【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3086
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3085
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543179117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトルステージも良かったしBGMが歌なのも新鮮で良いかも >>217
12/8また追加であるんじゃね
わざわざ設定してるし
今回感想そんな低かったのか?
てか今までで一番キャラ説明分かりやすかっただろ
変なお客さん来ちゃってるのかね ラッシュもステージも気合入ってるのは分かったけどインフレ早いのだけはホント残念だわ つべの評価が放送開始前は高20に対して低130ぐらいだったけど
最終的に高評価220の低評価280ぐらいだったから
放送までエアプで叩いてるゴミが多いだけだよ 今までのは自分をミキだと思い込んでいるマンボウだったのが歌星ミキで証明されちゃったな >>229
元々コメ拾わない放送なのに、荒れてるからコメ拾わなくなって笑えるとか言ってるの居たしどっかのお客さんやろなぁ・・・ >>229
追加であればいいけど12月8日のはVPコラボの宣伝じゃねえかなあと思ってる
それかメモリアルガチャ2号 >>225
俺はもう途中から米消して代わりにここ読みながら観てたわ まあプリシス事件でやらかしてなかったら今回はハジオシャハジオシャ言われてたんちゃう てかトライエースのしょうもない解説のやついる?
しゃべり方イライラするわ 荒れてるから暴言吐いても許されると思ってガイジが集まってくるからな生放送は
ニコ生はその辺ほんと酷いし レイミのラッシュどう見てもマクロスだな。
マクロスミルキースターズ。あると思います。 >>242
お前がいるかいらないかは知らんけど別にしょうもないとは思わんかな >>201
だいたい別ゲーからのお客様だからほっといた方がいい 前回からキャラ性能をしっかり説明してくれるようになってすごく良かったよ
米見てると説明が長いとか言われてるけど大事なのはキャラ性能の解説なんだよね
ここが一番知りたいんだよ すぴぴちゃん戦ベルダとミキの曲もランダムで流れるようにしてくれ トライエースの人はやっぱ操作うまいね
今回はカメラオンで赤線が見にくいからペロるのもまあ仕方ない いやほんと問題になる前のユーザー数から考えて今のアンチユーザーの数はおかしい、いったい何処から来てるのやら… 荒れるのもしょうがねえんじゃねえか?
10連毎日一回できます!
なおユーインすらゴミにするインフレかましました トライエースの人は分かりやすいけど話が間延びしすぎやな あ、ベルダ斧だった
風斧ひかなきゃいけないのかうーん 自分と同じ意見だけの閉じられたコミュニティにいるとそれが絶対的に正しいものだと勘違いするからな >>237
SO5の見る限りこっちが偽物なんだよなあ
まあ偽物だろうと可愛い方が生き残る 煽りたいヤツはどこでも湧く
気にしないほうがいい
>>242
タレントの説明文だけじゃわからんの多くなってきたから丁寧に説明するのは必要よ
今回のベルダとかたかあきの説明じゃ絶対わからんかったよ イベントボス曲が歌なのかレイミを使うとボス曲がレイミの歌になるのか ユーインすらゴミとかやっぱアンチはゲームやってねぇんだなって >>253
似たようなユーザー層やゲームシステムでパッとしない所は喜んでるだろうなw ベルダがガードでどこまで耐えられるのかがくっそ気になる
絶でもHP1/4くらい残るなら人権なんだが ユーインとウェルチすら覚醒対象だよ
恒常で息してるの冗談抜きでカーリンくらいか >>244
変態(杉田)が狐に襲われてるのを羨ましそうに眺める変態(自転車) 1にするほどの内容じゃなかったけど5555鬱陶しいから1にしたわ
運営変えろとか無茶苦茶な要求してんだろ?
さっさと辞めればいいのに >>229
時々コメント表示させてたけど同じ言葉での罵倒コメ連続してたりしてた
前回に比べたらマシな気もするけどアンケートまではちょっと見ていられなかったよ… ミキも変えないで欲しかったなぁ…原作モデルだったから良かったのに別人やん 遠藤綾のキャラがいるのにこういうイベントで使わないなんて無能
と思ったけど原作の歌は別人だった >>244
仮面で草
てかロボ娘はこんなキャラなのか >>244
ジヴェルがプレイアブルワンチャンあるんだな
やっぱコイツが鞭か いやいやベルダやばいだろ
鬼とユーインか婿合体させて、なおかつ被らないバフ40%だぜ?
ラッシュバフこみだと80% カーリンいてもhit数が爆伸びしてそれに伴うメリットが多いぐらいだろ
壊れ壊れ言ってる奴はカーリンだけでそんなにクリアタイム縮まってんのかよ カーリンもいらんな
クロードないと黄色だしたくない
アイドル3に執事かフィニッシャーが最適解 本命ベルダ
対抗ミキ
双剣スキーだけどレイミは食指が動かん、乳揺れは良かった
楽しみすぎる 黄色斧って絶対罠だろ
ウェルチとかアルベルだタゲ持った時とかストレスしか溜まんねえよ >>258
頑なにそのままにしてそっぽ向かれてからの整形でこの反応だからまあそういうことよね
解説そのものは分かりやすかったけどベルダの時はもうちょっとコンパクトにまとめて欲しかったかな >>244
いいなこの絵
ロボ子はわりと感情豊かなのかな
OPでは無機質な感じだったけど ベルダのタンクらしい性能好き
正直アックス使いづらいけど現状オンリーワンのプレイスタイルになりそうだから引きたい所 トライア様の使徒レギュラー化して欲しいなぁ
毎回あれぐらい解説して欲しい ベルダが1番強いんだろうけどまぁ1人出ればいいかな このゲーム始まって以来ガード使ったことないからベルダのガードはどんなもんか使いたいんじゃ ベルダのアレは多段じゃ微妙だからガードの仕様知らない勢がアレレ(ポコン)になりそう クリスマスが2周年イベだと思ってたから実感湧かないわ
マジでアイドルが2周年イベなのか? ユーインじゃよくねえよ
アイドルマンボウとラッシュバフかぶるし出してもタゲ散らすだけでしょ ジャスト回避とこのチャージ中はどのキャラにも何かつけてほしいよなー コフィンの中心でCA待機してれば全段ガード余裕なのじゃ ベルダのガードがどこまで通用するかだな…
復刻イベでは神にもなるだろうが どうなんだろ12月が本番だろうけど…なんかよく分からんくなってきてるよな >>280
チャージでガードしてリジェネ発動してそのまま150%始動コンボできるのはみてないのね >>291
ガードモーション中だけじゃなくてその後0.5秒程度防御判定持続してくれればいいんだけどね
今回の生でも初段は300程度のダメージだったけど次の判定では1000程度食らってたし てかさw
どういう状況でガードした方が良いのか、どういう状況は避けた方が良いのかっていうのを絶賛説明してる最中に
ガードしても即死!避けないと意味ない!の一点バリのアホが多すぎてほんと笑うしかなかった 突進うぜえタイプとかガードからのカウンター捗りそうだな
地味に300%もっていきやすいのはでかいかも まあベルダもすぐ腐りそうだけどね
カーリンですら二週間の寿命だったくらいだし 覇級クソ鳥のなんども動き回って出してくる玉もガード発動したらわりと余裕もって生き残れるからな
ガードする攻撃見極められるんならベルダガードは活用できるようにも思う >>282
バッカスも当初は無機質な感じだと思われてたけど実際はSO4で一番熱かったからなあ >>162
亀レスだけど黒ベルの裏拳だね
シウスは衝霊が外せないしCAで寄るときは残渦するから個人的には使わないかな… >>300
言ってかないと後で文句言うアホいっぱいいるだろうからな ホントインフレ速度だけなんとかして欲しいわ
過去キャラで入ると解散されるし まともな人が使えばこれ以上ないディフェンダー
即死以外なら味方はちょいミスできるので気が楽
ますますヒーラーいらなくなるけど >>305
いや結局属性ゲーやん
レイミとバフかぶりだしレイミは5属性いけるけど
カーリンは火だけ
んで次火きたときatkバッファーさらに2、3人増えてるべ というか今のボスなら死ぬ要素がなくなるな
ユーインですらガードすれば自前のリジェネで基本死なないし >>289
クルクル回転する技多くてむしろ丸見えだった アイドル→クリスマス→年末年始→VPのイベント予想?
年末年始=VPなのかな、クリスマスや正月セット売りや福袋売りもあるだろうし金が足らんぞ そういやミキティ顔変えたことには一切触れなかったなw >>298
避けて通常振ってタゲとれよ
タゲ取りすら考えないなら楽しいと思うよ 過去キャラで入ると解散とか覇の話じゃないなら名前で蹴られてるんじゃね?
星4キャラとかでもなきゃ絶程度はよろぽこだぞ ベルダ床舐めすぎ来んなって言われるのが目に見えるわ カーリンの本体はヒット稼ぎとAP減でしょ
あれ体験したらもう元には戻れないわ 赤はジャスト回避時AP回復、黄はベルダのガードシステムの共通化でも良いと思ったがそうなるとキャラ個性が付けにくくなるか ディフェンダーのバフのバリエーション増えたのは良いことだね
でも僕は覚醒シウスを使いますが構いませんね? メモガチャのあたりは擁護不能だったけど、今はもう無理やり燃やそうとしてる感があってなぁ
姿勢は示してて、今は切り替え期間なら待つけど
その間に小林が折れそうでちょっと心配だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています