とか ステップ3のドール指定SSR以上って、ガチャ引くときにこのキャラって指定する感じ?
いつもの癖でスキップしてら、何も指定することなく終わったんだけど >>219
クエ選ぶ画面で敵長押し
>>220
ショップの季節URのコーナーでキャラのガチャ券と換えてくる このゲーム敵のビジュアルおかしくね?入れ歯みたいな奴にはワロタ >>221
なんと長押しで見れるんですね、ありがとうございます ショップに300メモリアでURガチャ券が売ってたので買ったが、チケガチャに入れなかったんだが? >>221
ありがとう!そこまで頭が回らなかったわ
お陰でレイナの競泳水着が手に入ったわ >>224
殺戮のことだろうけど、ショップで直接引換 はやくグリッドマンとコラボして六花の制服衣装出してくれ >>226
うおお! マジだ、殺戮との引き換えだった。
買うとき全然そんなこと気がつかなかった。マジありがとう、サンクス。
て殺戮シオリ持ってるんだけど、凸ったほうがいい?
別カード取ったほうがいい? よく考えたらコラボイベント等で新規で入ってきた人にとっては
今回のイベントで仮装ピグマリオンと初遭遇なんだよな
本編でシリアス&熱血を経験した後だと、その落差にひっくり返るんじゃねえのw
たぶん次は正月イベントでまたアレが出てくるんだろうし・・・ >>229
高難易度のことを考えるならばナナミをオススメします
後はバリア持ちがいなければヤマダもいいと思います、拘らなければ推しか凸ですね 新規ですが、奈落の変な(正月的なのとか)ピグマリオンを訝しんでいましたが、
今回のは声出して笑いましたねw
ターキーw リボンがかわいいよwww >>230
とじとも新規勢だけど、クリスマスリーパーにクスってなったw >>231
スレでよく言われてる麻痺ゲーとやらのためですね。
麻痺ゲーとは具体的にどのようなものなのですか? >>235
麻痺は2?3?ターンの間麻痺を付与し、殺戮ナナミだと40%の確率で「しびれて動けない」と相手の行動がキャンセルされる効果です
麻痺を付与して
→敵ターン相手が動いたら攻撃が終わる前にタスキル
→そのターンの頭からやり直しになる、同じ行動だと結果は変わらないからスイッチやスキルの順番を変えてみる
→しびれたら次へ
と毎ターン麻痺を狙い1ターンずつズリズリ進めれば理論上絶対負けない
この方法で勝ちをもぎ取る裏技
敵が先制してきたり麻痺耐性があったり通用しないこともあるけど、半分以上の敵はこれで倒せる
根気がいるけどこいつさえ倒せれば報酬がというようなここぞの時の最終手段 >>236
うええ。スイッチはともかくスキルはSP溜まってないとどうしようもないですね。
スキル発動が軽いカードをパーティーに入れておくべきですかね? >>235
基本的には新宿奈落で使用されるテクニックで、そのステージに合う衣装がなく対応できない時等に最終手段として認識されています
具体的にはまず麻痺or命中低下を持つ衣装(殺戮ナナミやバニーナナミ等)を用意し、シャイニーフェザーやJune bride等でスキルを回復し使用します
麻痺は30%(殺戮ナナミのみ40%)の確率で敵の一切の行動を封じる状態異常で、通常のプレイであれば発動すればラッキー…という程度の物でしかありません
しかし麻痺状態をタスクキルによって毎ターン発動させれば、先制行動を除く全てを封じて完封するということが可能になります
先制以外の行動を封じるので敵から攻撃を受ける機会を極限まで減らすことができ、奈落で重要なHP評価を簡単にSにすることができる上、HPが足りなくて攻撃を受けきれないという問題も解決できます
しかし万能というわけではなく、多くの欠点も存在しています >>238
長くなるので分割しました
まず、手間がかかること。 麻痺状態が発動しなければタスクキルを繰り返して行動を変える・・・ということをしていれば1ステージに30分以上かかることも珍しくありません
さらにHP評価はSにできても、火力が足りなければクリアターンのポイントを満たせず、ログ5個は取れずじまいということもあり得ます
また、通用しないステージも用意されています。 麻痺をかけるとHPや別の状態異常(攻撃ダウン等)に変換したり、強力な状態異常を返してきたりする敵がいたりします(奈落5-4,6-1等)
そういう所では麻痺以外の戦術を考えなくてはならないという事になってきます
総じて時間がかかるが通る所では確実にクリアできるという大きな利点から利用する人もいますが
この戦い方を好まない方もいらっしゃるので、>>238さんが許容できるかどうかにもかかってきます 最後の安価ミスってますねw >>235さん宛てです、長文失礼しました。 そもそも人増やしたいなら舞台じゃなくてアニメ化してくれよ SF2枚でスキルぶっぱゲーでイベント回してるんだけど毎回同じ曲聞くの辛い
オンオフできんのかね >>241
アニメが単なる運営の自己満になってるのがほとんどの現状でアニメ化してほしいとかないわ ドールズのアニメ化は1章のストーリー追ってたらパッとしないだろうし、イベントの話やるには各種設定が視聴者には説明出来ないしで難しそう
いっそガチャ券付きのOVAでイベントストーリーのアニメ化とかしてくれたら買っちゃうと思う プラチケで覚醒ヤマダきおったっ new
これはあたりだよな?! そういや前に塩見が
アニメ化は最速でも制作開始が2019年になるみたいなこと言ってたけど
もうその2019年まで1ヶ月切ってるんだね
月日が経つのって早いわ デウスきゅんだけ作画がシャフトになりそう
あ、ナナミの勝利ポーズも 次スクエニのグリムノーツがアニメ化するけど、アレもPV見る感じ制作会社ガチャに失敗してる気がする
ラストピリオドは楽しめたけどね
もしくは弱酸性東京ドールズ路線で行くなら見てみたい アニメ化は取り合いの人気作でもない限りよほど金積まないと企画化から最低一年は掛かるよ
昔仕事でアニメ化しようとしたら一年半かかったから
まあそれでもクソアニメだったけどなw >>237
なんだかんだなにかしらのスキルが溜まってたりするもんよ
スキルを使うか使わないかだけでも1パターン
スキルAだけ使う、スキルBだけ使う、スキルABともに使う
さらにスキルパターンのそれぞれに頭にスイッチ、1回目の後、2回目の後、3回目の後、スイッチが複数の場合はさらにパターンが増えて、さらにそれぞれの攻撃をbestかgreatかgoodか
※これに関しては4回の攻撃ゲージのうち1回目と4回目の結果がだけを参照しているという噂もあり、真偽は定かでない
とにかく攻撃はこれだけパターンを作れるから麻痺させるのは難しくはないよ >>250
今やってる叛逆性がそもそもお察しなのがな
漫画系のアニメはまぁ悪くない作品もあるのにゲーム系がことごとくダメなのは会社の問題だろうなぁ そういえばアニメ放送後の打ち上げで監督と話した時もまだ主人公含めてキャラの名前1人も覚えてなかったのが印象的だったわw >>254
監督がキャラの名前1人も覚えてないわけねーだろ >>245
おめでとう、当たりだよ
イモータルさんは最初なんだこれと思ったけど今でもモチーフがわからない >>253
アレは頭空っぽにしてネタ枠でみれば…
早く次が観たいって感じにはあんまならないよね
でも先週の弱酸性は井口の演技に笑えて観てるかいあったなと思ったよ
ドールズ真面目にアニメ化するなら既にあるPVのアニメは作画が幼過ぎて、ゲームの方が良く感じるんだよね まぁアニメ化するにしてもインタビューでは2019年以降制作開始が精いっぱい言うてたしな ゲーム、特にソシャゲはアニメに向いてないよな
プレイヤーが普段してることっていうメタ部分がとにかく映像化の邪魔をする
かと言ってストーリー部分だけを切り取ると上澄みさらっただけのドールズっぽい何かになりがち
すごくドールズを理解していて、かつしっかりとした構成が作れる人をガチャで引き当てないと
コミカライズが面白い作品方向性が定まりやすくアニメ化しやすい
まずはコミカライズしてみて欲しい
コミカライズでまともに連載できるくらい作品としての話の流れを作れたらアニメ化も見えてくる >>259
スクストはコミカライズマトモだったけどアニメクソというパターンなんですが
コミカライズが番外編という扱いの話しだったから話の趣旨とは違うかもしれんけど >>255
4本同時にやってるから混ざるんだってよ ストーリー寄りのシリアスな話も良いけど、個人的にはイベントとかフィールの方のアニメを観てみたいです
そう考えると刀使ノ巫女もスタート失敗したけど成功した部類なんだなと思った
2期後半とか楽しかったな >>260
コミカライズでまともに連載できるくらいってのはあくまでストーリーものとしてってことな
キャラの設定から引っ張った日常茶番ならどのソシャゲでもそう難しくはないだろ
スクストのコミカライズへの評価は桃ひな先生のキャラへの理解への評価であって
ストーリーものアニメとしての構成とかわからんじゃん
日常茶番マンガなんだから >>262
あれは豊富な資金とコネを最大限に活用した2クールっていう贅沢な枠だから出来たことだな
それに茶番回もストーリーあってこそだから茶番だけやってもドールズを知らない人はあまり楽しめないだろう >>262
それメインでやるとね、話の軸がなくなって無個性の駄ニメしかならんのよ
ましてやあれもこれもやりたい、ってなるとそれこそスクストみたいな失敗作になる まどかとほむら強化してくれー
こいつら使う場面ない >>264
アレはチャンバラも気合い入ってたからねー
アプリ版のモーションも指導してあげてって思った
スクエニ以前に後ろに角川も居るもんね
>>265
まぁそうだと思う
日常回だけだと世界観とか人間関係とか初見殺しになっちゃうだろうし
だからいっそOVAで出してくれたらなーとか思った >>168
DOLLSの曲自体が複数人でやる事前提っぽいので
最低二人必要 ぶいちゅーばーとのコラボはヤマダ目立たせたいからなんだろうなとは
塩見がヤマダ推しだし フルオート編成で挑めばストレスフリーなんだよな
今回はドールズと黒サンタと映画祭で4tだわ 超級3フルオートがきっつい
HP2000残しくらいでギリギリ。
風そよぐ丘でのカードイベの時から始めたんだけど
あれは簡単だったと思うんだが
あれが特別難易度低かったのか
今回のイベの難易度が高いのか ドールズミサキをクラス45に出来たらそれだけで1、2waveはノーダメ1tキル出来るから、育成具合でも結構違いがありそうね セクビつきアヤパイは開幕SP380回復できるんだ! >>273
箱イベは評価ないんだからHPがいくら減ろうがクリアできればOKじゃないか不安なら白雪とかの蘇生入れとくとか 温泉超級バスタオルと属性あわせればフルオート出来たのはぬるすぎたのか 編成考えるの面倒だからバニヒヨ覚醒シオリ嫁でフルオートいけるところをフルオートしてるな
シオリと嫁も結構凸ってあるから大体超3回れるけど今回は2止まりだったな
奈落とかは割と面白いけどハムるのまで手動にしても別に面白くないからまあこうなるよね 新規だけどこれ女の子可愛いしグラのクオリティ高いしCMガンガン流せばセルラン上位いけるのでは?
スクエニなので突然のサ終が心配です、、、 ステップ4までまわしてようやくアヤサンタ1枚
ここまでくると6まで回しちゃおうか非常に悩ましいっすな
おパンツ充実してるレイナサンタかサクラサンタかシオリサンタ欲しい >>253
漫画は人気取るために毎回や数話毎に盛り上がりや山場作ってあるから1クールでもあるていど面白く仕上がるけれど、
ゲームなんかは長く遊ばせる為に設定詰め込んで小さい話も詰め込んでってやるから1クールで面白くってのは中々難しい
ごっそりすっ飛ばして大まかなストーリーのネタバレもしにくいしな
家庭用で出してから賞味期限切れたRPGならまだしも新規獲得したいネトゲでは尚更 >>279
攻略性が強くてお手軽なゲームというわけじゃないので
正直ギャルゲユーザー向けとは言えない気がする
宣伝は大事だけどね >>279
スクエニの広報が無能だから仕方ない、FF15のとか見たことない?
上でアニメ化の話があったけど悉くクソになるのも広報が関係してるからなのかね フルオートって見てると序盤からSFのスキルだろうがバンバン使っちゃってボスでだいたい火力不足で負けるんですけど、なんでみんなそんなにフルオートでいけるんですか?
ただの育成不足? それは順番なり考えて組むわけですよ
始動とか無欠付いた武器で変わってきたり色々と >>285
武器でも結構変わってくるんですね、自分にはまだしばらく先になりそうです
ありがとうございます たいていは回転率のよいスキル持ちを並べて、フルオートが1匹目や2匹目でスキルぶっぱしても、3匹目で貯まってまたスキル打てるようにする
上にあるスケートや白雪姫なんかがそう 他のスクエニゲーみたいなイベント特効も無ければ、限定ガチャが無天井でもなく天井もそこまで高くない
せいぜいRG抽選参加権くらいの特典(リアルグッズ自体珍しい気がするし
集金要素が過剰じゃないし微課金ユーザーを大量にって方針なのかな >>279
スクエニは他所と同じでダメな奴を切ってるだけで、売れてるのに切るという事は基本的にないよ
言い換えれば、売れなきゃ切られるっていうごく当たり前の話だ >>283
ドラクエ関連の広告がわりかしまともなので
スクエニ自体の広報がアレだというわけではない
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