【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part473
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part472
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543266289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直、カシマ入れて単体で殺して復活阻止するよりも
普通に強いキャラいれて2回殺す方がよっぽど楽な印象しかない カシマはラクシャーサみたいなステでよかったんじゃないかなあと思う ヘカトンが全属性の全体攻撃を15%ダメージダウンさせるのに対して
イザナミが電撃と呪殺を10%とダメージアップって聞くだけでどんなゴミ悪魔かって思うよね。
しかもレア度はイザナミのが高いのに 電撃貫通と呪殺貫通の強アクマが出てきたら補助枠でワンチャンあるかもしれん >>15
でもさ、ダメージを10%上げる為だけにゴミを入れる位なら
普通にイザナミの代わりにアタッカーなりいれた方が全体の戦力はあがらない? 魔特化ステータスで無慈悲と全体ブースター持ってるわけだから強い事は強いと思うんだよな
異能なら最高の雷アタッカーになるし
ただ現時点ではデュエル罪周回適正高い悪魔以外は評価され難いってだけで… 防魔で火炎反射になれば虚飾に仕えたのにヤマダェ・・・ イザナミ実装されたとしても、新規3体とかほぼみんなスルーだろうし
これ相変わらず何もやる事なくない?というか流石に酷くないか? 『D×2 真・女神転生 リベレーション』女神イザナミなど新悪魔の詳しいステータスをチェック!【D2メガテン攻略】
https://app.famitsu.com/20181128_1378882/ >>17
無効や反射があって耐性でダメージ7割を考えると
まだトールの方が最強電撃アタッカーに近いんじゃない? >>16
同意。
正直、10%なんて烙印のサブオプ増す程度だからねえ
会心リカドラ狙いの環境に一石を投じるカシマレイコとかぶるかもしれないけど、固有スキルは攻撃力底上げではなく生存中は蘇生スキル使用不可とかにした方が良かった
デュエルに影響しかないキャラの追加とか、リソースの無駄 異能トールとハエ様とイザナミ組ませて見たいけど高いから作らん イザナミのステータスはほぼアマテラスか
異能でマハジオダイン撃ったらたのしそう(適当)
ディオニュソスはショウキ抜いて運1位か カシマレイコ程度なら暇潰しに作ってもいいけどデュオニソスはパラスアテナ15万+20万で40万近くになるのかな
要らねぇな… こんなゴミ悪魔、だしたら叩かれるのわかっていたから情報を隠してたんだな
やっぱり日本産悪魔はゴミにしたいって思惑があるんだろうね イザナミはトール、じゃあくと組ませたらいいのか...
コスパが見合わないしいらんな ぶっちゃけこいつのために合体素材のガルーダ使いたくならんよな。ガルーダ素材に出来るけどそのまま使うわ。 ここでイザナミ持って来たってことは・・・今年の年末はぶっ壊れ性能&見た目アドのクレオパトラで乗りきるつもりなんだろうな( ´'ω'` ) デュオニソス、追い討ちは完全に捨てて物理を魅力するためだけに使えるのかな
でもこれカウンターみたいに死んだら発動しないタイプのスキルっぽいよね… イザナミ合体で作るのに800万マグかかる
800万マグあるなら異クーとガルーダを作った方が強いパーティーが作れる イザナミは所持スキルと速さがほぼ素体オーディンだからお手軽に使い勝手を体験できるゾ 作る価値がない悪魔を増やしても誰も喜ばないしなぁ
せめて承継スキルがもうちょい良ければ一考の余地はあるのだが >>17
無慈悲あるのに単体攻撃無いとか舐めてるだろ。
せめてショックウェーブをジオダインにしろよ。 ガチャ限だったらコウテイみたいに全アーキ貫通の上位がついたのにな 電撃弱点のボスが今後追加されるかもしれないし
現状ザオウ、アマテラス、サマエルぐらいしか電撃弱点は少ないのに
吸収、無効餅の多いことよ 少ないわりに通らないから電撃弱点はそのままって人も多いから
単体だったら相応に出番もあったのにな せめて電撃属性単体のスキルで特別なスキルを欲しかった
イザナミなんだからショックウェーブはねえだろ
どんだけセンスねえんだよ カシマレイコで不具合おきそうだよな
と思ったらすでに・・・ じゃあく持ってて偶然引いたら使ってみようかなって感じだな、じゃあく持ってないけど マザハ狙いでイザナミ来て叩かれるんだろうな
なんで期待の新悪魔をハズレ枠にしちゃうかなー またゴミが追加されてしまった。プレスキは豪華ではあるけど。 ランキングから繁体圏勢、ほぼ全滅やんけ
まあ、環境が過酷過ぎて萎える気持ちはわかる エアプ運営はランダム対象スキルを強スキルとして扱ってる節あるから 特ピ16000円つっこんで、手持ち合わせて118連やったけど爆死したわ
バチリまくったからいけると思わされたが
そこで☆4しか出さないのがYMDの新たな策略か ショックウェーブじゃなくて単体電撃スキルならまだ異能で使うこと検討したのにな。
黄泉津大神も10%なんて倍率じゃ最近のインフレについていけないわ。
どんなに低くても15%、実用的なレベルで考えれば25%以上なければ弱すぎるってこともわからないエアプ運営。 ヤマダのセンスのなさは仕方ないとして、女神転生ってタイトルを引っさげたスマホゲーに対して焼畑農業的な運営をさせてるセガ上層部に問題があるわ
総会が怖いのか? もう合体悪魔に期待するな
運営も「学習しろよwwww」と思ってるだろ >>56
ピックアップスキルでハイブが引けるのにね
1体ハイブの効果とイザナミ入で3体の電撃呪殺使いがいてやっと同等となるスキル
そんな偏った構成にするかよ ファクション内に最終ログインが50日前越えてる奴いるがもう実装からそんなに経つのか カシマはせめてもうちょい魔寄りにして
ムドオンぐらいは積んでて欲しかった。 >>55
うんその通りだわ
コウテイもだけどペッターもほしかったんだよ… 欺瞞にと異アテナLV45まで育てたけど物攻1150会心15%(愉悦分)命中20%じゃ使えるレベルじゃなかったわ
もう少し烙印がんばらないと 物理回避25しか盛ってないのに神回避してくれてありがとうデカラビア
https://i.imgur.com/WMmnPi0.jpg イザナミはGKイベする前に出せばそれなりに作られたし回されたと思うんだ
運営の機会損失やな ソシャゲは冬休み目当ての年末年始が一番盛り上がるものと決まってるのにD2はそこをハズしたわけだ
12月はイザナミ作るくらいしかやることなかったのにそれすら潰すとか
シフターなんて来てもカルマ交換して使うだけだから10分かからしどうすんだよこれ。12月空白期間になっちまったぞ 対GKなら荒で雷呪専門でワンチャンあったな今更作る意味ない >>58
悪魔合体が無かったらメガテンやる理由ねーわ >>69
雪だるま集めて交換するイベントですね!!!! カシマレイコを作成した場合
倉庫内の悪魔が全てカシマレイコになる不具合を〜
とかならないかな〜 このゲームの良いところは、無課金でもそこそこ戦えるところだと思うんだよね
他のソシャゲやろうと思っても、レビューに課金ゲーって書かれてる時点でダウンロードやめちゃう
全体を見れば新規に優しいと思うんだけど、各コンテンツをストレスなく遊ぶ大前提である、星6育成が異様に大変なのでそこで力尽きる人は多いのでは
星6を10体作成するまではレベリング半額と悪魔会話発生3倍とかやるだけでも、今より多くのプレイヤーが長い期間遊んでくれそうだし課金機会も増える気がする イザナミはあの性能ならそれに合ったミッションや極、新しい罪と同時に実装されればまだマシだったのにね。
それにしても新しい罪作るのって配置する敵のスキル、ステと落ちる烙印選ぶだけなのに恩恵落ちる罪にどんだけかかるのよ。
どうせ恩恵を出したくないから一緒に実装するクズなハズレ烙印考えてるんだろーけどな。 ☆6の育成は、作成に比べたら大したことないわ
毎度言われるけど合体が自由にできないのはキツイ 無課金でも時間かければ☆6量産できるのはいいよな
他のは泥沼なアプリ多いから、つっても魔人英雄泥沼なのはあれだけど >>76
デュエルに関してもなんだかんだで3桁前半とか2桁順位とか狙わないなら合体で作れる仲魔でなんとかなるしね ほんとゲーム自体は面白いんだよな
デュエルに力を入れるのは百歩譲って仕方ないと思うが
それ以外の遊べるコンテンツを増やしてほしいわ 育成や強化とかあらゆる部分から少しでも金を搾り取ろうとしてことごとく裏目に出てるな 山田「サマナーズウォーのユーザーは5年も黙って周回してるのに…」 筆者はロキをアーキ別に作成してあるとか言ってる記者いたけど仕事として交代でやってればそりゃいくらでも育成出来るよな 折角TAカウンター付けたんだからデュエルよりグレード縛りとかやってTA報酬でも付けた方が良いんじゃね? >>87
すぐ飽きると言うか今以上に同じメンツばっかりになるだろう 合体は手段だしな
結局、その手段を活用するコンテンツが乏しい問題にぶち当たる
効率求めると最適解に集約するのはどんなゲームでも同じだから別にいいや
効率の外で遊ぶだけの余裕さえあればね 新悪魔もガッカリ性能だし、マジでスマホゲーメガテン一発目のタイトルなんだから
もっと気合い入れろよ運営
このゲームで真5の売り上げが左右される事はないけど >>93
チャクラ継承餌として荒トールの中で元気に活躍してるよ ・今後の予定
今後調整を予定している悪魔は下記のとおりです。
★5 大天使メタトロン(加護)
★5 魔王ルシファー(荒神)
★5 魔神ヴィシュヌ(加護)
★5 魔神ヴィシュヌ(異能)
★4 鬼神ショウキ(加護)
★4 魔王ロキ(加護)
★4 破壊神ホクトセイクン(加護)
★4 魔王ベルゼブブ(加護)
★4 妖鬼オンギョウキ(加護)
★4 大天使アズラエル(加護)
★4 妖精ティターニア(加護)
★4 破壊神セイテンタイセイ(加護)
★4 魔獣ケルベロス(加護)
★4 魔王アバドン(加護)
今週のでわかったけどやる気ない調整するならこのぐらい一気にやってくれよ
大した作業量じゃないし出来るだろ ラーマと防マザハで物理貫通防げるけど
今後も魔人、英雄でこういう組み合わせ
出して来るんやろうな 防衛で先行アリス-カシマレイコってどうなんだろう?
攻めで流行っているマザハバトンやラーマバトン相手なら、
運よくマザハやラーマを変身させればワンチャンあるかな?
BSは30000あれば大丈夫だろうし、よさげだと思うけど >>95
覚醒スキルの変更だけならそんなでも無いかも知れないけど、それをユーザーの仲魔に反映する作業で時間がかかる
長時間のメンテを避けるために変更対象を絞ってるんだと思う >>97
防衛ってことはオート前提だよね
オートでそんなうまく動いてくれるかね
それに攻め手は手動なんだからわざわざカシマレイコになるの分かってて生き返らせるか? イザナミは継承枠無慈悲、真理の雷、固有でまだマシと思えたのにどうしてこうなっちゃったの?山田ァ! >>97
そもそも先攻とれない相手にバトンでは挑まない
BS30000程度じゃ簡単に先攻取られる 山田「低コストのスキルを好んで使うお客様が多いので」 BSは38000みたことあるから
40000あれば安心なんじゃね あ、イザナミにリディア全体化スキルついたら面白いかも知れない
うんこちゃんスキル構成なのはわかったけど修正待ちでワンチャン イザナミ見てると合体で作れる悪魔が明らかに弱い設定にされてきてる気がする
マグ稼いだから強くできません、言うなら
山田はなぜ悪魔は合体で作れる!ことを売りにしたんだ?
ガチャせず作られたら悔しいから、と正直に白状しろ 新しい悪魔皆デュエル対応していないと気が済まないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています