【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part205
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_period
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial
次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part204
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542976180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. リセマラどうやんの?当たりは?
A. リセマラの目標は国別で攻撃力UPorダメージ軽減パーティが組める事です
なので☆5がいっぱいならスタンダードなら問題ありませんが難易度が上がるとそういうわけにはいきません
泥なら所属選択後とオープニングムービーは戻るで飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
Q. レルムの恩恵は?どれ選べばいいの?
A. 所属レルムと同じユニットを編成すると戦闘開始時にスキルゲージが半分からスタート
Q. ○○ってユニット使える?○○って強い?覚醒の書は誰に使えばいい?
A. 単体じゃ判断できないからユニット一覧をスクショして晒して相談して
Q. ユニットの覚醒15回ってどうやるの?1体を15凸するのと複数のキャラを少しずつ凸するのどっちがいい?
A. ガチャで同じユニット引くか覚醒の書や覚醒の頁を使う。「覚醒の書」は各種メダルかイベント報酬で手に入る
「覚醒の頁」はAPを消費するクエストで手に入る。週4回まで使用でき、☆5は1000で覚醒1回行える。
マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える。
Q. 進化したら覚醒していたのが消えた!
A. ガチャから同じユニットを引いて凸った分は覚醒時に消えないが、「覚醒の書」で凸った分は消えます
※消えた覚醒分はメダルに還元されます
Q. ユニット売却したらどれだけメダルもらえるの?
A. ☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚(アリーナ産のユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている)
一部のユニットは売却不可
Q. ☆3や☆4は売って良い?
A. 進化させられるユニットは進化させてから売る(進化時に何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事)
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らないこと。使える☆4も多いので迷ったらスクショ晒して質問
Q. ルームのチャット消せないの?ログがウザイ
A. 上書きしかできないので上書きするかミュートする Q. ストーリーやイベント、何からしたらいい?
A. AP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでゼンマイ集めやイベント
Q. 戦闘開始後の月とか太陽の意味は?
A. 紅月(カボチャ)>夜(月)>夕(雲)>昼(太陽)でアートなどのドロップ確率が良くなる
Q. アートはスタンダードで落ちる?アルティメットの方がいいの?
A. スタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
Q. 戦闘中に溜まるスフィアって直ぐ使った方が良い?
A. 慣れない内はすぐ使え、使うタイミングはその内分かってくる。同種は3つまで重複する
Q. マルチ募集しても人が来ない
A. 『遊び方設定』からバトルスピード『倍速』にして建てれば割りと来る
(バトルスピードはクエスト中の動作速度。ソロは最大2倍、マルチは1.5倍固定)
Q. 『遊び方設定』は毎回設定するの?
A. 2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べばOK
Q. マルチで見かける「ミウのマーク」って何?
A. 『アート募集』のマーク、実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
納品イベントの場合ピックアップされているユニットか限定アート、
「黄金の遺跡」の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
Q. 「黄金の遺跡」のマルチに入ると蹴られるんだが?
A. イロレン以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
・そこそこ募集→リーダーがレッドかブラック、もう一体はイロレンならOK
・ガチ募集→リーダーがレッド、もう一体はレッドかグリーン
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンのゼル倍率
5倍 イオナ2イロレン0 イオナ1イロレン3
6倍 イオナ2イロレン2
7倍 イオナ3イロレン0 イオナ2イロレン4 イオナ1イロレン4
8倍 イオナ1イロレン5
10倍 イオナ0イロレン6 【スレ民オススメキャラ(2018年11月版)】
※育成ボード実装により多少追加があるかもしれないがここに並んでいるものは安牌
※左の方が優先順位高め
ヒューマレルム モエギ
アニマル ハスキール/ムル
ブラッド アストレア
スカイ アルタイル
スペア ワルキューレ
ヘル アレーティア/フラウ
おすすめジャマー イル/ネロ(大器晩成)
【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-2 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
12章エリア1-4 朱鬼の決意(エーリカ・火・ヒール)
【各章内共通レガリアドロップ】
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH
6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 12章:アニマ
【今後1ヵ月ペースで追加される予定の星4進化ユニット】
ブラッド エメラルド
スカイ リンツ
(ロラ、シュリト、ミモザ、レナータは6月〜10月実装済み) Q. ○○ってユニット使える?○○って強い?覚醒の書は誰に使えばいい?
A. × 単体じゃ判断できないからユニット一覧をスクショして晒して相談して
◯ 単体で判断できない時点で弱いからスクショは晒さなくていい 納品クエに役立つ〜の12章エリカってルナどころかアルテでもちょくちょく負けてしまうから個人的には使えないな
アニマ集めたいんだけど、未だにどこを周回するのが効率的か良く分からん・・・ >>7
その役に立たない場所でルナ立てて仲間任せにすれば土日なら結構楽に集まるよ
安定しないなら暗闇入れれ
おすすめはノイン 個人的にテンプレ入れて欲しいのは怒りだなぁ
ボスは行動か被弾二回で怒るから全体暗闇や攻撃低下使ってくる奴はウェイト使おう!みたいな。
あとは闇や攻撃低下でにっちもさっちもになったらわざとリバイブ殺されてデバフリセットみたいな小技
巧く入れ込める文才あればいいんだけど難しいわ スキル封印や暗闇ボスで序盤のターン二人出てて怒らせなくていいのに
スピードスフィア使って全員前に出すのやめてくれよ
アポストロスとかバフデバフ使ってくるから怒り攻撃されるとスキルのダメ落ちる >>11
全員でたなら良いのでは
半分だけ出ると泣きたくなるが >>13
妖怪惑星クラリス先輩で耐性は出来てるから大丈夫だよ! 転パネ使っててその危険性あるよなぁって思う
スピード開始速い上攻撃回数も多いしスキルもスピードバフ付くから怒りが次のターンにも続く場合ある
まぁ火力高いから押しきれればいいがカルヴィナとかザッコとかマジ怒らせマシーンよ >>13
懐かしいな
当時お祭りになったけどこの事後経過しらんのよね
まぁこれに限らず例えばメンテしててすべてのデータを破損、復旧不可、バックアップもだめで
サービスできずに突然終了させても法的には問題ないのが怖いね カルヴィナはLv100でも火力不足(おそらくレガリアスピード振り)で
クイック連発させて敵味方怒らせる天才だよ
正直マルチには連れてこないでくれるとありがたい 暴走やってて思うけどランク100超えでも怒りの仕組みしらない人結構いるよね
ランク200超えてればほとんど知ってるっぽいけど >>11
アポストロスは良し悪しな気もするけどな
通常にSPダウンあるから撃てなくなったりする 怒りゲェジ表示してくれれば初心者でも分かりやすいのに そこはほら、ガードと同じでプレイヤー自身の成長のバロメータなんだろうよ。 >>20
知ったのランク300頃ですまん
アホトロスはsp50%くらい飛ばすの二回とか打ってくるから前のウェイブでゲージ溜めて
相対したらクイックぶっこんで全員ブッパが良いと思う。前のウェイブの羽わんこに火技ぶち込むの温存しれや💢 スピードがあんま役に立たないどころかそういう場所で悪さするのが質が悪い
LSにスピード乗ってると開始直後の怒り確定みたいなもんだし >>26
そこからウェイトで調整するのはどうだろう >>22
分かりやすくしてしまうと、そこから一気に効率化が進むから
今のゆるゆるマルチが下手するとちょっとだけギスるかもしれないと老婆心
ラスピリのわりと緩めなマルチは尊いと思ってるピりね >>30
確かにタゲ変更とかウェイトとかガードミスに寛大なとこあるよな
少数協力ってもっとワンミスを許さない印象あったわ
けどウェイトもうちょい流行って欲しいピリ すまん報酬で着せ替えアイテムいらないんだけどこれ売れないの?せめて着せ替えメダルか青メダル1枚と交換にしてくれ
マジのガチでゴミ ソロでやればいいだろ
ぶっちゃけ暴走アルテ自体難易度高くないんだから
アポストルスに関してはwave4の雑魚で出し惜しみするやつの方が嫌いだけどな
攻撃される前に倒せるならそうしてほしい >>33
誰だよ
と思ったらそれが正しい名前なのか今日イチ驚いた
wave4全力のが良いの?
ボスをチマチマ殴ってライブ満タン近くで硬くなるほうが嫌じゃない?解除持ち連れてく人ならそれが良いのかもしれんが 最近12-6-5やってないけどカンパネ素材で回してたときは
wave2か3で溜まり次第スキルぶっぱで丁度ボスについたときに2発目のゲージ溜まってて
スピードスフィアとかみんなで最初に使って全員スキルぶっぱ
これですぐ終わったけど最近は違うの? >>35
同じ感じ。正確には4ウェイブで何人か溜まり始めてるから火は温存で他の属性は好きにせい
5ウェイブで火がまとまって撃てるように時計スフィアとウェイトで調整が多かった 使わない★5ってどうしてる?いつものおちんちんは売ってしまおうかと考えてるんだが、もったいない気もして迷ってる 4wave目雑魚が火力耐久高水準だからぶっ放すことの方が多いわ 青メダル足りない時は売ってた
覚醒ページきてから解放待ちになって覚醒どうでも良いから売らずに貯めてる 攻略の仕方なんて人それぞれなんだからさも自分のが最適解みたいに言われても困るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています