fgoは職種がそのまま相性になってたけどイドラは職種はキャラのスキルなりステータスの傾向だけで相性は属性相性三すくみ+そこから外れた1属性
fgoは攻撃すると貯まるNPで宝具が撃てる、イドラは攻撃すると貯まる属性値で宝具が撃てる。ただし属性値が貯まるほど通常攻撃が強化されるからそこはギブアンドテイク
fgoはキャラに礼装一つ装備できるけど、イドラは武器装備枠とソウル装備枠とかいう2つがある
fgoは同キャラ被りで宝具威力をあげれる、イドラは基礎ステータスと初期属性値が上がる
fgoは聖杯という個数限定アイテムでレア度をあげられる。イドラは素材で宝具レベルとレアリティが上げられるが素材の入手しやすさは不明
fgoはパーティーはフレンド含むフロント3控え3、イドラはフレンド含む4人パーティー。ただしイドラはメガテンみたいなスタンスの概念あり。ロウのみパーティーとカオスのみパーティーの2パーティーを作ること必須。ニュートラルキャラクターはスタンス関係なく編成可能
戦闘中ロウカオスのパーティー入れ替え可能で実質フロント4控え4
fgoはオートなし奥義スキップなし、イドラはオートあり奥義スキップあり

こんな感じけ?