【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆46
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
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非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
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Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2 以上
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iOS 要件 9.0以上
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【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537650802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>109
現状予想しかできないけど、恒常のみのスカチケは4ヶ月に1回のペースで販売されてた
それらが全部プラチケに置き換わるとはあまり思えないので、1月や5月はスカチケになるんじゃないかな…
限定闇鍋の販売頻度とかはわからないけど1年に3回限定手に入れられるなら微課金層のインフレがかなり進むと思う
ゲーム開始特典の方のプラチケがスカチケに置き換わることはなさそう >>110
回答ありがとうございます
スカチケの頻度はなかなか高そうですね… 今後恒例スカチケ来るの期待して今回は限定SSRの方をスカウトしてみます
初心者目線からすると限定引けるの知らずに恒例スカウトしちゃったりしそうで怖さありますね… 始めて2カ月たちPROまでは全てクリアしてMASTERに挑戦しているのですが
LV26以上がクリアできません。特にリトルリドルやあんきら狂騒曲みたいな矢印が
繋がっている譜面が苦手でどのようにするとうまくできますか?
あと、パッション曲の譜面が見づらいのですが皆さんはどのようにされているのでしょうか? >>112
ホールドでミスが出なければ速度を9以上にしましょう
タップとかは割とすぐ慣れる
ホールドでミスるなら目が追いついていない 譜面が見辛いのはLIVE設定で
リズムアイコンのデザインを変えて
3Dでやるならディマー(背景)を暗いにする
それでも見づらければ2Dで ファン数増やしたいならプリンセスセンターで属性曲やるより
センターチャームで全体曲の方が良いですか? コツというかスライドの部分は丁度であわせるより
気持ち早めに通過するとできたりするよ。
リトルリドルとあんきらはスライドなれしてないと死ぬLV。
スライドが続くのが出来ないのならLV25のねばねばの道玄坂を
きちんとクリアできるようになればほかのスライドもクリアしやすくなるはず・・・。
あまり低い速度だとノーツが詰まってきたときにわけわかめの状態になるから
速度は8↑でやるのがおすすめ。デフォの6ならいますぐに速度アップ。 回答ありがとうございます
>>114
ディマーでやってみます
>>113、116
DEBUTの初期スピードから変えていませんでしたの
8どころか6すら早すぎてつらいのですが、がんばってみます >>117
一気に上げるのではなく、辛くなるまで0.2ずつ上げて、きついなら戻してから数曲
慣れたらまた0.2ずつ上げていくって感じでやると、気が付けば8.0くらいまで上げられるはず
ちょっと時間はかかるけど、一足飛びにできるもんじゃないと思う
そして、MASTERのクリアが厳しいなら、PROのフルコンボを狙うのも悪くないよ
MASTERの1回クリア・スコアSクリア・コンボSクリア報酬で50ジュエル50貰えるけど、PROのコンボSクリア報酬(つまりフルコンボ報酬)にも、ジュエル50貰える
ジュエルをどの程度重視するかによるけど、170曲以上あるから8500以上貰えるよ paradeでチャームセンター編成でスコア90万越えれる曲って27↑位しか無いかな?ポテ解放で変わって来るとは思うけど…
自分は安定してフルコン出来るのSWNくらいで85万付近。
今イベ曲mas+フルコンしても差ほど変わらなかったからもっと効率いい曲探してるんだけど…
皆のお薦め曲教えて欲しいです。 今回のイベ曲マスプラが割と簡単なのでマスプラ練習も兼ねてプレイしてるんですがイントロのジグザグスライドと全体的なスライド終点がかなりの確率でmissになります
譜面は覚えて色々試行錯誤してるのですが打開策が見つからないので何かスライドがmissにならないよう気を付ける点あったら教えてほしいです >>120
スライド始まって少ししてからスライド全体が消滅する場合は大抵先頭のノーツが取れてないことが原因だと思うので心持ち早めにタップすることを心がける
途中がmissになる場合は指の移動が間に合ってないのかな、早めに次の判定位置に指を動かすとmissは減ると思う
終点のmissはよく分からん、最後指をリリースするタイミングが早いか遅いかだと思うので環境があるなら録画してスロー再生してみるといいかも
なお、今回はほとんど無いけどスライド終点フリックは半ノーツ外側に振ってフリックを取るようにしないと反応してくれない
一旦指をフリックの後ろ側へ持っていくことを意識するとすっぽ抜けることが減る >>115
はい
>>119
goinだと思う大抵の人は
あとはいまはないけど次回以降はstarrygoroundかな >>121
詳しくありがとうございます、やってみます たくさんのアドバイスありがとうございました
お礼遅れてすみません
目的は報酬アイテムの回収で >>100さんの
2.イベントポイントと観客動員数を増やしたい
が1番と、この編成とスコア?回復いれると70000以下になるのでmasterを
選択する意味はあるのか?からくる、編成とかせぎかたの悩みでした
説明下手ですみません
スタミナ45の地域でmaster選択、回復いれてスコア?68000くらいでクリアしました
master70000以上ないと意味が無いみたいな記事読んだのですが関係ありますか?
情報サイト読みまくっていますがイベントの細かい設定みたいなものを理解出来ていません... >>124は >>95の者です
ワッチョイ変わったしまいました >>124
なおさらわからなくなって草
とりあえず集めるだけならマスプラサマカニ放置でいいんじゃない?
ミッションクリアしたいならできる曲するしかないし >>124
それ長野公演の公演目標? >1曲あたり70万、3曲で210万要求される45公演(あとの条件は合計リズムアイコン数2000以上と残りライフ90%以上で全ライブクリア)
公演目標クリアできなくても動員数が下がるだけで全く意味が無いわけではない、効率は落ちるけど
45公演で動員数稼ぐなら滋賀公演の方が目標自体はゆるい(スコアが3曲合計110万以上、残りライフが60%以上で全曲クリア)
累計動員数目的で長野の公演目標がきついならエリア変えた方がいいかもね
ファン効率目当てでエリア動員数稼いでて結構な動員数までいってるならそのまま中央エリアの愛知公演に移動でもいい
BAD、MISS数が条件に入るので選曲に注意が必要だけど >>124
・公演目標を達成する
・mas以上でできるだけ高スコア出す
イベントポイントを効率よく稼ぐならコレだけ守ればいい 今回のイベ報酬の上位SRと下位SRで
スタラン15を作ろうとしたら、イベ報酬と動員報酬合わせても
下位は10、上位は12までしか作れないみたいなんですけど
スタラン15をつくる事は可能ですか? >>129
イベポ…本田4枚 ナス2枚
動員数…本田6枚 ナス10枚
エリア1-5…本田 2-5本田 3-5本田 4-5本田
エリア5-5…ナス 6-5ナス 7-3本田 7-5ナス
合計…本田15枚 ナスビ15枚 君への詩 masterの譜面画像はどこかにないですか
mas+はみつかりますがmasterが見あたらない >>132
デレガイドに載ってたよ、iOS限定アプリだけど >>132
WinPCあるならデレステ計算機で譜面見れるよ >>134
泥だす
>>135
windowsですか…
確認してみます、ありがとう >>126
考えるの疲れたらそうします。。
>>127
いえ、まだ埼玉です
http://imgur.com/a/YrPparK
いつもは何も考えずプロで回して適当にしてました
思った以上にポイントが増えてびっくりしました
>>128
masterが視野に入って来てあたりで高得点だせる編成など考えすぎて混乱してしまいました
申し訳ないです
ProだとSR使わないので70000以上でますがひたすら練習あるのみですね
ありがとうございました! >>130-131
なるほど
エリア開放の方にもあったんですね
どうもありがとうございます >>137
なんで未だに70000とかいってんの?
ここの回答にはそんなこと言ってる人誰もいないぞ
masでスコア7684毎に1pt、70万到達に特別な意味なんかない 1〜2曲目は難易度何でも良いから高得点出せ
3曲目は天井あるからPRO(46万)はダメだ、MAS(74万)で高得点出せ お願いシンデレラのマスターフルコンボでようやく60万ぐらいのスコアなんですが編成をいじればもう少しスコアが伸びるものなんでしょうか?
上位レベルの曲をクリア出来るようにするのが一番なのはわかってるんですが少しでも70万に近付けたいなあと… 70万って数字に何の意味があるのか分からんが編成が強ければおねシンMASで80万以上余裕で出せる 今回のイベントのどこかに
3曲で210万 フルコン2回以上があったからそれでは? おねシンじゃなくて君への詩とかやればいいんじゃね?この曲くっそ楽だし MAS君への詩LV25だけど実質LV20前半くらいだし
リズムアイコン500超えてるし
楽したいならコレでほとんどクリア出来るよねw >>145
クリアして当然の人はほぼ気にしないだろうけど、70万は難易度高めの公演目標
1曲で70万の公演もあるし、3曲で210万の公演もある
岡山とか2曲で140万もあるから、ひとつの指針だと思う
合計リズム550以下で70万以上必要な富山とか、どうやってクリアするのか分かんない
合計リズム600以上の三重は何度かプレイして突破したけど、京都はフルコン3回でも下振れすると210万に到達しないし、集中力低くてフルコン失敗するときもあるから、ちょっと無理そうな気配 142です
低レベルな質問をしてすみませんでした
何名かの方が言われたように今回のイベントで70万要求される場面があったのであのような書き方をしてしまいました
イベント曲が簡単とのことなのでこちらを頑張ってみます
申し訳ありませんでした そういうことか
公演目標に触れてなかったのと上でも謎の7万だかがあったから混乱した おねしんMas+フルコンとか文香曲Msa+フルコンとかで届かないのであれば割と厳しそうな気はする >>150
俺のレスのせいだろうが寧ろこちらが不快にさせたようですまん
妙なとこが妙な記事作ってんのかと変に勘繰ってしまった イベント青森と大分で詰んだ。
クリアした人、おススメ曲を教えてください パレードは
LV26 Sweet Witches’ Night
LV26 ショコラ・ティアラ
LV27 GOIN
を練習すれば全部いけるというのが通説 GOINがイケればLV25を相方に出来るから選曲が楽になるね 青森(相当の過去の公演目標)
ショコラ入れられるなら相方にNear to You(全タイプ版)も入れられる
大分(相当の過去の公演目標)
好みや相性の問題になるがこちらはLET'S GO HAPPY!!が相性よかった
LV27は1つでもいいからフルコンできる曲がほしいね >>154
青森 SWN+ラブレター
大分 ゴイン
でいかがでしょう
by ショコラはグチャりやすくて鬼門のへっぽこp >>157
好みの問題かもしれないが俺も27の中ではLET'S GO HAPPY!!が断トツで楽だと思う。
まぁ大分はスコアも求められるからPa編成がある程度強くないといけないが… GOINはフルコンできないけどマスプラS(mile)ING!ならできるから
Paradeでは毎回お世話になってる >>155
横からだけど、アドバイスありがとう
GOIN'がこんな簡単と知らなかった
おかげで、2-5青森,7-4広島とスコアが関係ない場所はクリアできました >>155 ショコラティアラやってみたらプロの難しいのと同じくらいでびっくり
ビーナスの26をひたすらやってもフルコンなんて程遠かったのにLvってあてにならないんですね
cuでも高得点だせる編成がほしい・・・悔しい ショコラが楽に感じたなら、その発展型のKawaiiも慣らしておくと吉
661ノーツなのでリズムアイコン数○○「以上」の課題でわりと重宝する パレードでエリア動員330万越えた後の、mas+30フルコンでスコア重視とチャームセンターの獲得ファン数って各々どの位いくの?
スコア低くてもチャームセンターのが獲得ファン数おおいよね?
自分はフルコン出来ないから確認できないので知りたい。 >>164
マスプラうんぬんはともかく基本チャームセンターのが上 上のやり取り見るまでファン活編成のセンターをトリコロールにしてた・・。
久しぶりのSSS狙いだからすっかり失念してたよ、勿体ない・・。
ファン稼ぎが終わったらPRP上げをしようとしていて、計算機をいじって編成を練っています。
プリンセス奏 プリンセス凛 スキブ奏 オバロ飛鳥 までは決まっていて、コンボナ枠をコンボナアーニャ・楓どちらかにしようかと。
期待値はどちらも同じで、理論値はアーニャが少し上、という記述をどこかで見たような気がするのですが、計算機だと楓を採用した方がスコアが上になります。
楓の方が素のステータスが高いからですかね?ポテは特技10のみ振っていることにして計算しています。 楓はプリ奏とコンボナ被るからアーニャの方が良いんじゃないの? >>165
コンボ数が増えるとある程度のところでスコア編成のが上回るとかあるのかなと思って。
チャーム使ってエリア動員330万で1曲辺りファン2万人越えれるのある?
ゴーインフルコンしても1万7千人位だったからどんなもんなのかと。
ゴリラのみぞ知る世界… >>169
そもそもデレステのスコア計算のこと知った方がいいと思うけど、
コンボ数ってのが曲ノーツ数のことならそれは殆ど関係ないよ
ノーツ数400でも700でも難易度が同じならだいたい同じスコアになる
獲得ファン数は獲得スコアに比例するのでプリがチャームを上回ることはよほどスコアの相性が悪い限り無い
1曲あたり2万人超えたいならチャームセンターにして115万くらいのスコア出さないと行けないけどおそらく無理じゃないかな ゲスト呼べない以上、センターチャームと普通のプリ構成ってファン数はトントンくらいじゃなかったっけ?センターチャームにすると全タイプしかできない、のかな?何にせよさっさと2回叩いて検証した方が早そう いや、チャーム効果は動員数補正後にかかるのでとんでもないことになる
まぁやったら分かるよ そういうことね、パレード限定で凄いことになる感じか 計算してみたけど、
スコア×0.001×1.4(ルーム効果+チャーム)×2.5(エリア動員250%)が1人辺りのファン数でドンピシャだったから動員ボーナス前にチャームボーナスっぽいよ。 突っ込まれてからでいいかと思って訂正しなかったけどルームと加算した結果を乗算だから前後関係ないのはそのとおりで
動員補正とは別に倍率掛け(ゲストや協力メンツのチャームはパーセントポイント計算)だって言いたかった 何にせよススメオトメみたいな簡単な曲でもファン稼ぎたい5人突っ込んでフルコンするだけで15000くらいは稼げるからおいしい。
>>167
自分的にも特技の秒数の兼ね合いでアーニャの方が良いんじゃないかとは思ってます。
結局、決めきれず楓とアーニャどちらもファン稼ぎしています・・。 まああとは理想編成がトリコシナシナスパスキブでスキルバランス悪いからチャームセンターでトリコoutオバロinするとなおファン増えやすいって感じかな トリコVoライスパ編成でわからないことがあります
トリコ シナ シナ スキブ ライスパ で編成をしようとしています
この場合、ポテンシャルをライフに振って305に調整するといいらしいのですが、
トリコしぶりん Vo10 Da10 Vi5 Li10
シナジー奈緒 Vo10 Li10
シナジー志希 Vo10 Da5 Vi5
ライスパ加蓮 Vo10 特技10
スキブ奏 Vo10 Da5 特技10
ゲスト枠:トリコ美嘉
しぶりんと奈緒にそれぞれライフ10振ってライフ308にしてあります(どちらかライフ9振りで良い?)
何人かポテンシャル最大値が20でちょっと低いかもしれませんが、
編成やポテの振り方はこれで間違ってはいないでしょうか?
あと、ここまで書いておいてですが、
全属性曲の場合はトリコシナシナスキブライスパが理想編成という考えで合っていますか? シナジーに特技振った方がよさそうな気もするけどね
プリライスパ編成でも回復SSRに特技振ってないと回復遅いよ >>178
編成とライフに対する考え方は合ってる
ゲスト設定だれにしてる?
巷ではLiVo10振った美嘉とかLiVi10振った楓さんが流行ってるからそれで設定すれば同僚集まりやすいと思う
ポテ20じゃ承認されにくいかもだけど、自前のライフ振り一人減らせるからできるならおすすめ
あとはスコボがシナジーに頼る編成だからしきにゃんは特技に振った方がいい >>179
>>180
スコボがいない → スコアアップ分はシナジーに頼ることになる → シナジー持ちに特技振った方が良い
確かにその通りですね
プリ×2編成におけるプリンセス能力のようにコンボナオバロの補助的な役割でしか考えていませんでした
志希の半端に振ってあるDaViのポテは特技に回した方が良いかもしれませんね
プロデュースレシピもいくつか余っているので奈緒の特技にも振る(?)ことも考えています
自分の全タイプ曲ゲストはポテ35Pt振ってあるしぶりんを設定してます(ポテ振り方は>>178のまま)
美嘉はポテ20Ptまでしか育てきれていないので設定していませんでした
今イベの地域動員数は330万にしてあるので、美嘉を25Ptくらいまで振れるようになれば同じような編成の同僚も集まりますかね・・?
深夜のテンションで長文になってしまいましたが、とても参考になりました ありがとうございます 同程度までポテ解進んでいる人なら集まるはず
ただ自分の編成に入らない美嘉のファンを1000万まで稼いでポテ35まで上げている人と同僚になるのはポテ25じゃ難しいかも
自分の場合だとレシピ使って31以上にしてくれるか不透明な相手は承認していません
現状ならしぶりんゲストでいいのではないでしょうか イヤホンジャックのない機種に変えたんですが、ワイヤレスだと低遅延だと謳ってるものでも音ゲーは無理な感じなんでしょうか?
masterクリアできない下手くそだったらアリだったりしますか? ワイヤレスで音ゲーは致命的
素直に変換アダプタ買ったほうがいい 音ゲーに辛うじて耐え得るのはapt-x.LLだけど、対応しているスマホを見たことがない
USBにDAC兼送信機繋げば対応できる…が、それなら素直にイヤホンジャック変換すればいいわけで ちょっと補足
今なら泥でもiosでも2in1のケーブルも売ってるので、イヤホンと充電の両立も充分可能
種類は色々あるのであとは自分で調べて買おう 今apt-x LLで運用中、もちろんスマホ対応は無いからトランスミッター付けてる
自分の環境の場合タイミングは内蔵スピーカーの+6
apt-x Adaptiveには期待してる >>184-187
返答ありがとうございます
素直にイヤホンジャック変換しといた方が良さそうなのがわかってよかったです ONGを3人入れて70万のスコアを出すにはどんな編成にすればいいの?大分がクリア出来ない。27のフルコンは出来ません。詰んでる? 俺はONG2人にしてオバロを1人入れている
センタースキブだけどフルコンすれば70万を超える 強引なフルコン
ttps://i.imgur.com/g3vItJh.jpg 3D標準でマスプラAP取れるぐらいのまともなAndroidタブレットを教えてほしいです
予算は5万以下
wi-fiのみ
メーカーは中国製以外を希望してます その価格帯+中国製回避なら手持ちのジュエル捨ててでもiPad(2018)にしておけと言うくらい
デレステが快適に動くまともなAndroidタブレットは絶滅危惧種(というかエントリークラスしかない) >>193
Androidタブレットで3Dプレイと予算5万なら候補はこれだけ
mediapad m5※中華 pixel3等のデジタル変換アダプタ使用推奨
galaxy tab s3※android7.0で留める事推奨
mi pad 4※中華 playストア無し
少しでも面倒だと思ったら素直にipad行ったほうが幸せになれるとは思う 質問があります。
いつの間にかジュエルの数が端数になってました。
ルームアイテムも随分前にレベルアップし終わっていて
なおかつジュエル使ってスタミナ回復もしていないのですが
気づいたら端数になっていたのでこの二つ以外でも端数になることは
あるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです>< >>196
営業終了してないのに完了しちゃったんじゃね >>196
端数と言ってるのが一桁目5のことなら端数とは言わない
25個配布がある >>194
>>195
ありがとうございます
やっぱりS3くらいしか無いんですね…
iOS初めてなんでメモリが2GBなのが心配だけどiPadにします >>198
>>199
>>200
端数は1なんですが営業の可能性が一番高い気がしてきました…。
すみません!レス有難うございました>< >>201
メモリ2GBが気になるんだったら、あと1万出して予算6万円にすればiPadPro10.5インチの中古も候補に挙げられる
デレステ専用だったらiPad2018はすごくいいバランスだけど、他ゲーもするんだったらメモリ4GBのほうが快適
メモリ2GBで3つくらいのゲームを切り替えて遊んでいるとバックグランドにまわったゲームがタイトルに戻っていることがよくある あとiPadPro10.5インチなら3Dリッチでのプレイもいける こいかぜリッチはがっくしだけどね10.5
Pro11ならぬるぬる >>206
レベルにもよるけど
ジュエル4個とか9個でスタミナ10回復して
んで1個端数とかじゃね アイドルのポテンシャルの振り方で悩んでいます。
・速水奏(スキブ、プリンセス) 25Pt
用途はCoユニットのプリンセスとスキブ、Voトリコのスキブです。
特技発動率とVoにに10,10のあと、どのステに振っていくかで悩んでいます。
・神崎蘭子(チャーム) 21Pt
用途はライブパーティーのDa枠とCoゲスト枠、スコアタ等では使用しません。
チャーム特化ステのDaに10として、残りをどうするか悩んでいます。
ステに振る場合は6-10-5とPtが手に入り次第、均等に振っていけばいいのでしょうか?
もしくは10-10-1のように2か所特化させていった方がいいのでしょうか。
(5-5で振ると総上昇値は440ですが、10-0で振ると500アップしますよね?) 営業は石消費ないから回復に使ったかルームアイテムで使ってずっと端数だったのに今気づいたかどっちか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています