【ジョジョピタ】ジョジョのピタパタポップPart6
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■公式サイト
https://jojopp.bn-ent.net/
■フレンド募集スレ
【ジョジョピタ】フレンド募集スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539390545/-100
※前スレ
【ジョジョピタ】ジョジョのピタパタポップPart5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541847850/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ以上
前スレからの変更点
・スレ立ては>>900としていましたが、進みがゆっくりなので>>950に変更しました
・テンプレにレベルアップの必要コインを追加しました この板って保守必要か分からないけど念のため保守ついでにテンプレについて
>>2のよくある質問のおじゃまパネルの消し方の所で「現状穴は消せない」にしてあるけどアバッキオで穴の上書きが可能な旨とかいる?
必要なら次スレの時に書き換えてほしい 1乙
この板って20以下だと数時間でdat落ちしなかったっけ 「保守する」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に保守してもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねぇーッ
「保守した」なら使ってもいいッ! 『ぼくが保守するよ、、、父さん。心配しなくていい、、、安心してゆっくりと、、、』 保守保守保守保守レロレロレロレロ
マンションで花京院がレロレロしてる時小刻みにチェリーが揺れてるのに気付いてちょっと笑った >>14
このゲーム全体的に動き凝ってて可愛いよね
柱の男の奇妙な動きが好き ジョボジョボという汚い音を立てて紅茶?を注ぐアバッキオが好きです
自分で飲んでるから多分紅茶 >>2
⬛スキルレベルupに必要な被り数とチケット
1→2 +1体 2→3 +2体 3→4 +4体 4→5 +8体
最初の1体含めて計16体
スキルチケット
GR60枚 SR40枚 BR20枚
で1体分 「保守する」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ! 保守りとったものはいったいどこへ行っちまうんだろうってなぁ 保守は20までで大丈夫、これもテンプレ入れといてもいいかも
むしろ前スレを埋めるんだよォォォーーーーッ このままGRだけ増えるとか意味不明な事になるのかな?
SRが出ない問題とかになりそう GRふえてもトータルの確率変えなければいいだけの話じゃん GRしか増えないなら俺のリンゴォがいつまでも実装されないじゃん 久々にダイヤ溜まったから10連したけどGR無し
また貯めよう 結構むずかしいね
3日前くらいから初めてジョルノアバLv27で、アバイベの10枚目で止まってる
パズル苦手だからしんどいわ 大概のソシャゲは最高レア準最高レアしか実装しなくなるからなあ
SRBRも6部も順調に増やしてくれないと俺のジョンガリがいつまでも実装されないじゃない >>37
何かわからんけどこのゲームのパズルは他のパズルゲーよりももどかしい事が多い
思い通りに行かないというか おおー
スキルなんなんだろう?
ナランチャ楽しみだ ズッケェロはポルポあたりと一緒に涙目ルカみたいな敵専用ザコとして登場しそう あーミスタ来る前に貯めてたダイヤ使ってしまった どんなスキルか楽しみだ個人的には1番ナランチャ欲しい サーレーは敵キャラにしてもらえたのに…ズッケェロさん… 主なメインキャラが1部スピードワゴンBR、2部リサリサBR、3部ポルナレフイギーSR、4部康一BR由花子SR、だからフーゴとナランチャはSRで来ると予想 ゲームとか全然やらないんだけどジョジョのキャラが可愛くて始めたんだけど本当に下手くそでコインが全然貯まらない……どうやったら上達するか教えて欲しい…… ナランチャはGRでポルナレフの上位交換であってほしい >>49
穴パネルで無能と化すアバッキオすらGRだしブチャチーム全員GRでしょ オレ実装されたら学校行くよ!
アツアツのピッツァも食いてぇ! ミスタマンションに住まわせたらギャングダンス踊るのか
無課金だけどそれはちょっと心動くわ >>50
まずはとりあえずくっつけたのがパタパタしてるうちに次の4つ以上くっつきそうなのを探すのだ
それを繰り返して困ったらスキルをぶっぱなすといいぞ、これでとりあえずはそれなりになるはず
オジャマを効率よく消したいとかになるとキューブ作らないといけないからまた難しいけど >>50
最初は同じキャラを4つくっつけて消すのに慣れる、それがベスト
そして慣れてきたら次に3つと2つのパネルを作ってくっつけてボックスを作るのを練習する
あと、キャラのレベルが低いうちはレベル上げも兼ねて簡単なステージで練習するのが良いよ
…とか言ってる自分も本当に下手だけど何とか遊べているから頑張って(^-^)/ >>55>>57
ありがとうございます!
パネルをくっ付けるのに慣れるとこから頑張ってみます。
目指すはタイムラッシュに入れるように練習します >>58
キャラのレベルが上がれば攻撃力が上がるから自然にタイムラッシュにも突入するようになるから焦らないようにね >>51
なんでナランチャがポルナレフの上位交換なの? >>60
ポルナレフが連続突きの乱れ打ち、ナランチャが機銃で乱射だからじゃないかな >>61
??意味不明
ポルナレフは近接
ナランチャは中距離だろ
剣持とはいえ
こぶしのラッシュと爆撃全然違うのに >>50
なんですけど、携帯を再起動したらピタパタリセットされちゃったみたいで最初からなんですけどこれって最初からやり直しなんでしょうか?
やり直しはいいんですけど、ダイヤと一緒にDIO付きをGoogleplayで買ったんだけどそれも無しってことですか?
DIO使いたくて買ったのにー
そんな事あるんですかね…… >>63
つまりコンボ数重視のスキルって事ね
>>51じゃないから真意は分からないけどそういう意味で言ってるんだと思うよ このゲームのスキル的に刺突ラッシュと機関銃掃射が同じ感じになりそうってだけでしょ
ムキになることなのか? 蜂の巣のイメージだからじゃね?
エアロスミスとチャリオッツ エアロスミスは命中精度は低い
チャリオッツは突きながら落書きできるぐらい精密 ID:fikBwQoh0は「ゲーム中の性能に直したら」という前提が頭から抜けてるだけじゃね
確かにエアロスミスの乱射はコンボ性能っぽいイメージ
5部ポルナレフが出るならチャリオッツレクイエムで変換系スキルになりそう 得点ではなくパネル消した枚数を稼ぎたい場合の効率の良いやり方って↓であってる?
スコアアタック320000程度の腕前
変化スキル持ちで敵のレベルに近いキャラ使って時間いっぱい使う
ラッシュタイムに突入しないように手加減しながら戦う
(スタンドアップタイム何もしないとか) DIOのスキルレベル3がどうなるかわかる人いる?
レベル2で6秒時止め120パネルから
レベル3だと9秒時止め120パネルかな?
他のスキルの傾向だと、スキルレベル3で6秒時止め110パネルくらいの可能性が高そうで
スキルチケット使うの躊躇してる
攻略サイトが情報不足で全然役に立たん >>74
・敵レベルより低かろうと5秒残してクリアできるくらいのギリギリのメンバーを見極めて組む
・(確か)消去スキルでも枚数に含むのでたくさん巻き込めるキャラを使う(特に高スキルレベルのBR、SRは上げやすく回転率もよい)
・スタンドアップタイム中はくっつけた時と消える時で2回スキル溜めに換算してる(たぶん)からガンガン回すが吉かもしれない
俺はこんな感じ
経験値カードのミッションならのんびりやっても1クエあたりハート5〜8くらいで埋まるんじゃね >>66
勝手にデータ消えたならお問い合わせしてみては?
課金してるのに不具合でデータ消えて戻せませんじゃ詐欺でしょ >>66
ID控えてたりしないのか
ないならこういう時は自分のアカウントについて覚えてることを羅列してお問い合わせするんだ
名前、リーダー、サブ、マンションレベル、キャラのレベルやスキルレベル、課金状況……とにかく『○○が自分のアカウントです!』っていう信憑性を高めるのが大事 >>75
スキルは基本
Lv2で威力が上がってLv3で発動枚数減少
4がまた威力で5が枚数 >>75
補足、パネル減少は5枚だからDIOなら110じゃなく115でしょ >>75
前スレの終わりで同じ話出たばっかだからスレくらい検索してこい >>79
やっぱそうか
秒数増えないなら、多少パネル減っても重いのに変わりないな
スキチケは別キャラに使うことにしよ
ありがとー!
>>80
5枚なのね!ありがと!! 急に垢消えるなんてあるのか怖いな
とりあえずプレイヤー情報画面スクショしといた DIOはスキルレベル3で110やぞ、持ってるから間違いない 処理落ちっていうのかパネルに空白できてカクつくのなんとかして欲しい
最後のおまけ消去もまだ繋がるパネルあるのにそれのせいで切れて損してる
ところでタブレットでプレイしてるんだけど画面でかいぶん
移動距離が増して時間ロスしてる気がしてきた
まさか処理落ちもタブレットでやってるせいなのか? 空白はスマホでもあるから安心してくれw
距離は増えるけど、でかいぶん間違いは減りそうやね 導入予定の応援キャラボーナスって普段使われないキャラも埋もれたままにならないようにってのは良いんだけど、BRが選ばれるかGRが選ばれるかで特にスコアタとか大分運要素生まれると思うんだけどどうなんだろうね 新しいキャラが導入されて入手しちゃう度に使いもしないのに永遠に育て続けなきゃならない泥沼システムだときつい
色毎に一体決めてセットしておくみたいなシステムが導入されないと今のランダム状態だと流石にやってられん これに拘わらずスマホゲーとか泥沼だろどこまではまるかは自分次第 >>84
10減るならええな、必要枚数多いキャラも5だと不公平だしな >>89
上の流れは応援キャラがランダムかって話だからなぁ
他のソシャゲでランダムで手持ちの雑魚使わされるゲームなんてないっしょ 康一くんスキルレベル4になったけどなるほどこりゃ確かに強いわ
レベル30足らず同士でベックと組ませても60万越えるならガオンすれば少なく見積もっても倍は出るわな >>56
生身の拳の近距離型と機銃の中距離を同列に語る方が意味がわからない 間違い
>>65だった
ポルナレフは5部キャラでもあるのに
なんでナランチャの下位互換扱いされなきゃならないのか
GRポルナレフ来るでしょ 別に誰もナランチャとポルナレフ比較してるわけじゃないよ
単にこのゲームのポルナレフがランダム消しで、ナランチャもスキル的にランダム消しっぽいよなぁって言われてるだけだよ
レーダーとかも活かして自分のパネルだけ消すとかも面白そうだ >>96
つかナランチャが機銃消しタイプと仮定するなら
同種扱いすべきはポルナレフより形兆のバッドカンパニーではない?
あくまで仮定の話だけど >>72
このアプリのチャリオッツは
一度壊したマスをまた突くなんて無駄なことしてるからなあ >>97
すまんバッドカンパニーのスキルとか見てすらない まずなぜ康一でスコアアタックやろうと思ったのか聞いてみたいな
ボーナスキャラでスコア出せるようになってるんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています