【放置RPG】IDLE HEROES (アイドル ヒーローズ) [無断転載禁止] Part.54
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基本無料の放置育成RPG。一部の説明文を除き、ほぼ日本語化されています。
攻略wiki(日本語)
https://idleheroes.gamerch.com/
前スレ
【放置RPG】IDLE HEROES (アイドル ヒーローズ) [無断転載禁止] Part.53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542513574/
次スレは>>950が立てること
※荒らしが再発するかもしれないので僭越ながらsage進行でお願い致します※
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次月間更新されたら☆10を3体ぐらい作ろうかと思ってるねんけどもったいないかな?
いうてもダイヤ2000=巻物16個と羽10やから誤差な気もするねんけど、、、
ちなみに夏を☆5→e3、ビレインを☆9→10、を予定してるねんけど
要塞はヴァレ☆10使ってるけど、バルキリーを倒しきれない時があるからそれを何とかしたいと思ってる 月合成はおまけがもらえるくらいの感覚でやらんといつまでも強化進まんぞ 星の光は星6からパッシブスキル3がおもしろいね
勇者ノ試練いい感じ その量産型サルベーションは環境トップだから廃なら皆目指してるんじゃないかな
2列目も同じなら特定された誰かかもしれないが >>219
ホルス二体とミーム二体はすげえな
一番下のパーティーも気になるから一番上か中段のパーティーに勝って最後の編成見せて >>224
Sで始まるギルドのMさんでしょ?日本人。 >>218
dhに交換しちゃって大丈夫です
今回のシェルターの英雄は迷わず星10まで育てて問題ありません
星13英雄を作る為の餌になります 星10に必要な英雄は揃ってるんだが圧倒的に餌が足りん
星9作るのに他陣営の餌キャラ置き換えで狙うのってありかな?
星4から合成で出来る星5キャラなら比較的出やすいだろうし >>228
むりだー
>>229
カスリともしてねえわ笑 パイセン祈りは毎40ダイヤ払う価値あるかね?
ギルマスは月パス勢は3回祈れっていってるが
もう5職目の半分くらいですし・・・ >>234
ギルドの方針で祈るようになってるんなら祈った方がええんちゃう
科学拡張も話出てるし ダイヤ使って祈っても、
他の人に分からないから自己犠牲 >>230
コメントありがとうございます。交換します。
それでも最後は餌になっちゃうんですね。せっかく育てるのにちょっと残念ですね。 その編成かなり前から流行ってて、何十人と真似しとるよ
俺もあと、ミカエルだけ必要なんだが、羽使うのが躊躇ってる 強いんだが何の面白みもないね
まあどんな構成も認知されたら飽きられるのは一瞬だけど >>235
>>236
報酬を知りたかったのだが・・
全員祈れば5日でボス出るって話だから
600ダイヤの価値があるのかなーということ
とりあえず保険で2回だけ祈っとく
前のスレで画像出てたよなー
ギルドコインと星5のピースだっけ報酬? ついにバルキリーのナーフ来そうやな
色々と実装遅れてるらしい ウィッシング盤は光闇4ピースが出るまで粘るのが鉄板なのだろうか?
でる回数が余りに少なく、複数周回分カジノコインが余ってしまうのですが…
イベント前日から更新しておくなど出来る限りのことはしてるつもりですが、みんなダイヤで更新してるのか? >>242
ソースも無しに憶測おじさんwwww
願望スレじゃないんやで >>244
俺はどの陣営のでも星4ピース取れたらそこでストップして無料更新しては回すの繰り返しだな またお漏らしがあったらしいっすよ
https://www.reddit.com/r/IdleHeroes/comments/a2295f/shanghai_meet_and_greet_information_released_1st/
今後の変更点
英雄が帰ってくる - 精巧さはない - これが何であるかわからない - もっとニュースがあると更新される
有効化システムの変更 - より多くの選択肢があります
精度とブロックの変更
起動する種類のテストサーバーがあるようです
追加情報
L / Dの変化 - GVEのリターンが言及されている
いくつかのヒーローの変化と有効システム - Valkが言及されている
システムの変更を有効にすることがスケジュールに優先されるようになりました
フェニックス、勇敢な試練の変化、ギルドの技術の変化、天体の島の変化が公式に遅れている
VIPの特典が更新されます
新しい暗闇はクリスマスの前にあり、新しい光は2019年1月1日以降に計画されています
排他的な工芸品は将来の報酬であるかもしれない
スケーリーを変更する計画はありません
オーラを変更する計画はありません
より多くの残高がゲームに追加されます(??)
明らかにヒーローの復帰は、プレイを止めたときにあなたのヒーローを返すことができることを意味します。財務的影響に関する情報はありません >>245
憶測って、、、
今日上顧客を集めてロードマップの発表で、それっぽい言葉があったんだが、、、 先にリンクも貼らずに皆知ってる体でドヤってたら憶測おじさんと言われても仕方ない
コミュニケーションに問題がある >>244
どれぐらい回すかにもよるけど、一週回すぐらいなら光闇は待って、期限が近づいてきたらどんどん回したら?
俺は4週回すから光闇かコイン250なら回すようにしてるけど ロードマップなんて知っても余計な事考えて育成の邪魔にしかならん
実装がスムーズならいいが、もはや信用ならん 詳細示さずイキナリ「xxxきそう」「xxxらしい」つってりゃ
憶測と取られても仕方ないよね リンク貼らずに〜みたいだなとか書いてるの結構いるでしょ
会話してるならコミュニケーション不足だけど違うし ツイッターと勘違いしてる人がそういう書き込みするよね
まあどうでもいいけど 今日キラコイン200枚使ってバルキリー1枚目を獲得した俺は一体… きっと
バルナーフきそうやな
↓
ええ?まじで?どこ情報!?
↓
ロードマップ!
↓
うぉぉぉ
みたいな流れになる予定だったんだよ。つまりノってあげられなかった我々サイドの責任。さぁ盛り上げていこう。 >>256
先週のブラックフライデー終わらせてまだ200枚も持ってたの?
バルキリー調整の話が出てるだけでまだどうなるかわからんけどな
でも少なくてもバフされることはないやろ
まぁ、バルキリーは明らかな壊れやからナーフされても仕方ないぐらいの気持ちで使わんとな
それにナーフされたとしてもダメ上限追加されるぐらいで、tier1ぐらいには居座るやろ この人、俺を簡単にやれると思うなよおじさんじゃね? 月イベリセットされたら羽でバル交換してe3目指そうとしてたのにやめて >>247
有効化システムってなんだと思ったら賦質のことか。
機械的に翻訳しちゃうとこういうのわからんな。 >>255
んなめんどくせーことするわけねーぞ。優越感に浸りたきゃTwitterで呟いてろよハゲwww バルキリーアレルギーの人がしつこかったからな
急にバルナーフとか言われてもにわかには信じられないし
毎日reddit開くほど熱心な奴もそうはいない >>260
バルキリーかホルスか夏出たら回そうと思ってたけどブラックフライデー期間中出なかってん >>216
https://i.imgur.com/CQ6wSlB.jpg
ダメージ計算したところブロックは減算ではなく乗算にしたらダメージぴったり合った。夏のアクティブスキルは出血290%ダメ加算されててこれはブロックされないんだけど、その投稿者はもしかしたらdotダメ考慮してないのかもしれない redditは普通、毎日何度か見るっしょ
ここより有用なスレが多いんだから
むしろ無駄な情報も多いここを毎日見る方が熱心だと思うわ。 ガチ勢だな
5chanなんて適当にレス見たりしたりする程度の場所としか思ってないわ バルキリーE3育てるのが現在のMetaで有るなら
バルキリーNerfしても現在のランキング大して変わらんだろ
・クトゥグアは明らかにBuffされる
・バルキリーはNerfされる
・皆バルキリーを持っている=誰も弱くならない
・↑を予想して一定のパーティを組んだら何も育てない奴が得をする(全体の0.何%?)
次から次へ強いキャラクターが出るのだから
数ヶ月間の優位性を課金で買っているだけでしかないからな
俺は羽を460枚持ってるからぶっちゃけどうでも(´^ω^`)ブフォwww 呆れられて人が離れる心配はしたほうがいいんじゃないすかね 前のシェルターで焔が強化されたってことは今回の中から強化されるかな?
バレアは無いとしてBBとか強化されないだろうか
ビジネス的には古いキャラの強化ってやらんかもしれんが。 一応強化されて塔&アシブで出てくるお邪魔キャラと化したBB君の悪口はそこまでだ 焔は強化されたというより、別キャラ化だからなあ。極端だよね ゲームによっちゃ既に定着してる最強キャラ雑魚化は
キャラ変更や凸移行システム新たに設けて補填するくらいのネタ
単純にかけた金とリソースとプレイ時間無かった事になるわけだからな デイリークエで高級召喚だけ残ってる場合、
巻物使って全部終わらせて報酬貰う方がお得ですか? 実質20ジェムとかで一回引けるんだからそりゃそうでしょ >>270
おお、面白いですね!
ブロック時の計算は、こうじゃなくて
a. 攻撃力 x (アクティブスキル% - 33% + skill damage [%] + overload energy [%] ) x {another multiplier}
こうじゃろう
b. 攻撃力 x (アクティブスキル% + skill damage [%] + overload energy [%] ) x {another multiplier} x (100 - 33%)
ってことですか。
確かに、
bの計算だと
15760 * (1.28 + 0.5 + 0.1) * (1 - 0.304303)*(1-0.33)=13810
だけど
aの計算だと、
15760 * (1.28 + 0.5 + 0.1 - 0.33) * (1 - 0.304303)=16994
ってなって、実際のダメージと食い違ってますね。
ちなみに、防御率の出し方とか、クリティカル・非クリティカルのときのダメージ計算が理解できていないのですが、
どこか詳しく解説している場所あるんでしょうか。
知っていたら教えてほしいです。 バルキリー弱体化でPvPでのccヒーローの価値が上がりそうだね >>284
これについてはdiscord(redditにもあがってるかも?)に続報があって、
There are also hints of confirmation that both Valk and Skerei would not have any changes.
The changes are based on enabling system - as such nerf and buff is all based on this.
(google先生訳)
ValkとSkereiの両方に変更がないという確認のヒントもあります。
変更はシステムを有効にすることに基づいています - このようにnerfとbuffはすべてこれに基づいています。
ということらしいです。
バルキリー(スクライドも)を直接いじることはないみたい。
でも、賦質を変更することで環境が変わって相対的にnerf/ buffされるってことかな。
関係ないけど、バレアさんは馬から降りちゃうみたいですねw >>283
ずいぶん昔の検証投稿だからブロックの概念ないけど、ベースはこれかと。
防御率はArmor Mitigationってやつで、神聖ダメージの計算とかクリティカルの計算とか色々式を出してくれてるよ。
https://www.reddit.com/r/IdleHeroes/comments/87kglg/how_holy_damage_works/ >>286
おお、ありがとうございます!
検証した人、すごいなー。 >>285
賦質のバランス調整はPSにあるE1以降の追加能力を選択式にするやつかなあ
個別英雄の変更に比べると大がかりで全体バランスへの影響が心配になる このゲーム月パスと季節物1年間買ってたらVIP6まで簡単に来れたけどそれ以降は途方もないくらい課金必要なんだなwww
VIP13とかすげぇ e1〜3の仕様が餌にした英雄によって効果が変わるとかだと更に餌が大変だな。
英雄が帰ってくるとか上で書いてあるけど、餌じゃなくて付け替え可能なセット方式だと戦略の幅増えて面白そうだけど。 >>292
ビザセットでターン終わりの回復力アップ(実質バル強化)とかやと、ビザ置換したり餌でバル強化した人怒り狂いそう >>283
そうです。防御率の出し方ですがこんな感じに計算しました
https://i.imgur.com/HjkuGQw.jpg
ダメージの小数点以下が切り捨てられてるはずなので2段目の防御率がより正確だと思います。ちなみにlv200の夏に対して
防御率の計算式は>>286の通り、アーマー/(180+20*レベル)ですね
過充電についてですが、クロースにマナファウンテン持たせて(エネルギーmaxの状態)、夏に一回攻撃くらってからアクティブスキルのダメージ計算してみました
非クリティカルの攻撃くらうとスキルダメージに10%加算して、クリティカルだと20%加算する、ということです 将来どうなるか考えてたら、いつまでたっても強化できなくて、飽きてしまいそうだ。思い切って羽使ってバルe3にした。アシブール地獄に到達できて満足。塔も捗るだろう。 >>293
何かある度誰かは発狂してるしもう気にしないのが一番だわ >>296
フラグ立ったから来週何か凄い更新くるな
狼より強い新魔獣はよ 9餌の特性を一部引き継ぐ妄想は面白いけど
手間考えたら恐ろしすぎるw スクライド9と10だけをエサにした超スクライドの誕生か 相手の装備とか化学分の上昇とか見れるようにしてほしいね >>300
星5と星6もスクライド(餌の星6スクライドの餌もスクライド)のe3スクライドは全てを破壊するんだな 餌の特性引き継ぎなんてやられたら廃課金ですらもうついていけなくなりそう 餌の特性引き継ぎって結局バルキリーに軽減とHPアップつけるだけになるじゃないか 運営側の手間考えたら餌の特性引き継ぎなんて無茶やろ これまで育てた英雄の餌記録が内部で残ってるとは思えんしなー 糞週間なだけに無駄な妄想が捗ってるな(´・ω・`) クリスマスHSのために半年スク溜めてきた人がぶっ放しにくい情報がソレだよね ウォールと信仰が出た時ぶっ壊れだったからなー。
バルキリーが霞むくらいの光闇の英雄出さないとダメだろw FBは壊れすぎだったな
Redditでかなり前に見たios1鯖のFB×3の光一色パーティー見て震えた
今どうなってることやら ヴァレ餌にしてスタン無効のスクライドとか
バルキリー餌にしてccくらったら回復とか 餌完成まであと5が6体
近いようでなかなかに届かない
まぁソレ出来たら即ゼロから餌10なんだけども(白目
マジ餌ゲー ホルス育ててる人直買いした?
買ったら4体目なんだが年末に課金必須なイベント用意されてそうで手が出せない
星10以降のホルスはやっぱり壊れなんか? 年末の課金はトータル10万コースだから
1万ごときで悩むなら無理です 光狙うからクリスマスルーする
片方ずつしかこないとか光闇課金で味しめやがってこれだから守銭民族は よくVIP3までって見るんですが、初期投資いくらくらいですか?
あと月々1から2万くらい入れたらどのくらい遊べます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています