テイルズ オブ ザ レイズ part270
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ/
テイルズ オブ ザ レイズ part269
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543054925/
─テンプレ終了─
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 季節もオーバーレイも売値上げて交換ラインナップに加えてくれ
廃プリズムで交換できるような奴が今更欲しがる通常魔鏡なんて数少ないだろうに
まあ交換あるだけありがたいけど…でも普通は先に天井をだな… シュヴァーンレイヴンとは別でVの過去からくるの?これ 別時間軸からシュヴァーンとして来て
初のプレイアブル化とか無きにしもあらずだな
V今でもファン多そうだし ・オート操作からマニュアル操作に切り替える時に、特定の手順で連携数がリセットされない不具合
これは秘技出しにくくなるやつ? 信頼度クエスト20人追加か〜
まだ虹二人しか解放出来てないけど
ギフトでどれだけ緩くなるか ハイプリズムはセレチケと引き換え可能なのね
通常魔鏡のみでも、かぶった分を推し強化に回せるのはとてもありがたい >>201
オートからマニュアルに切り替えながら連携する人とかあんまいないと思うし気にするほどのものでもないんじゃない? 既に重ねてしまった魔鏡をちゃんと重ねた分だけカウントさえしてくれれば完璧なのだが… すぶりできなくなる感じか
術キャラ操作はしなくなるな >>204
術師の疑似マニュアル素振りに影響するかも
全然出番ない推しにスキットきたからテンション上がってる
しかし信頼度10になったら使わなくなっちゃうと思うと複雑な気分でもある ところでお前らカスどもに聞きたいんだが
報酬魔境を2ゲージ目に装備するじゃん?
装備にもよるし何を想定するかにもよるんだろうが、基本的には溜まりきる前に1ゲージ目のまともな魔境発動する方がお得なのか?
それとも貯めきって報酬魔境使うもんなのか? すまん変換事故った
なんで「カスども」が予測変換に出てくるんだ あー凸した魔鏡吐き出させて欲しい
凸りまくったん悔しいぜ >>208
レシオ稼ぎ目的なら貯め切って連続発動するとボーナス入ってお得だぞ屑が
レシオが十分でダメージを稼ぎたい段階なら威力重視で小分けした方がいいぞ屑が スキルクエスト第2弾キャラは何か法則あるのかな?って思ったが、
メイン1部11章&イベントミュウ〜七不思議まで=去年の8月までに実装されたキャラ達かな
追加第3弾は去年9月〜今年1月中旬(ミラプリ開始手前)辺りの実装キャラとかになりそう なんか5年後とか「必ず吹くコピペ」的なやつで載ってて欲しいレベルだなw 普段からお前らカスどもって使ってるってことですねぃ >>215
いやそんな事はないはずなんだが…
まさか知らず知らずのうちに見下し気を持っていたりするのか俺 そして俺の質問の答えは本日中には返って来なそうだな
報酬も地味に性能違うんだよな…扱いがわからん >>205
プリズムは凸した分だけ貰えるから大丈夫じゃない >>216
ああ、すまんカスどもトークで見逃した
レシオ稼ぎには使えるのか、それなら塔とかでも一考の価値あるわ
ありがとうめっちゃ参考になったよくそったれ これは質問乞食レスなのにもかかわらず、笑い話にでき返答も返って来やすいという高度なテクニックだな >>208
雑魚を魔鏡でまとめてトドメをさせれば倒した分MGが伸びるから攻撃範囲が広いガチャ魔鏡だったらゲージ1.8本くらいで使用してそのあとすぐもう一回打てるからお得だぞカスども
でもミントやミリーナみたいな配布回復魔鏡は立て直し用にも使いやすいから状況次第で自由に使い分けていってもいいと思うぞカスども お知らせ見れてないんだけど凸した分だけプリズムくれるってマジ!?
…………すまんチェスターコンウェイ >>230
なるほど
だったらアーチェのビックバンとかもそこそこ有能だったりしそうだな
ありがとう 未来の話ってどういう事情だろうと思ってメインストーリー思い返してみたが、なるほど
さすがにケリュケイオンがあんな状況でクリスマスやってる場合じゃなかったか 始めて約1ヶ月
搭登りたくてガンガン強化してたらまさかの金欠
強化費用高過ぎ 魔の空域編に突入すると思ったけどそんな事は無かった >>234
イベのガルド交換をこまめにやっておいた方がいいかもな
イベ以外じゃガルドも素材もロクに稼げねえから特に序盤は金欠がツラいんだよなあ 一部の術技に「ダウン中の敵への引き起こし効果」が付加され、上方修正されます。
これが何なのか気になる 魔鏡技さ上フリックでメイン下フリックでサブを使用とか出来たら言いなって常日頃から思ってるんだけど実装されないものか
そしたら回復魔鏡使いたい時に使えたりオバレタンクもより使いやすくなると思うし >>235
メインストーリーでそっちやるとしたらあっちにいる誰かが参戦してくるかもしれんね ジュディスガシャってヴェスペリア全員確定なんかな
ユーリ、エステル、ラピード、カロル、リタ、レイヴン、ジュディス
いや多いな 今頃だけど、バリアとシャープネス重ねがけをAIが使わない不具合修正しないのか
結構深刻な不具合だと思うんだが、何時になったら直るの? 今回のオーバレイガチャにユーリいないのはジュディスガチャに入るからなのかな ユーリはゴリ押しキャラだし、そういう考慮はされてないだろ多分 今回はジュディス、ラピード、カロル、レイヴンガチャでユーリ、エステル、リタはフレンの時で頼む 秘技の初回エフェクトが遅れて出る不具合治るのありがたい クラースがその場で攻撃できるにメルディ修正する必要ねーだろ!! おっ新しいモンスターもくんのか?
マイソロ等ではお馴染みのモンスターがどんどん増えて近づいてってるなw 一人レイズプレイヤー増やしたから友達紹介ダイヤください運営さん メルディの修正どういう意味なの?射程無限なのが修正されるのかクィッキーが攻撃する前に通常技連続でできるのが修正さるのかわからん、てか修正する必要ないでしょ どうでもいいけど⚪月参戦で紹介されたキャラが月末に参戦するのやめてほしい 強化白紙に戻ってもいいから魔鏡分解したいよお
3枚くっつけてしまった大佐をハイプリズム化させてくれ どうでもいいのかよくないのか
よく知らんが、毎月確実に末日にやってるんだし、そうしなきゃいかん事情があるんだろう >>243
ユーリもしょせん他のヴェスペリアキャラと一緒に出さないとピンでは通用しないキャラって事だね
まあ前から言われてた事だけどね
今回グレイセスイベントでもユーリ一人じゃ場がもたないからチンピラ軍団みたいに
ヴェスペリアキャラ全員登場させてジェイドからウザがられてたぐらいだしね >>253
前者だと自操作では致命的に弱体化するか クイッキーの攻撃当たるまでに連打してても連携されてて自操作だと高速秘技ぶっぱ出来てたのに痛すぎる修正だねこれ…こんなことするよりいい加減下のキャラを上方修正してほしいわ ブリザードそんな強いわけじゃないから早く打てても修正する程じゃないのに
何か言われたのかね サンタラピ可愛い
ラピードのためだけに引きたいけど一点狙いはハロウィンで打撃受けたからな… メルディ自操作することないけど、攻撃当たる前から連携カウントされてたのか
確かに痛いがそりゃ修正されても仕方ない気がする
明らかにバグっぽい動作だし ジュディは安定のエロさでラピードと新規のクリスマスカロルも可愛いし
来月サプライズあるそうだけどクリスマスでダイヤ全部使ってしまいそうだなぁ クラースがいないなら修正されても文句言わないがクラースの通常攻撃作っておいてこれはねーわ >>263
ラピードとかカロルとかヴェスペリアの中でも特に不人気キャラをねじ込もうとしてる感があるね >>262
自操作してみればわかるけど明らかに仕様っぽい動作だぞ
指示が攻撃モーションでクィッキーは遅れて動くってだけ
というか原作リスペクトだしそこをバランス悪いからって変えるならクソ萎えるわ >>266
原作に連携数による変化技ってあったっけ? そんな揚げ足はいらん
ルカの判定とか放置でこれは萎える 下方修正せずにどんどんインフレしていくのと
下方修正してインフレ抑えるの
どっちがソシャゲとして正しいんだろう? 手の部分に攻撃判定が出る原作仕様に上方修正されるのかもしれないので下方と断ずるのは早計である ルカの裂空斬は修正無いのよくわからんよな
あれが一番範囲おかしいだろ
開発はホモだってはっきりわかんだね 開幕魔鏡技ってあんまよくないんだな
MGって時間たつごとに溜まりにくくなるけど魔鏡技中も時間カウントされてるっぽくいから明らかにMG効率落ちる メルディは攻撃ヒット範囲修正なんだから攻撃その物は関係ないだろ >>270
下方修正は消費者庁案件にできるから、ゴネるきっかけにできる
俺は好き
他のゲームだとそれで何度かゴネが成功してるしな >>270
そりゃあ圧倒的にインフレして行く方だろうね
下方修正してデフレするとイジメとか夢がないって露骨に不快感出して見限る人がいるからね
インフレ方向に持っていけばマギルゥみたいなブリッジキャラも
いつかはインフレの波に乗れるってかすかな夢を持つことが出来るからね メルディなんてミントさん来てから全く使ってないからどうでもいいや ようするに、クイッキーが敵に向かって移動中で攻撃モーション一回もしてなくても、連打してれば連携数が加算されるってことだよね?
開発者的には攻撃モーションの回数を連携と考えてたんだろうし、修正判断は特におかしくないと思うんだけど >>276
何書いてるかは知らんが例のゴミだよなこいつ?
まだ存在してたのか インフレするゲームはクソ
ねねねはクソ
よってねねね=うんこの公式がここに成り立つ ミントも強いけど塔でナースよりブラッディとヒールの方が強いと思うわ回復より高範囲で高速しててくれたほうが楽 魔鏡チケットと交換
これが怖すぎる
セレチケと同じ仕様なら通常ですら交換不可能なキャラもいそう ダウン起こしは翔王烈火にくるかな
あれ原作的にもモーション的にも起こしないのおかしいでしょ ああ、実際に操作してみたが、クイッキーの攻撃モーションじゃなくてメルディの動きが連携の合図なのか
後、高速秘技とはいっても通常攻撃2ヒットしかしないから術を一つ挟まないといけないのか
なるほど納得した ダウン起こしはミラに来てほしい
フレアボムとディストールノヴァがダウンするからコンボ面倒 >>280
でもそんな綺麗事言っても自分の押しキャラだけ下方修正されたらぶち切れるんだよね?
そもそもソシャゲはエンディングまでちゃんと考えてゲームバランス決められてないし
初期加入キャラが後加入キャラにあっさり抜かれたり、初期加入時に強く作りすぎたり
ゲームバランスは据え置きに比べると圧倒的に悪いからね
テイルズ据え置きは戦闘システムより成長システムが圧倒的に優れてるっていつも言ってるけど
その成長システムの素晴らしさって結局エンディングまで見据えたゲームバランスがしっかりしてるおかげだしね
ソシャゲにゲームバランス求めるのは無理なんだから、下方修正なんて陰険なことはやらずに
どんどんインフレさせて夢を持たせるべきだよね >>284
いや高速通常2バクステ秘技で速攻MGたまるっす >>279
そんなしょっちゅう書き込んではいないんで、そんなに警戒しなくてもいいと思うけどね バクステもそういやあったか
普段組み込んだことないから忘れてた ミントちゃんが殴りに行く前にとっとと敵を殲滅しろってアピールやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています