【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part472
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://wim-lab.github.io/d2/
https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part471
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543062149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>300
☆5の数にも注意してくれ
リリースから今までプレイしてたとしても合体で作れる☆5って平均何体位だろうな・・・ ガイアがんばれ!3位になったらロウニューカオスだぞ!
セガステーションで発表の時に、見栄えが良くなるぞ! >>302
FEHならゴーストと5戦してpt競うとか
遊戯王なら対戦してpt競うとか
少なくともいきなり殴られてpt下がるとか
そういうのは無いから気楽 >>303
アウラにどこまで時間を掛けれるかで変わってくるんじゃないかね。 デュエルはCPUが相手ではなく対人。である以上、自分が喜ぶ調整は他の奴にとっても同じな訳で、結局プラマイゼロ。
自分だけがポイントを稼ぎやすくなることはなかろうよ >>272
お試しピックアップで一発で出てごめんなさい 試しにミストギアやってみたんだけど
メンテが終わったらメンテが始まるを地でやってて、ちょっと笑ってしまった >>305
勝手に殴られて気づいたらポイントが下がってるってことがないのか
全く別なシステムなんだな 俺が2年くらいやってたやつは期間1週間で毎日2時間くらいデュエルだけしても
報酬の☆5キャラ1つ揃えるのがやっとだったな
重ねて完凸させようと思ったら毎日15時間以上はデュエルしないと無理だったから
このゲームのデュエルはすげーぬるく感じる 遊んでた別ゲー思い返してみると報酬がしょぼかったから張り付いてる奴なんていなかったわ 今の運営は仕様変える感じしないな
多分大幅にゲーム性変えれる体制組めないんだろう
コピペ職人しか残ってなさそう >>279
デュエル頑張ってるのは無、微、重課金もジェムが目的
デュエルは他を見習ってポイントの奪い合いを無くせば良いと言われ続けてるのにな
運営は対人戦でイライラを望んでいるようだ 昔Iモードで召喚と合体と結果のみ表示するデュエル(タイマン)だけのクソゲー有ったんだが
やってた奴いる? >>315
訓練のバグで毎週100ジェムもらえてうまかったな デュエルはステージ制でダイヤいったら落ちないとかにするだけでいい
殴られてポイント減るってやつは防衛もっと練れよ コウテイゲー言うわりに防衛失敗してんじゃないの >>306
書き込んでる自分自身平均じゃなくて廃よりだと思うからちょっと普通が分からない・・・
けどこれデュエルスタートラインに立てる(今や化石感あるけど)クー作るだけでも結構一苦労よね・・・ でもデュエルでポイント減少なくすと無職とか張り付き廃人の上位が確定しちゃうよね。そっちのがやだな。
スタミナ貯まった時だけやるだけでもダイヤ帯まではいける現行は必ずしも悪くない。最終日だけ張り付き必要なのはなんとかして欲しい。
つまり、人それぞれ希望のスタイルがあるわけだから全員がウィンウィンのシステムは無理だよ。
デュエルの種類増やして、ポイント減少のないものとかバトル回数最大100戦までのものとか現行システムと並行して試してみればいいのかな >>314
それやるとドリンコ飲んだ&寝ずに回した奴勝ちになって本当に終わる
上位100のボーダーが5万とか
イベントがご覧の有様の現状、育成のモチベなんかデュエルだけなんだから
月が替わったら速攻イベント消化して神烙印終身刑
それが今のD2 >>318
ゴールドニートなのに烙印しょぼいのか?意外だな デュエルは月曜〜金曜エントリーの土日で総当たりするAIバトルでいいんだよ >>320
ポイント帯によっては攻めだとまだ使われてると思うからそうでもないかと
手軽に作れる威力が高い貫通持ちだし。
ただそこにたどり着くまでがながい。
月30万(〜集めで15万MAGが2回)+1日アウラ2回で3万〜4万×30回ぐらいと考えて
☆4を2体作る分も含めて大体400万MAGぐらい溜めるのに月30万+90〜120万で3〜4ヶ月だが
最初のほうなんかアウラでそんなに稼げるわけでもなく別の悪魔も必要になるからから
無課金〜課金してても運が悪けりゃ半年ぐらいか。 よくあるマラソン系のイベントでも結局終了間際張り付いてる人が多いの見ると
ポイント減少がなくなってもあまり変わらない気もする
それよりもっとシンプルに締めを22時にしてくれるだけで全然違うな ポイントの増減値は見直すべきだと思う
それよりも、ランクの降格を無くせ
ダイヤ入った時点で放置できる 無課金だがデュエルは週1回のマガタマ
のため
暇をみてポイント集めてますよ
札も欲しいからちょこちょこやらんと
ポイント足りんからなジェムとかどうでもいいわ >>322
まぁそうなんだよね、そこが問題よね
しかも育成のモチベというより今のD2自体がデュエルがメインに導かれてるのがね
罪の烙印もアウラもデュエル行くための下準備みたいになっちゃてるのも問題 降格無しが一番いいな下の方の人もやる気出ると思う
現状だとちょっと頑張ってもすぐ分相応のとこに
引きずり降ろされるからなー 降格無くなったらレジェンド放置安定だな
ダイア1報酬+500位以内報酬=750石
レジェンド報酬+10000位以内報酬=800石
2300ptまで走れば防衛カンバリにして日曜寝れるとか 未だにクーフーリン入ってる化石パだけどダイヤはいけてるわ 烙印高速周回でヘルゴンに荒トールって使える?
荒トールもう無くて試せないけどギカントやメガトン使わずチャージしちゃうのかな? >>301
まあ心配しないでもイドラはだいぶ糞ゲーだから
ここの住人は移住しないよ >>318
そんな事したらダイヤ到達即スライム防衛にして放置する奴が続出する
ユーザーは困らないけど運営としては問題ありすぎ 個人的にはBGM増やして欲しいな…
罪の烙印用とか、極専用とか… 根本的に課金のさせかたが間違ってると思う
課金させる為にガチャに誘導
ガチャに誘導する為にメインコンテンツをデュエルに設定
デュエルで勝つ為に人権的な強キャラ、強スキルをガチャで出す
運営がやってるのってそれだけだもの >>323
無課金で罪じゃなくてレベリング重視のスタミナの使い方して罪は半額の時だけまわすってしてるけど
魔攻一致物攻一致みたいな神烙印は10個もないな サブオプとかまで含めた誰もが認める神烙印は一個もない >>336
ステージ制にしてそれと同時にポイント見直ししたら大丈夫でしょ
ゴールドまでは今とほぼ変わらずでダイヤ以降はポイントとりにくくするか到達点あげるかしたらいい
ステージ制と同時にして今ダイヤ帯の人がダイヤ帯に残れるぐらいの感じを修正何度かしてったらいいと思う >>336
順位下がるのにわざわざスライムにする奴は少ないと思うけど >338
デュエルをマルチやギルバトに置き換えたら一般的なガチャゲーだから問題ないな >>269
でもキャンペーンでばらまく金はあるんだな山田ァ!! 今ゴールド3まで緩和されてるポイント計算をダイア1まで適用するだけで十分じゃないかなぁ >>341
ダイヤに入れてジェムを貰えれば良い層がかなり多いと思うんだよね
そういう人はダイヤから落ちなければ順位を気にせず復讐もしない
どうせなんでもいいならスライムにしちゃう人も少なくないはず >>342
そもそも多くの人がこのゲームに期待してたのってデュエルとかガチャゲーじゃないと思うんだよ
スマホで女神転生の新作がやりたかった、ただそれだけだと思うのよ
少なくとも俺はそうなんだ 諭吉1人と野口2人ほどで究極札2枚って時点でおかしいのに
何この大判振る舞いしかもマンスリーパックって >>345
順位報酬でもジェム貰えるのに?デメリットしかないじゃん
というか仮にダイヤ到達したやつの2割が防衛スライムにしたところで運営上の問題なんて何もないよ
8割の人間が上位競い合ってるんだから 「ガチャゲーじゃない」
これに騙されて始めたやつおる? デュエルは攻撃も防衛もフルオートにすればいいんだよ。
シルバーやゴールド等の同ランク帯で自動戦闘自動防衛で勝率高ければ
昇格、悪ければ降格。
攻撃悪魔4体、防衛悪魔4体設定して放置しているだけで週末に順位が確定する。
楽で良いし手ごまが安定しているやつが上位になる。
キャプテン翼方式だな。 >>347
あっちって日本と比べてめっちゃ人気ないんだよね?
もっと課金しないでいたらこっちも大盤振る舞いしてくれんのかな >>347
すげえお得なんだけど目の付け所が違うよな
値段設定が高過ぎる
最初のガチャ設定の失敗をまるで理解してないわ
この値段ポンと出せるほどの層ってこれ必要?
逆にこれが必要なライト層ってこの金投資するほどこのゲームプレイする?
一万円出してデュエルに勝てる? >>350
だからさ、ダイヤから落ちないようにして欲しい人はデュエルやりたくないの
報酬もそこそこでいいの
スライム防衛にするメリットはそれが流行れば楽にダイヤ到達出来るじゃん
デュエル初期に足裏防衛が流行った理由と同じだよ
というか俺はダイヤから落ちないようになったらスライム防衛にする >>357
なめプ防衛って、復讐ポイント荒稼ぎが目的だったんじゃないの? 1週間間隔のデュエルで日曜の夜張り付きとか普通におかしいよな >>360
だよねぇいい加減疲れたよ
降格しないようにしてくれたら勿論嬉しいんだけど絶対しないと思うわ
土日にデュエルなんか一部変わり者しかやらなくなる 1900p達成を毎週のミッションにしてダイヤ入りしたら軽量スキルくれ このスレ見てるとデュエル狂と人間らしい生活してないような人しか居なくて
メガテンシリーズが好きな人が残ってるのかどんどん不安になってくるんだけど 降格したくなーい
ってただの我儘にしか見えないんだけど、よくそんな力説できるなあ
区切りを1週間じゃなくするのは賛成 >>357
俺だってダイヤから落ちないようにしてほしいけどわざわざスライム防衛にはしないよw
大体それでもらえるジェム報酬って、今のシステムのまま前日までそこそこデュエルやって
締め日にガチパで放置するのと変わらないレベルじゃん
主張に無理ありすぎるわ 無微課金からすると毎週石もらえるから今のままでいい
スタミナ薬買って残り温存
絶対月一にしたら報酬減るもん >>367
先輩、ここよりTwitterやゲーム内chに居る人達のほうがヤバいですよ! >>368
誰か力説してるか?
俺の事なら俺はむしろ絶対降格しないようにならないと言ってるんだぞ ダイヤ行けてるけど張り付くのが面倒だから降格したくないっていう人も多いと思う >>359
復讐ポイントで稼いで楽にダイヤ到達するためなのか、ダイヤ到達した人が下位層に勝利数お裾分けするためなのか
どちらの話しをしているのか分かんないんだけど
どちらにしろ自分はスライムにはしないかなー
メリットないし デュエルは最後の1時間全員のポイントと順位にマスクかけるだけでいいだろ >>369
初期のデュエルだって一応順位報酬あったんだよ
でも足裏防衛が流行った、何故か?
報酬が労力に見合わないから
頑張って順位を上げるより楽に勝利数を稼げる方向に皆動いた
降格無しにしたらまた同じになるぜ
ダイヤから勝ち上がる労力に報酬が見合ってないからね
放置でダイヤ維持出来るなら楽な方向に動く >>364
その一部の変わり者が500人以上いるからめんどいんだよなぁ デュエルも相手の攻めぱの詳細丸見えなのほんとどうにかして欲しい >>374
デュエルにそれほど興味のない人はダイヤに到達したら防衛を雑魚に変えて放置する
という風潮が出来上がったらダイヤ到達が楽になるじゃん
回り回って自分のメリットになるんだよね 一戦一戦手動の時点で張り付き有利は確実
AI同士のバトルにしろ いや、ダイア到達が楽になってもあんまり関係ないぞ
多くの人がジェムを容易に入手できるようになったら、運営がそれに合わせてバランス調整してくるだけだからな ジェム使ってスキルガチャやっても悪魔ガチャやってもロクなの出ねぇ >>381
うん、そうなるだろうね
まぁ降格無しには絶対しないだろうから考えるだけ無駄なんだけども >>376
いきなり足裏にしてたらダイヤに行けない
ダイヤに行ってからわざわざ足裏にするならむしろ無駄な労力使ってる上に報酬はまずくなってる
わざわざ足裏に変えて周りをサポートするほど今の順位報酬は安くないでしょ
大体降格無しにしたって報酬はうまいんだし、
昔みたいにデュエル自体やる意味ないみたいな風潮にはならんだろ
土日以外のデュエルにもやる価値が出るだけ >>353
ってかなんでマザハ出てるの?ピックアップやってるの そもそもわざわざ足裏に防衛を変更するのがめんどくさい
レジェンドまで上がったら防衛はそのままで放置かな てかランク降格無しなんて他ゲーでいくらでもあるシステムだろうになんでこんなにうまくいかないと思えるのか >>386
21日から28日まで。お試し10連出来るな。1000ジェムあれば 29日にヒーローラマ実装って、日本と順番逆だなぁ。 ログボついでにランク覗いたら外人勢ほとんど消えてるな >>384
ダイヤ1到達の1900ptじゃ1000位から漏れるから2500位以内の200ジェムじゃん?
そこからワンランク落ちて5000位以内になったら150ジェム
ダイヤから落ちないようにして欲しい層がその50ジェムのために頑張らないだろ >>393
いや防衛をダイヤ上がった時のまま放置するだけだよね?何を頑張ってんの?
足裏に変える方が無駄に労力使ってるよね?
それともみんなが足裏防衛のまま一緒にダイヤまで到達するとか徒競走全員一位みたいな前提で話してんの?
てか誰もお前の説に同意してないみたいだからもういいわ >>389
そういうことか 日本と時期が違うんだね
ちょっと英語版気になって、英語サイトチラ見したら
八艘飛びはHASSOU TOBIだった。HASSOU BEATがよかったなぁなんとなく >>397
まぁ雑魚防衛に変えるというのは足裏防衛の前例から俺が思ってるだけだからそれは置いとこう
問題はダイヤに到達した時点でデュエルを放置する人がかなり多くなる所なんだよ
それって1900ジャストの人を殴れば復讐されないから誰でもダイヤに行けるじゃん
で放置するじゃん
メインコンテンツ()のデュエルの稼働率が激下がりするじゃん
だから降格無しにはしないだろうと考えてるんだけどね 50箱
初期位置の左2上5マスのところ
左スタートで23歩くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています