Fate/Grand Order 超まったりスレ☆434
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本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
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Fate/Grand Order 超まったりスレ☆433
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>27
あなたは私か
水着イベは3年連続で引けなすぎて心折れた
来年の水着はツボらないことを全力で祈りつつスルーするわ まあ生活に影響出ない範囲なら好きにしたらとしか思わんけどな 俺は別に金使いたいやつが使ってるだけだしだからいいと思うけどね
時が経てば残らんのはデータでも食い物でも変わらんし そのあたりは考え方の違いもあるんでなんとも
遊びで使って何も残らないのは似たようなもん多いし気にならんけどな まぁソシャゲのガチャなんてギャンブルと全く同じなんだしさっさと規制入れてほしいわ
売り上げと反比例して日本のゲーム技術水準下がっていってるし 結局「体験」に金を払ってると思えばいい
遊園地のアトラクションなんかと同じで オランダかベルギーでドッカン規制が始まってるしガチャゲーはオワコン
今までが異常だっただけ 100体くらい引くと一万で引けなくても平均金額はさして変わらないからカロリーゼロ理論みたいな心理状態になる ゲーム技術水準が下がったのはPSPとかDS時代からだから今始まった話じゃないよ >>43
キャラをギャンブル的に買わせて
そのキャラの遊び場を提供するのがガチャの運営なのに
なんかやたら運営サイドに立ってモノを言う人いるよね
イベントのシナリオがしょーもないギャグばかりなことや
未だにモーション流用キャラがいるなんて言語道断だと思うけどね 以前どっかのスレで、10万円課金したけど出ないんであと1万円分回して良いですか?
って投稿あったけど本人は止めてもらいたかったんだろうね
自分で課金し過ぎって判っていても止められないのがヤバイ 還元率だと宝くじ以下だからなこれ
二の腕まで浸かった俺が言うのもなんだが底なし沼やでw 還元も何も宝くじは45%〜50%くらい返ってくるけどガチャは使うだけだから0%だろ 規制されたらまぁ打ち切られるんやろね
コンテンツ消費が激しい割に利益ないだろうし お金にはなる
つぎ込んだ金額の0.0046ぐらいには 1級品のIPが爆死しまくってるから規制強化されると先細りだろうね >>54
開発費なんてたかが知れてるし
儲けが半分以下になっても十分利益出ると思う ガチャは悪い文明とはいうがな、最近で言えば艦これ、もう少し前で言えばMMDRPGなんかで
時間をドブに捨てて、ドロップ目当ての戦闘をしたりレベル上げしたりってのがいい文明だったかって言うとだな…
当時はそれで楽しかった。今はガチャが楽しい。どっちも良し悪しだなぁ >>59
ドロップやレベリングのための周回なんてFGOもだし
それはプレイヤーの時間を縛る方法であって課金形態とは別の話じゃろ 昔のソシャゲは無課金は時間で勝負、課金者は金で解決の構図だったけど
今は金も時間もかけないとダメだからな
最近エレちゃんのために鎖と杭周回してたが
216族とか設定した奴初心者が育成できると思ってんのか それは特にこのゲームが特殊な気がするわ、これだけ課金だけしても使えないゲームは珍しいんじゃねえの特にソシャゲでは
スキルレベルは完全に無視するとしても、再臨素材やレベルマまでの種火は金で直接十分な量買えねえからなこれ
廃課金であろうが絶対に自力で、しかも手動で周回しろというスタイル スキルマは趣味の世界だぞ、スキルマが初心者にとって普通な訳あるか
NPだけは確かに上げきりたいがそれなら72本で済むし 再臨できないで不満があるのはわかるがスキルマは初心者向けのコンテンツではないと思うわ そもそもスキル上げは初心者がやるように設計されてない
エンドコンテンツに近い
リソースの振り分けを偏らせて育成しても
普通にやったら年間三体ぐらい fgoは不便を楽しむゲームだと自分は思うよ
他のソシャゲでは、入手出来ればほぼ確実に性能マックスまで行けるけど
そういうユニットが百体レベルで並んでて、数ヶ月で性能落ちして使われなくなる
fgoはなかなか性能マックスにし辛いけど、それをどう使うか育てるかが楽しい >>67
不便は楽しみたくねえわ
育成コストは下げろと常々思ってるし散々言われてきてるだろ
取り敢えず☆5種火実装したんだから、☆5種火クエストもはよ実装してや 初心者はさいりんのための素材泥ステージまで
たどり着くの大変だったが一章のストーリーだけとは言え
誰でもフレンド鯖使いたい放題だから本当に楽になったの >>6
わざわざ強化状況を隠してるのが意味わからん ゲーム配信からもう3年経つのに未だにガチャに天井を付けないFGOはソシャゲに中だと特に異質だと思う
9万天井だって安いとは全然思わないけど、
真偽はともかくこのゲームだとプリヤとかエレシュキガル1体出すのに50万払った人とかいるからな 星5種火はフレポてこ入れだろうから
イベントでも配らないし >>73
単にまだ追いついてないだけだろ☆5種火実装後のイベントも復刻クリスマスだけだし
取り敢えず今年のクリスマスから実装してくれていい、☆3種火削除で☆5種火と☆4種火交換でいいじゃん(いいじゃん) お気に入りのフレンドは常に表示されるようにしてくれよ
っていうかそもそもフレンドは常に出現するようにしてくれよ お気に入り以外は登録しなかったら常に表示されるの? 別に課金も育成も強制じゃないんだから好きにすりゃいいじゃん
そもそも基本無料だから課金者いなくなったらゲーム終わって元も子もないっていう 残念ながらボックスイベントで星5種火はないです
交換に種火はないし、ボックスで星4の3倍経験値種火入れる訳ねぇわ
ただ3枚ぐらいならボックス一箱に入れてくれるかも >>72
天井つけなくてもじゃぶじゃぶ金入れてくれる人が沢山いるからなぁ。決めるのはアニプレだけど、同じアニプレでFGOウハウハいい事に強気で1%スタートしたマギレコは割とすぐ天井ついたし、売上落ちない限りは規制せんよ 天井つけたら天井になるまで出なくなるように調整するだけだよ コヤンスカヤってマジで新所長の所に戻ってくるんじゃない?って思ってる >>67
ほんとこれだと思うわ
低レアがそもそも使い道無かったり、
インフレで環境がころころ変わって最高レアがゴミになるゲームやるよりはいい ☆5種火クエってバニヤンやスパさんじゃ倒しきれなさそう 去年はエレちゃん出なくてバサスロ2枚
今年もエレちゃん出なくてモーさん1枚パール1枚アストルフォ1枚
エレちゃん引けなくても良かったかなと思うくらい周回に便利な鯖がきて辛い マスターミッションのアイコンの所に
限定ミッション 達成 10/11 期限切れ
って表示されてて気になる
1500万DL記念の分がリセットされて無い状態 運営が(きのこが?)一年で2〜3体スキルマにできる計算で素材は配布してるっていう話じゃなかったっけ
この育成が〜ってよく聞くけどなんでもっと長い目で見れねーのかね
一年間しっかりイベ参加してれば素材はある程度ちゃんと集まるんだぞ
せっかちすぎるんだよ せやかて工藤、いつサービス終了するか分からんやんか。 アイテム予算も終章の頃の話だからなー
今は216勢とかいるし、大分バランス変わっとるじゃろ 少なくともきのこ談で現在の2章までは初期構想らしいから、今の章終わるまでは終わらんよ。2章終わってもナルトみたく終わらせてもらえんくて弟子が完全に引き継ぐ形で続くかもだけど >>67
俺もこれだな
その不便さの中で如何に効率上げるかを試行錯誤するのが一番楽しい
せっかち過ぎる奴が多いよな 周回ゲーで不便を楽しんでも
対戦があるなら、試行錯誤するけど マーリン孔明スカスカさえスキルマにしてればあとは無理する必要もないと思う oholとかでもそうだけど、不便で不親切なゲームでも自分で試行錯誤しながら色々覚えて行くのを楽しめるかどうかなんだよな >>96
その3騎もW構成で使うことは稀だから無理しなくていい 冷静に考えると二万出して110程度しかガチャ引けないなら
二万で100通りナンバーズ3買って当たった金額だけ引く方がトータル回りそうな気がする >>62
杭はボックスまわしてれば腐るほどあるでしょドロップにあったし >>100
凸カレとNP50チャージ鯖で宝具2回撃つときにNP50を1タップで配るために使うだろ >>100
3ターン周回に拘るのは一部プレイヤーだけ
自前の持ってなくても
NP50と強いバフで普通に使えるだろ 育成簡単にしたところできのこがボトルネックなのは解消しない バーガーとクジのドロップ逆だったら杭には当分困らなかったろうな
バーガー目当てで周らんので 言ってもチェイン組む価値が無いQのバフって周回以外使い所あるか? >>103
腐る程持ってるプレイヤーの方が少数派なんだけどね そもそも初心者が一番困るのは種火とQP
スキル上げに手を出すのは中級者くらいから 使えるキャラの使えるスキルしかあげてなかったから割と素材余ってたわ
ボックスのQP消費の為にでやっと使わないスキル上げ始めた >>101
ナンバーズ3
ストレート1/1000
ボックス 6/1000(最大)
ミニ 10/1000 4まで上げて放置していたな
半年以上経ってイベント高難易度もクリアできるようになってから視野に入った。
マーリンですらずっと6運用していたからな まだ月曜なのか
水曜メンテからなんか始まるとして27日リリースのなんとかイドラは人知れず開始して人知れず死ぬんやろなあ 昔のソシャゲみたく掛けた時間=強さのゲームだったら時間無いサラリーマンは最初からやらない
かと言ってガチャ産が速攻育成できる様なバランスだとインフレが目に見えてるからこれまた「今無理して引かなくて良い」ってなる
要はバランスの問題。
性能ではなくキャラでガチャ煽りしてPUは年1ペース「じっくり育てて使ってね」ってバランスが課金層に受けたんだろ。
売上的にもこれが成功してるのは明らかだし売上落ちない限りこのやり方(バランス)なんて変わらないだろう。
今更「新規が〜」とか言って他ゲーム比較の有るべき論言ってもしゃーない。 エレちゃん強化来ないかなあ
どのクエストにも周回でエレちゃん連れ回してたら流石に苦戦してきた・・
セイバー相手には無謀だった >>110
そうだね。普通の人はスキル6止めだから216関係ないし なんでエレちゃんの宝具あんなに弱いんだ?
宝具倍率は全鯖一律でステータスとバフでダメージの差しか出ないと聞いたんだが まだ実装されて1年だしスキル優秀だしそんな早くに強化来ないぞ
それよりもセイバーにランサーぶつけるとかアホ
カルナさんでもランサー相手は無理だわ FGOはレベルだけ上げれば平気だし緩くていいよね
自分がやりたければ上げればいいし、あげなくてもいい
好きなキャラ育てるの好きだからスキルマ何人かいるけど >>121
宝具そんな弱い?他にバフまけるからじゃないの
大体マシュマーリンで挟んでるから感じないや お作法として1、4、6、9、10のどれかで止めてるな エレちゃん言う程弱く無いだろ
瞬間火力が売りの鯖も居ればエレちゃんの様に周りのサポートしつつ戦うのが持ち味の鯖も居るってだけ
スキル(冥界)は十分強力だと思うけど >>121
HPが全鯖中2位の代わりに攻撃がかなり低め
ただそれでもNP50と全体バフがあるから使いやすいと思うけどね 槍鯖が回りのサポをしてどうすんだって思うんだけどな そんなのは術にやらしとけばいいんだよ カルナさんだって今は強いけど、長い間強化来なかったし
エレちゃんもいつか強化来るよ 火力はともかくNP50持ってるから連れ回しやすいのはいいわ 火力以外のを強いて言うならエレちゃんの1アビをちょっと弄って欲しい
いや不確定でも無敵やら耐性やら付くのは強いんだけどさ 周回では宝具2連発して攻撃力40上げる役割 高難度では言わずもがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています