【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3839
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543188254/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part302
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542874131/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3838
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543293744/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青枠はノグソよりオフェリア
事故狙いより詰ませていけ ISの2月くらいの募集内容ではモバイルゲームプランナーでバランス感覚に優れてる人って出てたから
糞みたいな練成連発してた奴は別にいったんじゃないか ヴェロニカとインバースのどちらかとは高確率で遭遇する
しかもどちらも3すくみを逸脱した対策の面倒くささ
くそげ 最近2距離のみのPTが多くて困る
瓶割るまでの時間稼ぎがしづらいわ オフェリアは攻めではエースだけど相手の防衛にいても受けずにワンパンすればいいだけだろ >>10
インフレ加速してるしもう手遅れじゃないのか >>16
まぁそうさせないようにあれこれ工夫してるから面倒くさいんだぞ >>14
インバースめんどいとか私はバカですって言ってるようなもんだぞ ヌルい城に当たって舐めプしてたら1デスして草
簡単な時こそ気を抜いちゃいけませんな >>18
バランスよりも収益の最大化が絶対優先事案だから意味ないよ >>18
サイゲのカードゲームみたいに思い切ってナーフするべきなんだ・・・ 「伝承リョウマがいるなら伝承マークスもいないとな」
ISのバランス感覚ってこんなんだろ 思考停止でインおば出す奴にはレストでお仕置きなんだ〜 >>20
めんどいのは確かでしょ
全員高HPじゃないと位置取りが制限されるのは >>24
1戦目で全滅かまして萎縮、2戦目で1デスした
メンタル弱すぎる >>26
それやりだすとナーフ前提のぶっ壊れだしたり返金ラッシュになったり今以上にコントロール効かなくなるよ 「アクアを出すならアクア専用のカムイとカミラもいないとな」 あーレストか
だからさっき倒したパにナンナいたのね >>10
(人選はともかくとして)夏頃の平穏な日々はその人のお陰かもな
でも売上イマイチだったんでタップバトル班に左遷させられたと https://i.imgur.com/l3wuUGq.jpg
これ運営狙ってやってるのか?なんで針に糸通すように決まって-80されるんだよ
2つとも逆だったら100ポイントも違うわ 見切り・反撃効果を出すから皆さんガチャってくださいフェーw >>38
秋冬はウーヤァーな奴が性能考えてるイメージ
春夏は比較的穏やか >>26
反撃不可削除したら掌グルグラントで大絶賛してやるわ
でもこの運営だと明らかな害悪出して次にその対策スキルを5限に持たせたり
それ以上の強さのやつを後出しで追加することしか考えてなさそうなんだよなあ >>41
出たとして誰に付ければいいんだ
セシリアさん辺り? 五人編成+砦ボーナス付きの相手からツーデス取れてにっこりやわ お前ら剣キャラばかりって言うけど主人公が槍や斧のゲームやりたいか? 攻撃側で強いキャラ出すより防衛側で強いキャラ出した方がよりユーザ内闘争を煽れて儲かるんだよなあ 伝承英雄ランク (飛空城編)
S スリーズ エフラム (フリーズ) エイリーク
A ルキナ ギム子 マルス リョウマ
B チキ ヘクトル リン
C アイク フィヨ
Sランク→飛空城は騎馬ゲー、競合相手が少ないほど優秀と言える
ルキナ→オブジェクトとの戦いでもある飛空城において未来視がとにかく便利
ギム子→攻撃部隊を選べる飛空城の性質上、やや出番は減るが汎用性は健在
マルス→飛空城では不遇な近接歩行だがバフ倍化と竜特効は伊達ではないようだ
リョウマ→ステ配分が飛空城の環境に合っている、火薙剣適正があるのもいい、耐久を大きく底上げする伝承効果が優秀、武士道は忘れろ
チキ、ヘクトル→スペックは高いが重装は優先順位があまり高くない
リン→本体の死闘込みの査定がないが、2距離というだけで最弱は免れたか
アイク、フィヨ→近接歩行を無理に使うメリットが少なく、マルスほど尖った点があるわけでもない、定期的にボーナスになるのは有り難いが…指揮スキル発動の調整役程度にはなるか? >>32
戦うのもう怖くなって城入れない
ここでよそのエクラの惨敗報告聞いて心落ち着けてる
どうせ今日も半数近くやられる… >>52
ヘクトルやエフラムで既に通った道だぞ
2人とも人気キャラだし なんかもう27時間くらいマッチングしてないから、実は誰もラピュタをやってないんじゃないかと勘違いする >>55
しかもこいつギム子キッズなの隠しもしないよな >>51
それはすごい
ステの暴力は本当にきついからなぁ >>20
ほーん
じゃあお前は隣接配置禁止以外でどう対策してんの? >>62
マッチングしないコツがあるなら教えてくれ…
こちとらもう4人来てる
位階いくつ? 望んでること言ってみなさいみたいな台詞にあなたの人生の半分って返してみたい フィヨは10凸した人とそうでない人で印象違うんじゃないか 最近の召喚王のボーダースコアってどれくらいなんですか? 今週飛空城全滅してばっか
何がツラいって
対戦後次の16時までずっと悔しい スリーズちゃんのおっきなおっぱいでぼくのおにんにんを挟んでほしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>60
初シーズン死にまくって金玉逃してたけど今では全戦全勝
経験を積まないといつまでたっても勝てんぞとにかくやるんや ピヨは普通に強いわエアプすぎる
アイクは一見有能そうだけど実は無能と思いきやそれなりに有能だから
リンリョウママルス辺りがうんち ランキングマンはさっさとおっぱいランキング作れや無能 今のところ誰も来ない
たまには防衛勝ち組させてくれ >>86
ガーネフのおっぱい吸いたいんだなよしわかった >>81
維持? 昇格?
維持は3788とかこのスレで見たぞ おっぱいはでかけりゃ良いってもんじゃねーぞカスども パズドラって無効の無効ってあるんでしょ
反撃無効の無効とか出したらfehも人のこと笑えなくなるな 攻撃部隊増やす前に攻撃ボーナス施設建てないとダメ
いい勉強になったわ…今週はずっと蹂躙されるな エレミヤ様のおっぱいは大きくもなく小さくもなく、普通サイズだと思います リプレイの相手やけにステ高いなあと思ったら攻撃砦3じゃねえか
もう行けるんだっけ 俺の好きなキャラがラインハルトに弱いせいで防衛リプレイがラインハルトしか来なくてキレそうなんだが >>82
デスすることも、全滅することもあるが、
全滅ばっかってのは、PT構成見直した方が良くない?
闘技場の受けパをそのまま使ってない? そりゃシスターは神に仕える身だからな
そんなドスケベボディなシスターなんているわけない >>82
午後3時に飛空城プレイすれば全滅しても1時間経たずに無念を晴らすチャンスが巡って来るぞ!
冗談はともかく日付変わってから早いうちにプレイすると直ぐにリベンジがやってくることも多いからプレイする時間を変えるのはアリなのかもしれない >>29
エフラムでたからエイリークもきたし
マルスきたからチキもきたし スリーズの服の何がとは言わんが詰まってそうな感じすきよ
とても >>104
現時点で石の配布量が1040だから雫すべてつぎ込めば行けるな むしろなんでスリーズはあんな早く実装されたんだろう 夢の中に出てきてエロいことするとかそれもうサキュバスだろ 趣味パでこんな害悪防衛をノーデス突破してみた!みたいな動画上がるかと思ってたんだけど全然ないなあ
そういうの知ってるエクラおる? >>106 >>108
一度ひどくやられてからちゃんと組んだ
でも今週攻部隊枠増やして
ボーナス設備立ててないんだ…
ステ差って大きいんだね(学び)
時間ずらすのも検討してみるかな 18の頃誰にも優しかったクラスメイトのエイリークさんは僕の意中の的だった
高校卒業を境に離れ離れになってしまった僕は10年越しで僕の働いていたスーパーで偶然と出会ってしまう
その姿は後ろに2歳ぐらいの子供を背負いお腹はぷっくら膨らんでいた >>116
皆掲示板で一番強そうなMAP編成真似するんだからそらそうよ >>119
死後半年とかで実装されても骸骨になってるだろ >>24
舐めプは止められない
止められないが1デスするとマジで落ち込む
やめらんねえ >>104
自分が水瓶を2度、防衛砦を1度強化して雫が100余ってるから水瓶を一度も強化してなければ行けるみたいだ
水瓶1度も強化してない=週にエナジー100の差だから結構大きい気もするね 動画は攻め側よりも防衛側の方が見たいわ
ギミックが完璧に作動して完封勝ちするようなやつ 左配置春風はなんとかなるが右配置にワンデス取られるわ
セックおばPUはよう スレで画像載せられた途端一気に同じ配置だらけになったからな
影響力やばいし気軽に防衛配置なんて晒すもんじゃない そりゃそうだろ、ガチ勢はちゃんと情報収集するしガチじゃなくてもたまに情報くらいは拾うし 春風は左配置で有名になったし見た目も穴熊みたいで固そうなんだけど、実際には右配置の方が厄介だよな >>133
皆が俺のMAPを真似している…俺はそういうことに喜びを感じるんだ(AA略) >>136
スリーズちゃんのおっぱい吸いたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
強くておっぱいおっきくて夢に出てくるとか最高じゃん >>123
俺も無理して攻撃枠増やそうと思ったけど
攻防回復塔建てて防衛砦2にした
意外とみんな防衛砦2にしてるから
方針変えてよかった...
5枠目なんていつになることやら >>123
そうか、、
5人に拡張したんならしたで
インバースとかの置物でステ差補ったり
踊り二人入れてガン攻めしたり
で何とかするしかないね
1デスしたときは、一旦考え直してから
やると総崩れは避けれたりするかも
金玉ですら10デス分ぐらい余裕あるしね >>141
steamのオータムセールでFallout4GOTYでも買うたらどや >>109
おう自業自得とはいえ今週は我慢の週だな
全滅してもめげずにいこう steamオータムセールで仁王買っちゃったけど
ゼルダもやらないといけないしスマブラもある スレなんか見てなくても春風や先導が強いのなんて一回やれば分かるしな
思い上がってねーか? 春風は何か慣れたけど
飛行貧弱なのもあって溶岩嫌いだわ
何かいつも違うMAP来ると
戸惑うから多少穴があっても
オリジナルで考えた配置も悪くないと思う 攻撃ボナ施設立てて攻撃編成も増やしたけどその結果防衛のボナ施設が立てれなかった
まあ今日は-40だし許容範囲だが 防衛5人にして防衛砦上げは「攻撃部隊4人で攻撃したくなくなる→防衛見てニヤける→上に行く必要はない、結局マッチング運なのだからと自己暗示→下に止まって初狩」の淀んだゴミになる気しかしない 防衛マップ毎に施設と部隊保存できるなら色んなパターン試してもいいんだけど、1つだけならどうしても勝率高い場所になるのは仕方ない。 はぁぁぁあ???
落雷塔でHP減ったせいで範囲外なのに相手動き出して事故ったが????
死ねクソフクロウ テンプレ編成ロキ置いとくだけでかなり楽だね
セック! 5キャラになっても1マスに立てるの1キャラだけだからな
複数受けから入るパーティ使ってるなら攻撃ボーナス施設は必須
CIV4から5の変化で学んだ >>165
個人的にはセックいるなら軍師もいらない ボナキャラ+踊り子+3色
うちではこれがテンプレになってる
今シーズンは踊り子がボナだからインバース追加にいれれて楽チン 俺もスリーズちゃんとセックできるならフリーズいらない ていうか次もボナ継続なんだな
いいかげんロリアクア改造しよ >>159
ボーナスでもないのに雷塔入れてる方が悪い。 ロリアクア激化レイブンにしたいけどボナ終わったあと耐久足りなさそうだよなー フリーズは通常ピックだったら狙ってたけど伝承はなぁ >>177
雷塔そっこうでゴミ箱に捨てたわ!
同じ過ちをするエクラが今後出ないことを祈る
雷塔はまじで捨てとけ >>181
どーせしばらくしたら伝ヘクがレヴィンと抱き合わせでくるから落ち着け ギョッルとかいう渾身のギャグが滑った今フリーズすでに孤立してそう ラインハルトはもうどんなコンテンツ来ても死なないんだろうなきっと
査定の鎖から解き放たれていきいきしてる ウッキウキで5人目配置してる間に攻め込まれたわ。んでその後が閑古鳥
なんか『ええ防衛マップできたわ!』って思ったら誰も来なくなるのワイだけ? インバースに凍結の封印つけたかったのに、激化斧殺しが魅力的に見えてきて困った 明日の伝承はフリーズのステが雑魚かったらひかないで
スルトにぶっぱするわ >>180
色々構成考えたあげく
武器、A絆はそのままで
月虹と救援付けるだけで
十分強いという結論に至りました ギョギョ兄は遠距離反撃を持つ限りエクラに敵対視はされない
ダンボール戦機とか当たりキャラとして息長いし >>187
あれ2レベルにした人によると15ダメらしいぞ >>187
敵の雷踏んだ遠反待ち伏せマクザ置いといたら全てを消し去りそう >>189
このままインフレが進めば火力不足で死ぬ時が来る 枠拡張に足りなかったから先に恐慌の館作ったけどこれも範囲広くて便利だな
軍師と左右に分けて置いたら春風穴熊がやり易くなった 2日連続で防衛成功
攻撃も100を3回連続で取れたし
順調だな
最高でも微凸な人にリベンジしまくってる そっか明日ならニフル全員手に入るのかピヨは配布だし >>196
なんだそうなのか残念
そういやスリーズもそうだしな 何をしても止まらないダイムサンダはサ終まで活躍してそう 追撃リングが専用じゃなかったらラインハルトにもたせたのに ヤクザが使えない日が来たとしたらそれはもうバランス調整コロプラ >>194
全く同じ構成で笑った
今のままでいいか 耐久インフレもしてるが同時にヤクザも強化されてるからな
60*2+月虹が真ダイムと呼ばれたのも今や昔 >>206
杖がいたらじゃない?
その後踊りが動く
雷当てただけでガン待ち消えるなら
その方が楽だしありがたい 救援踊り子×2の害悪編成で防衛増えてきたけどちょくちょく攻めるときに全滅するようになってきた
罠で攻め立て誘発すんのきつい 批判覚悟でオリキャラ全放出したって事は
来月かなりのもの用意してそうで迷うな >>215
回復で動いたあと攻撃範囲に誰も居ないと止まるぞ ラインハルト型落ちはさすがにクソバランスと言わざるを得ない
奴にはもうサ終まで第一線にいてもらおう まぁ後出しできるしな
見て連防とかのヤクザNGキャラなら他使えばいいし >>216
歩行は呼吸あるし飛行や騎馬がいいと思ってるけどフィヨルムは呼吸あんま意味ないからアリだな >>218
オリキャラ在庫処分したってことは次の新オリキャラが出てくるだけだぞ 防衛砦2の人増えてきたからステ差ごり押しも減ってきたもんな
ステ差なくなって6人防衛になる階位20前後までくると課金勢の戦いになりそう >>218
トライアングルアタック繰り出す天空3姉妹のカワイコちゃんとか出してきそう 飛オリヴィエに斬馬刀継承させようと思ったが
案外錬成会先悩むな
耐久伸ばすか速上げるかバフ無効にするか 1凸で十分と思ってたハルトを6凸にするくらいにはラピュタで使ってるな トライアングルアタックとかコンプガチャに引っかからんの? >>217
全滅するくらいならワンデスで水確保しにいこうぜ トライアングルアタックしか効かない奴とか出さなきゃ大丈夫のはず エルトシャンが何度も復活してるように
ヤクザも文字通りダイムするよ SAID_トライアングル 周囲?マス以内の味方の数が?以上なら、ステータス+、かつ、2回攻撃 ハロウィンヘンリーとアメリアのどっちを餌にすればいいのか迷う
重装の行軍ないと重装パは無理なんだなって分かったわ そもそもガチャ規制が海外だと始まったんだろ?
もうそろそろ日本だけガチャ仕様になるかもな 防衛設備のロック昨日欲しいな
試しに変えてから戻すのが面倒すぎる 3794で231/483位なんやけど
普段ルーパーやってるやつウェンディボナやからて頑張りすぎやろ
これ3800超えあるかもしれんわ >>249
バフ無効についてるHP+3で丁度41超えるからそれにするわ >>235
順位2桁目標とかじゃない限り
ちょいちょいワンデスするぐらい
どーってことないよね
やる気失くして全滅したり
連続してデスしたりしないようにするのが
いっちゃん大事だって僕は思うの >>250
前に要望で「スキルセット編集・装備みたいな機能の防衛編成版を飛空城で実装してくれ」って頼んだわ 仮に海外で金絞れそうになくなったら日本人好みと判断した実装になるのかねー(偏りがなくなるとは言っていない) >>159
食らうだけじゃ動かないぞ。HP減って杖が回復行動すると動き出す >>256
そうなったら国内No.1人気の聖戦キャラ実装されまくるわけでそれは嬉しい >>256
つまり国内人気のif覚醒風花雪月のキャラから実装するってことか 今のところ聖戦って理想的な実装のされ方してないか?
被りがない >>247
行軍無い重装パとかチャパティの無いカレーみたいなもんやぞ ラピュタやってて出てくるのが毎度毎度
杖、杖、杖
騎士として恥ずかしくないのか 飛空城やって改めてミルラの便利さ思い知ったわ
インバと一緒に出せばお手軽に騎馬パ返り討ちできるな やる気なくすのが一番危険
1ロストくらいでがっかりしてたらこれから先生き残れない >>259
まだ発売してない以上エコーズルートに行く可能性も高いぞ風花雪月 すり抜けヤクザなら星4に重ねたい
錬成絶対と言っていいくらい来ないし >>262
510凸と409凸で羽は18万違うけど攻撃が2しか違わないのでヤクザ愛がない人はそうする
ダメージは4差なので最近の高耐久相手には違いが出るかも >>261
重装パで闘技場いったらまさに何も出来なくてなぶり殺されるだけだったので使ってない重装から行軍奪いたいがどちらを消せばいいのか迷う キャラ画面に名前載るようになってからの無自覚晒しあるある 騎馬ラケシスは欲しいけど
飴玉に絶対描かせないで欲しい
エスリン書いた人がいいよぉ〜 ハルトは1凸でいいっていう人結構いるけど
501凸より410凸のほうが羽も安くてステも高いよな 凸ヤクザは軍師1とか重圧罠1を受けないから飛空城で地味に効いてる でもさ
どうせハルトしばらく使えるから星510凸でよくないか? 初期と違って羽ばらまかれてるから星4凸とかやらなくなったわ >>272
2しかって言うけど
じゃあ☆5 10凸ヤクザと☆5 1凸ヤクザは3しか攻撃違わないぞ…… >>244
普通に引っかかるんじゃないの
コンプガチャに引っかかるから特定のキャラ同士での支援会話も出来ないって前に聞いたぞ 何かに似てるなと思ったらそうだクイズマップに少し似てるんだな>飛空城
自分でクイズマップ(防衛)を考えられるFEメーカーじゃないか ハルトセシリアは☆510凸でもいいレベルの万能だぞ >>285
もちろん510凸の方が強いしいいんじゃないか
他に羽使いたい人や貯めておきたい人はそうするってだけ 今日ミスったけどヤクザがアイクの攻撃ぎり耐えて事なきを得たわ
やっぱ耐久って大事 10凸伝承チキをボナキャラの10凸緑カム子で受けて
ワンパンとかほんとクソゲ
何のための相性だよアホか >>260
普通に少ないだけやろ
かぶるのはこれから >>292
余裕で引っかかるし少なくとも消費者庁案件にはなる
配布キャラでやれば問題ないけど 功2上げるためにセリカをハルトに食わせたエクラは俺だけじゃないはず >>296
まぁそうだね
そういや昔作ったセシオバ10凸が今使えるから
まぁ作れるなら作った方がいいなと最近思いましたよ俺 まあまったく思い入れのない絵↓ならいいんじゃね?
オボロとかサイゾウとか星4で重ねてるわ じゃあ3人の英雄ミッションでマケドニア騎士団配ろうね 脳死で受けれるキャラを作るために、弓ジョーカー用に構え4を引くも親友がおらずむせび泣く ユルグさんがスルト殺しに行けば良かったんじゃないですかね… 星410凸とか今ほぼやらないけど
暗器サイゾウ、暗器ジョーカー、大陸1さん、この辺は
最近完成した、なおほぼ使ってない おフェラに螺旋食わせると完全体になるのもコンプガチャやろ規制だ規制 >>302
ここにおるよ
ついでに魔防の封印も食わせた >>311
他に採れる素材もないし流石にスルト二枚使いは勿体ねぇ…
親友待ちで増え続けてもはや溢れてきたアイクを使うか悩んでる ここだけの話床のダメージ受けたほうがいい時のが多いという
救援の航路でワープし放題だし >>320
前回前々回の茶番劇に比べたら期待感が高まるよな ハルトは510凸で使ってるけど2体目として410凸もラピュタの5〜6人目とかでアリかもしれない >>327
もうあれだな
エクラはネクロマンサーとかそんな感じになってる気がする ひき逃げパーティーで遊ぼうとしたらオーバーキルで全然迅雷発動させられないんだ〜 おもあつはスリーズの思い出話しながらフィヨが咳こじらせて死んで残った2人もなんか死んでガチャに入るまでの話らしいね ガチャシミュやったらフリーズ1人来るまでにエビフライが2人きた…生々しすぎてつらい 強化無効二種両立出来るのって槍と青魔だけだよな
誰か適正あるやつおらんかな >>335
まぁ深く考えずに友つながりでエルトシャンでよくないか? 外人さんはロリアクアに攻撃魔防の絆を付けてる人が多いなぁ
redditでオススメでもされてるのかね >>335
アイクから呼吸と天空を同時継承させるための踏み台になりつつ、引き戻しもおまけにくれちゃうFEHプレイヤー皆の親友だよ どうでもいいけどさ
防衛で固定した後固定したメンツをスキル継承とか限界突破で使っても防衛には残るんだな ボナキャラってスルトとフリーズ同じ週に入るのかな? スルト激盛り構成は色んな部隊で戦ってみたいから、ID入れて自由に模擬戦できる機能はよ とりあえずダブルミカヤ入れとけば攻撃は何とかなるな
姉はほんと頼りになるわ ほう…アへ顔ダブルヤクザですか…
たいしたものですね 親友は全スキルが素材価値があって優秀すぎる
素材として生きるために産まれたくらい計算された素材 親友って「俺だよ、俺!」って話してきていきなり参戦したんだっけ? >>345
速さ魔防の絆だったらデフォスキルだけどそれじゃなくて? どこかのすり抜けてきた挙句まともな素材にすらならない上に性能も終わってる我が友も見習うべきだわ >>335
わが友は聖戦のエルトシャン、親友はifのサイラス
サイラスは幼馴染であり命の恩人でもあったカムイの事を親友と思っているが色々あったせいでカムイ側はサイラスの事を覚えてなかった アホ!我が友はいいだろ?
具体的にどこかとかそんな理屈はいらない
いいの! 自称親友だろうが誰だろうが手を借りたい状況で参戦してくれるから結構好き
同じ理由でカミラ隊好き >>369
あっ……(恥)
どうもすみませんでした
速さ魔防の見間違いだと思う お前らキュアンに怒られるぞ、このハイエナどもめって [カムイ]
親友…?
僕たち、前に合ったことが…?▼
[サイラス]
なんだ?
俺のことを忘れたのか?▼
ま、無理もないな。▼
最後に会ったのは、
まだ2人とも子供の頃だった。▼
俺がお前を勝手に城の外に連れ出して、
危うく処刑されそうになって以来か。▼
[カムイ]
あ…あの時の…!(誰だっけコイツ)▼ >>376
カミラの陰に隠れがちだけど割とベルカも好感度高いだろうに何故カミラばかり出てくるのか ディアドラかドルカスを★4に落として切り返しを★4で3まで取れるようにして欲しいわ 飛空城でヤクザで攻撃後にステ差のおかげで赤の攻撃を受けれるという選択肢が増えるから
ヤクザの星4で10凸はありえんな >>382
なんだろう
アレスでそれやった方が強そうに見えるのは そりゃいきなり新人が団長になったら抜けるわ
会社で新入社員がいきなり上司になるみたいなもんだろ エルトはステ配分は良いけど今となっては攻撃力不足だわ ダブルどころか各祝福を付けたクワドラプルヤクザを準備したぞ
流石に10凸は1騎だけだけど 今日のラピュタは+200でツボ全壊しからの-60
まあこれで上々だよな 防衛マップでいなくなるガトリーはえぇ・・・ってなる 1番最初に羽10凸したセシリアさんがまた流行るのは嬉しいけどまた錬成貰えるのが先になりそうな気がするな 伝承エフラムってマジでふざけた火力してんな
我が友より10近く上か エルトよりアルヴィスの方が獅子奮迅使いこなしてる感
もはや真・獅子王ブーメラン空手 ガトリーはまだしもシノンさんあのまま残ってても即2軍行きみたいなステしてなかったっけ
上級としての削り役なら使えるだろうけど 海外版ではサイラスの事忘れてないよ
海外版ライターがおかしいと思ったからだとか >>394
飛行城のリプレイでクワドラプルヤクザとか来たら
さすがに動画保存するわw 10凸した後の溢れヤクザ持て余すのもアレだし、良個体引けたら他属性ヤクザ作るのはありだな >>405
クソ外人め
日本人だったら忘れてて当然なのに 団長交代でティアマトさんが辞めたら衝撃的だったのに セシおば神器来ても雷旋かナグルファルじゃないと使われ無さそう >>403
シノンさんは成長率が妙に高いから上級20にすれば悪くないステになりはする
流石に真面目に育てたヨファには劣るし20に上げるのも手間だけどね 10凸守魔城塞引き込み斧アイクにセリカオフェリアが救援してくる地獄みたいなマップと当たった 自分のリプレイ見たいわ
凶悪パに完全勝利した流れを見て復習したい >>403
残り続けたとしても一軍だったかどうかは微妙だが
少なくともあの直後のマップにはいてほしかった(戦力的意味で) >>413
成長率高いのは知ってる 初期値見たら即2軍行きレベルって話ね
と言うか蒼炎はそれでバランス取ってたのに初期値も成長率も高いせいで暁は他スナイパーが… ヨファとかいうミストティアマトとのペアエンドもなければ
ムービーでもルキノ見殺しにする何の役にも立たんショタなんなの? クインタプルヤクザできるのか
防衛ならゼクスタプルヤクザ >>73
位階14のなりたてだよ
30時間平和ブレム 幼少期に親しかったとはいえ、そこから十余年に渡り交際が一切なく、忘れられてる本人も「まぁ忘れてても仕方ない」ってレベルの相手って
世間一般的に親友と呼ぶのだろうか >>411
年長組最後の希望なのにそれじゃダメだろwww 言うでエルトシャンは錬成すればアレスの劣化にはなるだろ ヨファ「ミストちゃんボーレと買い物行ったあといつも栗のお花みたいな匂いするね」 >>415
自分は今週5回攻められて全員5人パーティーだった
レート帯にもよるんだろうけどね もうワンデス覚悟で迅雷騎馬突っ込ませて荒らしまくるのが精神衛生上良い がトリーシノンが消えると碌に壁できるのがおらんくて絶望したな
しかもイレース仲間にしなきゃならんしエナジーリング?取りに行かなきゃならんし >>439
ムスペルボス戦bgmの後半だと思う
フィヨルム紹介やスルトユルグ紹介と同じ 奮迅剣でアレスと住み分けしていけるぞ
攻↑守↓10凸 W奮迅迅雷攻め違えシャンはつえーぞ 明日ガチャ引く?
ルキナ欲しいんだけど前はクソガチャ、今回は持ってるキャラと抱き合わせで萎えるわー >>420
子に越えられると父は喜ぶものだからセーフ 人間が全然いない半獣の国に送られた結果唯一の人間の男だった子持ちのおっさんに惚れてそのまま野蛮な傭兵団になってしまったティアマトさん
普通にクリミアで騎士続けてたら然るべき時期に由緒ある家柄の諸侯に嫁いで貴族の夫人になってたかと思うと完全に道間違えたな >>441
thanks
戦闘アニメオフにしてるから分からんかった よーし今日はパーフェクト!
あとは攻められないよう祈るだけだ…! >>428
いい奴だけど世間一般と少しずれてるサイラスだからこそ親しみを込めて親友と呼ばれているんだろう >>435
なんだろうね
あれだ、フェー像の破壊回数とかが魔女狩りに使われてるんじゃね >>447
ムスペルボスBGMは2部OPムービーBGMの短縮版っぽいんで、そっちかも知れん >>446
道を間違えたか決めるのはティアマトさん自身だから
本人が後悔してなければいいんじゃない? >>450
すげえな羨ましい
防衛のボナ施設置いてないけど、置いても絶対こうはならないわ >>433
そこのロリに激化とレイヴン持たせてあげなさい まぁでもティアマトもグレイルと子供達育ててたようなもんだし・・・ >>453
グレイルの後妻に収まりアイクミストの親になり明るい家庭を築く算段が
グレイル死ぬわアイク旅立つわミストは嫁いで出て行くわ、残されたのは完全に婚期逃した我が身ひとつ
果たして後悔がないと言えるのか 10凸済なのに、こないだの青4ガチャで出たハルトを使って良いのか? 子持ちのおっさんに惚れるのがティアおば
おっさんの子供に惚れるのがセシおば グレイル傭兵団女子が妹と父親のことが好きな女しかいないなか思春期過ごすとか俺だったら耐えられないしアイクすげぇよな 個人的には防衛に杖置いて貰えると助かるな
攻めブレムで相手の3人くらいを同じターンに倒して残り1人低火力の敵を残すっていうやり方でいつも戦ってるから 皆14階の防衛少ないな現時点で7件来てるわ
内1件はリベンジだけどバラつきあるしランダムで選んでるのか >>459
言うておっさんの子供じゃない人おるの? >>459
まるでセシおばがショタコンみたいな言い方やめろ ヴェロニカもいうて火力ないからな
二回行動されて攻撃受けても耐えれる 斧アイク相手にしてると忘れた頃にウルヴァン算で痛い目見るわ >>458
世の中40凸までする奴もいるしまた育ててもいいんだぞ? でも傭兵団のみんなはティアマトさんで発散してるよねたぶん >>467
だよな
攻めでは使いやすいけどさ
敵のヴェロニカは怖くない セシおばは正式ルートじゃないとはいえ普通にショタ弟子主人公と結婚するから圧倒的勝ち組 ティアマトさんがこれくらいの歳ならグレイルに惚れるのは無理はない
https://i.imgur.com/h826EIS.jpg ウルヴァン算はだいぶ優しいよな
シグルド算ホント難しいのだ >>476
こんな年若い乙女を単身獣の国へ長期出張に行かせたラモンとかいう鬼畜 510凸してあるのに使いどころがない斧アイク何とかして
ウルヴァンに錬成はよ >>467
俺もヴェロたそ置いてるけど引き戻し役がのじゃ様だから攻撃+9されて結構な破壊力になってる模様
2回目の攻撃はこっちのデバフが消えて向こうにデバフが付いてるから同ターンに1体は倒してるな 当時猛威を奮ったヤクザに対抗できる物理緑というコンセプトだけで作られた斧アイクというキャラ
今彼はマム達の中で息づきヤクザは相変わらず元気です フィルさんがアホ成分で浄化してるけどノア殿は結構鬱入ってるからな でも斧アイク絵は最高峰じゃん
★4から排出されてたら10凸してたよ シグルドいるときのためにウルスラ入れたパーティー作るか セシおばがティアおばの立場だったら速攻アイクに狙い変えてただろうからそう考えるとティアおばはすごい良識のあるおばさんだと思う >>476
どのタイミングでズボンに履き替えたんだ >>486
でもウルヴァンの効果って自分の行動挟むと消えるからな
反撃挟むと軽減できなくなるジレンマ レヴィン単独PUしてくれよ
明日の伝承アビサルクリアしたいから頼む >>493
普通グレイルの血を色濃く継いだアイクを想うようになるのが普通だと思うんだけどティアマトさんが一途すぎる 騎馬踊り子パって
攻め5人にしてインバース入れときゃ
簡単に釣って倒せるしな
反撃不可のおかげで救援も飛んでこないし慣れたら対処も楽
万が一ワンデス食らってもしれてるし
スルト複数いるような耐久パが1番きついわ
失敗する時は時間切れだからダメージデカい 斧アイク10凸してる奴はミルラ10凸も持ってるし、アイラ10凸してる奴はエルトシャン10凸も持ってる。これってトリビアになりませんか? >>383
カミラが率先して助けに行こうと思わなければベルカは来なかったと思われるから? ぶちかましスルト作戦使えないか?
2〜3人でスルトが苦手なやつを倒して遠距離の敵を一体は残して
スルトをぶちかましてふたをする
敵がふさがっている間に安全に瓶を割る寸法 グレイルに似てきた暁アイクとまだ若い蒼炎ティアマトがくっつくのがティアマトさんにとって1番の正解と言える
https://i.imgur.com/2nN2VG7.jpg ウルヴァンは受けの場合初撃を50%カットみたいな効果でもつかないとだめだわ
現状は完全に失敗 >>501
一回りも歳離れてんだぞアイク
ないだろ ライEDのセネリオってどーなるの
ソーンバルケんとこ行くんか >>503
当たってるw
むしろ斧アイク10凸なんて狙ってなかったっつーのな ティアマトさんってアイクが5,6歳ぐらいの頃からずっとおるだろ?
アイクはもう自分の子みたいなもんだろ ウルヴァンとかキラ鍛よりよええ神器になってんな
アイラもそうか グレイルさんヒーローズ実装されたらティアマトさんとSにしてやりてぇな 斧アイクは不利属性のはずのエリンシアや剣ハルトを返り討ちにできるすごい奴だよ >>511
セネリオ「…いいもんこっそりとついていくもん」 飛空は鼓動防衛の対策しておかないと辛いな
攻60オフェリア×2、レヴィン、盆ミカヤに遭遇して烈風×3と月光発動可能
螺旋や魔防封印も有りだから仕方なく2人生贄にした >>513
でもゼトとフレデリクは子どもの頃から護ってるであろう王女を自分好みに育ててちんこ突っ込むじゃん >>487
シグルドとかいうヤクザ一強を終わらせに来た赤剣
なお >>499
素直に攻撃枠のがいいぞ。5部隊分の編成枠増やせるんだから。防衛は増やしても砦も上げないとやられる時はやられるし。 ウルヴァンというか総選挙アイクはヤクザの被害者だからな お前ら攻撃部隊のロックもできるように要望出してくれよ
こういうのは数が大事なんだ 天空城で騎馬クロム、フルバフ緑オルエン、鼓動月虹ハルトの三連攻撃を受け切った斧アイクはいけめん >>503
伝チキ10凸してる人はバチュアとミカヤ10凸持ってるのも追加で
>>521
死んだのはヤクザ以外の青魔でした
めでたしめでたし 12月の超英雄はサンタチキにサンタミルラ、トナカイカンナにソリ役ファで決まり?
あとツリー役でノノ >>519
そんなときのためにエルフィ10凸遠反待ち伏せを用意してる
その場合、問題はレヴィンを返しでワンパンできるか否か >>524
闘技場の防衛部隊もロックさせて欲しいわ そういや伝承アイク狙いでジークベルトサナキ10凸画像出まくったのも今は昔のことだな… ゼトとかフレデリクはちゃんと戦後まで子作り我慢したからまだ許せる
ifの下半身と脳の直結した猿どもとは違う 今年はクリスマスプレゼントあるかな?
去年は仮面マルスだったけど オフェパあった事ないから対策してないけど、キャンディは対策になるかねぇ 仮面マルスとかってまだ配るのかな
聖杯で交換した人のクレームを防ぐために復刻以外の配布なくなりそうな気もする 運悪く−80くらった奴と運良く防衛なしの3デスが同じ価値だと思うとやるせないなw な、なんと!飛空城で使える赤いフェーちゃん靴下が貰えるフェー >>534
おもしろいかもね
俺は脳死プレイなのでこいつで返り討ちにしてる
一番左が原型、真ん中がボナ補正、右が砦補正
https://i.imgur.com/cTxNpgA.jpg "不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)"っちまったんだな 闘技場も天空城も嫌いだから落ちてもいいやって感じで適当にやったら凄く楽になった 聖印に連撃防御の初撃カット版が出ればウルヴァンにも使い道が出来るな クリスマス特別ミニスカサンタエレミヤ様の長靴の匂い嗅ぎながらシコシコしてエレミヤ様に冷たい目で見られながら射精したい 子供の頃から護ってる王女に手出ししなくても相手の男から一方的に嫉妬されて左遷されるんだから
だったらヤったもん勝ちだよね 今日初めて飛空城で防衛ついたんだけど
何これ、レート変動もないし
ちょっと前についた-80はそのままだし
意味ないの?どういうこと? そういえば超英雄復刻もあるし今年もコイツの顔を見ることになるのか
https://i.imgur.com/7hYpmbt.jpg >>554
俺はグレイは許せるけど
ボーレは強くても許せねぇ まぁでも救国の英雄的な活躍をした若き聖騎士と姫とかめちゃくちゃ絵になるし
国民ウケは最高だったろうなエイリークとゼト それよか杖連防もよこせよアレだけ免除とかおかしいだろ >>552
ラピュタの防衛成功は単にレートの−が無いだけ、ただ20時間のバリアはしっかり張られるからマッチング無しに比べて得はしている 一般市民にウケるのはバアトルとカアラみたいな自分でも手の届きそうなストーリーだから てことは
防衛20時間後の初戦だけが意味あって
その後の戦いはどうなろうとまったく関係ないってこと?運要素強すぎない? >>565
ヴェロ補助踊り子であぶり出されておわり エイリークはいいにおいしそうだしな
ゼトが邪な事を考えるのは仕方ない >>565
いつも思うがオフェリアの横顔不気味
剣リン以来だわ そういや防衛成功でレート上昇(5人キルで+20)はデマ確定なの? >>569
そういうことだね、まぁバリアの張ってある時間はいくら負けてもいいしネタ防衛のお披露目に使うこともできる
面倒だしネタ披露する人はバリア張って無くてもやるか >>565
それ遠反のせいでウルヴァン機能してないじゃん……追撃で死ぬだけなのでは…… ウルヴァンはキラー効果もついてんだから錬成来たとしてもそんなたいした効果は来ないでしょ
良くてキャンセル そうなんだ・・・
こつこつ防衛強化して
ようやく初防衛成功したのに虚しくなってきた
適当にやってレート4000くらいの放出もらうのでもいい気がしてきた >>580
構えと紋章で盛ってるから追撃範囲は狭いはず… >>583
対人コンテンツでこういうネタパで馴れ合うのってスマブラで対戦しないでアピール合戦始めるキッズみたいで嫌い みんな防衛捨てて攻撃のみ強化する世界になったらラピュタ平和になりそうだか >>563
あ、それはヤバいかもしれん
サンクス 気をつけるわ ウルヴァン強化もいいけど我が友由来のミストルティンどうにかしてやりなよ
なんで名前間違えてる模造品なんかに効果負けないといけないの >>589
つまんない奴だな
ネタパでも楽しんでいけ そもそも対人要素が好きな人が始めたゲームでもないしな >>595
ネタいうてもちゃんと配置した上でのネタなら楽しめるけどな なんも考えずに飛空城やってるけどバリアって何?
金玉狙わない人には関係ない? >>594
ไม่ใช่เนื้อหาภาษาไทย せめて防衛成功したら
スタミナもらえるとかあるといいのに
防衛で意味あるの初戦のみでしかもたかが-80なら
攻撃に全振りしたほうが圧倒的によくない? >>584
噴水割ったらそそくさと退避させて左端でニニアンだけ受けるわこんなん まあそもそも正確には対人ではないんだけど、ぶっちゃけ原作FEとかティアサガの対人よりは確実に面白い >>598
うん
FEに求めてるのはこういうのじゃないよ
個人的にはね 毎日同じIPが飛空城誰もやってない叩きしてるけど親でも殺されたか
ゲームは辞めたけどスレオン続けてるって奴もFE総合スレとして機能しなくなったとか叩いてたけど 初めてリベンジされたわ
俺のところ防衛砦レベル2だしボーナスも設置してて5人のパーティーなのに… でもGBAで4人集まって闘技場したときめっちゃ楽しかったやん?
ソードキラー卑怯だろ!とかルナチートすぎるとか遊牧騎兵強すぎやめろとか言ってた思い出があるだろ? 弓リン
ヴェロニカ
ハルト
もういい加減にしろや最初だけだったわ相手の構成ばらけて楽しかったのは 人を選ぶがまあマシな方のコンテンツやろ飛空
クイズ放置の俺にはちょっと微妙だが スレオンがメインだったからゲームの話すると怒られるスレだしなあ >>603
バリアが20時間だから最大で7回レートが下がる
全部ノーデスで防衛失敗したら-560も食らうけど、毎回2人倒せてたら同じ回数の防衛失敗でも-280で済むんだぜ 投票タップバトル想いリレーよりは100倍面白いよ飛空城! >>610
GBAの対戦なんてポケモンやらエグゼやらしかやってないよ >>600
ラピュタが他のプレイヤーに攻められてから20時間の間は防衛でのレート下降が発生しない、これが通称バリアと呼ばれている
バリア発生中に攻められてもバリアの残り時間は延長されない、バリアが消えてから攻められるとまた20時間発生する >>612
激化レイブン連撃防御・弓暗器で全部蹴散らしたった ゼフィおじ毎回ラピュタ貼っててきしょい
ナーシェンの口の中並にねちねちしてそう >>543
じゃあ子作りまでした人らはどうなるの? >>612
ヴェロニカの遭遇率はおかしいけど
ハルトリンとかそんないなくね
リンなんてラピュタ開始から一度も遭ってねぇわ 総合スレとしてもほとんど死んだな
もうキャラ語りなんてできる状態じゃない >>612
今後それにオフェリアが加わるくらいで大きな変化はないだろうな
スルト入れた遅延構成が出そうなくらいか 飛空城は自体嫌いだけど今年出したコンテンツの中では一番マシだとも思っている まあ他コンテンツが総じて糞なだけなんだけどな スレが一番盛り上がる時って新ガチャ発表の時だしなぁ
つまり一番の楽しみは はわわ凸って使いたいんだが対魔以外でも活躍出来る構成ある?はわわ有識者の先輩方教えてくれたのむ >>616
あ、防衛1人倒すごとに-20ずつ減るんだ
じゃ強化もいくらか無駄にはならないかもね
ただ初戦-80でそのあと連続で防衛成功とかしてたら
それはそれでムカつきそうだけど タップ庭園想いリレー辺りの流れ今思うとよくユーザー残ってたな まともにfeの話できるのここだけじゃん
まぁ対立煽りとか定期的にあるけど 12月とか仕事終わりの為に白目剥く時期だしよほど良いアプデ内容じゃないとモチベーションが死ぬ 対スルト用に斧殺しリリーナ急遽用意したけどスルトあんまり見ないな
防衛に置く奴はそんないないのか 闘技場改悪の爪痕はでかい
最近のオリキャラと覚醒ifしか出てこないガチャも >>583
位階13でよくこんな優しさ見せる余裕あるな
いや相手の話だけど >>637
実際あれでやめたやつもいるだろ…
今アクティブがどんなもんかは知らんけど 以前投票大戦開催中に投票大戦の話したらスレチ扱いされたよ アップデート毎に新施設追加とかならマンネリ化も防げるか?
1パターンになってくるとつまらなくなる 防衛にリソースを注いでもマッチングが運ゲーなら攻撃に全力する
そんなエクラが多いので未だに5防衛に当たらないぞ 防衛に近距離重装いても壺割る時間稼げてラッキーとしか思わんぞ 自軍の雷の塔は罠だな
ちまちま施設破壊してたら雷の塔のダメージで敵が動き出して踊りで1デスくらった・・・ >>626
今日の2戦はどっちもヴェロハルト弓リン+αの💩構成だったぞ12位階の玉無しだけど
もっと上だと違うのかね >>626
リンはサカ加護考慮しなかったらただの騎馬弓だしヴェロハルトほど怖くはないからな 飛空城はさっさとマップ一新せんと
どいつもこいつもはるかぜとともにとかスパデラかよ スレチで馴れ合いしたいだけの奴らが最近FEHの話されて発狂してるのか
よしどんどんFEHの話していけ >>655
ならないと思ってたんだけど、敵の攻撃範囲入ってないのに3ターン目で敵が動き出した
ヴェロニカ・・・っていうか杖がいたせいかも知れないが そういやゴミ拾いも始まるけど今回含めて覚醒ifオリでしかやってないのな
総選挙はヴェロニカ万歳会場で実質オリだしこの前のはロキインバースがメインだったし
覚醒ifオリでしかやらんつもりなのか? 防衛強化して今んとこ2回とも一発目は成功して る
マイナス喰らわない素晴らしさよ >>655
模擬戦で試しても回復だけして動かないんだよね
ただ動いた杖の攻撃範囲に味方がいると他も動くのかもしれん 覚醒ifオリキャラ以外に喋らせるとすぐエアプだのキャラのイメージと違うだの騒ぐクレーマーみたいな奴いるし 防衛マイナス食らわないだけで精神的な負担がめちゃくちゃ減るね >>666
そこは運営が頑張れって話なんだよなぁ・・・
エフラムだって台詞も声優も頑張ってるし 待ちに待った新英雄ガチャをカムイカムイミコトカミラで潰されたこと未だに許してないからな >>662
共通の話がヴェロニカの話なだけで個別会話は普通にそのキャラの話してただろ >>655
回復がいない場合動かない
回復がいる場合は回復のために動く
更に、回復のために動いたことによって攻撃範囲に敵が含まれた場合は更に動き続ける
含まれなかった場合は回復だけしてまた止まる
らしい 防衛のバリアなんていらないリベンジ何度でも可能の無間地獄にすればいい
廃人の怒りを買ったら延々張り付かれて城が墜落するんだ >>662
総選挙はfehカウントなのだろうか、デザイン一新してるヘクトル達はともかくクリフはエコーズでいいと思うが
覚醒、if、エコーズ共に3dsではあるけど 第1回のオリヴィエのアレやインバースを見るに覚醒も結構怪しいような >>657
闘技場の690帯とかと同じで低レートにいるだけかと
高レートはニノと飛行ニノよく見るな ハルト弓リン遭遇率はパーティによっても変わってくるだろ、そいつらが刺さるならたくさん出てくるさ 引き延ばしだらけの糞がようやく終わったと思ったらストーリーの外で怒涛の2部推しが始まって頭痛くなる 大制圧しながら天空城はデイリーでやるには重いな
槍が使いきれんわ >>666
正直ifも親友が親友親友とやけに強調して言っててこいつこんなんじゃなかったようなと思った記憶が
新手の宗教かよ 弓リンは防衛出すので勇者や火薙ぎやミュレグレだとHが上手くないと
HP40ないのはちょっと辛いスリおばシーズンで一緒に出すならいいけど >>657
14位階でもあんま変わらん
たまにニノとマムいるけど八割は騎馬インバ踊り 天空はたしかにシーズンごとにマップ固定でも良いかもな…
いや飽きるか…うーんうーん 覚醒ifはエアプ晒しても炎上させる程怒るのはいなさそうだからな
旧作ファンはIS本社に放火してリアル炎上狙ってきそうだし 想いは流し読みしてたから気づかなかったけど覚醒ifも怪しいのかよ >>689
それでも春風1強状態よりはマシだと思う
ただ1シーズン毎だと毎週最初から防衛マップ組み直しになって面倒かもしれん 絶望の未来から来ました
クリスマスに総合値179の重装杖カミラが実装されます
1月の暁ガチャでは初のラグズとして異文化交流中の猫耳カミラが実装されます
3月の封印ガチャでは異文化交流中のマルテカミラが騎馬槍として実装されます かもしれんじゃなく間違いなく面倒すぎる
今金玉2個だけどそんな風になったら放置するわ >>673
覚醒ifをずっと連発し続けるのはできないだろうから、どこかで覚醒if以外の想い集めをやらないといけない日がくるだろうけどね
まあそれでも自分たちの扱いやすい作品だけだったり、超英雄の想い集めで誤魔化したりするんだろうけど >>666
そいつら以外に原作のセリフを適切な場面で使わせても
◯◯はそんなこと言わないで大荒れしたんだよなぁ 自軍の作戦室で騎馬釣り出せなくなって詰んでわろた
端寄せとかないとあかんなこれ >>693
そこで、マップボーナスを導入するのが運営だぞ。 >>698
今覚醒if以外でのFEHオリが始まろうとしてるじゃないですか 所詮1日数回だから偏るのとうざいから印象に残るだけで
春風も馬も言うほどそればっかじゃないわ
踊りだけはほぼ確実にいるけど ・春風ナーフ
・設備と飛空石は毎シーズンリセット持ち越しなし
・マップと設備をシーズン毎に入れ替えてマンネリ防止
・防衛レート変動なし
・階級の最初からスタートは廃止、次シーズンもレート引き継ぎ
・フリーマッチ追加
こんだけ改善してくれたら神コンテンツになる 過去作キャラはエアプで勉強しないので当然台詞がおかしくなりがち
新しくて担当したスタッフがまだまだいるはずの覚醒やifのキャラでも台詞おかしい
ただの無能やんけ! >>709
マジ?
騎馬PTはそこまで見ない(割合は多いけど)マップは春風ばっかじゃね >>710
この調整不足で開幕から金玉とかぶっ込むとか無能すぎぃ >>713
はわ乙
ラピュタも踊り子は大制圧と同じように一体までの制限かけてほしいな ちゃんとFE大全で勉強してるぞ
ってのは冗談だけど動画で済ましてるだろ 最近の40会話や戦渦は作品問わず概ね安定してて
想いは覚醒やifでもかなり怪しい >>710
フリーマッチ追加以外は一長一短だなぁ
攻撃で全滅した直後の1戦は攻撃砦Lv+1くらいの慰めが欲しい んああああ
アホなミスで2デスしてしまった…
リプレイ見た相手は何やってんだコイツって思うんだろうな >>698
番外編含めた総選挙組と今回のことが早くも頭から吹き飛んでいるのか 防衛のレート変動は1回の成否じゃなくて、1日の結果の平均とかにできないかね >>707
ヒーローズのオリキャラ入れるの普通に忘れてたわ
まあ烈火聖魔は想い集め来そう
聖戦トラキア封印暁は来ない 設備ミスが取り返しつかない&ずっと持ち越しはかなり頭おかしい
仕様わからないのっけにミスってずっと萎えてるわ ぼくがいちばんじょうずにうんえいできるんだ!
って奴の具体的な意見がスレで賞賛された記憶がない ようやく防衛Lv2に上げられるようになったら
攻めLv3まで貯めようかという考えが出てきて迷うわ 剣20本くらい使ったけど746-752の闘技場でスルト見たの一回
もしかしてガチャあんま回ってないのかな >>698
まあ総選挙の見てたらやれない事は無いんじゃないかとは思う
とは言え現状古い作品のは露骨に避けてる感あるけどw エクラからめなくていいよな
キャラ掘り下げだけやってくれ >>733
防衛lv2は今後当分ボーナス防衛施設立てなくて済むと思うと付けたくなる 4700台だったのが4400に落ちた人は楽しむの難しいだろうなあとは思う
逆に4800民は楽勝だなあ
防衛で-60と-40ついてるけど200位台だわ おまえら適当な理由つけて覚醒if叩きたいだけだろ
最近は運営もちゃんと学習してオリキャラ織り交ぜてバランス取ろうとしてるわ 盆踊りという死者の魂を送る儀式で死の国からサルベージされたスルトをあの世に送り返すの洒落が効いてて面白いよな 報酬の想い会話無くしてオーブに差し替えた方が開発もユーザー側も両得なのでは 先週金玉溢したけど今100位だわ
運ゲーすぎてほんまクソ >>710
防衛レート無しで施設リセットとか誰も防衛施設作らないな こんなヴェロニカにも実装時は微妙性能とか言うほどでもないとか評価が散見されてたこのスレ >>737
剣3本使って750-756の闘技場でスルト2回見たぞ 踊り子ミカヤしか踊り子がいないパーティ、いざ踊り子ミカヤが活躍する相手になった時に半壊しがちだから注意な そもそも防衛施設と攻撃施設分ける必要あったんだろうか… >>737
752-758にはうようよいるぞたまに2人編成もいる >>745
最近は覚醒ifオリキャラでかなりバランスが良くなってきたな どうでもいいからもっとマッチングして防衛リプレイ見させて欲しいわ
エナジー消費量が増える仕様が一番いらなかった 施設や石リセットとか言ってる奴は最初ミスったんだろうなぁ…(雷罠lv2重力罠lv2騎馬施設lv2) 盆ミカヤの欠点は今後1度もボナキャラになることはないことだよね >>752
攻撃施設なんて置いたほうが不利になるゴミいらんだろ 春風で戦ってると思うが引き戻しだけでなく引き寄せ役も欲しくなるな
引き戻しだけだと詰まる >>766
飛行キャラに引き寄せは1枚入れておきたい 星5レイ20体かき集めても盆ミカヤに価値及ばないぞ 最初騎馬や重装施設建ててかなりやらかしてるけど金玉2個いけてるし
微課金でも運も絡むがやれる 防衛砦Lv2、5枠強化してからの−80は来るものがあるな…
リプレイ見たけど知↓エクラはすげーわ 攻撃の恐慌の館クッソ強くね?
レベル上げたいぐらいなんだが もしドルイドソフィーヤ出たら口元ベールで覆ってて欲しい派
分かるやつおる? ひたすら防衛施設強化してお前らを嫌な目に合わせてやるからな >>730
まあ聖戦はいずれ来るんじゃない?
他は分からないけど 施設の買い方は博打でしかないからミスってない奴のほうが少ないと思う
というか現状正しいのかすら分からない 防衛施設強化で1番嫌な思いするのは同じように防衛施設強化しまくってる奴だぞ スルトって使いやすさこそないものの、強さと対処しやすさを兼ね備えたラインハルトに近い存在なのでは? ガーネフインファまだ終わってないのに大制圧は最終日だし
伝承英雄戦アビサル来ちゃうしおいもあつめも始まる
やること多過ぎブレム わからないことにも手をつける奴はどうなってもミスするからどこまでも救われない 色んな施設立てた奴はまだいいよね!ボナ施設に選ばれたらその時立てなくて済むんだからさ!!!! >>765
レート下がらないルールだと自分に攻めてきた相手にだけ意味がある防衛強化なんてただのボランティアだぞ 石50施設は分からんが石100施設は今後もボーナス付くからいつかは役立つだろう 最初のシーズンに雷の塔を作らなかった人はすごいと思う 現状、いんばーすとかいうおばさんがぶっ壊れすぎててノーデス大安定だから
毎日-80クソゲーされないことを祈るゲームだぞ 最初のシーズンに防衛雷タワー作ったばかりか訓練所を建てた者ー🙋♀ なんだかんだ攻めが楽なのはステ暴力補正あったから
今期の防衛2+回復1には期待してる
きっと一泡吹かせてやれるんだ… >>792
作らなかったぞ
代わりに軍事作戦室2があるけどな! >>792
めっちゃ凄いんだけど、正直防衛を楽しめる人じゃない可能性が高そう
防衛楽しみたいけど先を見据えて我慢した人は知↑↑だが 伝承用の石解放したらスルトがどしどし集まってきて全部糞個体でわくわくする >>792
見落としてて作らなかったうっかりエクラだが正解だったのか >>793
ノーデス安定で金玉持ってない奴wwwwwwwww
本当にノーデスだったら毎日-80されても金玉2つだぞ セシリアとか防衛に置いても全く驚異じゃないよね?
10凸がマルス、エルフィ、シーマ、ノノ、ファ、セシリアしかいないから
凸ったので防衛向きが全くいない 施設増えまくりで4-4でも7ターンフル消化増えてきてるけど
防衛6人になったら時間切れも相当増えそうだよな 施設に300注いでレベル2にした人結構いるんだな…
俺だけかと思ったよ 初代厨とか墓の中にいるか新紋章でオリキャラぶちこまれても乗り越えてきたようなのしか残ってなさそうだし
想いやってキャラの性格違ってもあんまり荒れなさそうじゃね いきなり色んな施設立てるのはまだわかるけどレベル上げちゃうのは迂闊だな
何が強いのか様子見するべきなのに 防衛に力入れすぎた結果攻めで勝てず位階上がれず下の位階の方で低レートの人をいじめるだけの防衛パが見える ノーデスどころか全滅2回くらいしても金玉2つだし
今期もすでに計5デスしてるけどまだ1100位だぞ
おまえら死にすぎだろ >>805
そいつらより無微凸のハルトリンヴェロニカ踊り入れた方が防衛できるな >>804
ガチで毎日-80されて漏れたんだよなぁ...
総計で2デスした この運営覚醒ifでさえエアプだからなあ
ずっとお母さんと一緒に過ごしてたアクアさんが「ずっと一人で生きていた」とか酷いエアプだ 3460から毎日-80されても余裕でスコア余ると思うんだが… もしかして雷の塔をLv2にしなかったら
俺は防衛部隊も5人にできたのか!?
オ、オロロロエエエエエ(嘔吐) >>806
前回のボーダーもそうだけど毎日バリア失敗してても
3000位以内は10デス近くできるから全滅するくらいなら
1ターン目から突撃して1デス突破とかする必要ありそう みんな防衛砦LV2に上げてるの?
攻撃砦の為に温存するほうが良くない? >>815
足りなかったよ
3036位くらいだったよ、泣きたい リフの想いを全部集め終えるとかわいい村娘になるってマジ? >>781
聖戦というエアプ晒したら危ない案件はボロ出ないように想い集めはしないはず
というかここでさえタップバトルでエルトシャンのセリフ云々で切れてた奴もいたし… 蹂躙されて毎日-80されるのストレスだからバランスよく上げることにしたわ >>823
そういうのは聖戦に限らずどの作品でもあることだから・・・ レートなんて面倒臭くてどうでもよくなった
闘技場も嘔吐プレイだし大英雄でさえネットdeクリア状態
防衛で嫌がらせする事しか楽しみがない >>825
俺も
週に一戦多く出来るだけだからなー 攻めも守りも回復の塔作ってる奴多くてビビる
今後考えたら捨てたい施設なんだよ >>823
セリスはユリアに対しては一人称僕なのにFEHだと私とか言ってて酷いなと思った
一人称の使い分けって結構重要なのに 本当に引退する奴はだいたい何も言わずに消えていくから引退宣言にいちいち構うだけ無駄だぞ ノーデスで嘘ついてるのはスレ民心当たり多すぎて攻め辛そう
ノーデス30人弱しかいなかった時ですらワンデスでもしたら知↓で何人も煽ってたからな >>837
攻めの回復の塔は作った方が良い
昨日作らずに潜ったら防衛全振りパに当たって蹂躙されたよ 消すわけねーだろ!
そうだよ、構ってちゃんだよ
でも課金はほんともうしないわ、このアカウントは死んだ
マウントアイテムが欠けたデータに10凸とか無意味すぎる あと1つ速さ指揮が欲しいなあと思ってたらオーブがすでに200消えて在庫がなくなった
やっちまったぜ そもそもソシャゲなんかでマウントするのが意味がないってそれいち 石300貯まったし攻撃枠拡大するぞ〜と意気揚々としてたら、何故か防衛編成画面行って防衛枠拡大誤爆した
こうなっては仕方ないので、5枠活かしてマップを春風に替えクソ構成にした
今週終えたらまた300個になるのでそれまで耐えねばならん
スキル継承でもここまでの痛恨のミスはしたことないのに、なにやってんだかって感じ あといちおー言っとくとノーデスはガチだからな
10凸聖鏡ピヨとインバース置くだけ3ターンでケリがつく
水瓶破壊はともかくな こいつに限らず飛行場ツマンネ連呼は金玉逃して暴れてるのが大多数な予感 >>852
まぁ300万は授業料だ
金玉の呪縛から解放されただろうから気楽に行こうぜ 一応ワッチョイ被り及びIP被りは携帯回線だとそこそこある
今回は本人だったけど ラピュタはフリーマッチング早く作って
色々試したり気晴らしたりしたい
現状ミスったらその日は落ち込んだままなのが嫌なんだ 失敗したはエナジー切れたはでこのイライラをどこにぶつければ レスバをフリーマッチで決着つけるのは面白そうだよなぁ 色々あって片玉だけど4800スタートで今回余裕っぽいな
切り捨て4400だったらクソゲー連呼してたかも >>832
俺も攻撃に全てをかけるつもりだけど、攻撃砦まで自分の場合はあと450足りないんだよなあ
それまで蹂躙され続けるのも辛いなあ >>870-871
結局、単純に全然遊べないってのは本当に問題だわな
消費エナジー雪だるま式に増えすぎなんだよ ラピュタが実装してなかったら今頃去年以上のお通夜になってそう 最初のシーズンは負けてもよかったわけだからな
防衛の雷を作らなかった奴は先見の明がある…つっても50だか100石くらいの ノーデスなら5600だから毎日-80食らっても5040
総計2デスとか言ってるけどそれでも5020
余裕で金玉圏内 ていうかエビフライのもあるのでは?
3つは無理だな 毎日のように-80喰らってる奴は
さすがにもうちょい防衛に石回せよ >>874
対戦ゲームのスレみたいな流れで草生える うむ
防衛雷作らないのは大正解だった
だがなぜ俺は作戦室のレベルを上げたんだ 防衛全振りマンに対抗するために攻撃を上げざるを得ない 雷塔立てなかった石100余ってれば拡張分を保持した上でボーナス施設も立てられるからな… 飛空城は大成功だろ
みんな前にも増して活き活きとしてる 昨日5人防衛強化相手にして一回全滅したけどそのおかげで今日攻撃枠5人にする決心付いたから良かった とりあえず5人防衛に置くのやめろ
なあ、やめようぜそういうの ゲームのここがもっと良ければとか言ってるのは
ハマってる証拠だふぇー >>884
ほんまそれ
俺も何度か全滅してるけど最終5140だったし 覚醒ifですら台詞回しやら何やら怪しいとか一体何ならまともに用意出来るんだよ 天空城は本当にプラスになってるのか正直疑問だわ
今までの課金ポイントに相当ダメージ与えてる感じが >>893
成功だとは思うけど同時に闘技場が本当に陳腐化したな 飛空城は不満はあるけどコンテンツとしては成功だと思う
投票だの音ゲーだの想いだの意味わからなすぎた 縛鎖ミッションとか闘技場ミッションとかタップバトルミッションとか
ゲームのていを成してない人生の無駄遣いコンテンツ消してラピュタフリー戦とミッションでも追加しようや >>896
お、そうだな。
みんな一人防衛の接待編成にしよう
ギスギスするのはよくないぜ 方向性はあってるけど競技要素だけじゃなくてもっとフリーマッチ的な方向でもがんばってほしい 飛空城の問題点は
王冠殺したところ
ストレス過多なところ
取り返しがつかなすぎるところ
良い点は
リプレイが見てて面白い
防衛部隊構築が楽しい
毎日緊張感のあるバトル
くらいかなー >>896
間違えて増やしちゃったから最大限活用することにした
やっぱ防衛ふえるな5人にすると 逆だったから良かった物のスルトガチャやってから飛空城来てたら反感凄かったと思う 闘技場なくそう運動をしたい
廃課金者が泣く?
そうだね 他のイベントが石と羽ばらまくせいで闘技場の価値が王冠マウントしか無くなってしまった
嬉しいけど1ヶ月ガチャ我慢するだけで2万円以上の石くれてるのは配りすぎのような 宦官に成り済まし王妃ハーディンをビラクルでたぶらかしたビラク ノーデス大安定(資源は無視)
引退(うそ)
300万(うそ)
金玉とれなかった(ほんと)
こうだな まぁ査定が糞糞の糞だったからね
貴重なパトロンの査定課金マン結構脱落してそうだけどどうなるかな ラピュタ同じ兵種を編成禁止にすれば弓リンハルトヴェロゲーにはならないのでは? 王冠はまだ許せたけど介護がクソすぎるわ闘技場
爽快感0 闘技場も防衛リプレイ残すようにしよう
そしたら週一しかやらない闘技場毎日見に行くようになるわ 闘技場無くしても飛空城に査定導入したら廃課金様も喜ぶよたぶん ラピュタに不満がある人の気持ちは正直分かるし俺も4400に落ちてたらもうやる気なくなってたかも
ただ劣勢ボーナスが全ての投票()やら音ゲーとは流石に比較するのも失礼なレベルだわな >>912
石の配布数は間違ってない
石の単価がおかしいんだって でもなんか天空城の好評を聞いたのか
うちのTLの引退者がポツポツ復帰しはじめたからアクティブ回復してそう 公共事業失敗エクラの多さに笑う
さて投石器と作戦室どこに置くかな…… ノーデス大安定(資源は無視)
引退(うそ)
300万(ほんと)
金玉とれなかった(ほんと)
こうですね 介護闘技場はマジでクソクソアンクソだと思います
考えた奴は頭に💩詰まってる 雷罠Lv2は結構使えるような、余裕があれば3にしたいな 結構前のスレで、闘技場はもはや手の施しようのない腐った死体扱いされてたのは草生えた >>918
あの裏で天空城作ってたかと思うと…
いや、その労力で闘技場にもっと手を入れて改修すべきだったんじゃって思うわ しかしフレのヴェロ10凸や嫁サーリャ10凸は余裕の金玉なんだけどなあ
言うほど廃課金倒されてるのかな そういえば昨日の朝だっけかそんなやめるやめる詐欺いたな 雷罠は待ち伏せの起点に使えるから助かる
相手が救援の起点にしてくる事があるのが難点 王冠がなかったらなあ
結構あっさり闘技場もぽーいできたのになあ
王冠導入は最悪の失敗だったのでは 闘技場のせいでくそインフレが進むのと重装☆4落ちしないのがとても迷惑です もともと水瓶破壊全然やってなかったから
難易度が上がれば上がるほどヌルゲー化していくんだよね、みんな割れなくなるから
つーか初週でここまで水瓶破壊が重要だと思わなかったのが最大の敗因だわ 1デス1敗とかいうクソみたいな結果出してわろた
操作ミスで3桁に落ちてからもう全然集中力ねえな 王冠とか以前に面白くねぇからな 毎回ハンマーで殴るだけだし 王冠実装が悪手だというのはこのスレでも何度も何度も言われてたな >>933
シーズン2のトップ10全員10凸か大英雄凸勢だったからな
課金も含めてFEHガチ勢は王冠も玉座もどっちも取ってる 王冠が悪手だってさんざん言われてる状態でさらに金玉入れる糞ムーブには本当あきれる >>946
運営が闘技場切れないって意味だぞ
ちなみに俺は無冠やぞ
何故か金玉2個あるけど 女の子エクラのことを一切考慮してないよな玉座の呼び方 金玉設置できるようにして数まで表示しちゃうとかフェーちゃん… >>950
女の子エクラなんて存在しないからセーフ ぶっちゃけ金玉飾ってる奴=金玉維持になるっしょ
俺なんて建設で解放する気すらねーもの ファ「人間がなーっ マムクートをなーっ ゆるさーん」 このスレのやつはみんな心のちんこ持ってるっておまえらに聞いたぞ 槍消化タイミングを粘ったはいいが面倒くさくなってオート消化で茶を濁す
あると思います 金玉入れたのが今年一番の失敗と思う
ただ、王冠自体は遅かれ早かれ死んでた
王冠維持民が1,000人くらいしかいないし
伝承30凸したらもう課金ペースは落ちるし
運営が一時凌ぎの課金要素で王冠を入れたのなら運営の目論見は大成功
王冠は3ヶ月の命だったがよく稼いだ 競争心煽って課金欲煽ってるつもりなんだろうけど対戦ゲームじゃねえんだよなあ エクラ知ってるよ
主婦ブレマーは女の子カウントされないって フレの15冠王は4400の民だけど王冠途切れてないしちゃんと天空城もやってるっぽいので萎えてはいないようだ 王冠1個1フェーで売ったら買うエクラがマジでいそうで怖い 金玉マウントは明らかに少ないよな
これから増えてくるとは思うけど >>966
そもそも闘技場と違って課金してても勝てないゲームだからな飛空城 >>911
無くしたら100位圏外に落ちると思うけどな
やりたくないやつはやらなきゃいいのに廃止する必要ある? 王冠の価値が薄れたみたいな空気が蔓延し始めたところに王冠の使用方法発表とかあるかもしれない もうしばらく様子見て
天空城4000までやる気ないエクラはフレンド切ろうと思ってる
10凸ログボ勢よりアクティブ無凸のほうがフレンドに欲しい 逆に金玉はここから漏れる気がしないわ
3000位はなんだかんだで枠多すぎ
初週と二週目が最高難易度だったと断言できるね >>975
それじゃまるでファたそが淫乱みたいじゃないか FEなんか触れてる時点で10代だろうが20代だろうが全員おっさんおばさんみたいなもんだろ(暴論) >>945
やっぱそうだよね
ガチってる人が勝つゲームであってほしいし
しかし3000位で良かったな1000位はさすがに危なそうだし いよいよ明日ゴミ拾いか既存キャラでもきついのにエクラマンセーのオリキャラフルセットとかどんな名文が出てくるかドキドキしてる >>976
自分が嫌いなキャラは不人気に違いないから出すな
自分が嫌いなコンテンツは爆破しろが蔓延してるスレですし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 25分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。