【駅メモ!】ステーションメモリーズ!269リンク
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アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のスレです。
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スレ立ては>>960を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>960以降、次スレが立つまでは減速奨励。
スレ立ての際に>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと。
忘れると荒らされてスレのみんなが悲しみます。
前スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!268リンク
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542805393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>761
有用なのは知ってるけど、もうあらかた育成終わってるし
ガチャひいても達者Pだし、スカチケとか全部使わず貯めてる。
特に意味はないけど、あたらしいでんこきても
もうあんまりやること変わらないし、
成り行きに任せようかなと・・・ >>763
d
ボーナス支給後なら猫ぱん回収遠慮なくできるし早速使うわ >>764 >>766
そりゃ調子乗ってる新規はウザいだろ。 >>769
ちなみに4周年ラッピング引くとデフォパンツ姿な姐さんのミニスカが拝めるのが眼福だ ヒメギはステータス優秀だから、超猫パンなんか使わなくてもどんどん育ってくれるよ 俺は始めて半年の緩い方だけど、
累計ランキングがアクセス路線21で24万台・制覇路線が4で8万台だ。
マスターが100万人といっても、始めて数日で辞めたり
路線制覇とか考えないでやってる層がほとんどなんだろうか? 俺も半年ちょっとだけど制覇路線250、駅数4000ちょいで総合1000位台だぞ
熱意の差だべ >>774
ネトゲなんてそんなもんだよ
500万ID突破するような人気ゲームでもアクティブユーザーは10万人以下よ 俺も初めて200日ぐらい、駅数400で制覇路線は16 欲しいでんこは大体揃ったから、まあ、こんなもんでいいかなw
連結器はまだ遠いのう 順位は一帯の地主を緑ライに追い込めば3桁前半は余裕でキープできる
肝心なのは制覇路線数と称号の数 称号数を連続ログイン日数で割った値が廃人度合いを示すらしい >>780
今までで一番頑張ったのは、何も魅力がない相鉄本線を通勤ラッシュに揉まれながらコンプリートしたことだわ。
都心に通うリーマンの辛さがよく分かったわ >>783
0.82だったわ 結構頑張ってるでしょ (´-`).。oO(すぐ論点をずらすマウントゴリラが出てくるなあ) >>783
そういうランキングで本気度・必死さを計れるのはそこ? >>783
2.74
平均とか何もわからんから何がなにやらw >>774
>>778
ネトゲの一作品辺りの総人口って累計の一割くらいと昔から決まってる
全く動かなくなった人のランキング見てると8万位〜10万位くらいで止まって13万位過ぎたくらいから圏外になるから、だいたい合ってる気がする >>783
2.42
確かに平均値は知りたいところだ 一回ログインリセットしてるから倍の数字とし1.8883だが、分かりにくいわw しかしこの数値、特定でんこぺろぺろ勢は推し以外のでんこ称号が少なくなる分、害悪プレイしてなくても低くなりそうな希ガスw >>784
都会は絶対平日には行かんわ
土曜でも通学時間帯は避けるか優等列車に乗るように組む
混んでる列車大嫌い 称号数/連続日数だけど
1年未満だと5を超えてたら将来有望
最寄りに湧いたら札を明け渡す覚悟が必要
1年以上やってて2を超えてたらだいぶハマってる
2年以上やってて2を超えてたらほぼ廃人
三年以上やってて2を超えてたら完全に廃人
趣味が駅メモといっても過言ではない >>777
熱意もそうだが本拠地の場所と鉄道網の状況次第で
移動型と滞在地主型に分かれてくると思う 1年未満だけど1年経過時に2超えは確定しとるな
称号800ちょい >>804
400日ちょっとで約1,500称号の俺は、完全廃人だな >>781
それ、恥ずかしいランキングでしかないぞ。 称号多くても大半がでんこ系だったらなんか違うと思う 100万人記念イベントって内容斜め読みで
11月30日限定新駅100駅踏破イベントか
随分タイトなイベントだと思ったけど違うっポイね 実際はこんな感じの曲線になるだろうね
誰かそれっぽい計算式作れる人いないかな?
>>804
日数長いのに数値が高いと廃人はまぁわかるが、
低すぎるとコスパの悪い電友のレッテルを貼られるだろ。
もしくは引きこもり地主。 どちらかといえば、廃人よりかは引きこもりの方がよくね? この数値をもう少し改善するとしたら、称号のカテゴリ毎に計算するとか?
尚ワイ、駅個別称号1405
でんこ称号372 >>811
無作為で100人ぐらいのデータ取ってきてくれたら、リンク関数をlogにして、ランダム要素が人、最尤法でパラメータ推定。いわゆるGLMMというモデル推定で簡単に出来ると思うわ。 なにが、はい!なん?と問い詰めしぐれちんを困らせたい 100%アップ期間中に使い切り損ねて、超猫パンが1個残ってしまった
ちょうど誕生日だし、しぐれに食わすか 自分の電友には日数の2倍の称号稼いでる奴しか入れないけどね
日数より少ない引きこもりは論外 >>826の結果、ドラマチックラッピングありで219000expゲトー
ぎりぎりでヒートでんこに食わせた244000expには当然負けるが思ったほど悪くはなかった 古参勢は、LV50未満なんてほとんどいない、なんとなく4周年猫パン数十溜まった…てのが多そう。
数十万のptなど、いつも造作なく回収してるから、使わないで消失に任せる人多そうだね。 >>804
2年までは1.4位だったな
通勤や移動に特に電車使わない身からしたら、頑張った方だと自分では思ってる。
総駅数はあれだったけどw FA:Gは使ってるだけでカンストしちゃってマイルがおっつかないイメージあった
50%期間は怪獣のノーバさんでも育てるかな 初めて半年やからのう。FAGで使ってるのはバーゼくらいやから、超猫パンぶっこむ。 どいつもこいつも、それこそ無課金のクソ雑魚までてすと使い始めてクソゲーが一気に進行しそうだな。
このあいだ数万円使っててすと出るまでガチャした俺からすれば、詐欺みたいなもんだわ。
もう2度と課金しない アーキテクト楽しいよ
マテクロ引くと残念な気持ちになるけどそれはそれで落ちにくくなるし テク子は攻めが出るか守りが出るかさえ分からないし、下手に轟雷来て回復できないのも怖い
マテクロは廃駅フラット化でさらにくる気がするよ、ちーちゃんやエクセトラで消されないし
現時点でもさいかレノやリオナ、果てはマテシロまで防げるのは結構有効だったりする
欲を言えば、エリアみたいにHP増強して欲しいんだけどね 一個訂正、マテシロも使ってた。
とりあえずアーキテクトとスティレットに使うで。 さっきボチャレ野郎見つけてパンダちとせアタッカー投げたのに不発で飴1個無駄にしたわ
確認したらちとせドレス着ててほんと紛らわしいなミタメカエール 興味があって、そのうちはじめようかと思ってるんだが
ググっても、なかなか概要が分からん。。他人に勝てないと駅が取れない、とか他人の負けると駅が奪われるとか、見たんだけど。
どんなシステムなんですか?A駅に行って、ケンカ売る人がいたらA駅取れないんですか?
誰も居なくてA駅を取ったとしても、別の日にA駅に行ってケンカ売られて負けたらA駅を失うんですか? >>841
今が2016年ぐらいならまだしも、これから始めるって言うならやめとけ、としか。 >>841
気になってるならとりあえず課金しないでやってみたらいいねん
分かりやすく言うと、駅を舞台にした椅子取りゲームで、座ってる間に経験値が入ってくるようなものと思えばいい。
ちなみに地元駅に害悪地主プレイヤーがいると、まったく楽しめないのでそこは運だな。 旅行ついでにコンプしてくって言う楽しみ方なら全然今からでも大丈夫でしょ
育成に時間かかるだけで他のソシャゲみたいに人権のキャラがもう手に入らないとかじゃないんだから 先月始めたけど楽しんでるよ
>>841
A駅にリンクしてるでんこがいたら自分のでんこで叩いて相手HPを削って、
0にできたら自分がリンクを取れるゲーム。
別の日どころか数十秒でリンクを取り返されることもしばしば。 >>841
>>843の例に従うと
不在駅か勝つなりしてA駅をとったとしても、ほかのだれかにケンカにまけたら
A駅の椅子を失う
もちろん、A駅をとった記録は残るし、負けるまでの経験値やスコア失われない
そうやって、たくさんの駅の記録を集めたり、経験値をためて「でんこ」を育てるゲーム 負けて影響があるのは経験値だけですか?
基本、駅だけ集めれば面白そうと思ってるので、強い人がいれば駅が取れないとか、駅自体が無くなるとか無ければいいのですが、
普段車なので2回も駅に行く事は殆ど無いので、とりあえずA駅に着いたらA駅が取れる。ぐらい普通に出来ればいいかなと。
それとも強い人が攻撃して来たら、それすらも出来ないのでしょうか?
>>847
負けて影響あるのは経験値とかスコアとか総合順位とかだけで、駅の訪問記録はきっちり残るの。
勝ち負けに拘らないなら、楽しめると思う 最初の内は「駅を取る」というより、「駅でスタンプ押したら経験値が貰える」と考えたほうがいいかも >>847
大丈夫、強い人がいても駅の記録は取れるし、駅自体が無くなるとかはないから安心して >>846 ありがとうございました
わかった気がします。取れるのは「A駅」と「A駅の椅子」のような物があるんですね
椅子のような物は経験値とかを上げる物と。。とりあえず「A駅」が取れれば試す価値は十分です。もうすぐ他の廃ゲームをやめるので、後ほどのんびり駅だけ取って遊ぼうかと思います。 すぐにガチャ回して地主と殴り合いするのが楽しくなるから安心しろ。 >>841
先ずはやってみろ。それしか言えないな。
あと最低限五百円のブルライは買わないとダメ
最初はリンクを取ることに拘らず、回数稼ぎして後々のリンクした時の経験値の時給アップを狙う。
コツコツ頑張る。それが一番 >>851
最初のチュートリアルでは今見えてるミッションを達成する量以上のアイテムは極力温存しておいてね
次ミッションが出る前に近隣全駅に全アイテム使い切ったら達成できずに期間終了しちゃったから 何だかんだみんな新人に優しいな〜
自分の好きなゲームに興味を持って貰うのは悪い気はしないしな
で新参絶対殺すニキの所に生まれたりして お前ら新参に優しすぎだろw
俺の最寄りに発生したら全力で潰すけどなw のんびり駅だけ取って遊ぶといっているのに
全力で潰すとか余裕なさ杉だろw 最寄りに新人が増えたら困るってことは、よそに増えたらメリットだらけでは?
ネット上の勧誘なら最寄りが被る確率はガチャより低いし、たとえ被ってもお出掛けログ勢なら影響も低い
さらに新人有利イベ終わったばかりでランキングの影響まで低い
むしろ今のうちに勧誘して新駅取らせてしまった方が後々お得ですよ!(外道)
…遠くに住む赤の他人ほど勧誘や協力しやすいチグハグさがすごいよねこのゲーム 新人潰すとか息巻くのは田舎の単線害悪だけ
俺らシティボーイには駅の制御できないしどうでもいい >>749
沖縄というか那覇は支店経済都市だから転勤族多いよ
まあトチ狂って始めちゃったウチナンチュも居るかもしれんけど >>859
シティボーイの方が変な欲が出なくて良いかもな
人が少ない場所が拠点だとと勝手に札がついて、
離れても保持することが自然と目標になり、
拠点の緑や通過するマスターの的になり、と
面倒に思えるようになる 新入りなんてかわいいもんじゃないか
最寄りにランカーが引っ越してきたときが本当の戦争よ マスター100万人ってコロプラとアプリの両方を含めた数字だよな
アプリだけで100万はない 神奈川でも1番線しかない駅も結構あるんだな
全部2ホーム以上にすればいいのに ゲーム存続を考えると一人でも多く課金してもらうことが重要
新人潰すって言ってる奴は、古参の気が変わって辞めちゃった時の事が想定できてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています