【ジョジョピタ】ジョジョのピタパタポップPart6
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【ジョジョピタ】ジョジョのピタパタポップPart5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>50
最初は同じキャラを4つくっつけて消すのに慣れる、それがベスト
そして慣れてきたら次に3つと2つのパネルを作ってくっつけてボックスを作るのを練習する
あと、キャラのレベルが低いうちはレベル上げも兼ねて簡単なステージで練習するのが良いよ
…とか言ってる自分も本当に下手だけど何とか遊べているから頑張って(^-^)/ >>55>>57
ありがとうございます!
パネルをくっ付けるのに慣れるとこから頑張ってみます。
目指すはタイムラッシュに入れるように練習します >>58
キャラのレベルが上がれば攻撃力が上がるから自然にタイムラッシュにも突入するようになるから焦らないようにね >>51
なんでナランチャがポルナレフの上位交換なの? >>60
ポルナレフが連続突きの乱れ打ち、ナランチャが機銃で乱射だからじゃないかな >>61
??意味不明
ポルナレフは近接
ナランチャは中距離だろ
剣持とはいえ
こぶしのラッシュと爆撃全然違うのに >>50
なんですけど、携帯を再起動したらピタパタリセットされちゃったみたいで最初からなんですけどこれって最初からやり直しなんでしょうか?
やり直しはいいんですけど、ダイヤと一緒にDIO付きをGoogleplayで買ったんだけどそれも無しってことですか?
DIO使いたくて買ったのにー
そんな事あるんですかね…… >>63
つまりコンボ数重視のスキルって事ね
>>51じゃないから真意は分からないけどそういう意味で言ってるんだと思うよ このゲームのスキル的に刺突ラッシュと機関銃掃射が同じ感じになりそうってだけでしょ
ムキになることなのか? 蜂の巣のイメージだからじゃね?
エアロスミスとチャリオッツ エアロスミスは命中精度は低い
チャリオッツは突きながら落書きできるぐらい精密 ID:fikBwQoh0は「ゲーム中の性能に直したら」という前提が頭から抜けてるだけじゃね
確かにエアロスミスの乱射はコンボ性能っぽいイメージ
5部ポルナレフが出るならチャリオッツレクイエムで変換系スキルになりそう 得点ではなくパネル消した枚数を稼ぎたい場合の効率の良いやり方って↓であってる?
スコアアタック320000程度の腕前
変化スキル持ちで敵のレベルに近いキャラ使って時間いっぱい使う
ラッシュタイムに突入しないように手加減しながら戦う
(スタンドアップタイム何もしないとか) DIOのスキルレベル3がどうなるかわかる人いる?
レベル2で6秒時止め120パネルから
レベル3だと9秒時止め120パネルかな?
他のスキルの傾向だと、スキルレベル3で6秒時止め110パネルくらいの可能性が高そうで
スキルチケット使うの躊躇してる
攻略サイトが情報不足で全然役に立たん >>74
・敵レベルより低かろうと5秒残してクリアできるくらいのギリギリのメンバーを見極めて組む
・(確か)消去スキルでも枚数に含むのでたくさん巻き込めるキャラを使う(特に高スキルレベルのBR、SRは上げやすく回転率もよい)
・スタンドアップタイム中はくっつけた時と消える時で2回スキル溜めに換算してる(たぶん)からガンガン回すが吉かもしれない
俺はこんな感じ
経験値カードのミッションならのんびりやっても1クエあたりハート5〜8くらいで埋まるんじゃね >>66
勝手にデータ消えたならお問い合わせしてみては?
課金してるのに不具合でデータ消えて戻せませんじゃ詐欺でしょ >>66
ID控えてたりしないのか
ないならこういう時は自分のアカウントについて覚えてることを羅列してお問い合わせするんだ
名前、リーダー、サブ、マンションレベル、キャラのレベルやスキルレベル、課金状況……とにかく『○○が自分のアカウントです!』っていう信憑性を高めるのが大事 >>75
スキルは基本
Lv2で威力が上がってLv3で発動枚数減少
4がまた威力で5が枚数 >>75
補足、パネル減少は5枚だからDIOなら110じゃなく115でしょ >>75
前スレの終わりで同じ話出たばっかだからスレくらい検索してこい >>79
やっぱそうか
秒数増えないなら、多少パネル減っても重いのに変わりないな
スキチケは別キャラに使うことにしよ
ありがとー!
>>80
5枚なのね!ありがと!! 急に垢消えるなんてあるのか怖いな
とりあえずプレイヤー情報画面スクショしといた DIOはスキルレベル3で110やぞ、持ってるから間違いない 処理落ちっていうのかパネルに空白できてカクつくのなんとかして欲しい
最後のおまけ消去もまだ繋がるパネルあるのにそれのせいで切れて損してる
ところでタブレットでプレイしてるんだけど画面でかいぶん
移動距離が増して時間ロスしてる気がしてきた
まさか処理落ちもタブレットでやってるせいなのか? 空白はスマホでもあるから安心してくれw
距離は増えるけど、でかいぶん間違いは減りそうやね 導入予定の応援キャラボーナスって普段使われないキャラも埋もれたままにならないようにってのは良いんだけど、BRが選ばれるかGRが選ばれるかで特にスコアタとか大分運要素生まれると思うんだけどどうなんだろうね 新しいキャラが導入されて入手しちゃう度に使いもしないのに永遠に育て続けなきゃならない泥沼システムだときつい
色毎に一体決めてセットしておくみたいなシステムが導入されないと今のランダム状態だと流石にやってられん これに拘わらずスマホゲーとか泥沼だろどこまではまるかは自分次第 >>84
10減るならええな、必要枚数多いキャラも5だと不公平だしな >>89
上の流れは応援キャラがランダムかって話だからなぁ
他のソシャゲでランダムで手持ちの雑魚使わされるゲームなんてないっしょ 康一くんスキルレベル4になったけどなるほどこりゃ確かに強いわ
レベル30足らず同士でベックと組ませても60万越えるならガオンすれば少なく見積もっても倍は出るわな >>56
生身の拳の近距離型と機銃の中距離を同列に語る方が意味がわからない 間違い
>>65だった
ポルナレフは5部キャラでもあるのに
なんでナランチャの下位互換扱いされなきゃならないのか
GRポルナレフ来るでしょ 別に誰もナランチャとポルナレフ比較してるわけじゃないよ
単にこのゲームのポルナレフがランダム消しで、ナランチャもスキル的にランダム消しっぽいよなぁって言われてるだけだよ
レーダーとかも活かして自分のパネルだけ消すとかも面白そうだ >>96
つかナランチャが機銃消しタイプと仮定するなら
同種扱いすべきはポルナレフより形兆のバッドカンパニーではない?
あくまで仮定の話だけど >>72
このアプリのチャリオッツは
一度壊したマスをまた突くなんて無駄なことしてるからなあ >>97
すまんバッドカンパニーのスキルとか見てすらない まずなぜ康一でスコアアタックやろうと思ったのか聞いてみたいな
ボーナスキャラでスコア出せるようになってるんじゃないのか ただ乱射するだけのナランチャの機銃はバットカンパニーの下位互換だってジョジョファンならすぐわかるよな なんにしてもGRだけじゃなくていろんなキャラが使えるのは楽しい
育てやすいように経験値クエストは最初のに戻してほしいけど >>93
無駄撃ちしたくないから
120万越えしたら言って ゆかこ以外にピンクのパネルの奴ってだれかいるの?
手持ちのだと他に選択肢なくて1人だけどんどん育っていっちゃうんだけど… DIOも時止め+ ナイフ投げで時間終了時に揃っていないパネル破壊でスコアUPとかだったら良かったのにね
せっかくのキャラだからもう少し差別化していればと思う >>106
これ
前回よりはマシになったけど最初のに戻して欲しい… >>104
バッドカンパニーはこそ撃つだけで規則正しい射撃は能力でなく京兆の性格によるもの
ナランチャは群体の利点はないが感知能力あるし下位互換とか決めつける方がおかしい 明らかにこのゲームでの性能の話してんのに、原作論語るアスペ湧いてんね 初期の経験値でGR4体育てといて良かった
今はレベル40からキツいな 明らかにスタンド性能すら理解してないで性能語る奴もどうかと思う
シーザーはスタンド性能がああだから
あのゲーム設定なんだがそれすら理解せずドヤ顔してそう ナランチャってうざいのいるんだな
他のキャラ下位互換扱いしておいて
逆にされたら黙ってられない 性格がスタンド能力に反映されてるのに規則正しく打つのが形兆の性格とか何を言ってるんだろうな
だからナランチャはメクラ撃ちなんだよ >>115
俺も最初のでGR5体は50にしたけど後から引いたGR7体はやっと47になったとこだわ、めっちゃキツい… >>116
シーザーなのにスタンド性能とは
ドヤ顔恥ずかしいぞ >>115
初期やってなかったから育てるの一苦労だわ ID:LMWt4z0LMNIKU はコーラ飲んでゲップが出るっていうくらい確実に頭オカシイ スレがサバイバーの攻撃受けてるな
こういう時は…どうするんだっけ
ハンサムなポルナレフは突如反撃のアイデアが思い浮かぶんでしたっけ お茶でも飲んで…話でもしようや……
某動画とほぼ同じジョナサン康一組でやっとスコア90万
スコアタ本気でやった後はアクションゲーやったかのように疲れる
同じチーム構成でも当然ながらプレイヤーの腕次第ってことだな…
>>86
ありがとう、安心していいとこなのかわからんけど安心したw >>127
アクションゲームわかるわ
俺も同じ構成で150でたけど
5回連続で100万以下の後にでたから、運も絡むと思う
後、キャッシュクリアで空白と言うか、動作安定したりするからそれもスコアに絡みそう >>119
GR12体…でレベルが…スゴいっすね
うーん凄いw 攻略の話になってるから聞くけども
スタンドアップタイムじゃなくてもジョナサンスキル後に
康一スキル連打で打ったら強化して消せるんだが
たまにそのままパネル消えちゃうよね
あれってあくまでタイミングの問題なのかな
確実にパネル強化できるコツとかあるんだろうか 最速で入力できれば繋がるだけだろう
だから動画はみんな連打痕がついてる >>130
俺もジョウスケの後に康一やりたいのに失敗したりして困ってるわ 仗助以外全てのキャラ持ってるけど全然育てきれてないな >>107
ガオンしまくって150万出してる動画あんだからそっちでも見てろタコ >>113
さんくす!当分ゆかこ1人のままってことだな… アバイベの12枚目ラストのアバが強すぎぃ
ジョルノアバLv32じゃ無理かあ…もう時間ない ボックス作る腕さえありゃブロンズのlv20コンビでも勝てるんだから頑張れ
勝てないならとにかくスキルレベル上がってて消去範囲、変化範囲の広い奴使ってオジャマ消せ
ジョルノ、アバッキオならジョルノスキル→アバッキオのコピーで最低2つボックスできてるはずだからその辺もうまく利用しろ ホントだ、明日アプデなのにその前にデータ来るんだな 応援キャラ、キャラ図鑑、キャラソートかな?
応援キャラの効果がイマイチわかんね >>137
アバッキオは向いてないと思う
コストが低くてスキル連発出来るタイプが良いよ
コイン余ってるなら最初からスキル発動出来る効果使って即おじゃまパネル消せばクリアしやすいんじゃないかな >>137
>>142
ありがとうございます
始めたばっかで育ってるのジョルノアバしかいないし、スキル上がったのもそんなにいないんで厳しいな
コインもカツカツだが勝負かけてみるしかないか >>143
頑張って
コインのスキル効果はリーダーだけだからスキル使いたい方をリーダーにするのを忘れずに
敵アバッキオが最初に作るおじゃまパネルの位置って固定だっけ?
固定ならそこを消せるスキル持ちを使うと良いね
アバッキオよりSR以外でも消去変化系スキル持ちのがやりやすいかも >>143
開幕でボックス2個作り易い状況なら勝てるという運ゲーよ 応援キャラボーナス追加以前の仕様ってどうだったの?誰か知ってる人おらん? アンカまちがえた>>138も皆さんありがとう
とりあえずハート回復したら消去のスキル持ち試してみるかな
アバさんスキル1だと正直使えゲフン >>128
ありがとう、最終日まで頑張る
ミスタもいいけどサーレーとか敵キャラも入居してほしいなぁ
まだまだ先かな これって普段使わないキャラのレベルも上げたほうが、スコア上がるのかな?
既出だったらすまん >>135
何興奮してんの
他人のガオン動画あてにして 150万どころか100万程度も出せない奴ばかり集まってるわけじゃないよね? 低ランカー同士の情報っていつも遅すぎね?w
そんなんで強くなれるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています