【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part114【ガチャチケはよ】
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最近の旅日誌のネガティブ記事段々とそれお前のわがままじゃんっての増えてる ちゃんと雑魚倒してたらUのエニグマ倒せなくてもスコア報酬コンプ出来るからそこそここギルドに所属してるなら大して辛いコンテンツじゃないだろ エニグマ時間かかりすぎ
ギルド内でも攻略ガチ勢とエンジョイ勢で温度差がひどい
討滅くらいなら目立たなかったがこれはだめだ…
崩壊してもおかしくない >>416
まぁ今育成効率すげえ高いからな
一年待ったエニグマだったのにやる人間選ぶ仕様で個人個人の負担もデカく
内容も他のコンテンツと被ってるみたいなお粗末なイベだったからな
現状ビースト凸ったり陣形育てたりストーリー巡ってアニマ集める方がよほど楽しいと思うわ 一部ギルド内の再編はあるだろうなぁ
うちのギルドも参加者は半数以下だったわソロで突っ込む人もいたみたいだし
動向履歴バレバレだから誰がやってないとか解る仕様は軋轢産むわな
報酬のアクセや賢者欠片が欲しい人は動くだろうなー うちも声かけたけど二日目は参加人数半分以下まで下がった
つかBP低い人に、雑魚狩っといてとか実際言えねえw エニグマ参加してないのサブ垢のログイン勢なんだろうな
前から居るのに4種族も終わらせてないとか招待キャンペーン用だと思うけど
放置してくれれば追放しやすいんだけどねぇ >>427
実際デイリー負担でかくてストーリーまで手が回らないわ
一周年に限った事じゃないけどね
ロンクエとかもう忘れてた まじなのね
アヴァター作るのに時間かかるタイプ?その時間すら惜しい?
でなきゃやってきてもいいのよやる必要も皆無だけど 俺は最初の人とは別人だけども
そういう人割といるだろ ソルヴィフ回したいと思うのだが、ルーンはダメ増?ダメ減?どつちかな? ソルヴィフデュエル上位十名見てきたけど知力112か122にあとダメ減で
ダメ増皆無だったよ 3行でわかるリザードマンストーリー
謎の声に起こされて
コラプター倒したら
キャラバンもらった
おわり いやあエニグマやってデイリーとデュエコロ当滅、コロシアムロードやったらもう時間ないっしょ、普通に
トカゲなんて後まわしでいい 後回しどころかキャラちょっと仲間に入って終わりやぞ リザードマン3キャラは先にキャラバンに乗せておけばタップ出来るよーくらいだな
余裕あれば装備とか付けてあげれるくらい >>432
ミサクラのときも似たようなこと聞いてる人がいたけど、
ルーン積んでも効くのは本人だけでゾンビも分身もマンティコアもスケルトンも効果は無い
召喚モブはあくまで召喚者の素のパラメータに規定の倍率をかけたものになる
だからダメ増積んでも白面王のNSのダメージが増えるだけだ 召喚は召喚者のステに倍率かけるってよくゆうけど違くない?
ミャルロの召喚みんなステ元のビーストと同じの高いし、スケルトンも野生にいないスケルトンってモンスターに
基づいてるんじゃないの?ヴェロニカとは全然ステが違う お宝ダンジョン面倒だからやりたくない人は、やった時の2割減くらいをサクッと配ってもらえる仕様にして欲しい 召喚者のパラってのはレベルやレア度の事だけをいってんの? 水曜の18:30〜19:00にあった臨時メンテでファンミ補填を潰された分補填しろってゴネてみたけどテンプレ返ってきただけで何もアクションなさそうだわ残念
ワンチャン3度目の1周年エリアがあると思ったんだけどな、アニマ集めが目的だったから混雑避けて初日に行ったけどお前らは臨時メンテがある可能性のある平日には行くなよ ユーザーのリアルマネーを使わせることになんの罪悪感もなさそうなところに昨今のソシャゲ事情が垣間見得て草枯れる 課金が嫌ならはじめからPS4とかの据え置きで買い切りゲーやればええやん せやで、ソシャゲはそれでも赤字になるくらい開発コストかかるんやから
レジェガチャ最初に出た時はドン引きやったけどな 課金はともかくこういうゲームはコンテンツが色々増えてユーザー負担が重くなる傾向だから
不満の多いシステムはリストラしないとね特にデュエ・コロとか
少しスリム化しないとユーザー離れ起こすぞ >>443
すこし長いが引用する
これはヘルプのヒーローの項目に書いてあるものだ
ちまり召喚でダメ増だのなんだの言ってるのは例外なくヘルプを読んでいない、もしくは憶えていないということになる
※召喚スキルについて
召喚スキルを使用できるキャラクターが存在します。
召喚スキルで召喚されるキャラクターは、召喚スキルを使用したキャラクターのレアリティ、Lvと同じレアリティ、Lvになります。
召喚されるキャラクターは、そのキャラクターの装備を除く素ステータスにスキルレベルに応じた倍率をかけた値+★1装備(メイン/サブ)を装着した状態の能力となります。
※倍率は各キャラクターのスキルをご確認ください
※召喚スキルを使用するキャラクターが装着している装備のレアリティおよび効果は召喚されるキャラクターには影響せず、一律で★1装備を装着した状態となります
※スキルで召喚されるキャラクターは、デュエルコロシアムにおいてパッシブスキルを発動いたしません
※スキルで召喚されるキャラクターのノーマルスキル/アクティブスキルはLv1になります >>443はもうちょっと召喚系のことについて調べた方がいい
ていうか使ってりゃ分かるんだが 日本語が不自由なだけで、キャラの素のステータスと召喚にはなんの共通点も無いよ
色んな召喚出てくるキャラいる時点でな 素のステータスがあって、レベル毎に上がるステータスも同じだからスケルトンとか出すヴェロニカは36とか38で火力が上がる、みたいな感じ 召喚ビーストにはそれぞれの固有ステータスが存在して、召喚者のレアリティ、Lv、に依存する
そしてそこにスキルLvによる倍率がかかる
が正解 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 読み返したら自分のレスも間違って書いてるな
召喚モブはあくまで召喚者の素のパラメータに規定の倍率をかけたものになる
じゃなくて
召喚モブはあくまで召喚モブの素のパラメータに規定の倍率をかけたものになる
召還者の巣のパラメータ基準なら単なるマッパのクローンになるからな >>460
ディレイでは台湾人にエミリーとヒュマアバのディレイ召喚でボコられたからこれでイーブンだ 大した文章書けないのは同じなんだからくだらない事で煽るなよ もう英雄カーニバルは勘弁してほしい
時間の無駄だろう… 英雄カニバは初手で何がいるかで全部勝負決まるからな
当たり引けなかったら即リタイア安定 農夫あんまり見ないが半端なく強いな
土嚢の挑発が有能すぎる
やたら固いし挑発広いし建造物狙いは使い物にならん
農夫自体少ないから目立たないけど今後は増えそう エニグマは参加者だけ報酬入るようにしたほうがいいわ。あと同じ時間帯にinするように誘導する仕組みがあればもうちょっと盛り上がらないかな。 攻略期間50時間!とかいっても、各々が参加できる時間なんて1日2時間にも満たないからな こんなん短期間でやらさずに1月かけてギルドで攻略にしろよな
昨日やったら半日潰れて愕然としたわ
スマホのアプリで半日つぶすくらいならネカフェで漫画読んで半日潰すっつーの 一般的な社会人なら水夜木夜しかタイミングない中でエニグマ1〜3やらんといけないわけだが、なんでこんな日程にしたんだ
勢力戦で「みんな土日休みだと思うなよ!」って苦情でもあったのか? 単純に馬鹿だからじゃない?
テストも全体の流れ見ずに机上でやってるフシがある
そろそろ愛想つかされてもおかしくない時期に来てるな >>369
強いなw覚醒値とかサブとかどうなってんの? >>472
単純にプレ開催って事で、ユーザーにテストさせてそれを社員が見れるように平日にしたんだろうな >>475
ログ見て参加者の少なさに震えるだろうな タイミングもタイミングだけど、運営はユーザーの1日のプレイ時間、何時間を前提としてるんだろうな
エニグマ何時間拘束されるんだよこれ…もう二度とやりたくない ほんとに感覚のズレがやべー
観測時間とか設けるならそこでPT割り振りとか設定出来るようにするべきだし
突入始まったら5人組んで編成相談して回数制限に気を付けて攻略とかCSでも今時ねーわ もっとフィールド細かく区切って門おいて
低BPでもソロで倒せる小ボス門番みたいなのを大量に置いて
低BPが中ボスまで門をつなげると高BPの人がソロだと何戦かに分けて倒せる程度の中ボスにたどり着く
それをすべて倒すとマルチじゃないとキツイ階層主みたいなのにたどり着いて倒すと次階層に入れる
とかはどうだろう? もうバナー押した時点での個人の総BPを貢献度として報酬与えちゃおう デュエルとコロシアムはずっと不具合で補填をもらい続ける方がいいわw
復活はよとか言う気になれない エニグマのポイント少なすぎワロタ
あんだけやって200ちょいとかアニマ交換したらおわりやんけ
もうやらんわw これプレだからちゃんとご意見ご感想送れよ
でも楽しようとバランス崩壊するような意見送るんじゃないぞ エニグマの報酬不味すぎじゃない?
攻略できるレベルなら今さら魔獣いらん
英雄アニマにするとか、ルーンをこっちにも置くとかやり方あっただろうに エニグマギルドランキング10位以内だってけどポイント350程度
賢者の石かけらはそこそこもらったけど香料3つは相変わらずゴミ
何このクソコンテンツ エニグマの今の仕様はめっちゃ時間拘束されるわりに平日開催で参加厳しい。そんななか人数5人あつめて攻略。アイテムボス10分限定で戦闘回数確認しないといけない、乱入なら移動する。ハードルと制約多すぎ うちもエニグマポイント350だったけどバカじゃねーの流石に10倍の間違いだろ 石300もらったとしても300円のために何時間拘束されるんだよアホらしい
調整下手にもほどがあるわ
次回来てもうんざりするだけやろ 因みに交換出来る香料は+1%だったけどこいつも1%固定の糞アクセかな >>485
大人しくビースト装備袋や金槌置よって話よな 勢力戦でちょっと大変やけど、楽しいくらいなのに。それ以上のコンテンツは重すぎてやれないわ。討滅くらいに納めろって コニー生きとったんか
エニグマ結局やらずに終わってもうた まあ1つくらい骨太なコンテンツがあるのはいいんじゃない
プレイスタイルの関係上自分が参加することはないだろうけどw とにかく中ボスが時間かかりすぎる
皆で相談する時間もあるし、戦闘も無駄に長い
大ボスはあのくらいで良いとは思う
時間をかけただけの報酬が得られているとも思えず、過去コンテンツに大幅に見劣りしている(面白さじゃなくてあくまで報酬面) 低いBPの人は遊べないし手伝いもろくに出来ないし
協力?なにそれ?
強いギルドに入ったらいいじゃん、バカなの?って言われてる気しかしない BP7万はなぁ…
1周年で新規も取り込めたかもしれん可能性を自ら潰してて草生える エニグマ1の最初のキャノンとかみんな星5ルーン無しとかビーストとかで倒してたけど、過半数はそんなに苦戦するようなもんなの? エニグマ3はかなりガチだと思ったけど2なんて星5のルーン無しで全然行けたぞ PT次第じゃないの?
1でダメカ45?ぐらいの星5ソフィアとフィロメナでジワジワ回復負けしてたから いや、別に煽りじゃなくてさ
最低限報酬もらうだけなら、エニグマ1を雑魚含めてやりきればスコア足りると思うんだけど
星4のルーン詰んでるのや星5ルーンなしやたまたま持ってる星4や5のビーストあたりで足りるんじゃないかと
ほんとの入りたてはともかく、そんなに門戸の狭いコンテンツじゃないと思うんだが 計画も立てず説明もよく読まずプレイしてる人の方が多いからな マジかー 俺の編成が悪かったんだな
ソロプレイヤーなめてんのか?って運営に送ったの訂正謝罪してくるわ。 うちのギルドはみんなで攻略!ってしてるから時間合わない人可愛そうだ 協力して倒してく感じは楽しかったけど、エニグマ1を5人くらいで攻略した程度で20位以内にはいってしまうとは
ギルイベいつも60位とかのギルドだから参加してる人の少なさに絶望だな 面倒ってのは誰もやりたがらん上に報酬しょぼいと空気コンテンツになるな エニグマの雑魚の落とす経験値、金を美味しくする
ポイントの交換ラインナップにルーンを入れるとかやれば旨みもあって盛り上がる気はするんだがなぁ エニグマはコラプの親分ってか巣なんだろ混沌の魂とか落とせばいいのに
しっかし貰い物だけどアクセはしょぼかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています