【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part218
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria
※次スレは>>950が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>970以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>950以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
前スレ
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part217
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543064297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遊戯の火力バランスはもう完全に崩壊してるとは思うが、
リリとかラウルはまだ短期決戦で倒せないこともないからどうかなってるんであって
こいつらいる以上いまより耐久上げるのとか無理だしどうすんだろな 小人族特効キャラとか出していくらでも銭稼ぎはできる ガレスが最悪だったのは耐性アシなし、ガチャ直前に挑発の修正、すばやい&75%、全体どころか単体スラ使わず通常攻撃のみだったからね
クソ雑魚パ+ガレス無凸でも先制されるし、リリを入れてても2ターン丸々殆ど無力化
単体回復の千草もいたし、上位陣も猛者Iもガレスジャンケンというカオス。今よりはるかに酷かった 限定キャラの絆売ったらノーム100枚とかくれんのか? 去年のクリスマスキャラ上方修正するのかな?
するんだったら、シル凸りたい 旧クリアシは今の基準でみても弱くないからスルーされそう
冒険者、とくにアイズリューはもう見劣りしちゃう性能だから発動時上昇くらいつけてほしい
がハロベルをみるとあんま期待できんな 英雄2の魔法パみると男装抜いた火力特化魔法パ大分増えてきたな
まあラウルメタなんかね ラウルの潜在能力を引き出したら
一撃で終わる遊戯だもの 猛者Tからワイの中でラウルへのヘイトが急激に高まる なんとなく無凸ラウルの武器作ったら 15153030の武器できた
ラウルは敏捷付かないほうがいいのかな ログインボーナスで貰える信仰石、寄付してない人がちらほらいるね
石持ってることに気付いてないだけかもしれんがw >>189
うちはヴァリス寄付して信仰石寄付せんやつがおる
12/5の23時に追放や 寄付はヴァリスで統一しておけば面倒無いのになんで信仰石なんてのまで設定したのか 最初は寄付してた石の方が大事だからちょいちょいしかしなくなったな使い道を早く示して? 石をお布施させることで連帯感を高めスコアの低い連中に負い目を感じさせてガチャさせたいんだろう >>160
くっそどうでもいいからイライラした
むしろ新規からすれば余計なお世話
有難迷惑って言葉そのまま当てはまるって言う わんぱんまん、最新話、差し替えたのか
どちらにしろ最近はホント糞詰まらんが リリ欲しいけど魔法パで使うならサブ含めて魔法アタッカー4枚、耐久使うならラウル
必須パーツもないし遊戯以外じゃ微妙な性能だしどうせ正月でぐちゃぐちゃになるから我慢だな 正月は素早く発動の回復禁止攻撃が出るぞ
それから次にアンチ回復禁止アシストが出る ラウルのおかげでぶっ壊れ出しやすくなったのは間違いない
つか出さないなら回さないし なんで遊戯虹水晶配布なくなって英雄の恩恵に改悪されてるの?ふざけんなよ運営はマジ死ねや レコバス開催期間中の新規用イベでだっつーの 本来遊戯とレコバスは交互に開催してただろ 本来なら開催されてない期間だから報酬はしゃーないとして普段と何が違うんだこれ
戦績残るからやらざるを得ないのまじで苦行でしかない 新規用イベント(使い回し かつ 報酬改悪)
別に良いけど、もうちょっとなんか考えろよな。
例えば新規用に無凸装備なし遊戯とかな!
野澤パクって良いぞ😘 オマケイベントなのはいいし新規用も大いに結構
ただ戦績に多分残るし手は抜けるようにしてくれー 新規用って連呼してるヤツ多いけどさ
何が新規用なの?
猛者までいける新規用なの?
本当に新規用なら芋配った方がよくね >>212
結局いつもの奴がやってるから新規も糞もねーよな
新規しかできないってんなら分かるけどさ 新規とベテランの差を縮める為の遊戯
芋なんて渡したらベテランも喜ぶからダメ >>213
そうだよな
新規が勝てる遊戯ならわかるけど
いつも通りだもんな
新規用連呼厨は意味わかんねーわ ただおまけでやったから石はねーよのほうがまだ理由になるわ 配布した石で星4出たことただの一度も無いが?
いい運営と見せかけるゴミクズ集団
年単位でやって一度もねぇからな
否定しようが事実は事実 忘れてるかもしれないけど
新規が最初に行き詰まるところって恩恵クエストのH(中)とかVH(大)で強化育成が止まること
今回の戦争遊戯の報酬で恩恵がまとまって手に入るのって新規にはでかいと思うよ
課金して5凸分絆手に入っても恩恵クエストはサポートでフレンドが使えないし
イベントで恩恵交換するにしても新規には芋の手持ちがあんまりないんだしさ 配布石で普通にガチャってれば確定回で4出てる筈なのにおかしいな
配布金銀チケでってならわかりすぎる 配布石で11連せずに単発に全部突っ込んでるんでしょたぶん >>221
実装当初と違って装備もあるし技の倍率も強くなってるから
普通にクリアできるんじゃないかな ファミリアのチャットより、新規イベント優先する神運営だろ😊 >>221
逆に言うけどさ
ベテラン?も恩恵枯渇してるわけだし、同じ配分で勝てば一定貰えるなら、それこそ新規用じゃなくね
新規は倍もえらえます!とかならわかるけど 今回の戦争遊戯はダメージ調整の様子見だから石は配りたくないんだよ 新規は嬉しいベテランも嬉しい。どこに文句があるというのか >>222
ショップのスペシャル交換は10コで1コ交換だから新規には結構きついレートだと思うよ
長いことやってても足りない分補うくらいにしか利用しないし
それにあくまでおまけ戦争遊戯の主旨は新規ユーザーは戦姫3を目指そうだからこんなもんなんじゃない?
>>225
鍛冶屋の解放条件とか購入制作に掛かるヴァリスとかあるからね
>>227
ベテラン勢の育成が捗ると新規勢の初期戦力が早く揃うとじゃだいぶ恩恵の価値が違うと思う >>230
それを通すなら新規が勝てる遊戯じゃないとおかしいだろ
いつも通りの遊戯に勝てる戦力を持ってる新規が戦力アップするため、にしか当てはまらんわ 『目指せ!「戦姫V」への道』ってのやってる中で
戦争遊戯の第22回→訓練版→第23回と報酬が繋がってるし新しく始めた人向けにと運営が考えてるのは明らかでしょ…
俺は新規じゃないから報酬が打倒かは分からんがおかしいと思うなら意見投げてやればいいんじゃね >>231
ええ・・・
「新規が勝てる戦争遊戯」と銘打ってるわけじゃなくて
「新規も戦争遊戯で戦姫3を目指そう」って名目だよ?
戦姫3って☆3とか混じってても強化さえしてれば到達できるランクだったと思うんだけど・・・
今回用に特別に設定した戦争遊戯のミッション報酬も戦姫3到達で終わりじゃなかった? 文句言うようなことでもないのにね〜
新規向けじゃないとか言い出してるしw
新規に“配慮した”オマケイベントとでも書かないと理解できんのかね
スタミナ使わずに素材の入手機会が増えるんだからいいことだろうに 一番は石だけどやらなきゃずっと戦績残るしやらないという選択肢は無い
各種素材が足りないとか言ってるレベルの人にはわからんかもしれんけどな ほんと乞食って際限ないな
石配布減らしたわけでもないし既存イベやめてその代わりに開催したイベってわけでもない それなのに石寄越せ石寄越せ連呼して たった今シル弁でバグってスタミナ200もらったw
スタミナ100もらって0時のログボになってまたスタミナ100もらったw
残念ながら石は10個だった 色々面倒臭い遊戯を使わなければいいだけ
普通にヴァリス恩恵クエを1週間スタミナ5にでもすればいい
そうすりゃ足りない奴は喜んで回るし余ってる奴は他にスタミナ使うしな >>220
配布しても確率ゼロなんだから無意味。
分からないなら出てこなきゃいいのに。
数日間メンテと称して止めた奴らを信用する訳がない。
時間が経っても不正は不正、消えない。 武器の敏捷と器量ってどっちが当たりなん?ずっと曖昧なままなんだけど 対策してたのに状態異常雑魚パの状態異常全部全員に入って負けたんだがw
水着ティオネウゼェw カジノで毎日交換できるCP上げ素材のために
ポーカーやるのがダルすぎる。全然やりたくねえ
以前メダルがいつの間にか増えてたんだが
もしかして派遣の報酬?連打してるんでわからん どっちなんだよ
イメージ的には器量の方がクリペネ出るイメージだけど
敏捷もクリペネに関係あるみたいだし 良くわからねぇ >>245
1回目派遣の特殊派遣ラストに500万枚だかの報酬あった
毎回特殊ラストで同じだけ配ってくれたらいいのになー アンインストールして1ヶ月だがカムバックログインボーナスを貰うかなw ズレてる馬鹿が若干名いるけど、遊戯に不満のあるやつの大半は石を配れなんて言ってない
馬鹿みてーに「新規のために」って言うくせに新規が優遇されてる点がないどころか、普段の遊戯と変わらない手抜きイベントだから文句を言ってる
「新規のため」ならスタートダッシュって形で初心者にだけ配布するなりやりようがあった
旨味もないのに3週間も連続で遊戯させられて飽き飽きしてるからゴミイベントに巻き込むなって話 何かを中止して開催してるわけじゃないし
旨味がないと判断したら遊ばなきゃいいだろ >>247
マジなんかボケなんかわからんが一応言っとくと器用な。
クリティカルはどっちもみたいだけど、器用がペネトレーション・カウンターで敏捷はガード率・カウンター・行動順とかじゃなかったか?
具体的にどう効果があるのかは知らん。 いつか相手の耐久耐性無視、バリア貫通、相手のバフの数だけ威力上昇とか出てきそう R_5(3/4) セオロでの探索(派遣6回以上クリア)
命、桜花、モルド、ナァーザ 耐久の効果ってなんなの?
防御系のステータスなのはわかるけど何が変わってるか良くわかんない 新規だからこそ今回の戦争は英雄もらえて嬉しいはずなんだが
数百個持ってる初期組は・・・ 初期組だけど常に英雄30個前後です
でもストレス遊戯連続はツラいでほんま 課金してるけどトップ層程ではないで!
あとイベントはいつも走るの5000くらいで終わってるのが原因かな 新規イベなら新規でも勝てる遊戯にするべきでいつも通りはおかしくねって話しなのに
全然会話にならねぇな 新規勢なんだけど、恩恵の中を集めたいならH、VH、EXのどれを周回するのが効率いいの? 今のイベントとのリリって今後もヒーラーとして使える?チケットでアスファ取った方がいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています